2011年7月15日 [まんがくらぶオリジナル]

『まんがくらぶオリジナル 9月号』7月19日(火)発売!!

SUPER SUMMER TIME突入ですね?!
熱中症にはくれぐれもご注意を。

そんな中、
『くらオリ 9月号』は、7月19日(火)発売です!!
夏といえば、「海」「プール」「水着」!! 夏もの盛りだくさんでお届けします♪♪

巻頭カラーは、野広実由先生の「うちの姉様」
東大ガールズも水着姿に♪

6月号のフレッシュゲストとして登場した、
たなべひろき先生の「ハルカな深宇宙」が
大人気につき、新連載スタート!!

さらに、Y-1準グランプリゲスト
鹿嶋しろう先生の「ショート・ヘア」!

3ヶ月連続掲載 第2回目。
ひらふみ先生の「ひらふみレポまむが?ロシア編」
奈々巻かなこ先生の「不思議の港のアリス」!

巻末カラーは、うず先生の「しばいぬ子さん」
犬に見えてしまったら、それは気のせいです(笑)

夏バテも吹き飛ばす「くらオリ連載陣」の
パワーがぎっしり詰まった1冊。

19日は、書店、コンビニで『くらオリ』GET!!

(TM澤)

2011年7月15日 [まんがライフオリジナル]

お金をかけずに楽しみましょう♪

この夏は節電、節約ですよねー?
そんな時にオススメの一冊が7月16日に発売です!
柘植文先生の最新刊、その名も「つげ式貧遊術」!!!!!
お金じゃないのよ、遊びは!の心意気のもと、
お気楽レジャーを体験レポートしたまんがです。

あ?この夏のイベントが決まってないわ!
という人、お役に立つと思いますよ、
…立つかな、…立つといいな。
ま、涼しいところで読んで
行った気になるのがいちばんだったりしてね!?
(ky)

2011年7月14日 [まんがライフWIN, ムービー]

まんがライフWIN あいまいみーVOL.9 ニコニコ動画版更新!

ちょぼらうにょぽみ先生の「あいまいみー」ニコニコ動画版VOL.9を配信!!
今回の動画で、毎週更新は一時終了です!たくさんのコメント&ご視聴、ありがとうございました!

●動画ページ
【ニコニコ動画】【まんがライフWIN】あいまいみー Vol.9
『まんがライフWIN』
http://4koma.livedoor.com/mangalife/
『バンブーちゃんねる』
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch893

2011年7月13日 [まんがライフWIN]

[(仮)メイド喫茶マンドリル]第8話 パフェの行方は…

――好きな相手と一緒に、30分以内に巨大パフェを食べ切れたら、両想いになれる・・・
そんな(自分で考えた)ウワサを(自分で)実践すべく、
前回運命の相手を探しに飛び出したアオイ・・・

そんなアオイに恋のライバルが出現!?
果たして、無事に巨大パフェを完食することはできるのでしょうか・・・?
いやそれ以前に恋人が見つかってもいないような!?

今月も目が離せない「(仮)メイド喫茶マンドリル」いよいよ第8話、公開スタートです!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年7月12日 [まんがくらぶオリジナル]

『しばいぬ子さん』最新情報♪

「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中、
うず先生の『しばいぬ子さん』

しばいぬ子さんは、ごくごく普通?の中学生。
友達の石橋茶子は、しばいぬ子さんを「犬だよなぁ・・・」と
常々思っているけれど、周りの友達は普通に接しているため、
疑問を感じつつもなかなか口には・・・

—————『しばいぬ子さん』最新情報—————

「まんがライフ 10月号」(8月16日発売)に
ゲスト登場することが決定!!

さらに

TVアニメ「森田さんは無口。」の番組最後の
インフォメーションコーナーを、しばいぬ子さんが担当♪

動くしばいぬ子さんが見れちゃいますよ!

ますます『しばいぬ子』さんから目が離せませんね!

『しばいぬ子さん』連載中の
「まんがくらぶオリジナル」9月号は7月19日発売です!!

TVアニメ【森田さんは無口。】ONAIR INFO
テレビ埼玉 毎週木曜日25:00?25:05
KBS京都 毎週火曜日25:30?25:35
ニコニコ動画でも同時配信中!毎週木曜深夜更新

2011年7月11日 [まんがライフオリジナル]

「ライオリ8月号」本日発売!!


ついに梅雨明けしましたね!
青空ときらきら日差し、夏到来です。
本日7月11日は8月号の発売日!!
浴衣に水着にプールに海!などなど
夏らしさてんこ盛りでお届けします?

「モノローグジェネレーション」
小坂俊史先生、待望の新連載開始!!
「うさぎドロップ」で話題のゲスト、
宇仁田ゆみ先生の子育てエッセイ「ソダテコ」!
野広実由先生、3カ月集中掲載最終回!
人気作「晴れのちシンデレラ」も登場!

夏レジャーの予定がない方にも満足の1冊!!
是非ともお見逃しなく?
(H)

2011年7月10日 [ムービー]

WINコミックタイ版CM公開

タイ・ZENSHU PUBLISHING さんから続々刊行中のバンブーコミックス、
今回はWINセレクションから
後藤羽矢子先生の『ハーフでいっとこ』
高内優向先生の『まんがらない。』のタイ版が発売となりました!
こちらもテレビCMが放送されているので
ムービーを特別公開です♪


●後藤羽矢子先生の『ハーフでいっとこ』


●高内優向先生の『まんがらない。』

2011年7月9日 [まんがライフWIN]

[はじめ×くろす]第17話 はじめさんの憂鬱

お父さんからの刺客 ――はじめさんをテストする試験官は
なんと・・・お母さん!?
この、いろんな意味で手ごわい相手を前に、
はじめさんは一体どう立ち向かうのか・・・?
そして、ほのかお嬢様のお側に残ることはできるのでしょうか・・・?

[はじめ×くろす]第17話公開スタートです!
今回は、息子(娘?)VS母の戦い!?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年7月8日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

木下晋也先生出演!【天津向の4コマトーク vol.6】

まんがくらぶ誌上で「並盛サラリーマン」を好評連載中の
木下晋也先生が、10日(日)に阿佐ヶ谷ロフトAで開催される
【天津向の4コマトーク vol.6】にゲストとして出演します!

※天津向の4コマトーク とは?※
四コマ漫画芸人としてその名を馳せている天津向さんによる
スペシャルなトークイベントです!
これまでにも小坂俊史先生・みずしな孝之先生・佐藤両々先生
といった豪華ゲストが多数出演し話題を呼びました。

今回登場する木下先生は、まんくらの「並盛サラリーマン」以外にも
まんがライフオリジナル「中村さんシリーズ」(読者ページ連載)や、
講談社モーニング「ポテン生活」などなど、人気作を
多数連載中の人気作家です!
一体向さんとどのようなトークを繰り広げるのか!?乞うご期待!

【イベント詳細】
会場 阿佐ヶ谷ロフトA 公式ページ(http://www.loft-prj.co.jp/lofta/)
日時 7月19日(日)OPEN18:00 / START19:00
チケット 前売¥1,500/当日¥1,800(共に飲食代別)

チケットの購入方法など、詳細は以下のサイトにてご確認ください♪
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/per.cgi?form=2&year=2011&mon=7&day=10

たくさんのご来場、お待ちしてます!!

まんがくらぶ編集部一同

2011年7月8日 [まんがくらぶ]

「かよちゃんの荷物」3巻発売中♪

先月号のまんがくらぶで最終回を迎えた「かよちゃんの荷物」の
3巻が発売されましたが、お手にとっていただけたでしょうか?

最終回記念ということで、作者の雁須磨子先生による全37話の
解説が収録されています!レイアウトもとっても可愛らしいので、
まだご購入されていない方・購入を迷っている方は、
是非ご覧になってみてください!
解説ページだけじゃなく、とってもスペシャルな描き下ろしもあるかも……?

よろしくお願いします!

まんがくらぶ 編集A田

PAGE TOP