2010年7月27日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフMOMO]

「家政婦のエツ子さん?」ただいま発売中!!

月刊「まんがライフMOMO」で大人気連載中、こいずみまり先生の
最新刊「家政婦のエツ子さん?」がただいま絶賛発売中!! 

真夏の日差しを思わせる色鮮やかなデザイン、そして、
エツ子さんの水着姿!! これはもう買わずにはいられな?い!! 

新作カラー描き下ろしも大充実の1冊、この機会に絶対に買ってね!!

2010年7月26日 [まんがライフ, まんがライフオリジナル]

動物のおしゃべり増刊号 大絶賛発売中です!!

まんがライフセレクション
神仙寺瑛スペシャル『動物のおしゃべり増刊号』
ただいま大絶賛発売中です!!!!!!

■「動物のおしゃべり」傑作選100ページ超収録!!
■この増刊だけのスペシャル描き下ろし多数収録!!
■オール描き下ろしの豪華ゲスト陣!!
■オリジナルグッズプレゼント!!

…と、見所たっぷりの増刊となっております♪
元気いっぱいの
「ミカちゃん、タローくん、サクラちゃん」の笑顔が目印で?す♪♪♪♪

2010年7月25日 [まんがライフWIN]

あしなり 柘植文センセイのアシ編がスタート!!


今回のあしなりゲストは当4コマ堂の「編集部観察日記」でおなじみ、
マンガ家・柘植文センセイです!!
デビューまでの道のり、デビューしてからマンガで食べていくまでの
生活など、リアルなところを語ってくださいました。
意外とご自身についてはあまり多くを描かない柘植センセイ。
新たな一面が見られるはずですので、ファン必読ですよ♪

そして後半では、柘植センセイ&葛西アシのなんちゃって画力対決も
行っています。お題は「建物」と「人物」。
この「人物」は、とあるマンガ家さんにしました。
いまモテ期に突入しているはずであろう、ノリにのっている
某おのぼり先生(あ、バレましたか)。

最後は連載史上、最短で終わったとあるアシ作業@竹書房。
そんな盛りだくさんの「あしなり柘植センセイ編」。はじまり、はじまり?。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

※大絶賛発売中の「あしなり?」。サイン本を追加で以下の書店さんへ置いてもらっています。リブロ吉祥寺店、紀伊國屋書店コミックハウス32番街店、ジュンク堂書店 池袋店、芳林堂書店 高田馬場店、 K-BOOKS秋葉原新館。まだお買い求めでない方はよろしくです!

***
先日、葛西さん&ド近眼さんご夫婦と「あしなり」打ち上げをしました。
とってもとってもとーーっても仲がよくてアツアツで、
いや?あてられちゃったなー!! 超HAPPYなご夫婦です♪♪
具体的にどれぐらい仲がよいかは、
7/27火曜日発売の「イブニング」(講談社)で
始まる葛西りいち先生の新連載「ヨメキン」でお読みください!!

2010年7月23日 [まんがくらぶ, まんがライフWIN]

[あいまいみー]第14話公開中&ゲスト情報!


時に人はさまざまな不条理に立ち向かわなくてはいけません。
ましてや相手は、あのぽのか先輩…強敵です。
今回のテーマはユーモアピカレスクな感じで、
[あいまいみー]第14話公開中です!

さらに8月4日発売のまんがくらぶ9月号にもゲスト登場。
ギャグ4コマの殿堂誌に殴りこみます!?
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年7月23日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

おのぼり大阪!愛知!!


お暑うございます??。
猛暑が続く毎日ですが夏バテなどしていませんか?
こんな暑い日は映画館で涼むのもあり!
カラスヤサトシ先生原作
映画「おのぼり物語」が
東京・博多に続き
明日24日からいよいよ大阪・愛知でも公開です!
お待たせいたしました???!
大阪・テアトル梅田
愛知・伏見ミリオン座にて。
明日は大阪で舞台挨拶もあります。
主役の井上芳雄さん、監督の毛利安孝さん、父役のチチ松村さんは
登場予定です。
詳しくは「おのぼり」サイト→をチェックしてね??。
(KY)

2010年7月22日 [まんがくらぶ]

桜色デイズ本日発売&特典情報完全版。

高野ういさんの
竹書房初単行本
『桜色デイズ』第1巻、
本日7/22発売です
よん。

高野さんが、
特典情報をまとめて
下さいましたので、
下に記しま?す。
http://www.geocities.jp/kyojakubatake/0722.htm

これは、
スゴいです!!

という事で、
是非ゲットして
下さいね。

それにしても、
名古屋は良い天気
です。

(編集 Y)

2010年7月21日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

桜色デイズ特典情報(追記1)。

今日は、
どきゅんこどきゅんこ
ニャンニャン

ホタルノヒカリ2
第3話の放送日ですよ。

日本テレビで
22時から。

楽しみ。

それはさておき、
桜色デイズ特典情報
追記します。

3店舗さんのサイトで、
画像付き情報がアップ
された様です。

アニブロゲーマーズ さん
http://www.anibro.jp/tokuten/fair_1007.html#2218

アニメイト さん
http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1029253

COMIC ZIN(コミック ジン) さん
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=231

残り2店舗さん、
コミックとらのあな さん
メロンブックス さん
も、
追ってアップ
されるかと
思いますので。

(編集 Y)

※7/22更新

2010年7月20日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第76話 「やってくれればねえ…」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第75話

(次回は7月28日更新です)
4コマ堂オリジナルグッズはこちら!
柘植文がイラストを担当!4コマ堂オフィシャルグッズストア

2010年7月20日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

桜色デイズ?特典情報その1。

高野ういさんの
竹書房初コミックス
『桜色デイズ?』が
7/22発売に。

それを祝して、
コミックスご購入者に
特典をご展開下さる
書店さんがあります。

その書店さんは、

アニブロゲーマーズ さん
アニメイト さん
COMIC ZIN(コミック ジン) さん
コミックとらのあな さん
メロンブックス さん


ファイブ・
ブックストアズさん。

全て、
高野ういさん描き下ろしによる
各店舗オリジナルの特典
になります。

ちなみにこの日
7/22は、
一迅社さんより
高野ういさんアナザーワールド
『あにけん?』&『あにけん?』
も発売になるので、
是非あわせて
おチェック下さいませ。

特典も、
同じ感じであるみたい
ですよ。

詳細は、
明日か明後日に。

(編集 Y)

2010年7月19日 [まんがライフWIN]

[まんがらない。]第16話本日より公開!


実はここオトキタ荘には、まだ空き部屋がありまして…
レトロな作りなだけに見た目も(と名前も)誤解されがち。

みんなが住みたくなるアパートってどんなのかな?
ハナぼん達も何とかできないかと色々と思案中のようで…!?
[まんがらない。]第16話、公開スタートしました!
単行本も第1巻発売中です!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

PAGE TOP