2012年4月28日 [まんがライフWIN]

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]第24話 ヒカルとスー先輩


調理部と料理研究会、互いに反目しあう二つのサークル。
運命の悪戯か、それぞれの部長の地位に就いたヒカルとスーの間には
越えたくても越えられない大きな壁が立ちはだかっていました。

そして聖夜を間近に控えたとある昼下がり、事件は起こります。
この事件をきっかけに、二人は手に手をとって歩みだす事が出来るのでしょうか…。

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]第24話、公開開始です!
内容はたぶん大体あってます。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2012年4月27日 [まんがライフMOMO]

石田敦子著:「マンドラゴるァ!?」4月27日発売!!

内気でやさしい小学生、ユキオの元に、正体不明の種がやってきた! なんとそれは、悲鳴で生き物を殺すというマンドラゴラの種で…。一声必殺を目指す、マンドラゴラのゴラランと、ユキオの共同生活がスタート!!
石田敦子先生の初4コマ作品「マンドラゴるァ!」第1巻が、4月27日に発売!! まんがライフMOMOでの連載が好評のうちに終了した当作品、単行本は2ヶ月連続で発売します!!次は5月30日発売!少年画報社さんの「球場ラヴァーズ」第5巻と同時発売です!!
また、COMICZINさんで、オリジナルペーパーが付く予定です。こちらもよろしくお願い致します!

(文責:S木)

2012年4月26日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第35話 えんかい!?激闘編?


前回までのあらすじ――
愛は間違っていた。
漫画の連載権を獲得するには、
画力、ストーリーセンス、経験、そんなものは全く関係なかったのだ。
そう、必要なのは、圧倒的なまでの―――「宴会芸」。

宴会芸が面白ければ、
編集者にも好かれ、読者もなんとなく許してくれるということに気付くには
愛はまだ幼すぎたのだ。

だがしかし、彼女は気付いてしまった。
そして――

少女は一匹の鬼となった。

(以上あらすじ)

[あいまいみー]第35話、本日より公開スタート!
もうちょっとだけ続くのじゃ!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2012年4月25日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第167話 「残念です」

柘植文の編集部かんさつ日記 第167話

(次回は5月2日更新です)

2012年4月25日 [まんがライフWIN]

樹るう新連載!![ニャンコロカムイ]まんがライフWINにて公開!!

「ポヨポヨ観察日記」でおなじみ、樹るう先生が、まんがライフWINで新連載を開始します!!
アイヌ神話をモチーフとした[ニャンコロカムイ]は、かっこかわいいギャグアクション!!
悪い神様(?)に、世にもかわいい姿にされてしまった英雄・ポイニャウンペ(通称:ポイニャン)。元の姿にもどるため、ポイニャンは今日も広い大地を駆け巡ります!!

2012年4月21日 [まんがくらぶ]

ひみつのおねえちゃん傑作選、読めます。

藤生さんの
「ひみつのおねえちゃん」、
お試し読みキャンペーンが
スタート!!

毎日読める子育てWEBまんがサイト
「すくすくパラダイスぷらす」で
4/19より傑作選の公開が始まりました。
http://sukupara.jp/plus/mag_top.php?manga_id=35

2日に1回、
4コマまんがが1本ずつ公開
されていきます。

感想掲示板もあるので、
良かったら色々教えて下さいね!!

お気に入りになりましたら、
レッツ・ゲット・コミックス
しちゃいましょう!!

(編集 ML)

2012年4月20日 [まんがライフWIN]

[さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?]第5話 おせっかいな巫女の誕生!?


巫女部にもようやくちらほらと参拝者が増えてきました。
ちょっと気になるのは、みんなのお祈りの中身・・・。
そんな中ひとりの男の子が声に出してお願いしているところを目撃。
聞いてしまったらじっとしていられないということで、
男の子のために巫女部が一肌ぬぐことにするのですが・・・

「さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?」最新第5話公開中です。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC・スマートフォン)

2012年4月19日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

■しなっち春の三連発!&サイン会情報!!■


我らが”しなっち”こと、みずしな孝之先生の
最新コミックスが、竹書房と講談社より3ヵ月連続
発売されます! 皆さん要チェックですよ!!

第1弾 4月23日(月)
[いとしのムーコ?](イブニングKC/講談社)

第2弾 5月25日(金)
[にゃがまさ通信](BAMBOO ESSAY SELECTION/竹書房)
著/みずしな孝之・藤井みどり
      
第3弾 6月27日(水)
[うわの空チュートリアル?](BAMBOO COMICS/竹書房)

まず第1弾は講談社イブニングで大好評連載中の
『いとしのムーコ?』が、4月23日(月)発売!!
そしてなんと、早くもサイン会の開催が決定!!
皆さん是非お越し下さいね?!

『いとしのムーコ?』発売記念
みずしな孝之サイン会

場所:芳林堂書店 コミックプラザ

日時:5月12日(土)14:00?

詳しくはこちらで
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/special_detail.php/02134/5245/1

第2弾の[にゃがまさ通信]と、
第3弾の[うわの空チュートリアル?] の情報も
今後、4コマ堂で流していきますので
皆さんお楽しみに!

2012年4月19日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

ワンダーグー×竹書房4コマフェア開催中!


WonderGOO×竹書房、学園4コマフェア開催中です!
書店チェーンWonderGOOさんで下記のコミックスをお買い上げの方に、
ここでしか手に入らない描き下ろしペーパーを配布しております☆

・晴れのちシンデレラ1?4/宮成楽
・あいまいみー1?2/ちょぼらうにょぽみ
・数学女子1?3/安田まさえ
・青春甘辛煮/碓井尻尾
・ひよわーるど1?2/橘紫夕

お近くのWonderGOOの店舗に是非お立ち寄りください♪
http://www.wonder.co.jp/

2012年4月19日 [まんがくらぶオリジナル]

リコランやしばいぬ子さん…『まんがくらぶオリジナル6月号』絶賛発売中です!!

『まんがくらぶオリジナル』6月号が本日19日発売されましたー!!

リコランのあつみとあつしをメインに赤ーい表紙が目印ですよ。

6月号の見所
■『しばいぬ子さん』TVアニメ放送記念スペシャル企画
?超プレミアムプレゼント!! 
キャストのサインが入ったアニメ台本、宣伝用ポスター、限定で作成したオリジナルマイクロファイバークロスなど、今月号でしか手に入らないアイテムを大放出!!今月号から携帯やPCからも応募できるようになりましたので、どしどしご応募くださいね

?TVアニメアフレコレポート!!
キャストの佐々木未来さん、鈴木美咲さん、杉本みくるさん、
丸塚香奈さんにいろいろ聞いちゃいました♪

■スペシャルゲスト読み切り
坂巻あきむ先生の『ボク恋コンダクター』
ヒロインの歌恋ちゃんは見た目は可愛いのにボーイッシュでいわゆる「ボクっ娘」です。そんな歌恋ちゃんが突然「立派な女の子」にして欲しいと、幼馴染のコウタ君にお願いをするところから物語りは始まります!
普通は女の子に迫られたら男なら大喜びのはずなんですが…
コウタ君は断固拒否。なぜならコウタ君は女性が苦手なのです…。

■フレッシュゲスト Y?1グランプリ月間賞受賞作
町田すみ先生の『里中さん家のブサ夫くん』
自らをブサイクと認めつつポジティブに生きる里中君。
そんな彼の平穏な生活がひとりの女の子によって転機を迎えます。
里中君の運命は如何に!?

■TVアニメ 第2期も絶好調!!
東屋めめ先生の『リコーダーとランドセル』
小学生の楽しみのひとつ社会化見学。
あつし達はパン工場に行く事になったのですが、やっぱりここでも
大人の勘違いがいっぱいです。

■絶好調!!人気連載
野広実由先生の「うちの姉様」
佐藤両々先生の「はるまち?ダンス」
小池恵子先生の「路傍のミオ」
などなど…

まだまだ見所満載のまんがくらぶオリジナル6月号!!
書店・コンビニでぜひお買い求めください♪

(TM澤)

PAGE TOP