2010年10月31日 [まんがライフWIN]

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]第6話 真剣勝負!


調理(という名の危険な創作活動)に勤しむ料理研究会に
ついに外部からのお料理依頼が!
ここは腕の見せ所。期待に応えるため、
いつも以上に真剣なメンバーに一人戦々恐々のサクヤですが…!?

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]第6話公開中です!
タベルナのガチ…それはそれで危険なニオイがします!?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年10月30日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

増刊号「ねこパラ」本日発売ニャン

みんなまっしぐら!ねこまんが満載の「ねこパラ」発売しました!!(定価480円・新書サイズ)
うちの3姉妹でおなじみ・松本ぷりっつのねこエッセイマンガ「うちの3ねこ」が登場!!松本家のスコティッシュフォールド3匹を主人公に3ねこ×3姉妹のおっぺけ劇場が繰り広げられます。みずしな孝之・「にゃがまさ通信」&「けものとチャット」豪華2本立ては今回も健在!グラビアもあるニャン。神仙寺瑛・「動物のおしゃべり」新作!生藤由美の新作ねこエッセイ「招にゃんと私」!星守る犬の感動ものとは対極をなす(!?)任侠ネコが主役の爆笑ねこマンガ・村上たかし「コワネコ」などなど、見どころ盛りだくさん!
他、SP作家勢ぞろい!!
●山野りんりん
●丹沢恵
●安斎かなえ
●藤井みどり
●いわみちさくら
●おーはしるい
●樹るう
●花咲依織
●萩原玲二
●富永ゆかり
●兄崎ゆな
●黄島点心
買わないとねこぱ?んちだYO♪

2010年10月30日 [まんがライフWIN]

[ろりせん?]第19話 文化祭シーズン!


秋といえば文化祭の季節!
人気の出し物といえば、定番ですが
やっぱり喫茶店は押さえておかないとね♪
今回ばかりは生徒が主役!
カナちゃんたちが、とびっきりのカワイイ衣装で
おもてなししちゃいます!

先生にちなんだ人気メニューもあるようですよ?
[ろりせん?]最新19話公開中でーす!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年10月29日 [まんがライフ, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

2?Aの魔法使い 18話目 大絶賛公開中!!

北条晶先生の“魔女っ娘”コメディー♪
2?A魔法使い、第18話目が
ただいま大絶賛公開中です!!!!

主人公・風花ちゃんに訪れる
今回のピンチは
ちょっと深刻…!?

ますます目が離せない
2?Aの魔法使いを観に来てくださいね!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年10月27日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第17話 写生大会?


漫画の技量を上げるには、練習も大切です。
せっかくの芸術の秋だから、
屋外デッサンなんかもいいですね。
そんなワケで、漫研らしい活動をしてみるメンバーですが…

[あいまいみー]第17話公開中です!
星の存亡を賭けたスパルタデッサン大会の開催です!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年10月25日 [まんがライフWIN]

あしなり最新話はジャンプの裏側に迫る!

どーもー♪
まんがライフWIN「あしなり」さいしん話が公開中です。
今回のゲストはジャンプスクエアで活躍中の村田雄介先生。
去年までジャンプでアメフト漫画「アイシールド21」を
連載されていました。
アニメ化されて単行本もたくさん出てて…という大先生ですが、
村田先生はいたって気さく、いたってヤング。
お子さんが2人いらっしゃるのですが、パパというより、
お兄さんっぽい感じの雰囲気でした。
でも取材中、おうちからの電話に「パパいまおしごとでね…」と
やさしく話してる様子はやっぱり子煩悩なパパさんでした♪
取材は村田先生の仕事場で
チョコあ?んぱん(葛西さんチョイス)やら
コアラのマーチ(担当チョイス)やら
をつまみながら。
初対面でこんな差し入れしか持っていかずに
ホントすいませんって感じなんですが、村田先生は気にした様子もなく
ポイポイ口に入れながら、部活の先輩っぽい感じで話してくれるのでした。
アイシールドでチーフアシをされていたTさん(葛西さんのお知り合い)が
いたのも場が和んだ理由なわけですが。
そして葛西さんはいつものように
質問項目がビッチリ書かれたノートをめくりながら、
鋭い質問をバシバシ決めてくれるのでした。
ってことで、あしなり最新話はじまり、はじまり?。N
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年10月22日 [まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

秋月りす増刊できました(^^)v

すっかり秋めいた今日この頃いかがお過ごしですか?
秋といえば秋月増刊!久しぶりの登場です。
今回は「おうちがいちばん」はもちろん、
往年の名作「かしましハウス」や
「中間管理職刑事」「しゅーとめヘブン」
を大収録!!
秋月ワールドを思う存分満喫してください!
個性あふれるゲスト陣もお楽しみです。
さらに「ライオリ11月号」と合同企画の
全員サービスも実施中です。
どうぞお見逃しなく???????!!
発売は
10月25日来週月曜日です!!!!!
(KY)

2010年10月21日 [まんがライフWIN]

[まんがらない。]第19話 姉妹仲直り計画


ちょっとした姉妹ゲンカかと思ったら、
意外と漫画家業界の一大事!?

オトキタ荘ニューカマーのため、漫画界の未来のため、
ハナぼんが颯爽と立ち上がる!

[まんがらない。]第19話公開中です!
紅さんと蒼さん、姉妹そろって初めて漫画家「あずま紫」。
本当はきっと良いコンビのはずなんだけど…!?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年10月19日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第89話 「竹書房ネタがうかばず他社の話」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第89話

(次回は10月27日更新です)

2010年10月16日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル, まんがライフWIN]

ちぃちゃんのおしながき繁盛記2巻10月16日発売


人気4コマのスピンオフから始まった、
ストーリー編「ちぃちゃんのおしながき繁盛記」
早くも単行本2巻が本日発売!!

11月17日には4コマ編の7巻も連続で刊行されます。
まずはページ一杯に美麗イラストで繰り広げられる、
美味しいお料理と可愛いちぃちゃんをご堪能あれ。

1巻・2巻どちらからでも楽しめるショート形式なので、
ぜひ書店さんでお手にとって見てください♪

とらのあなさん、コミックZINさんではそれぞれ
書き下ろし特典ペーパーもついてきますので、チェックしてみてくださいね。

PAGE TOP