2012年1月20日 [まんがくらぶ]

森川弘子&カラスヤサトシ新連載!

WEBマガジン「すくパラぷらす」 でW新連載が始まります!

☆1/20金スタート☆
森川弘子「節約一家 森川さんちのくすくす子育て」 
http://sukupara.jp/plus/mag_top.php?manga_id=33

『年収150万円一家』で大ヒットの森川弘子が描く
初めての子育てエッセイ! 自由を謳歌する夫婦暮らしから一変、
娘誕生により待ち受けていたのは…。楽しさも苦しさも
身についた節約術とユーモアでのりきっていきます!!

☆1/23月スタート☆
カラスヤサトシ「子がなくては親は育たぬ」

「モテない・お金ない」独身男性の生活を描いてきたカラスヤサトシが
去年11月に結婚・第一子誕生! 非モテ中年からリア充パパへと
華麗なる(?)転身を遂げた、カラスヤサトシの気になる結婚生活・子育てとは!? 

両連載は毎日更新・完全無料の
WEBマガジン「すくすくパラダイスぷらす」にて!
http://sukupara.jp/plus/

2012年1月19日 [まんがくらぶオリジナル]

まんがくらぶオリジナル3月号本日発売!!

まんがくらぶオリジナル3月号が今日1月19日発売しましたー!!
今回は可愛い蛍光ピンクの表紙になっています。バレンタイン号です!!

◆センターカラー!! みずしな孝之先生の大型新連載スタート!!
「ピンクそらりんご」

最近では、ダム萌え、団地萌え、工場萌えなどありますが、
今回のヒロインは近代建築物好きというちょっと変わった趣味をもつ女の子。そんな彼女が出会ったモダンレトロなアパート「空林檎館」。このちょっと訳アリげなアパートを舞台にストーリーが動き出します。
あの二階堂も出てるよ。
マニアックな世界を堪能してください♪

◆くらオリ初登場!フレッシュゲスト
ゆうめしだ先生の「あいどるリクルート」

つぶれそうな芸能事務所に表れたスーパーアイドル級の美少年。
社長としてこのチャンスは逃せない。
ある意味現代っぽい、平成アイドルの誕生!?

◆くらオリ占いリニューアル「ハッピー☆タロット占い」

占い師マギー先生徹底監修!!
選ぶカードは自分次第。新しいタイプの占いになりました。
よしむらなつき先生描き下ろしのタロットカードも可愛いです。
楽しんでくださいね♪

◆TVアニメが巷で超話題?
東屋めめ先生の「リコーダーとランドセル」

発売されたばかりの単行本もヨロシクです。
プレゼントページでは激レアなリコラン特製チョコもあります。

◆くらオリ巻頭カラー。大人気連載!
野広実由先生の「うちの姉様」

スキー旅行に出かけた姉様一行。今回はサービスカットもありますよ。
姉様ツイッターも大好評つぶやきなう♪
「@suzune_hechai 」

◆連載2回目、早くも大人気!!
小坂俊史先生の「ラジ娘のひみつ」

マイクの前では性格が豹変しちゃう
新人パーソナリティーのあいりちゃんのファン急増中です。

◆高校生のアニラジ奮闘記。声優になりたぁーい?
ながわえいじ先生の「あにらじっ♪(未)声優部」

部活を正式に認めてもらうためアニラジ作りを始めます。
ネットラジオ「あにらじっ♪(未)声優部」の
最新話も絶賛配信中です!!無料で聴けるので是非。
http://hibiki-radio.jp/description/aniradi

【重大告知】
次号4月号から佐藤両々先生の新連載がスタート!!
詳しくは本誌次号予告をチェックしてくださいね。

見所満載のまんがくらぶオリジナル3月号
書店・コンビニで今すぐGETしてくださいね♪

2012年1月18日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN[さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?]いけだじゅん 第2話スタート♪

女子高生4人のドタバタ巫女メディ
「さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?」
第2話が今日(1月18日)から公開スタート。
(18日は巫女メディの日…なんちゃって♪)

穂香の家の神社を手伝うために巫女見習いとなった4人。
さらに、ちさこの一言で「巫女部」を作ることに…。
ちょっと変わった部活動のはじまりはじまり?

部活といえば「部室」がないと始まらない。
でも巫女部らしい部室って??
なんと学校内にアレが…!?

[さん・ぱいっ!?私立星川学園巫女部?]第2話、大絶賛公開中!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2012年1月17日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第153話 「コミケ2」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第153話

(次回は1月18日更新です)
代わりにみなさん着てください…4コマ堂編集者グッズはこちら!
柘植文がイラストを担当!4コマ堂オフィシャルグッズストア

2012年1月16日 [まんがライフMOMO]

1/17よりぬきポヨポヨ観察日記刊行開始!!

明日17日、「よりぬきポヨポヨ観察日記・ヒア?ポヨが来たよ!編」樹るう著が発売されます!
持ちやすい新書版サイズ、読みやすい本文フリガナ付き。カバーは樹先生描き下ろし!隔月で刊行する予定ですので、よりぬき片手にアニメ視聴はいかがでしょうか♪

2012年1月16日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

明日リコラン?発売です!!!

今日も寒いですね。
しかし心暖まるお知らせです。
皆さま、アニメ「リコラン」は観ていただいてますか?
おかげさまで大反響!ありがとうございます。
さて、いよいよ明日は新刊?巻発売ですぅーパチパチパチ\(^^)/
例の(?)吉岡先輩が登場したり、男女逆転まんが収録されたり
今回もお楽しみがいっぱい!
アニメの影響で売り切れも予想されちゃいますので、
皆さまお早めにお買い求めくださいませ!
(KY)

2012年1月16日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

重野なおき&安斎かなえ、単行本発売!


(上から順に)
お待たせしました!1年半ぶりの第2巻です!!
「よんこまのこ?」(重野なおき)オールカラー・定価980円(税込)
兄妹が成長してミラクル言動、大増量ー♪
大反響につき?巻も妻・藤島じゅん先生の特別コラム付!
※COMIC ZINさんでお買い上げの方には
重野なおき先生の特製ペーパーがついてきます。

そして「本当にあったゆかいな話」の看板作家がつづる
胸キュン♪コミックエッセイ!
「別居したら夫を好きになれました」(安斎かなえ)
オールカラー・定価1050円(税込)
一緒にいるのにさみしい…と妻が別居を決意。
期待いっぱい夢いっぱいのシングルライフのはずが!?
別居夫婦が出した感動の結末を見よ!

ずずいとよろしくお願いします!!
(N島)

2012年1月15日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN[ともだちマグネット]まご 第2話☆

オタクとリア充の友情コメディ、
まご先生の「ともだちマグネット」☆
本日1/15(日)より第2話、公開スタートです!

落ち着ける環境、
それはお風呂だったり自分の部屋だったり、
一人だったり、大勢だったり。

今回はそんなお話です。

そしてついつい、なつみちゃんの胸に目がいってしまう…。
こんなダメ編集ですが、今年もよろしくお願い致します。

T田拝

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2012年1月13日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

あつしの声をラジオでも!?

リコランアニメ楽しんでいただけていますか?
あつし役の置鮎さんが出演されるラジオ番組で
リコランの告知をしてくださるという情報を入手!

■番組名
 「置鮎龍太郎・楠大典RADIOおったいナイト」
■放送日
 2012/1/13(金)
■放送時間
 22:30-23:30
■レギュラー
 置鮎龍太郎様・楠大典様
■企画・制作
 株式会社ドワンゴ

ニコニコ生放送で視聴できるそうです!
ということで、急な告知ではありますが、ぜひぜひ聴いてみてくださーい♪

2012年1月13日 [まんがくらぶ]

「かよちゃんの荷物」が紹介されました!

くまざわ書店さんとコミックゼノンさんの共同企画「ココロにきくマンガ」
とっておきの20冊のうちの1冊に、かよちゃんの荷物が選ばれました♪

http://www.comic-zenon.jp/kokoro/

かよちゃんの荷物は、いつもつい大荷物になってしまう、
ちょっと抜けてる女子(?)”かよちゃん”と周囲の人々の
何気ない日常を描くショートストーリーです。
まんがくらぶ誌上で6年に渡って連載され、
惜しまれつつ昨年最終回を迎えました。
全3巻好評発売中です♪
この機会に是非お手にとってみてはいかがでしょうか?
よろしくお願いします^^

まんがくらぶ編集部A田

PAGE TOP