2012年3月30日 [まんがくらぶオリジナル]

TVアニメ「しばいぬ子さん」連動ニコ生番組がスタートします!


TVアニメ「しばいぬ子さん」がいよいよ4月1日(日)にスタートします!!
放送時間は22:27?22:29ですよ。お忘れなきようお願いしまーす!!
ニコニコ動画でも見れるので、放送エリア外の方はこちらでどうぞ。
http://ch.nicovideo.jp/channel/inuko

そしてーーーーーー
そのニコニコ動画で新企画スタートです!!

TVアニメ「しばいぬ子さん」連動ニコ生番組『月刊しばいぬ子さん』

ニコニコ動画で“資本主義の犬”として人気沸騰の「しばいぬ子さん」。まさかのTVアニメ化にとどまらず、よもやのニコ生レギュラー番組もスタート!!
佐々木未来さん(しばいぬ子役)、鈴木美咲さん(茶子役)、杉本みくるさん(なほ役)というフレッシュな顔ぶれによるユルユル生放送。しばいぬ子さんの自作クレイアニメーション制作に挑戦しちゃったり!?

=========================
4月5日(木)21:00スタート(毎月1?2回放送予定)
「バンブーちゃんねる」(ニコ生)にて
http://live.nicovideo.jp/gate/lv87269977
出演…佐々木未来さん、鈴木美咲さん、杉本みくるさん

=========================
★愛犬動画募集のお知らせ
ニコ生番組「月刊しばいぬ子さん」では視聴者の皆さんの愛犬自慢動画を募集します!

柴犬だったり柴犬じゃなかったり、可愛くて面白ければ何でもOK!?
番組内「ウチのしばいぬ子さん!? 」コーナーにて、出演者&視聴者の皆さんで一緒に動画を視聴しちゃいます。

《動画投稿方法》
自慢の愛犬動画を撮影したら、動画タグに「しばいぬ子さん」を
付けて御自分のアカウントからニコニコ動画にアップして下さい。
※ご注意
竹書房およびバンブーちゃんねるへの動画ファイルの送付は受け付けておりません。

ぜひぜひ我が家のわんここそしばいぬ子さんだーー
と自慢したい愛犬家、愛しばいぬ子さん家のみなさん。
ふるって投稿くださいませ?!!

2012年3月29日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第163話 「この4コマの筆もにぶってしまいますしね」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第163話

(次回は4月4日更新です)

2012年3月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO5月号発売中!!進級とかアニメ化とか!!


ついに、あの2?Aが進級しました!!「せんせいのお時間」開始以来15年ほど2年生をやっておりましたが、ついに3年生となりました!進路についてもそれぞれ考え中です。
今回のMOMOは、初めてのブックインブックが付いております。一度やってみたかった「数学女子問題集」。安田先生の大量の描き下ろしに加え、なんと、作品のモデルになった大学の先生が数学の問題を、4段階の難易度で作成して下さいました!ちょっぴり校正に自信がないので、数学の得意な方、もし間違いを見つけちゃいましたら編集部までご一報下さい。
「咲丘TVショー」神堂あらし先生がついに新連載!!読者からの圧倒的人気に応えての連載開始。いたるちゃんの珍レポートをこれから毎月お楽しみ下さい!
ゲストは、4月7日単行本一巻が発売される、くずしろ先生の「姫のためなら死ねる」と、まんがくらぶの大人気連載、小池定路先生の「父とヒゲゴリラと私」です!どちらも連載とは一味違った作品ですよ。
そしてそして、真島悦也先生「ちとせげっちゅ!!」がついにアニメ化です!!!!!!!!!これは編集部も超楽しみ♪続報はまた誌面でお知らせしていきますので、お見逃しないように♪♪♪

(文責:S木)

2012年3月28日 [まんがくらぶ]

番組内で、ゆるめプレゼントもあります。

TVアニメ
「ゆるめいつ 3でぃ」で
田中くみ役(黒タイツ!!)
を演じて下さった
松来未祐さんご出演の番組、
インターネットラジオ
ケーズステーション
「おしゃべりやってま?す
第3放送」
(3/28更新回)
http://www.kzstation.com/program/program.html?id=11,155,1

ゆるめ情報を色々
ご紹介頂きました!!

嬉しいな。

新谷良子さん
(TVアニメ「だめっこどうぶつ」
の主題歌&ふく役が胸キュ?ン)、
中原麻衣さん
(同じくTVアニメ「AKB0048」
の10代目・宮澤佐江役、
おめでとうございます)、
そして松来未祐さん(チームゆるめ)
のトリブルガールズトークは、
ちょっとないぐらいの可愛さ?

まずは無料お試しムービで
チェックワンツー!!

そしてじっくり、
本編もお楽しみ下さいませ。

どん。

(編集 萌え豚ぽっちゃりん)

2012年3月28日 [まんがライフWIN]

[タベルナ]第23話 ホンモノの料理とは?


至高の料理とは、料理人の微に入り細を穿つ心配りと技術の賜物。
そうして出来た料理は、もはや芸術とも言えます。

そして芸術は爆発だ!を地で行く我らが“タベルナ”メンバー。
ある意味、その発想となんとか形にしてしまう器用さは芸術的。
毎回生み出される料理は、その個性では引けをとらないかもしれません?

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]第23話公開スタートしました!
さすがタベルナ、なかなか食えない…。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2012年3月27日 [まんがくらぶ]

今晩!ゆるめいつアニメ放映直前スペシャル!!


ニコニコ生放送
『桃井はるこの独占!モコモコ60分 ゆるめいつ3でぃTVアニメ放送開始スペシャル』!!

日時:3月27日(火) 21:00?
出演: ゆるめ役:桃井はるこさん、サエ役:桑谷夏子さん
生放送を盛り上げる、あなたからのメールを
番組までどしどしお送りくださいませ!
詳細はこちらデス☆http://live.nicovideo.jp/watch/lv85882289

あなたのメールをお待ちしてます♪

まんがくらぶ編集部A田

2012年3月27日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

3/25樹るう先生サイン会レポート

3月25日、有隣堂書店ヨドバシAKIBA店さんにて行われた、樹るう先生サイン会は、おかげさまで大盛況でした! 来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
当日は、ポヨストアも開店中! こんなかわいいコーナーを作って頂きました!

今回のサイン会は、単行本、グッズをお買い上げの方が対象だったため、サイン会のためだけに描き下ろしたイラストを印刷したミニ色紙にサインを入れました。記念になりましたら幸いです。また、サイン会では、こんなハンターな方もいらっしゃいました!ぎっしりのプライズポヨ!かわいい!!!!!!

サイン会終了後にパチリ。樹先生お疲れ様でした。来て下さった方、ありがとうございました!

(文責:S木)

2012年3月27日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

ポヨストア大好評展開中?♪

ポヨポヨ観察日記のグッズショップ「ポヨストア」大好評展開中?!!
下記3つの書店様ではポヨのグッズとコミックスが一堂に集まっていますよ。
盛り上がっています!!!

【有隣堂 ヨドバシAKIBA店様 展開写真】

<「ポヨストア」開催店舗>
有隣堂 ヨドバシAKIBA店
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
ジュンク堂書店 大阪本店

「ポヨティッシュケース」や「ポヨエコバッグ」や
「ポヨボールチェーンマスコット」や「ポヨコインパース」
「ニンテンドー3DSソフト「ポヨポヨ観察日記」(4/5発売)」が
ずらーっと勢ぞろい。ぜひGETしちゃってください。

2012年3月27日 [まんがライフMOMO]

単行本「激戦区・ツンぷに食堂?」絶賛発売中です!!

月刊「まんがライフMOMO」で好評を博したRYU-TMR先生の
「激戦区・ツンぷに食堂?」が3月27日に発売されました!! 

学食を舞台に看板娘の凛子&詩乃と生徒たちが繰り広げる
青春学食コメディー。最終巻となる第?巻も掟破りの笑いを
アナタだけにお届け!! 第?巻、第?巻と合わせて読めば
面白さ倍増、2倍増、3倍増は間違いなし!?

抱腹絶倒、感動&完読の第?巻、この機会にぜひお買い求め
くださ?い!!

2012年3月26日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第34話 サクセスの秘密


全国の漫画家志望のみなさん!
どうせやるなら目指すは大ヒット!
コミック馬鹿売れで印税で豪遊したいですよね。
とは言え、そうそう上手くはいかないのがまんが道・・・

だがしかし、大ヒット作を生み出すための
確実かつベリーイージーな”やり方”が
本当に存在するとしたら・・・?

にわかには信じられないというアナタは
是非、今回の「あいまいみー」をご覧頂きたい・・・。

[あいまいみー]第34話、始動!
この物語はフィクションです。実在する出版社及び、竹書房Y野とは一切関係ありません。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

PAGE TOP