2010年11月2日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第91話 「まさかあの2人が…」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第91話

(次回は11月10日更新です)

2010年11月2日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ12月号、11月4日発売。


もうすぐ発売ですよ?。

(編集 Y)

2010年11月1日 [施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ映画コラム「全ての映画は、ながしかく」第34回 おのぼり物語

第34回「おのぼり物語」

 今回の映画「おのぼり物語」は、漫画家を目指す若者が主人公だ。かつて漫画家を目指す若者だった僕は、一部自分と重ねながら鑑賞した。
 内容的には、かなり地味だ。地味な話を地味な演出で地味に見せている。しかし、だからこそ夢を追うという作業の地道さ、先の見えなさが生々しく感じて、身につまされた。この物語は、決してサクセスストーリーでは無いし、キラキラとした青春物語でも無い。淡々と毎日が更新されていく日常の記録だ。
» 続きを見る

PAGE TOP