2011年10月30日 [まんがライフWIN]

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]第18話 俺の歌をきけェェェ!

イベント事の後は、やっぱり打ち上げですね♪
学園祭で奮闘したタベルナの面々が向かったのは・・・
定番とも言えるカラオケ!
今日は歌いまくって、思いっきりハジケちゃいましょう!

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]第18話公開スタート!
でも、一体どんな曲を歌うのか
すご?く気になります・・・。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年10月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO12月号発売中!!

まんがライフMOMO12月号発売中です!

今回の「せんせいのお時間」は、久々にバレー部が登場!! 体験入部の北川が放つ必殺スパイクとは…!? おやじのセクシー寝技もお楽しみに!

ポヨアニメ化も着々と進行中!! ポヨの声と、お父さんの声が決定しました! 他のキャストについても、随時MOMOとライフでお知らせしていきますので、お楽しみに。

森田さんアニメ二期も絶好調! 情報は、森田さん新聞でゲットですよ?!

今月のゲストさんは、「咲丘TVショー」神堂あらし先生と「しばいぬ子さん」うず先生! 「咲丘TVショー」は、ローカルテレビ局の新人レポーター・いたるちゃんの天然な活躍が大人気! 「しばいぬ子さん」は、まんがくらぶオリジナルの人気作品。三ヶ月連続カラーで登場です! そしてお詫びが! MOMO表紙の表記で、しばいぬ子さんを、女子高生と表記してしまいました…! 正しくは女子中学生です。申し訳ありません。ちょっとくらオリO方に将棋で負けてきます。

(文責:S木)

2011年10月27日 [まんがくらぶオリジナル]

「オフィスのざしきわらし」単行本 本日発売!!(10/27)

まんがくらぶオリジナルで連載していた、
小坂俊史先生の「オフィスのざしきわらし」の単行本
絶賛発売中です!!

極々普通のOL志咲笑子は岩手県出身ということで、座敷わらし的な力がある?と期待され、経営不振の商社に中途採用されます。しかし、笑子の実態はとんでもないサボリ魔だったのです・・・。流石と思わされる斬新なサボリテクニックに爆笑・驚嘆間違いなし!!

また、単行本のために描き下ろした番外編も見逃せませんよ。

さらにオビに付いている応募券をハガキに貼ってご応募いただいた方の中から抽選で、オリジナルポスターカレンダーをプレゼント☆

是非是非お近くの書店でお買い求めくださいませ。

(TM澤)

2011年10月27日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第29話 厨たちの挽歌

こないだ捕まえたスカイフィッシュのことは置いといて、
今日はなんだか麻衣の様子がおかしい。
様子どころか面構え自体がおかしい。
そう、考えられる理由はただひとつ・・・。

信じていたものに裏切られると
人ってこんなに変わってしまうんですね・・・。

[あいまいみー]第29話、公開スタート!
今回は・・・なんと!
あいまいみー初のパンチラシーンが!?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年10月27日 [まんがライフMOMO]

おみたま通販便finale ペーパー

「おみたま通販便finale」ももせ先生描き下ろしのメッセージペーパーを作りました! 本編で描ききれなかった、央美ちゃん女子校時代のハロウィン4コマが読めます。さらに央美ちゃんの書き下ろしメッセージも入っています! ホント見て見て! と言いたくなっちゃうペーパー!! 見て見て!!
一部書店さんにて配って下さっているそうですが、なくなり次第終了となりますので、見かけたら宜しくお願いします?。

(文責:S木)

2011年10月27日 [まんがライフMOMO]

おみたま通販便finale 南央美×ももせたまみ 発売中!!

2巻発売から4年ぶり、MOMOでの最終回から1年ちょっと、「おみたま通販便finale」が本日発売です!!
声優・南央美ちゃんのエッセイ「通販BINちゃん生活」を中心に、ももせたまみ先生が漫画を担当した「おみたま」、「央美ちゃんの恐怖絵巻」をまとめました。森ゆきなつ先生の「恐怖絵巻」、山東ユカ先生の4コマもばっちり収録!! 盛りだくさんな一冊になっております。

そして、抽選で1名様にすっごいプレゼントが!!

央美ちゃん謹製クリスタルハートブレスレット!!
実物はもっと美しいです!!
単行本の帯に付いている応募券を貼ってご応募下さいね。
そして央美ちゃんと石についての面白エピソードも、是非読んでみて下さい!

ほわほわっと楽しくリラックスしたい時に、おすすめの一冊です!

(文責:S木)

2011年10月27日 [まんがくらぶ]

「ぶんぶくかまのめし」1巻本日発売です♪

まんがくらぶで連載中のほんわかご近所4コマ「ぶんぶくかまのめし」の
1巻、本日発売です!田丸さと先生の竹書房初コミックスとなります☆

仲良し(?)姉弟の江梨子と草太、家政夫の俊介、
お隣に住む兄妹のアレクシとリーズらが繰り広げる、
ほんわかまったりな一冊です。
オレンジが基調の表紙が目印です。裏表紙とっても素敵なので
是非本屋さんで実物を見てみてくださいね♪

以下の書店さんでは特製ペーパーが特典としてつきますので、
こちらも要チェックです!

COMIC ZINさん
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=1115
まんが王さん
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/260429/
メロンブックスさん
http://www.melonbooks.co.jp/contents/comic/paper/index.html

読書の秋のお供に是非ゲットしてください!

まんがくらぶ編集部 A田

2011年10月27日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第141話 「Kさんは「デジタル事業部」という部署の方と判明」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第141話

(次回は11月2日更新です)

2011年10月26日 [まんがライフWIN]

[ろりせん?]第31話 おおきくなったら何になる?


学生にとって避けては通れない道、進路相談。
いつもの面々は、将来の事、どう考えているのかな?
ロリ先生も生徒達の未来について一緒にお悩み中。
それぞれの道、それぞれの思い、どこに繋がってるのでしょうか?

[ろりせん?]第31話公開中です。
先生は大きくならないけど先生なのだ!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年10月26日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

セトギワ花ヨメ第?巻、間もなく発売です!!


胡桃ちの先生の「セトギワ花ヨメ」第4巻が10月27日(木)ついに発売です!
ピンチもチャンスに変える、スゴ腕ドレスデザイナー・緑川ヒスイの物語。

第4巻は文字通り“和洋折衷”ドレスからケーキとドレスのコラボに挑戦した
“スイーツ系”ドレスまで、19ドレスストーリーを華麗に収録♪
ヒスイのドレスづくりに欠かせないバイヤーのランさんも登場☆
ドレスはもちろん、物語からも目が離せません!!!

さらに、胡桃ちの単行本3ヵ月連続発売第2弾として、
第1弾で発売中の「PaPaPaパラダイス」第5巻、
第3弾で11月26日発売の「新装版 大阪愛のたたき売り」第1&2巻
についている共通の応募券を枚集めて応募すると
ちのキャラオリジナルポストイットが当たる
スペシャルキャンペーンを実施中☆
詳しくはオビ裏の応募方法をチェック!

秋の夜長は胡桃先生の本を買って読んで楽しくなって、
プレゼントも当てちゃいましょう!
(H)

PAGE TOP