2011年7月4日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

第四回ギャグ漫画家大喜利バトル!!

8月26日(金)に開催される【第四回大喜利バトル!!】に、竹書房の
四コマ誌上にて活躍中のカラスヤサトシ先生、ダ・ヴィンチ・恐山先生の
出場が決定しました!!

日時 2011年8月26日(金)

開場 18:00 / 開演 19:00

会場 なかのZERO 小ホール

料金・チケット 前売 3,000円 / 当日 3,500円

詳しくは公式サイトをご覧ください。
http://www.gagmanga.com/2011/index.html

日本屈指のギャグ漫画家が己の威信をかけて挑む熱き戦い!
………というのは言い過ぎ?かもしれませんが、若手・ベテランが
入り混じりハイレベルな大喜利対決を繰り広げます!!
「おのぼり物語」「大カラスヤサトシの大発明大王」おなじみ
前回大会で初登場・初大喜利ながら卓越したセンスで
見事三位輝いたカラスヤ先生。
本日発売のまんがくらぶにて連載開始「輝きジョシ子さん。」の原作者
今大会初登場!Twitterにおける半端ないふぁぼられ数を誇る
言葉の魔術師・恐山先生。
両先生の活躍を観に、是非会場へ足を運んでください♪

まんがくらぶ編集部 A田

2011年7月2日 [まんがライフWIN, ムービー]

まんがライフWIN あいまいみーVOL.8 ニコニコ動画版更新!

ちょぼらうにょぽみ先生の「あいまいみー」ニコニコ動画版VOL.8を配信!!
6月も終了間近!とろけるような熱帯夜に最適な「あいまいみー」が更新されました!
戦いありLOVEありの今回、動画は短いが内容は濃ゆいです。
レッツ視聴。

●動画ページ
【ニコニコ動画】【まんがライフWIN】あいまいみー Vol.8
『まんがライフWIN』
http://4koma.livedoor.com/mangalife/
『バンブーちゃんねる』
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch893

2011年7月1日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ8月号、7/4発売!

暑い日々が続いておりますが、読者の皆様はお元気ですか?
日差しがキツい日が続くと思えば急に雨が降ったりと天候に
振り回されっぱなしですが、暑い夏を吹き飛ばす元気いっぱいな
作品が詰まった【まんがくらぶ8月号】が出来上がりました!

今回はなんと・豪華全員表紙にカレンダーピンナップ付き!
気になる作品は…

隔月連載第二回!むんこ先生が描くまい・ほーむのその後『ゆあまいん』
橘紫夕先生による豪華二本立て!
『ひよわーるど』『ヴェネツィアひよわ紀行』
大好評シーズン連載!みずしな孝之先生『けものとチャット』
スペシャルゲスト!久保田順子先生が描く美味しい四コマ『ヒルベン!』
そのほかにも盛りだくさんの内容でお届けしております♪

まんがくらぶ8月号は、7月4日(月)発売です。
よろしくお願いします(><)

まんがくらぶ編集A田

2011年7月1日 [施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ映画コラム「全ての映画は、ながしかく」第42回 ブラック・スワン

第42回「ブラック・スワン」

 前作「レスラー」が、魂の震えるような傑作だったアロノフスキー監督の新作。本作も、前作同様自分の中の何かを揺すぶられる熱い映画だ。
» 続きを見る

PAGE TOP