2010年6月18日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

ポヨポヨ観察日記増刊号6月21日発売!!

8巻の発売を来月に控え、「ポヨポヨ観察日記増刊号」が、6月21日(月)に発売になります!
付録はポヨのペーパークラフト。丸いポヨが四角くなっちゃった!? だけどコレがかわいいんです!!

もちろん樹先生の描き下ろしも充実。ポヨ巻頭カラーはもちろん、15ページの新作ストーリーは感涙必至です!ちなみに担当はネームの段階で泣きました。

5?6年前にMOMO、ライフで発表された、エッセイコミックもまとめて掲載。今の所単行本化の予定はないので、今回は作品が読める貴重な機会かも!?樹先生のコメントも載せちゃいました!

ゲストも充実!
まんがライフWINでも大人気の寺本薫先生は、実は知る人ぞ知るポヨファン。今回、特別にポヨパロに挑戦してもらいました!どちらがホンモノか、分からなくなってしまうかも。
猫田リコ先生は猫エッセイ、真田ぽーりん先生は丸つながりでふぐエッセイ!?どちらも爆笑です!
MOMO連載中の永井道紀先生は新作を発表、ライフで新連載の渡辺伊織先生は連載作をひっさげての登場です。他にもぴっちぴちの若手ゲストが揃っています。どうぞよろしく?♪

(文責 S木)

2010年6月17日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

よんこまのこ サイン会の残数わずか!!

好評発売中の重野なおき先生presents「よんこまのこ」♪
上のポップを作ってもらいました?。
さて来る6/26のサイン会の整理券残数がわずかとなりました!!
お申し込みはお早めにお願いします!!

詳細はコチラ↓
会場:ブックファースト 新宿店さま
日時:6月26日(土) 14:00スタート
人数:100名限定
参加方法:「よんこまのこ」を
ブックファースト新宿店さまにてご購入で
サイン会参加ご希望の方に参加券を配布いたします。
※電話予約不可

***
4コマ界のトップランナー・重野先生の
子供観察マンガがおもしろいのはもちろんなのですが、
この「よんこまのこ」では奥様?藤島じゅん先生にも
コラム&あとがきを描き下ろしていただいております。
このあとがきが何度読んでもジーンとくるんです(涙)。
「私なんてちっぽけな存在…」なんて
やさぐれた気持ちになったときのココロに効く、
そんなあとがきなんです。
(N)

2010年6月16日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

『有閑みわさん?』6/17発売。

たかの宗美さんの
ベストセラー
有閑みわさん最新刊が
いよいよ明日、
書店さんに並びます。

第6巻だけのお楽しみは、
何と言っても
みわさんトリビュート第2弾!!

重野なおき さん
後藤羽矢子 さん
樹るう さん
木下晋也 さん
オトウフ さん
柿内ゆきち さん
私屋カヲル さん


有閑みわさんを
描いて下さったんです!!

更なる情報としては、
たかの宗美さんも
セルフカバー
しております。

連載時に
超絶話題になった
『派遣戦士山田のり子』
(双葉社)

『ポチの群れ』
(宙出版)
とのコラボ4コマ
もバッチリ収録。

ちなみに第5巻では、
みわさんトリビュート第1弾を
完全収録!!

神仙寺瑛 さん
あらい・まりこ さん
むんこ さん
東屋めめ さん
カラスヤサトシ さん
みずしな孝之 さん
いでえいじ さん


ご参加頂いております。

こちらでも
たかの宗美さんは、
セルフカバー!!

読み比べてみると、
面白いと思いますよ。

そうそう、
第5巻には
『主任がゆく!』
(ぶんか社)との
コラボ4コマも
収録されている
んでした。

実は見逃してた、
なんて方は、
2冊セットで、
是非お買い上げを!!

最新刊までの
6冊大人買いも、
良いかもしれませんね。

早く明日に
ならないかな♪

(編集 Y)

2010年6月16日 [まんがくらぶ, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

『猫びより! ヒルネちゃん』6/17発売。

いよいよ明日、
智さんの
竹書房初コミックス
『猫びより! ヒルネちゃん』が
発売に????。

ドキドキしちゃうね。

COMIC ZIN さんで、
ゲットすると、
特製ここだけイラストカードを
もらえちゃうみたい。
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=183

ワクワクしちゃうね。

ちなみに
一番下の写真のにゃんこは、
智さんちの愛猫フォーの1匹、
とと丸くんです!!

コミックスでは
主人猫(!?)の
ナンのモデルキャット、
カイくんにも
会えるよ?

かわいかよ?。

良かったら、
お手に取って下さいませ。

(編集 Y)

2010年6月15日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第71話 「柘植(つげ)は2文字とも木へんです」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第71話

(次回は6月23日更新です)
4コマ堂オリジナルグッズはこちら!
柘植(つげ)文がイラストを担当!4コマ堂オフィシャルグッズストア

2010年6月15日 [まんがライフオリジナル]

ライオリ7月号発売中!

まんがライフオリジナル7月号発売中です。サッカーW杯の開催と同じ11日に発売いたしました。豪華連載陣にプラスして、初登場ゲストやアンコールゲスト、6・26単行本発売や、色々ラッシュです。表紙のつぐみさんもこのあとビール一気飲みしちゃいます(たぶん)。
ビールのお供にぜひ。W杯のハーフタイムのお供にぜひ。ライオリ7月号よろしくおねがいいたします。(W)

2010年6月14日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

『らいか・デイズ』第10巻はつばい中。

むんこさんの最新コミックス
『らいか・デイズ』第10巻
(芳文社さん)
の発売を記念して行われた
サイン会にお邪魔してきました。
(6月12日14時より、
COMICS JUNKUDO津田沼店さん
にて開催されたのです!!)

沢山の笑顔を見ていたら、
もちろん私も笑顔に。

スマイル・イズ・ハッピー♪

ちなみに第10巻で
特に大好きなページは
84ページです。
理由は…教えられません。

実は3ヶ月連続リリース中の
むんこ先生。

『まい・ほーむ』
第3巻(竹書房)が
7月17日に、
『がんばれ! メメ子ちゃん』
第4巻(竹書房)が
8月17日に発売が予定
されています。

詳しくは、
また後日お知らせしますね。

(編集 Y)

2010年6月14日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

口寄せ蓮治捕物帖 近オリにゲスト!

いろんな雑誌へ神出鬼没に登場している、連載「口寄せ蓮治捕物帖」。
生き別れた父を探してあてどなく旅を続ける
中学生のネンジ君とオウムの蓮治を主人公に
人間の欲望や裏切りが渦巻くダークな世界を描く心霊ミステリーです。
その番外編が近代麻雀オリジナル(絶賛発売中!)にゲスト掲載中!!

番外編は美女と野獣ならぬ「美女と妖怪」のような話。
金持ちで女好き、これまでの人生で欲しいものはすべて
手に入れてきた強欲非道な男が、
薄幸の美女に老いらくの恋をしたら…? 
叶わぬ恋よ、と純愛に身を焦がしたり、
あしながおじさんのように献身するのもアリなんですが、
この「口寄せ蓮治」がそんなきれいな話を描くわきゃない!
妖しくみだらで、陰謀もめぐらせての
ダークなダークな世界が展開します。好きな人は好きなハズですよ。この世界。

くまや猫が主人公のかわいいマンガを描いている
http://www.shueisha.co.jp/home-sha/manga/nekoman/kijima.html
黄島点心先生のまた違った顔をお楽しみください。
(N)

2010年6月12日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

[はるかぜ日和]第9話公開中です!


彼女と一緒にテスト勉強v
ウキウキのシチュエーションに太郎のテンションもMAX!
吏南のメガネ姿にメロメロの太郎君、果たして集中できるのか?
[はるかぜ日和]第9話ただいま公開中です!

さらに今月は6月28日発売の、まんがライフmomo8月号にもゲスト登場。
こちらは特別4コマ編でお送りします!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年6月12日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

重野なおき先生 サイン会お申し込みはお早めに!


4こまマンガが目印の重野なおき先生・最新刊「よんこまのこ」!!そのサイン会が6/26土曜日に新宿のブックファーストさんで行われます。お申し込みは本日よりスタート♪

会場:ブックファースト 新宿店さま
日時:6月26日(土) 14:00スタート
人数:100名限定
参加方法:6月12日より販売開始の「よんこまのこ」を
ブックファースト新宿店さまにてご購入で
サイン会参加ご希望の方に参加券を配布いたします。
※電話予約不可

100名限定ですのでお申し込みはお早めにお願いします♪(N)

PAGE TOP