2010年9月30日 [施川ユウキ映画コラム]

施川ユウキ映画コラム「全ての映画は、ながしかく」第33回 ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

第33回「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」

 ハリウッドのコメディ映画は、日本ではあまり当たらない傾向にある。本作「ハングオーバー」は世界中でヒットしたものの、そういう理由もあって当初日本では公開予定が無かった。僕も個人的には、例の「おバカ」的なノリは得意では無いので、それ程期待せずに観始めた。ところが、前半の「記憶を失くした朝」をきっかけに、以降グイグイ引き込まれ、気が付くと完全にこの映画の虜になっていた。
» 続きを見る

2010年9月29日 [まんがライフWIN]

[ろりせん?]第18話 初めての…


ロリ先生が初めてお家にやって来る!?

というわけで、家庭訪問をすることになったロリ先生。
個性派生徒がたくさんいるこのクラス、
父兄の方々もひと筋縄ではいかないかも?

[ろりせん?]第18話公開スタート!
…家庭訪問?診察?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年9月28日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第86話 「魔がさしたんです…」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第86話

(次回は10月6日更新です)
柘植さんも愛用しているモジャグッズはこちらから!
柘植文がイラストを担当!4コマ堂オフィシャルグッズストア

2010年9月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO11月号発売!!

まんがライフMOMO11月号発売しました?。
青空バックに芋掘りです。

「せんせいのお時間」は、ももせ先生ご出産のため、少々減ページになっております。
面白さは据え置きですので、ご心配なきよう?。

ポヨクレーンキャッチャー情報も写真付で掲載!
なんとプレゼントもありますよ?。是非チェックしてみて下さい。

ゲストはくずしろ先生の「SMile」。S子ちゃんとM子ちゃんの女子高生4コマです。
くずしろ先生は、現在まんがライフWINで、カッ飛び清少納言漫画「姫のためなら死ねる」を大好評連載中。
多分ここら辺↓をクリックすると、読めるところへ行けると思います。よいしょ。

http://4koma.livedoor.com/mangalife/

是非ご一読を。

それと、「ちとせげっちゅ!」7巻の発売を記念して、真島先生のサイン入りグッズをプレゼントしています!!
真島先生のサインがあまりにおかしくて、色校見て爆笑していたS木です。プレゼントページは必見ですよ?!

(文責/S木)

2010年9月27日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第16話天高く、●●肥ゆる秋。


いきなり気温が下がって、一気に秋めいてきました。
秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、いろいろとありますね。
いつでもチャレンジャー人生のミイがこの秋挑むのは…!?

[あいまいみー]第16話、公開スタートしました!
ぽのか先輩はいつも通りです。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年9月27日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

天使の事情?巻 本日発売!!

神仙寺瑛先生の最新コミックス
『天使の事情』最新第?巻が
本日発売です!!!!
今回の表紙は、大好きなお母さんにだっこされてご機嫌な太一君たち!

同時発売の『動物のおしゃべり』?巻と
あわせて2冊ご購入いただいた方から抽選で
オリジナルQUOカードプレゼントもありますよ!
ぜひチェックしてみてくださいね?!!!

2010年9月25日 [まんがライフMOMO]

ちとせげっちゅ!!単行本7巻9月27日発売!


お待たせしました「ちとせげっちゅ!!」
単行本最新巻が9月27日に発売です!
今回も新キャラ、美香ちゃんがスタートから飛ばしています!
その厳しいツッコミに何故か興奮気味の雛子ちゃん!?
二人の突っ込みバトルも必見です♪

スペシャル描き下ろし番外編、
麻子先生のハイスクール4コマ「あさこげっちゅ!!」もお見逃しなく!

2010年9月24日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

動物のおしゃべり?巻 9月27日発売!!

神仙寺瑛先生の最新コミックス
『動物のおしゃべり』最新第?巻が
9月27日(月)にいよいよ発売となります!!
浴衣姿のミカちゃんが目印の
とっても風情ある表紙があがって参りました!!
特別番外編もバッチリ収録されてますので
宜しくお願いいたします?。

同時発売の『天使の事情』?巻も
あわせまして宜しくです!!
2冊をご購入いただいた方から抽選で
オリジナルグッズプレゼントもございますので
この秋の「神仙寺瑛フェア」をお見逃しなく!!!!

2010年9月24日 [まんがライフWIN]

まんがライフWIN「あしなり」ツヨキング後編が公開中♪


「かいしゃいんのメロディー」「エレキング」で
おなじみ大橋ツヨシ先生に、
葛西アシがマンガ成功術をズバっと取材した
あしなり後編が絶賛公開中です!
大橋先生がサイン会を毎年行っているという事実、
ご存知の方はどれくらいいるのでしょうか。
なぜかといえば……!?
思わず「殿、おたわむれを!」と葛西アシがつぶやいた
仰天サイン会が明らかに!!
ってわけで「あしなり」のぞいてみてくださいまし?♪♪(N)
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年9月22日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第85話 「ほのぼの世界に…」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第85話

(次回は9月29日更新です)

PAGE TOP