2011年12月10日 [まんがくらぶ, まんがライフ]

[(仮)メイド喫茶マンドリル]第13話 乙女たちの生命線

女性たるもの、常に美しくありたいもの。
たとえ、四中の鬼武者と恐れられた
モモ、アオイ、ミドリの3人といえど
それは変わらないようで。

彼女たちにだって女の子らしい一面はあるんです!
頑張れ女子高生!
いちおうメイドだし!

「(仮)メイド喫茶マンドリル」第13話、公開スタートです!
努力なしで美は成り立たない!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年12月10日 [まんがライフWIN]

[突撃奉仕 暴ランティア部]第6話 ご主人様さがしてます。

大切なものを落としてお困りのアナタ!
ボランティア部の部室前にある
「落とし物箱」はもうチェックしましたか?
ひょっとしたら、探し物はそこにあるかも・・・?
たとえなくても、「ドS」な部長と
「ぼっち」な新入部員・伊香保ちゃんたちが
きっと解決してくれることでしょう!
だってここは奉仕の精神あふれる「ボランティア部」なんですから。

[突撃奉仕 暴ランティア部]第6話、スタートです!
この落とし物、動くぞ・・・!?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年12月9日 [まんがライフWIN]

[はじめ×くろす]第22話 サンタな季節

サンタクロース――
子供の頃は信じていても、
小・中と成長するにつれ、みんな自然と卒業していくものです。
そして高校生ともなればさすがに
もう信じている人のほうが少ないはず。
だけど超がつくお金持ちの、
箱入り娘さんの場合だったらひょっとして・・・?

[はじめ×くろす]第22話の公開がはじまりました。
少女の夢よ、永遠に!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年12月8日 [まんがライフWIN]

[姫のためなら死ねる]第22話 あの頃と現在と

それは、紫式部が宮仕えをはじめたばかりの頃。
周囲からは孤立し、
そして久し振りに会った友はまるで別人のようで・・・。
そう、大切な人ともいつかは離れてしまう――
他人との距離に思い悩んだ末、紫は・・・

こうなりました。

[姫のためなら死ねる]22話公開中!
前回からの続きです。
第1話を見返してみると、さらに趣き深し!?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年12月8日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第147話 「それ限定で聞いたわけじゃないです」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第147話

(次回は12月14日更新です)

2011年12月6日 [まんがくらぶ]

桜色デイズ2巻、12月7日発売です!

まんがくらぶで先日最終回を迎えた「桜色デイズ」完結巻の発売です!
明るいオレンジ色の表紙と、まぶしいさくらちゃんの笑顔に要注目☆

外国人向けアパート緋桜館の管理人として、住民のルイージさんや
ご近所のたまみさんたちと、旅行やお花見に夏祭りと楽しい毎日を
過ごすさくらちゃん。
しかし、ある日突然夢への近道が目の前に…!?
さくらちゃんの選ぶ未来を、是非見届けてください♪

桜色デイズ2巻、12月7日(水)発売です。よろしくお願いします!

まんがくらぶ編集部 A田

2011年12月5日 [まんがライフWIN]

[ハーフでいっとこ]第32話 やっぱり猫が好き?


皆さんは猫、好きですか?

世に猫好きの方はたくさんいますが、
ユキオとカティーナはもちろん…!?

ふとしたことから子猫と出会った二人ですが
このリアクションは、ひと騒動ありそうなヨカンです。
[ハーフでいっとこ]最新32話公開中です!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年12月5日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

冬コミリコラングッズ紹介!

みなさまこんにちは!
世間はもう師走、あわただしい空気が漂っていますね…。

ライオリのフロムリーダーズでもお知らせしましたが、
12月29日?31日に開催されるコミックマーケット81に
「竹書房アニメプロジェクトブース」として参加します!
(西4ホール ブース番号:321)
「リコーダーとランドセル」や「ポヨポヨ観察日記」
「森田さんは無口」、「ゆるめいつ」などアニメ化作品の
オリジナルグッズを限定販売しちゃいます☆

そしてそして!
リコラングッズとして販売予定の巨大タペストリー、
見本がどどーーーんと編集部に届きました?!!!
2メートル程の棚に試し貼りしてみましたが…。

……で、でかいっ!!!!!
あつしもあつみも迫力満点です☆
ここまで大きいとかなり見ごたえありますよ?。
完成してみなさまにお届けできるのが楽しみです!

せっかくなので写真でチラ見せをば!!
どこまで伝わるか不安ですが、かなりの大きさです!
リコラングッズは他にも意匠制作中!
乞うご期待ですっ♪♪♪
(H)

2011年12月5日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ1月号、本日発売です!

本日12月5日は、まんがくらぶ1月号の発売日です!
あなたに笑いをお届けする、サンタコスチュームのみわさんが目印☆

新作ゲストを引っさげて豪華二本立て!
神奈川のりこ「ラーメン屋のヨメ」「白鳥課長の素敵な生活」

コミックス4巻、12月27日に「動物のおしゃべり」8巻と同時発売♪
神仙寺瑛「天使の事情」

読者参加型企画ページ「2コマ堂」も絶好調!
小坂俊史「せんせいになれません」

くらオリからやってきた!初登場よろしク?ン♪
うず「しばいぬ子さん」

嬉しいアンコールゲスト!久保田順子「ヒルベン!」
Y-1月刊賞受賞作!ゆずきなこ「トンコがいる生活」
その他連載陣も盛りだくさんでお送りします!!!

まんがくらぶ1月号、よろしくお願いします><

※目次ページに作品名の誤表記がありました。
×「トンコのいる生活」 ○「トンコがいる生活」です。
読者の皆様、ゆずきなこ先生にお詫び申し上げます。

まんがくらぶ編集部 A田

2011年12月1日 [施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ映画コラム「全ての映画は、ながしかく」第47回 ツリー・オブ・ライフ

第47回「ツリー・オブ・ライフ」

テレンス・マリックと言えば、普通のハリウッド映画とは一線を画した、極端に観念的な作風が持ち味の伝説的映画監督だ。
今回も、それは健在で、独特の哲学的世界観をクラクラするほど堪能することができる。
» 続きを見る

PAGE TOP