2011年6月7日 [まんがくらぶ]

『父派なわたしじゃいけません??』本日発売!!

まんがくらぶで連載中の渡辺圭祐先生
『父派なわたしじゃいけません?』
第?巻が本日発売です!
お父さんが大好きだけど素直になれない娘のエリちゃんと
ちょっと頼りないけどとっても優しい父さんの毎日が
単行本でたっぷり読めちゃいます!
描き下ろし『父派な散歩に行きません?』では
飼い犬ボブが大活躍!
6月は父の日もあることですし
この機によかったらぜひチェックしてみて下さい!

(F)

2011年6月7日 [まんがくらぶ, まんがライフ]

田中さんちの白米ちゃん1巻 本日発売です。

まんがくらぶ、まんがライフ誌上で大好評連載中!
「田中さんちの白米ちゃん」のコミックス、本日発売です。
昨日公開されたPVでは、動く白米ちゃんやみそ汁ちゃんの姿が見られます♪

白米ちゃん・みそ汁ちゃんの主食コンビ。
コシヒカリやひとめぼれが勢ぞろいするお米サミット。
縁日の屋台で輝くカキ氷やわたあめたちの活躍などなど…..

普通のサラリーマン・田中さんの日常を彩る食材たちの愉快な一冊になりました。
ご飯の中からひょっこり顔を出す白米ちゃんの表紙が目印です♪
よろしくお願いします(><)

(編集 A田)

2011年6月6日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, ムービー]

「田中さんちの白米ちゃん」PV公開しました!

炊けますたー!

池尻エリクソン先生の初コミックス
「田中さんちの白米ちゃん?」が
明日、6月7日(火)いよいよ出荷でーす!
単行本発売ということで、なんとPVを公開中!
田中さんちの食材たちが自由自在に動き出す!
プチ可愛い食材擬人化4コマ!!
是非、ご視聴&ご購入ください!!!

【動画】田中さんちの白米ちゃんPV

商品詳細ページ:http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/2038201

2011年6月6日 [まんがライフWIN, ムービー]

まんがライフWIN「ろりせん?」1話動画公開!!


ろりせん?1巻1話の動画を公開中!!名は体を表す。
2巻は明日発売ですぞ。

●動画ページ
【youtube】ろりせん?
『まんがライフWIN』
http://4koma.livedoor.com/mangalife/
『WINセレクション』
http://sp.takeshobo.co.jp/win/

2011年6月6日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

安田まさえ先生サイン会大盛況&朝日新聞インタビュー掲載!

秋葉原COMIC ZINさんでの安田先生サイン会、おかげさまで大盛況のうちに終えることができました!
和やかで楽しい会で、ご参加の皆様、関係者の皆様に大感謝です。
ありがとうございました。

当日は4人のキャラから絵柄を選んでいただき、どの数学女子が人気か、数学っぽく統計(!?)をとらせていただいたのですが、ゆみちゃんのダントツ優勢スタートから、最後にまなが追い上げ、2人の同数1位となりました!
それ以外では渡教授も大人気。さすが大人の魅力…!

数学男子、理系男子の方にもたくさんいらしていただいて、理系トークも聞けて楽しかったです。ご家族でご愛読いただいているというお話も。
安田先生からのメッセージ画像とともに、
みなさまありがとうございました?。

そして明日6月7日(火)朝日新聞朝刊に
安田先生のインタビューが掲載されます。
オピニオン面の「いまこそ理系」というコーナーで、
数学女子&男子についてお話されています。
ぜひぜひチェックしてみてください!

(編集F)

2011年6月6日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

佐野妙先生 サイン会 大決定!!!!

佐野妙先生の大人気コミックス
「森田さんは無口」4巻が
6月27日(月)に発売となります!!

それを記念いたしまして
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店様にて
佐野妙先生のサイン会が開催大決定です!!

開催日時は7月3日(日) 14:00?
となっておりますので
お近くにお住まいの方は
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

サイン会の詳しい情報は
こちらのページをご覧下さいませ。
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-MJumeda.html#sain0703

「サイン会」も「コミックス」も「TVアニメ」も
応援してくださいね!!!!!!

2011年6月6日 [まんがライフオリジナル]

大盛況★小坂俊史先生サイン会@ブックファースト新宿店

6月4日(土)の小坂俊史先生サイン会@ブックファースト新宿店にいらしてくださった皆さん、ありがとうございました! お天気も快晴で、皆様の熱気とあいまって、おかげさまで大盛況のうちに終えました。写真は会場のホワイトボードに即興で「遠野モノがたり」のキャラを手描きする小坂先生です。
また今週末6月11日(土)には、盛岡のさわや書店フェザン店さんにて第2弾サイン会開催です。まだ若干余裕があるようなので、4日に行けなかった方や、盛岡近辺にお住まいの方はチャンスだと思われます(当日しか入手できない特典ペーパーも小坂先生がご準備してくださるハズ…!)。
整理券のお問い合わせはさわや書店フェザン店019-625-6311まで、どしどしご参加くださいネ!!(W)

2011年6月6日 [まんがライフオリジナル]

「GBパーク」オノ・ナツメ先生インタビュー@TARZAN

まんがライフオリジナル(毎月11日発売)で大好評連載中の「GBパーク」、各方面で反響大の本作品が、マガジンハウスさんの雑誌TARZANでオノ・ナツメ先生のインタビューとともに紹介されました! 
くわしくは5月26日発売のno.581号をチェックしてみてくださいね♪(W)

2011年6月6日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ7月号の見どころは?

4日に発売されました「まんがくらぶ7月号」は、お手にとっていただけましたか?

今月号は「父派なわたしじゃいけません?」単行本発売記念で
渡辺先生作品が豪華二本立て!
同じく単行本発売!「田中さんちの白米ちゃん」カラーで登場!
11年の長期連載を終え、装いも新たに再登場!胡桃ちの先生「愛のたたき売り物産展」連載スタート!

その他にもアニメ化決定の「森田さんは無口」
ついに最終回を迎えた「かよちゃんの荷物」
前号から引き続きゲストに登場「100万ボルトの彼女」「吉田さんと。」「おとなりさん」「機械仕掛けのアリス」。そして三号集中連載スタートの「ネンジくん」と、盛りだくさんの内容でお送りしています。

各作品、季節を感じさせる内容となっております。
父の日、梅雨時、一足早く夏の暑さ、などなど。。
読者の皆様にも、誌面から季節を感じてもらえると嬉しいな、と思います♪

(まんがくらぶ 編集A田)

2011年6月6日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

まんがライフセレクションポヨポヨ観察日記増刊号6月7日発売!!

噂のポヨ増刊、明日発売です!
ポヨポヨ観察日記第9巻の続きから読めます!
樹先生描き下ろし作品や、お蔵だし作品も満載!
ポヨのニンテンドー3DS専用ソフト、ガチャガチャの情報も載っています!
クレーンキャッチャーに挑戦する樹先生もいるよ!
ゲスト陣も超充実!!
「動物のおしゃべり」神仙寺瑛先生をはじめ、山東ユカ先生、真田ぽーりん先生が参加!!
そしてWINコミック「はじめ×くろす?」も好調な寺本薫先生が、溢れるポヨ愛でポヨパロを執筆!!
10巻が出るまで間がありますので、ポヨ成分をこの増刊で補って下さいませ?!

(文責:S木)

PAGE TOP