2011年12月26日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第31話 メリークリスマス!


クリスマスと言えばやっぱりアイツ!
頭の上になにかが乗ってて、
背中になにかを背負ってて・・・。
よい子にはプレゼントをくれるけど、
悪い子は尻小玉を抜かれちゃうぞ?!はわわ・・・

そんなアイツがやってきます。

[あいまいみー]第31話、本日より公開!
いつもの感じでお送りします・・・。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年12月26日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

冬コミ:竹書房アニメプロジェクト&しばいぬ子さんポケットティッシュ配布について 

クリスマスも過ぎると早くも年末ムードですが、年末の一大イベントといえば、12月29日?31日に東京ビッグサイトで開催される
「コミックマーケット81」。

竹書房は「竹書房アニメプロジェクト」として出展します。

耳寄りな続報です。
まんがくらぶオリジナルで大人気連載中の「しばいぬ子さん」のオリジナルポケットティッシュを手に入れるチャンスです!!

「しばいぬ子さん広め隊」でお馴染みとなったオリジナルポケットティッシュを竹書房ブースでグッズを購入いただいた方にプレゼントしちゃいます♪

対象商品は、
コミケ限定描き下ろし本「まんがライフANIME」「まんがライフPARO」
森田さんは無口「グッズセット」「Tシャツ」
リコーダーとランドセル「グッズセット」「メガタペストリー」
ポヨポヨ観察日記「グッズセット」
ゆるめいつ「グッズセット」「Tシャツ」「パーカー」

・・・会場でしか手に入らないアイテムも多数

どれか1点でもお買い上げいただければ、ポケットティッシュをプレゼント!!

なお、ポケットティッシュのプレゼントは無くなり次第終了となりますので、
ゲットしたい方はお早めにどうぞ♪

竹書房アニメプロジェクト(西4ホール・ブース番号321)でお待ちしています。

2011年12月24日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

リコランフェアやってます♪

ただいま全国主要書店さんにて
リコランフェアを開催中?!
購入者特典でリコラン単行本??巻のカバーイラストを
デザインしたしおりがもらえます。
ポスターやお試し読み小冊子もあるので
見かけたら注目してくださいね!
(注:フェアを展開してない書店さんもございます。しおりはなくなり次第終了です)


大きめサイズがうれしいのだ!!
(KY)

2011年12月23日 [まんがくらぶオリジナル]

幌倉さとプレゼンツ、壁画 in 北海道。

「モトリョ。」
(コミックス発売中)
でおなじみ、
幌倉さとさんが
音楽などを楽しむミニホールの
ロビーの壁画を手掛けられました。
見ていると、
心がポカポカしてくる、
そんなステキな壁画
です。

場所は北海道の
ABホール。
(住所は、北海道赤平市錦町1。
JR赤平駅前、または
高速ふらの号停留所「赤平駅前」
すぐそば。)

大みそかには、
カウントダウンの催しが
予定されているとか。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/337029.html

この冬休みに、良かったら!!

(編集 ケリー・モンロー)

2011年12月23日 [まんがくらぶ]

ゆるめグッズ in コミケ81。


ゆるめグッズのサンプルが、
アニプロ推進事業部に
届きました。

うん、いい感じ。

12/29?31に
東京ビッグサイト
http://www.bigsight.jp/index.html
にて開催!!

コミックマーケット81
竹書房アニメプロジェクトブース
(西4ホール/ブース番号321)
に、
ぜひ遊びに来て下さいね。
http://www.takeshobo.co.jp/sp/comike81/

(アニメプロジェクト推進事業部
フローラル・マキ)
??????????
【コミケ81/
ゆるめいつ販売予定商品】
ゆるめいつセット(会場限定販売)
3000円(税込)…
湯のみ、割り箸×3、てぬぐいの
セットです
??????????
今日が何曜日だかわからない人のTシャツ(会場先行発売)
MEDIUM GLAY
3000円(税込)
??????????
ゆるい人専用パーカー(会場先行発売)
MOSS
5700円(税込)
??????????
※ベアブリック、コミックス、DVDは
商品に含まれません。
また売り切れの際は、ご容赦下さい。
??????????

2011年12月22日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第149話 「専用部屋とか…?」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第149話

(次回は12月28日更新です)

2011年12月21日 [まんがくらぶオリジナル]

まんがくらぶオリジナル2月号 絶賛発売中!!

皆さんは風邪ひいてませんか?
油断しているとすぐに風邪ひいちゃうのでお気をつけください。

さて現在絶賛発売中の「まんがくらぶオリジナル」2月号。
季節先取りで新年号となっています。

表紙も和服姿の姉様やリコランのあつしにあつみなどなど…
鮮やかなキャラ絵を描いていただきました。

SP企画と新連載も盛りだくさん。
■くらオリ2012新春開運占い
 マギー先生徹底監修のオリジナル占いで1年の運勢まるわかり!?

■新連載 小坂俊史先生の「ラジ娘のひみつ」
 新人ラジオパーソナリティー「恩田あいり」のラジオ奮闘記です。
 ニュー小坂ワールドの幕開け!?

■不定期連載 宮嶋星矢先生の「いけいけオトコ道!」
 男をアゲルための体当たり企画が始動。
 初回は富士急ハイランドの超絶叫コースター「高飛車」を克服!?
 動画もあります!! http://www.nicovideo.jp/watch/1323882700

■タイアップ新連載 「あにらじっ♪(未)声優部」
 インターネットラジオの「響-HiBiKi Radio Station」とのタイアップ。
 声優を目指す女子高生がアニラジ作りに挑戦です!
 ラジオ番組試聴はこちらから
 http://hibiki-radio.jp/description/aniradi 

■2ヶ月連続SPゲスト みずしな孝之先生の「ワンダーももこ」
 古い近代建築物に萌? という変わった趣味の女の子が登場しましたが、新展開の予感!?次号より待望の新連載「ピンクそらりんご」スタートです!!

■リコラン通信はカラー拡大版
 あつし役の置鮎龍太郎さん、あつみ役の釘宮理恵さん、
 タケ兄役の櫻井孝宏さん、沙夜役の平野綾さんの
 スペシャルインタビューやアニメの場面写真を公開!!
 レアグッズのプレゼントもありますよ。

■大ニュース!! 
 うちの姉様 の姉様ツイッター今年もやります!!

 
 年末?2月頃まで @suzune_hechai を是非をフォローしてね♪
 さらに1月27日(金)には最新コミックス?巻が発売されます!!

盛りだくさんな「まんがくらぶオリジナル」2月号
書店・コンビニでゲットしてくださいませ!!

(TM澤)

2011年12月20日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN 新連載第三弾!いけだじゅん先生「さん・ぱいっ!?私立星川学園 巫女部?

まんがライフWINの続々連載スタートの第3弾が、スタートしました!!

いけだじゅん先生の「さん・ぱいっ!?私立星川学園 巫女部?」
http://4koma.livedoor.com/mangalife/

タイトルから連想出来るとおり巫女さんの話です。
でも、ただ普通の巫女物語ではないのですよ!

神社の神主の家に生まれた小川穂香。高校2年生になり巫女を手伝うように父親に宣告されます。でも穂香は大の恥ずかしがり屋、巫女なんて問題外。なので代わりの巫女候補を探すことに。
ひょんな事から集まった個性豊かな3人の女の子、橋本ちさこ、市原茜音、二階堂希とともになぜか穂香も一緒に巫女デビュー…。なにやら色々やらかしてくれそうな4人の巫女ライフのはじまり?!!

今回まんがライフWIN新連載を記念しまして
「さん・ぱいっ!」のいけだじゅん先生を含め、WIN連載の各作家さんに
アキバBlog用になんとっ…描き下ろしマンガorイラストをいただきましたので、ぜひご覧くださいね。

>アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51310921.html

いけだじゅん先生の「さん・ぱいっ!?私立星川学園 巫女部?」
ぜひお楽しみください!!
>まんがライフWINはこちらから
http://4koma.livedoor.com/mangalife/

さて、まんがライフWIN新連載はこの後も続々スタート!
第4弾は八色(やくさ)先生が放つアイドル(!?)ストーリー
『ANDOL(えんどる)』。詳細はまた後日!!

2011年12月19日 [まんがライフオリジナル, 施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ先生 「12月生まれの少年」第?巻、    大好評発売中!!

施川ユウキ先生の最新単行本「12月生まれの少年」第?巻、
ただいま大好評発売中です!! 
(偶然にも、タイトルにもある12月に発売することができました) 

第1巻・第2巻と合わせて読めば、施川先生の4コマの奥深さを
改めて実感できてしまいます。

そして、COMIC ZINさんでお買い上げの方には、
特典として描き下ろしイラストカードをもれなくプレゼント。

数に限りがありますので、お早めにお買い求めくださ?い!!

2011年12月19日 [まんがくらぶオリジナル]

まんがくらぶオリジナル2月号掲載、男を上げる不定期連載スタート!!

今日も寒いですね。
子供は風の子なんて言いますが、近所の小学校では半そで短パンで
体育の授業をしていました。元気ですね…

さて、来週月曜日19日に発売される「まんがくらぶオリジナル2月号」。
新年号ということで数々のスペシャルをご用意しています。

その1つに、「社食めしのススメ!」を連載していた宮嶋星矢先生の
不定期連載が始まります。
その名も「いけいけオトコ道!」。

タイトルから想像できるとおりズバリ!!男を上げるチャレンジ企画です。

記念すべき一回目は、富士急ハイランドに今年夏に誕生したテレビや雑誌で
引っ張りだこの絶叫アトラクション「高飛車」で度胸試しをしてきました。

今回は初回スペシャルゲストとして、
まんがライフで大人気連載中「やねうらの彼女」の北条晶先生を
お迎えして絶叫取材を行いました。

果たして超絶叫マシンは克服できたのか・・・?
2月号をお楽しみに。

そしてココからが本題!!
今回はまんがだけじゃなくレポート動画も大公開!!
http://www.nicovideo.jp/watch/1323882700

実際にカメラを持ち込んで取材しましたよ。
(特別な許可をいただいたので皆さんは真似しないようにお願いします。)
若干撮影ポイントがずれてたりしますが、完全固定カメラだったので
お許しください・・・。

ぜひ臨場感溢れる動画で恐怖のアトラクションをご堪能ください。
竹書房 バンブーちゃんねるで先行公開中です。

http://www.nicovideo.jp/watch/1323882700

(TM澤)

PAGE TOP