2011年5月31日 [まんがライフWIN]

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]第13話 北の国から・・・

やってきました北海道♪
今回、そろって観光旅行へと繰り出したタベルナご一行様。
団体行動は協調性がキモ!
・・・だけど、この面子で旅行なんて大丈夫なの!?
ハプニング必至です!

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]第13話公開スタート!
北の大地でも料理の研究に余念がありません・・・!?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年5月31日 [まんがライフオリジナル]

★小坂俊史フェア開催店★

遅くなりましたが、小坂俊史先生フェア開催店舗をお知らせいたします。

既刊合同(せんせいになれません・やまいだれ・わびれもの・中央モノローグ線)と、新刊「遠野モノがたり」専用の、2種の描き下ろしペーパー有り。この機会に全国の書店さんにてフェア対象単行本を入手してくださいネ! 書店さまの店頭には「遠野モノがたり」カバーのカラー版イラストPOPがあるハズなのでそちらもチェックです。
(ペーパーはすべての書店で手に入るわけではありません、ペーパーは無くなり次第終了とさせていただきます)

【小坂俊史フェア開催書店さま】
さわや書店 上盛岡店・フェザン店・釜石店/ジュンク堂書店 盛岡店・新宿店・吉祥寺店/あゆみBooks 仙台青葉通店・高円寺店/福家書店 市川店/ブックファースト 新宿店・コミックランド梅田店/啓文堂書店 三鷹店・渋谷店/オリオン書房 ルミネ店・アレア店/文教堂書店 三鷹駅店・西葛西店・京都店/芳林堂書店 高田馬場店・コミックプラザ/SHIBUYA TSUTAYA/くまざわ書店 コミックランドビーワン/書泉ブックタワー/有隣堂 八王子店/WILD FLAG 武蔵境店/まんが王 八王子店/リブロ 吉祥寺店/書泉グランデ/東西書房 葛西店/K?BOOKS秋葉原新館/紀伊國屋書店 国分寺店/ブックスルーエ/星野書店 近鉄パッセ店/精文館書店 新津島店・新田原店/清風堂書店 梅田店/喜久屋書店 漫画館倉敷店/フタバ図書 TERA広島府中店

※フェア店及び、特典ペーパーにつきましては、竹書房営業部にお問い合わせください(電話:03-3264-1576)。

2011年5月30日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO7月号発売中!!

まんがライフMOMO7月号発売中です!
表紙からなんかすごいことになってます。

「森田さんは無口」TVアニメ化!!
「ポヨポヨ観察日記」ニンテンドー3DS専用ソフト化!!

わおわお。
森田さんは、OVAの記憶も新しい所に超速のTVアニメ化。キャラクター設定も一新するそうですよ。次号のMOMOにて続報が来ますので、興味ある方はお見逃しなく!
それでそれで、
ポヨは来年2月にホントにソフトが発売されるんですよ!ただいま
http://www.iek.jp/poyo/
にて公式サイト準備中!6月7日発売の「まんがライフスペシャル ポヨポヨ観察日記増刊号」では、さらなる情報が掲載されております!要チェックで宜しくお願いします!

そして今号のゲストは
「お姉ちゃんが来た」安西理晃
「お兄ちゃんの妹」内村かなめ
狙ってませんが、両方とも兄弟モノ!かわいい兄弟姉妹が揃っちゃいました!それぞれのきょうだい模様が楽しい両作品を、宜しくお願い致します!

(文責:S木)

2011年5月30日 [まんがライフオリジナル]

「ふたごもんじゃ?」「遠野モノがたり」発売中!!

矢直ちなみ先生の「ふたごもんじゃ」第1巻と、小坂俊史先生の「遠野モノがたり」が大好評発売中です。
「ふたごもんじゃ」は胸がきゅんとするくらい純な双子のものがたり。ライオリ人気作品、待望の第1巻です。
「遠野モノがたり」は前作「中央モノローグ線」の主人公なのかの東北見聞録。小坂先生の自伝的作品でもあります。
両作品ともに、全国の書店さん向けのペーパーを描き下ろしましたので、この機会に入手!(すべての書店さんで手に入るわけではありません)。またさらに、両作品ともにコミックZINさん用に特製イラストカード描き下ろしいたしました。お近くにZINさんがある方は是非ゲットしてみてくださいね!(W)

2011年5月30日 [まんがライフWIN, ムービー]

まんがライフWIN タベルナVOL.3 ニコニコ動画版更新!


「タベルナ」ニコニコ動画版VOL.3を配信中!!
タイトルの暗黒料理研究会たるワケが・・・
食の王道四コマをぜひお楽しみください!!
●動画ページ
【ニコニコ動画】【まんがライフWIN】タベルナ Vol.3
『まんがライフWIN』
http://4koma.livedoor.com/mangalife/
『バンブーちゃんねる』
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch893

2011年5月29日 [まんがライフWIN]

[ろりせん?]第26話 水もしたたる・・・

雨、雨、雨・・・やんだと思ってもまたすぐ雨。
すっきりしない空模様がつづく季節がやってきました。
でも・・・雨の日には雨の日のイイコトがあるはず!
心ときめくイベントもあるはず・・・!?

[ろりせん?]第26話公開スタート!
雨の日にはフラグが満載です♪

そして・・・
6月7日(火)発売のコミックス第2巻も買わなきゃダメなんだぞ!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年5月28日 [まんがくらぶ]

『数学女子』第2巻発売です!!

まんがくらぶ&まんがライフMOMOで大人気連載中の安田まさえ先生
『数学女子』2巻が本日発売です!!
今回の表紙は、数学女子中ダントツのモテ女子「ゆみちゃん」が目印!
数学女子に数学男子、ちょっとエッチな院生の先輩に数学熟女も登場して
さらに充実の内容です。インドからの留学生も来たよ!

そして6月5日には、安田先生の初サイン会も決定!!
詳細はコミックZINさんのHPにて!
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=783
たくさんのおいでをお待ちしています!!!!
(編集F)

2011年5月27日 [まんがライフWIN]

2?Aの魔法使い25話目 大絶賛公開中!!

北条晶先生の「2?Aの魔法使い」
最新第25話目
ただいま大絶賛公開中です!!

新米魔法使い「風花ちゃん」と
欲をつかさどる魔法使い「蓮紫」のバトルも
いよいよクライマックス!!!!

緊迫の(!?)
魔法バトルをお見逃しなく!!!!!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2011年5月27日 [まんがライフMOMO]

おうちでごはん第4巻発売中!!&P10注意事項

カモ君の料理のレパートリーに、ベルギー料理IN!?
おうちでごはん第4巻発売中です!

第1巻より見え隠れしていた、カモ君とお父さんの確執。
第4巻ではついにカモ君がお父さんと対面します!…ベルギーで。
もちろん料理も盛りだくさん!
読んで作ってHAPPYになってください!

そして第4巻の使用上の注意をば?
P10の白紙は、乱丁ではございませんので、ご了承くださいませ。
掲載時とページの開きを同様にするため、1Pあけております。P115も同様です。
びっくりしてしまった!という方には、大変申し訳ありません!
もし何もなくてさみしいようでしたら、お料理のコツ等のメモにでもお使い下さいませm( _ _ )m

(文責S木)

追記:文章を見直しましたら、P10なのにP9とか書いていました!速攻直しました!余計混乱された方すみません!P10でございます?。

2011年5月27日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

「大阪愛のたたき売り[育児編]?」5/27発売。

胡桃ちのさんプレゼンツ
にぎやか双子育児生活を描いた、
大人気まんがくらぶ作品が
ついに完結リリース!

双子の赤ちゃんだった
とんちゃん&しょーちゃんが、
なんと小学校を卒業します!!

愛と感動の実録育児絵巻、
まだ読んだ事な?い
なんて方は、
この新刊&既刊をあわせて
6冊イッキにゲット
しちゃいましょう!

是非。

(編集 Y)

PAGE TOP