2012年5月25日 [まんがくらぶオリジナル]

『いとをかし』?巻(著:楠見らんま先生)5月26日(土)発売デース!!


『まんがくらぶオリジナル』で、楠見らんま先生が大人気連載中の
『いとをかし』の単行本1巻が明日26日に発売されます!!

ナント!! 楠見らんま先生の連載作品の初単行本化です!!

駄菓子屋「伊藤菓子」の店主、伊藤あおい君。
見た目はどう見ても女の子なのに立派なオトコの子。
でもその可愛い容姿のおかげで(?)当たり前のように女の子に間違われちゃいます。常連さんに至ってはあおい君のことを…!?
男の子だと知っているのは、隣のカフェ店員のみどりさんだけ。そのみどりさんはいろいろな手段を使ってあおい君にコスプレさせたり、アレしたり、あんな事したり…。
可愛いオトコの娘!? に恋しちゃうぞ?

カバー裏にはサービスカットも♪

というわけで
「いとをかし?」よろしくおねがいします。
ぜひお近くの書店でお買い求めください。

2012年5月25日 [まんがライフ]

キャバはじめました?巻 明日発売!!

忍田鳩子先生の「初」コミックス
「キャバはじめました」?巻が
いよいよ明日発売となります!!!!

忍田先生悶絶の
新人4コマバトルでの原稿も
(デビュー前の超貴重な原稿です)
完全収録されておりますので
ぜひともご自分の目で確かめてくださいませ。

そしてぇぇぇぇぇぇぇ!!
帯の推薦文には
声優・たかはし智秋さんが登場!!!!
そちらも要チェックです!!!!!!

2012年5月25日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

ポヨポヨ観察日記DVD1本日発売っ!!

TVのポヨが視聴できない! ポヨアニメを一気に観たい! そんな方に待望のDVDが発売されました!!
第1話?第13話を収録。まとめて観ると、改めてクオリティの高さにびっくりします!
特典はポヨのシールと、大地丙太郎監督とポヨ役大谷育江さんのオーディオコメンタリー。そして大地監督の第6話ビデオコンテ付き!! ビデオコンテとは、絵コンテを元に大地監督がアテレコをし、声優さん達に渡す映像です。これが滅法面白く、関係者だけで見るのがもったいない!! と、なんと神谷明さんがDVDに収録するように大地監督を説得したというエピソードがあります。本来だったら門外不出(!?)の逸品。この機会に是非ご覧下さい!!

2012年5月24日 [まんがくらぶ]

樹るう「ニャンコロカムイ」第2話スタート!!

第1話からおっぱいで話題沸騰!! 樹るう先生の「ニャンコロカムイ」第2話公開スタート!!
超イケてる英雄が、世にもかわいい姿に変えられてしまった!! 元の自分を取り戻すため、ポイニャウンペ(通称ポイニャン)は今日も大地を駆け巡る!! 今回の妖怪?も強烈だーっ!!

「ニャンコロカムイ」最新第2話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2012年5月24日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

楽天レシピですくパラ連載陣が料理マンガを披露!

すくすくパラダイスぷらす×楽天レシピのコラボ企画
「簡単!ズボラディナー」と題して
すくパラ作家陣が料理マンガを披露します。
http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/sukupara/top/?scid=top_mainarea_sp008_bn

更新は毎週水曜日。
5/23水?はウメダシズル先生がお住まいの北海道ならではの、
じゃがいも料理のおいしくて簡単な調理法をマンガにしてくれました♪

今後も松本ぷりっつ、桜沢エリカ、宇仁田ゆみ、堀内三佳、森川弘子、青沼貴子、
高野優、井上きみどり、東條さち子、トマコ、白伊くま、といった先生方が週代わりで
ズボラディナーマンガを披露してくれます。
お楽しみに!

2012年5月24日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第171話 「そこ重要なとこです」

柘植文の編集部かんさつ日記 第171話

(次回は5月30日更新です)

2012年5月23日 [まんがくらぶ]

父派なわたし、ペーパー配布情報☆ミ

「父派なわたしじゃいけません?」2巻の
ペーパー配布店追加情報をお届けします!

ファミリーブック笠懸店

戸田書店桐生店

以上の2店舗様でコミックスをお買い上げの方に、
渡辺先生描き下ろしのイラストカードを差し上げます!
(コミックスに封入済みです)。
お近くの方は是非お立ち寄りきください♪

まんがくらぶ編集部A田

2012年5月22日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

本日5/22読売新聞夕刊でポヨポヨ観察日記紹介!!

本日、5/22の読売新聞夕刊にて、TVアニメ「ポヨポヨ観察日記」が紹介されています!!
テレビ&ラジオ欄「猫たちが番組で大モテ」特集で、ポヨが写真入りで掲載。読売新聞を購読されている方、駅の購買で購入された方、是非目を通してみて下さい?!

(文責:S木)

2012年5月21日 [まんがくらぶオリジナル]

「しばいぬ子さん」単行本第1巻の発売日変更のお知らせ

5月19日に発売いたしました『月刊まんがくらぶオリジナル』7月号にて掲載いたしました、「しばいぬ子さん」コミックス第1巻の発売日が変更となりましたのでお伝えいたします。

「しばいぬ子さん」第1巻は7月6日(金)の発売となります。
コミックス発売日が1日早まることとなりました。

読者のみなさまにご迷惑をおかけしたことを、謹んでお詫び申し上げますとともに訂正させて頂きます。

まんがくらぶオリジナル編集部

2012年5月20日 [まんがくらぶ]

ゆるめいつグッズ、発売ちゅー。

ヒューストン、ヒューストン。

ピーピーピーピー。

ちょっとお知らせが
遅くなりましたが…
ゆるめいつグッズが
ナウ・オン・セール
との情報をキャッチ
しました。

気になる商品は、

もふもふビッグタオル
もふもふひざ掛け
もふもふマフラータオル
もふもふミニタオル
ぷにぷにうで枕
携帯ネックストラップ

と、
いろいろイロイロ
あるみたい。

ゆるっと
チェックしてみて
下さいね!!
http://www.brainpolice.jp/shop_general/products/list.php?category_id=908

(編集 スペーシー・あに)

PAGE TOP