2011年12月18日 [まんがライフ]

まんがライフ?月号発売中!


冬の寒い日は4コマまんがを読んでHOTになろう!
ということで
まんがライフ?月号は大絶賛発売中です!
毎年恒例のお正月企画も盛りだくさん♪

超?人気連載陣!!
★動物のおしゃべり/神仙寺瑛
★ポヨポヨ観察日記/樹るう
★カタコイ♪カノン/胡桃ちの
★スパロウズホテル/山東ユカ
★グッドモーニングティーチャー/重野なおき
★わくわくワーキング/おーはしるい
★新・フリテンくん/植田まさし
★ぼのぼの/いがらしみきお

and more…

さらにさらに・・・

お正月SP企画!
★[動物のおしゃべり]2012オリジナルカレンダー
★[動物のおしゃべり]オリジナル図書カード大プレゼント
★まんがライフ作家直筆年賀状大プレゼント

大人気作品が遂にフィナーレ!
★てけてけマイハート/竹本泉

まんがライフ初登場VIPゲスト!
★JR高田馬場/鳴見なる

謹賀新年スペシャルゲスト!
★うり×うり×うり!/赤穂老師

今年のまんが納めに是非!
読まなきゃ年は越せませ?ん!

2011年12月17日 [まんがくらぶオリジナル]

まんがくらぶオリジナル2月号から4号連続で超大型新連載開始!第一弾は小坂俊史先生!!

皆さま年末迫る今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

『まんがくらぶオリジナルからBIGなお知らせです!!』
2月号から4号連続で超大型新連載が始まります。
12月19日発売のくらオリ2月号では、
小坂俊史先生による待望の新連載「ラジ娘のひみつ」がスタート!!

「ラジ娘のひみつ」

普段は引っ込み思案なのに、マイクの前では性格が豹変してしまう
新人パーソナリティーのラジオ番組の奮闘を描いたコメディ。

2月号の第1話では、見事オーディションを勝ち抜いたヒロイン「恩田あいり」が、AMラジオ局「TMZラジオ」の看板番組のピンチヒッターを務めることに。しかし、スタッフの思いがけない方向に番組は進んでいきます。ひとくせもふたくせもある女の子がいろいろやらかしちゃう予感!?

さらに、小坂俊史先生の作品ではお馴染みとなった、
本線には登場しないキャラクターが展開するストーリーもお楽しみに。
壮絶なバトルが始まる!?

12月19日(月)発売のまんがくらぶオリジナル2月号は見逃せませんよ!
表紙はお正月モード全開です。

書店・コンビニで是非ゲットしてください。

2011年12月16日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

竹書房 アニメ感謝忘年会2011が開催されました!!

2011年は竹書房アニメプロジェクトの飛躍の年となりました。
そこで日頃の感謝を込めてアニメ大忘年会を開催しました。

絶賛放送中の「森田さんは無口。」シリーズ。
来年1月から放送開始の「リコーダーとランドセル」。
来年4月から放送開始の「ゆるめいつ」。
情報コーナーでお馴染みの「しばいぬ子さん」。

各アニメの声優の皆様、スタッフの方々をご招待し、
盛大に開催することができました。
年末のお忙しいところお集まりいただきました皆様、
誠にありがとうございました。

2011年12月16日 [まんがライフオリジナル]

「野村24時?」明日発売で?す!!

「まんがライフオリジナル」で人気連載中の
『野村24時』の初単行本がいよいよ明日発売です。

まとめて読むと野村の翻弄されかたがひときわ際立って
これまたいいんです♪
描き下ろしも必見です!
表紙もお見逃しなく!

ではブルーのカバーを目指して買いに走ってくださいね!
よろしくお願いいたしますm(><)m
(KY)

2011年12月15日 [まんがくらぶ]

すくパラ連載作品が単行本になりました!

子育てコミック「すくすくパラダイス」の連載作品が
単行本になりました?!

(写真上から)
「うちの3姉妹 しょの4」 (松本ぷりっつ)
定価980円(税込)
北海道旅行編、スキー合宿編他、8作品収録。
大人気シリーズ3姉妹のファーストシーズン最終巻。

「いのちのタマゴ?くじけないもん!不妊治療奮闘記?」
(スズキユカ
 監修 木場公園クリニック院長・吉田淳)
定価900円(税込)
「おうちでごはん」のスズキユカがつづる、
3年間の不妊治療の記録。

「おうちクエスト?マイホームに導かれし者たち?」
(和田フミエ)
定価1050円(税込)
家作りは冒険だ!注文住宅を建てることにした
夫婦の怒涛の体験記。

☆1月、2月も続々単行本発売!

1月16日(月)
「よんこまのこ2」(重野なおき)
「別居したら夫を好きになれました」(安斎かなえ)

2月15日(木)
「パパ、育児できるかな?」(阿部潤)
「シングルマザーなんとかなるっしょ!!」(ウメダシズル)

よろしくお願いしま?す!(N島)

2011年12月15日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

すくすくパラダイス30発売!

お待たせしました!
すくすくパラダイスVol.30発売です!

松本ぷりっつ新連載スタート!
「うちはおっぺけ?3姉妹といっしょ」
3姉妹の続編となる本作はおなじみぷりっつファミリーに
ねこ3匹、犬1匹も加わってさらにパワーアップ!

「ホンマでっか!?TV」の先生2人が参加!!
武田邦彦「子どもの放射能汚染はこうして減らせる!冬の対策編」
尾木直樹「尾木ママンガほめすく☆ 叱らずほめて、すくすく子育て!」

人気プロガー・トマコが満を持してすくパラ新連載!
「トマコさんちはにぎやか族」

などなど見所満載で今号も見逃せませんよ!(N島)

2011年12月15日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第148話 「保留にしていた 今年入った「若手」について」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第148話

(次回は12月21日更新です)

2011年12月14日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

冬コミリコラングッズ、そのに!


毎日寒い日が続きますね。
風邪や肺炎などには要注意です!

12月29日?31日に開催されるコミックマーケット81!
竹書房アニメプロジェクトブース(西4ホール ブース番号:321)で
販売するリコラングッズ紹介第二弾はリバーシブルクッション♪♪♪

あつしとあつみが表裏一体!となっています?
ふたりの素敵な笑顔とクッションの柔らかさが、
あなたの疲れを癒してくれること間違いなし!?
みなさまのお家に二人を連れて帰ってあげてください。

リコラン以外にもオリジナルグッズを販売予定。
コミケ参加予定のみなさまもそうでないみなさまも!
竹書房アニメプロジェクトブース、要チェックですよ☆
(H)

2011年12月12日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN新連載[ともだちマグネット]まご 12/15(木)スタート!

オタクとリア充の鬼ごっこ@友情―――?

子供向けアニメ「ハッピィ☆パレット」を愛してやまないオタク女子、沢村真琴。胸も前髪もパッツンパッツンな読者モデルのリア充女子、松本なつみ。

一見、交わらない二人に友情が芽生えるっ…かもしれないハートフルコメディ☆12/15(木)スタート!

まご先生の描かれる女子高生は癒しです!
ぜひ癒されてください。
まんがライフWIN→http://4koma.livedoor.com/mangalife/

2011年12月12日 [まんがライフオリジナル]

ライオリ1月号、どどんと発売っ!!

本日12月12日(月)ライオリ1月号発売!
16Pの大増量の新春特大号をお届けです☆

☆TVアニメはじまるよ?☆
「リコーダーとランドセル」
アニメ放送間近で連載もノリにノってます♪
「リコラン通信」Vol.3 拡大版では
カラーページでキャストの皆さんへのインタビューを掲載!
東屋先生のアフレコレポートまんがも収録してます☆
最後までシークレットだったタケ兄のキャストも明らかにッ!!

☆待望の新連載☆
「惑い星と花」
野広実由先生の新境地作が連載スタート!
思春期少女の揺れる心を描きます!!

☆豪華2本立て☆
「野村24時」
板倉梓先生の竹書房初コミックス発売?
2本立てではいつも以上に美人三姉妹とドタバタ!?

☆お年玉超SPゲスト☆
「だから美代子です」
むんこ先生の新作がゲストで登場!
チャーミングな美代子さんに注目?

☆シーズンゲスト☆
「東京メイト」
戸田誠二先生が3ヶ月連続で登場。
心に響くショート作品が詰まってます!

どれもこれも見逃せない作品ばかり!
書店&コンビニで絶賛発売中です♪
(H)

PAGE TOP