2010年8月31日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第82話 「まんがライフWINとはネットで無料で読める4コマ誌です」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第82話

(次回は9月8日更新です)
まんがライフWINで葛西りいち「あしなり」を読む

2010年8月31日 [まんがライフWIN]

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]第4話 心強い助っ人!?


いきなり部室にやってきた謎の物体。
彼の登場が、その後のお料理研究会の活動に
多大な影響を与えることになるとは、
その時メンバーの誰も気づかなかったのでした…。

[聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ]第4話公開スタート!
今回はみんな一度は夢見る、あのレジェンドスイーツに挑戦します!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年8月31日 [まんがライフWIN]

[ろりせん?]第17話 子供高校生登場!?

ロリ先生マニアな砂岡さんには
可愛い弟さんがいます。
今回慌てて登校したお姉さんのために
お遣いミッションが発生!
果たして純くんは、上手く届けられるかな…!?

[ろりせん?]第17話公開中です!
コミックス第一巻も絶賛発売中!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年8月30日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO10月号発売中?。


先週末にアップする予定が…。
すみません、まんがライフMOMO10月号発売中で?す。

今月は、単行本一巻が9/7日に発売になる、「数学女子」の特集です!
MOMOでは安田先生他5人の作家さんに数学の思い出を語ってもらいました。そして大方の予想通りの展開です!是非本誌でご確認下さい。あと、カラーページでは数学ガールズの入浴シーンが。バラ風呂ゆみちゃんの浮力も是非一緒にご確認下さい。

連載陣も、暑さに比例してヒートアップ中!!
手前味噌で申し訳ありませんが、校了中、よく噴出していました。
8月の終わり、MOMOを読んで、元気回復して下さい!

(文責 S木)

2010年8月27日 [まんがくらぶ]

魔神ぐり子先生最新刊「まごころ。」発売!!

月刊まんがくらぶで連載されていた、魔神ぐり子先生の『まごころ。』が本日発売です!!
双子の兄妹、真と心、小説家の父さんとちょっぴり鬼嫁の母さんの仲良しファミリー四コマ!!
しんじゃったおじいちゃん(今は幽霊で居候中)のお世話をしてくれていたヘルパーさんが主役の「ヘルパーライフ」も同時収録です。
本屋さんで見かけたらお手にとってみてくださいね!

2010年8月27日 [まんがライフオリジナル, まんがライフWIN]

店長の憂鬱第2巻きょう発売!

碓井尻尾先生の「店長の憂鬱」第2巻きょう発売です。また、発売中のライオリ9月号のプレゼントは店長祭りとなっております。QUOカードプレゼントや、サイン本プレゼントなど、店長がらみのグッズが沢山です。応募締切まであとちょっとですが、どしどしご応募ください。写真は、築地取材のあとに碓井さんと訪れたブックファースト新宿店さんで描かせてもらったPOPです。店長2巻、よろしくお願いします!(W)

2010年8月27日 [まんがライフWIN]

WINセレクション第3弾本日発売!!


本日8/27、WINセレクション第3弾が3冊同時発売!
連続8冊刊行のラストを飾るのは
[ハーフでいっとこ]
[デビルっちゅ!]
[あいまいみー]
の3冊です!
ほのぼのあり、ギャグありのバラエティー豊かな4コマラインナップ♪
この機会にお気に入りの一冊、見つけてみよう!

まんがライフWINでの試し読みもオススメですよ。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年8月27日 [まんがライフWIN]

あしなりに大橋ツヨシ先生登場!

あしなり最新話は「かいしゃいんのメロディー」「エレキング」の
大橋ツヨシ先生がご登場です!
これまで取材は極力避けてきたという大橋先生ですが、
このたび人脈を駆使して取材が実現!!
(寛大にもお引き受けくださった大橋先生ありがとうございます!!)
アシスタント作業は大橋先生の太っ腹な…というかムチャぶりな発注で
イラストを1点、まるまるペン入れという
それはそれは責任重大なお仕事(たいていはベタ塗り、トーン貼り)。
葛西アシ、マシで大汗かいてました。
そのイラストは現在発売中の「まんがライフ10月号」の占いページに
掲載されていますので、必見ですぞ!! 
葛西アシがペン入れしたのは魚座です。(N)
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年8月26日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル, まんがライフWIN]

ちぃちゃん増刊号、8/26発売!


一年ぶり、「ちぃちゃんのおしながき」増刊号が帰ってきました!
内容は「まんがライフオリジナル」の4コマ編と
「まんがくらぶオリジナル」のストーリー編の両方が
たっぷりセットで読めるお徳ボリューム♪

さらにカラー特集企画は、今話題の『食べるラー油』手作りレシピ。
ちぃちゃんと一緒に美味しく楽しく作ってみよう♪

読みきり形式なので、一見さんにも安心の一冊ですv

2010年8月25日 [まんがライフオリジナル, まんがライフWIN]

「店長の憂鬱」第2巻8月27日発売!

碓井尻尾先生の「店長の憂鬱」第2巻が明後日8月27日(金)発売です。第2巻は、大海原寿司の看板にふさわしいマリンブルーなカバーとアユカワの笑顔が目印です。店長の新刊をばりばり展開してくださる書店さんは以下の書店さんです。POPやお試し読み小冊子も作りましたので、店頭で是非のぞいてみてください。先日ここでお伝えした描き下ろしペーパー「女店長の憂鬱」も先着順となりますが、ぜひGETしてくださいませ!(W)
[紀伊國屋書店 新宿本店フォレスト、紀伊國屋書店 新宿南店(予定)、ブックファースト 新宿店、ブックファースト 新宿ルミネ2店、リブロ 吉祥寺店、オリオン書房 ルミネ店、COMIC ZIN 秋葉原店、COMIC ZIN 新宿店、有隣堂横浜西口コミック王国](ペーパーは以上の書店以外の書店さんでも手に入る場合もあります。また1巻、2巻どちらをお買い上げでも付くこともあります)

PAGE TOP