2011年6月22日 [まんがくらぶ]

ゆるめいつは?

なんかPVが面白いらしいです!
【ニコニコ動画】ゆる?いアニメ第二弾! 『ゆるめいつ は?』出るよ!!

2011年6月22日 [まんがライフWIN, ムービー]

まんがライフWIN あいまいみーVOL.7 ニコニコ動画版更新!

ちょぼらうにょぽみ先生の「あいまいみー」ニコニコ動画版VOL.7を配信!!
今回よりコミックスの3話目です!危険度がさらにUP!!
そして念願の、ゆっくりボイス搭載!これでV○MICと戦えます!
是非ご視聴を!

●動画ページ
【ニコニコ動画】【まんがライフWIN】あいまいみー Vol.7
『まんがライフWIN』
http://4koma.livedoor.com/mangalife/
『バンブーちゃんねる』
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch893

2011年6月21日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

佐川芳枝さん、6・22(水)、レディース4、ご出演。

まんがくらぶオリジナルにて、
『佐川芳枝の
お寿司屋さんに
いらっしゃ?い」
を連載中の
佐川芳枝さん
(東京、東中野に店を構える
名登利寿司の
笑顔印のおかみさん)が、
6月22日(水)
16時から放送予定、
テレビ東京の大人気番組
「レディース4」に
ご出演されます。

何と!!
秘伝の
寿司屋の嫁レシピを
大公開して下さる
との事。

良かったら、
是非ご覧下さいませ?。
http://www.tv-tokyo.co.jp/ladys4/lineup.html

※佐川芳枝さんのイラストは、
たかの宗美さんによるものです。

(編集 Y)

2011年6月21日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

スパロウズホテル第?巻 特装版 予約受付中!!

山東ユカ先生の大人気作品
「スパロウズホテル」第?巻
3Dマウスパッドつき特装版が
ただいま大絶賛予約受付中です!!!!

このマウスパッドのために
山東先生が描き下ろしてくれた
超破壊的な佐藤さんをGETできるチャンスを
お見逃しなく………!!

基本的に受注生産のため売り切れが予想されます。
お早目のご予約を………!!

ご予約はこちらから↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4812476119/ref

2011年6月20日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

佐野妙先生 サイン会!!

来る6月27日(月)に発売となります
「森田さんは無口」4巻!!!!!!!

その発売記念イベントとして
佐野妙先生のサイン会が開催されま?す。

日時:2011年7月3日(日)14:00?
場所:MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店様
お問い合わせ先 TEL:06?6292?7383
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-MJumeda.html#sain0703

サイン会当日は
上の6人の中から好きなキャラクターを1名だけ
佐野先生が描いてくれちゃいます!!

ぜひぜひ、お楽しみにお待ちくださいませ?。

2011年6月20日 [まんがライフWIN]

[まんがらない。]第27話 まんがじゃない…? 

相変わらず、漫画家志望なのにまったく漫画を描こうとしないハナぼん。
だけど頭の中では誰よりも漫画な妄想をしているのかも・・・。
その妄想をペン先にたくす日は、やっぱり遠い・・・のかな?

[まんがらない。]第27話公開中です!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年6月19日 [まんがライフWIN, ムービー]

まんがライフWIN タベルナVOL.6 ニコニコ動画版更新!


「タベルナ」ニコニコ動画版VOL.6を配信中!!
前回から暗黒料理研究会の魅力満載の内容となっていますが、WINでじっくり読んだほうがより深く理解できるかも・・・(スー先輩の揃えているマンガなど)
そんなタベルナ第2話もまんがライフWIN「タベルナ」なら、現在すべて読めますので、こちらも是非。

●動画ページ
【ニコニコ動画】【まんがライフWIN】タベルナ Vol.6
『まんがライフWIN』
http://4koma.livedoor.com/mangalife/
『バンブーちゃんねる』
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch893

2011年6月17日 [まんがライフWIN, ムービー]

まんがライフWIN あいまいみーVOL.6 ニコニコ動画版更新!

ちょぼらうにょぽみ先生の「あいまいみー」ニコニコ動画版VOL.6を配信!!
遂に6回目!ウルトラなナンバー6です。
ちょっと危険な内容も出てまいりました。
危なくて目が離せない「あいまいみー」ぜひご視聴ください!!!

●動画ページ
【ニコニコ動画】【まんがライフWIN】あいまいみー Vol.6
『まんがライフWIN』
http://4koma.livedoor.com/mangalife/
『バンブーちゃんねる』
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch893

2011年6月16日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

またも緊急生放送!すくパラ放射能ほんまでっか!?

大好評につき、またまたやります!!
子育てコミック誌「すくすくパラダイス」がネットで生放送をします!

すくすくパラダイス緊急特番
武田邦彦教授が一問一答!!
育児ママ必見の原発対策

2011年夏?秋、育児は大丈夫なの? 原発から子どもを守るには?
「ほんまでっか!?TV」でおなじみ環境評論家で中部大学教授の武田先生が
すくパラのネット生放送に再度緊急出演してくれます。

ほんまでっかで、ニコニコ温和な笑顔でありながら、鋭く切り込む、あの武田先生です。

武田先生は大学教授のほかに、
内閣府で原子力に関するお仕事もされていて、
ご自身のHPでも3.11以降、原発に関して知っている事、思うことを
頻繁にアップしています。

○武田先生HP
http://takedanet.com/

また第2回の放送ではもう一人、SPゲストが登場!
マンガ家・桜沢エリカさんの夫である、青木武紀さんです。
すくパラではコラムでおなじみ、青木パパです。
専業主夫でありPTA会長もやっている、頼もしいパパさんです。
2児の父として、放射能が子どもに及ぼす影響については
とても気になっているそうです。
率直な疑問を武田先生にぶつけてもらいます。

○放送日時…6月17日(金) 12:30?13:30予定
○ネット視聴先はコチラ↓
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch893

そして全国のママさん&パパさん、今回も原発の不安&疑問をドシドシ
聞いちゃいましょう!!

原発に関する質問を事前に募集します。
放射能はもう気にしなくてもよい?
今は子どもの食べ物は何に気をつければよいの?
海や川で遊んでもよい?
などなど、子育て、毎日の暮らしに関する
放射能「ほんまでっか!?」な質問を送ってください。

質問のあて先はコチラ↓
sukupara@takeshobo.co.jp

お待ちしておりま?す。(N島)

2011年6月15日 [まんがくらぶ]

ゆるめいつ は? 特典情報第2弾!!

ゆるめいつ は?の特典情報をお伝えします♪
前回はオーディオコメンタリーの紹介をしましたが、
今回はグッズの登場です!

・特製ビジュアルカード5種セット
DVDパッケージと同サイズのビジュアルカードが付いてきます!
ゆるめ・サエ・くみ・松吉・サエの妹の5種類で、裏面にはなんと
saxyun先生描き下ろしのくすっと笑えるイラストが載っています!!!

・シール3枚セット
特装版限定でシールが3種類付いてきます。
saxyun先生イラストVer、パッケージイラストVerに加えて、
なんと!特装版パッケージイラストの松吉がホログラフのキラキラ仕様で
シールになりました。
車に貼って痛車にするもよし、部屋のドアに貼って出迎えてもらうもよし!
編集部ではiphoneにsaxyun先生Ver.のサエを貼ってみましたw

「ゆるめいつ は?」DVDは6月24日、来週金曜日の発売!
よろしくお願いします♪

(くらぶ編集部:A田)

PAGE TOP