2011年9月16日 [まんがくらぶ]

ニコニコ生放送:【森田さんは無口。】TVアニメ第2期応援スペシャル 放送決定!

——————————————–
9月26日(月)21:00?23:00
【森田さんは無口。】TVアニメ第2期応援スペシャル
http://live.nicovideo.jp/gate/lv63993097
《出演》〔森田さんは無口。応援し隊〕ALiCE(シンガーソングライター)・相沢実奈(声優)・高橋明日香(声優)・井上はるな(声優) ほか
——————————————–
TVアニメ「森田さんは無口。」が大好きな女子が、是非とも森田さんについて語りたいと!!なんと嬉しいお声!!
その方のご要望にお答えしました。

もしかすると、*******広め隊が 突入!???な?んてこと・・・・あったらいいな?。
出演陣は、みんなアニオタですので、観て楽しめる内容になると・・・・いいんだな??。

宜しく????ん!・・・ってだれに宜しくやねん。。。。

独りツッコミの寒いkimu__P

2011年9月15日 [まんがライフWIN]

Twitterで好きな4コマを応援して、サイン本をゲット! まんがライフWIN「好きな4コマ応援キャンペーン」 実施中!!

9月15日から11月30日まで、「まんがライフWIN」では、直筆サイン本が当たる「好きな4コマ応援キャンペーン」を実施中です。

キャンペーン特設サイトURL:http://www.takeshobo.co.jp/sp/win_camp/

期間中にキャンペーン特設サイトから、連載中の好きな4コマの応援するメッセージをTwitterでつぶやいていただいた方の中から、抽選で各3名様に直筆サイン入り最新コミックスをプレゼントします。

参加方法は、特設サイトでまんがライフWINのアカウントをフォローし、それぞれの4コマまんがに設置されているツイートボタンから作品への応援メッセージや感想をつぶやくだけ。
当選者にはダイレクトメッセージで当選の案内をいたします。

なお、お一人様につき、何度でも応募いただけます。
普段手に入らない直筆サイン本をこの機会にゲットしよう!!

2011年9月15日 [まんがくらぶ]

森田さんは無口。総集編?

AG学園 あに☆ぶん
http://www.anime-tv.co.jp/anibun/
内にて総集編?的な放送をしていただく事が決定いたしました!

9月24日(土)放送
TVK    24:00?24:30
テレビ埼玉25:05?25:35

kimu__p

2011年9月15日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

小坂俊史先生「遠野モノがたり」が岩手日報に取り上げられました!

小坂俊史先生の意欲作「遠野モノがたり」が、岩手日報さんで紹介されました!

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110914_11

竹書房の四コマ誌4誌で連載を持つ小坂先生の素顔が垣間見れる記事となってます。
是非ご覧ください♪

まんがくらぶ編集部A田

2011年9月14日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ11月号ゲスト紹介―その2!

イシデ電先生「まやまや」!
おじいちゃん&おばあちゃんと三人の子供。タイトル「まやまや」の意味は!?乞う期待!!

イシデ先生もおりはら先生と同じく、竹書房の四コマ誌には初登場☆

イシデ先生は、現在集英社さんより発売中の雑誌『アオハル0.5号』に「餅巣菓さんに呼ばれる」が掲載中です。そして、朝日新聞社さん刊行の雑誌『シンカン』に「ラブフロムボーイ」を連載中です!

コミックス「私という猫」は、まんがくらぶで連載中の「有閑みわさん」「せんせいになれません」などのコミックスデザインを手がけているボラーレさんがデザインされています♪まんがくらぶの発売前に是非チェックしてください☆

まんがくらぶ11月号は”10月4日(火)”発売です。
お楽しみに!

まんがくらぶ編集A田

2011年9月14日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ11月号ゲスト紹介―その1!

10月4日(火)発売のまんがくらぶ11月号にゲスト掲載される先生方をご紹介します♪

おりはらさちこ先生「にぃづまごっこ」!エプロン姿の女の子は、誰に手料理をふるまうのでしょうか?

おりはら先生は、Y-1グランプリ6月期月間賞受賞の期待の新鋭!livedoorデイリー四コマでも精力的に活動されています。

そして、現在発売中の芳文社さんの四コマ誌『まんがタイムスペシャル』にゲスト読みきり「今日から文豪!」が掲載中です♪こちらも是非チェックしてくださいね♪

先生のブログはこちら☆→http://ameblo.jp/yomenekonekoneko/

応援よろしくお願いします!

まんがくらぶ編集A田

2011年9月13日 [まんがくらぶ]

森田さんは無口。AT-X放送詳細

詳細が決定したんです!

森田さんは無口。AT-Xにて一挙放送!
9/23(金)
●第1話放送時間  7:30?8:00のCM枠にて放送。 そのほか同日に2回放送。
●第2話放送時間 10:00?10:30のCM枠にて放送。そのほか同日に2回放送。
●第3話放送時間 11:00?11:30のCM枠にて放送。そのほか同日に2回放送。
●第4話放送時間 12:00?12:30のCM枠にて放送。そのほか同日に2回放送。
9/24(土)
●第5話放送時間 8:30?9:00のCM枠にて放送。そのほか同日に2回放送。
●第6話放送時間 9:30?10:00のCM枠にて放送。そのほか同日に2回放送。
●第7話放送時間 11:30?12:00のCM枠にて放送。そのほか同日に2回放送。
●第8話放送時間 13:30?14:00のCM枠にて放送。そのほか同日に2回放送。
9/25(日)
●第9話放送時間 7:30?8:00のCM枠にて放送。そのほか同日に2回放送。
●第10話放送時間 8:00?8:30のCM枠にて放送。そのほか同日に2回放送。
●第11話放送時間 9:30?10:00のCM枠にて放送。そのほか同日に2回放送。
●第12話放送時間 11:00?11:30のCM枠にて放送。そのほか同日に2回放送。
●第13話放送時間 12:00?12:30のCM枠にて放送。そのほか同日に2回放送。
※放送枠は編成の都合により変更となる場合もございます。

2011年9月13日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第135話 「本当にあった竹書房の話?」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第135話

(次回は9月21日更新です)

2011年9月12日 [まんがライフオリジナル]

ライオリ10月号・お詫びと訂正です

9月12日発売の「まんがライフオリジナル10月号」の
オノ・ナツメ先生の『GBパーク』におきまして、
2ページ目と3ページ目を間違えて掲載してしまいました。
3ページ目のほうが先になります。
読まれた皆さまにはご困惑させてしまいすみません。
読者の皆様、オノ先生、ご迷惑おかけして大変申し訳ございませんでした。

まんがライフオリジナル編集部 吉成貴美

2011年9月12日 [まんがライフオリジナル]

本日発売!!!!ライオリ10月号

朝夕涼しくなりましたが、まだ日中は暑いですね。

そんな季節の変わり目にオススメの(?)まんがライフオリジナル10月号であります。

今回のトピックスはあの「リコラン」アニメ化のお知らせ!
パチパチパチ????♪
次号では詳細をお知らせできますのでお楽しみに(^^)/

今月は4コマ誌初登場のゲストも有り!!
ご覧になったらアンケートでご感想お待ちしてまーす!

読んでもらったら人に元気注入できるといいなー、な10月号です。
(KY)

PAGE TOP