2010年6月11日 [まんがくらぶ]

[まんがライフWIN]twitter始めました!

まんがライフWIN編集部でもtwitterを始めます!
WINセレクション発刊にあわせて、コミックやWINの情報をつぶやいてく予定です。

名前は まんがライフWIN編集部
ユーザー名は life_winです。

twitter初心者ばかりなので生温かくフォロー&見守ってもらえたらと思います。
…WEBコミックを編集してるのにどうよ?って所もありますが!

2010年6月11日 [まんがくらぶオリジナル]

佐川芳枝・NHKラジオ深夜便・6/15&6/16。

「まんがくらぶオリジナル」連載、
『佐川芳枝のお寿司屋さんに
いらっしゃ?い』で
おなじみのエッセイスト・
佐川芳枝さんが
NHKラジオ深夜便に
ご登場!!

6/15&6/16
の23時30分ごろから
お寿司のアレやコレを
お話し下さるとの事。
http://www.nhk.or.jp/r1/shinya/pro/2b2.html
http://www.nhk.or.jp/r1/shinya/pro/2b3.html

何だかウキウキ
しちゃう!!

聞き逃さない様に
しないとね。

※佐川芳枝さんの人物画像は、
たかの宗美さんによるものです。

(編集 Y)

2010年6月10日 [まんがライフWIN]

[姫のためなら死ねる]第四話公開スタートしました。


前回衝撃のお目見えをした、もうひとつの“姫と女房”
紫式部と藤原彰子がついに登場します。

史料にも色々と関わりが取りざたされているこの二人に
定子&清少納言はどう関わっていくのか乞うご期待。
…というより清少納言の命運や如何に?

今回も目が離せない展開の連続
[姫のためなら死ねる]第四話、はじまりはじまり。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年6月10日 [まんがくらぶ]

店頭用ポップ、作りましたその2。

その1に引き続き、
その2です。

たかの宗美さんによる
ベストセラーコミックス
『有閑みわさん』第6巻も、
ヒルネちゃんと同じく
6/17発売になりますよ。

スゴいらしいので、
あわせて是非!!

今日の深夜は、
TVアニメ『おおきく振りかぶって
?夏の大会編?』
第11話が放送されますよ
(TBS)。

田島くん、
がんばれ!!

(編集 Y)

2010年6月10日 [まんがくらぶ]

店頭用ポップ、作りましたその1。

智さんによる
竹書房初コミックス
『猫びより! ヒルネちゃん』が、
いよいよ6/17発売に。

という事で、
応援書店さんで飾って頂こうと
店頭用ポップを作りました。

小学生と猫
にピンと来た方は、
是非チェックしてみて
下さいね。

早い所では、
もう飾って頂いているかも
知れませんね。

不?感激之至。
(感謝の極みであります。)

(編集 Y)

2010年6月10日 [まんがくらぶ]

たかの宗美さんサイン会のお知らせ。

宙(おおぞら)出版さんプレゼンツ!!

たかの宗美さんの新刊
『あにまりんぐ わん』&
『あにまりんぐ にゃん』
の2冊同時6/15発売を記念して、

6月19日(土)14時から、
芳林堂書店高田馬場店さんで
たかの宗美さんのサイン会が
行われるんだって。

お問い合わせは、
宙出版販売部さん
(03-5228-4060)
まで。

楽しみだね。

(編集 Y)

2010年6月9日 [まんがライフWIN]

[はじめ×くろす]第四話はじまりました!


晴れて(?)女子高入学が決まった、はじめさん。
はじめての女子高生活、はたして上手くいくのでしょうか!?

…すでにオープニングから馴染みすぎですが。

[はじめ×くろす]第4話、公開スタートしました。
はじめさんの制服姿は必見です!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年6月8日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ7月号のお話その2。

ここからは、
まんがくらぶ7月号を
ご覧になった後に
チェックされた方が
良いかもです。

胡桃ちのさん
『大阪愛のたたき売り
育児編』に登場した、
あの商品を
紹介しちゃいます。

これが例の
「鈴鹿限定サクマドロップス」

「アスファルトおこし」
です。

このセンス、
最高!!

ちなみに
人間界で修行ザマス!!

TVドラマ「怪物くん」
は、
今週土曜日が
最終回です
(日本テレビ)。

見逃さないように
しないと。

(編集 Y)

2010年6月8日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ7月号のお話。

まんがくらぶ7月号、
発売されましたね。

今月号の
『有閑みわさん』は、
本編+特別編の2本立て。

なんとその特別編で、
5歳の時のみわさん
が見られちゃいます。

かわいいです。

そして『ぼのぼの』、
とても嬉しい事に
連載25周年を迎える事が
できました。

AKB48のあの子たちが、
多分まだ生まれていない時から
活躍していたのでいす。

スカート、ひらりで
これからも
よろしくお願いします。

あ、
映画『おのぼり物語』
が7倍面白くなる、
原作者・カラスヤサトシさん&
4コマ堂でもお馴染みの
柘植文(つげあや)さんによる、
試写会レポ漫画も
是非チェックして下さいね。

(編集 Y)

2010年6月7日 [まんがライフオリジナル]

「中央モノローグ線」が東京人に。

小坂俊史先生の「中央モノローグ線」が、あの素敵なカルチャー誌「東京人」7月号(6月3日発売予定の、国宝!重要文化財!建築を見に行こう」)内のコラムで紹介されてますのでお知らせ! コラムの書き手は、川本三郎氏です。小坂先生ファンは必見です!(W)

PAGE TOP