2010年6月25日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

カラスヤフェア???!



ご存知、カラスヤ先生の自伝マンガ「おのぼり物語」が
この夏、なんと実写映画となって公開となります!!パチパチパチ??!!
カラスヤサトシを演じるのは、なんとなんとななんと
ミュージカル界の人気実力派俳優・井上芳雄さん!!
しかも長編映画初主演という記念すべき作品です。
7月17日より全国順次ロードショーです。
皆様、お見逃しなくでございます。
おのぼり物語公式HP www.onoborimonogatari.com

そして、映画公開前にもうひとつ貴重な情報が!
カラスヤ先生、最新刊「野生のじかん」明日発売です!
?現代社会において失われた野性の感覚を取り戻すべく
戦う日々の物語?
ケッコウ、バカバカしいことに思いっきり体張っちゃってます、
そのバカバカしさたるや必読と言えましょう。
カラスヤ作品真骨頂、こちらもお見逃しなくでございます。

では、皆様、明日発売のコミックスで(竹書房コミックスラッシュです)
楽しい週末をお過ごしくださいねっ!

(KY)

2010年6月25日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO8月号 6月28日(月)発売!!

祝・サッカーW杯日本代表決勝トーナメント進出!!

という事で、サッカーみか先生です。
歓喜の波に乗り遅れまいとアップしてみました。月曜発売なのに。

中身はすんごいですよ?。みか先生や、女生徒の生着替え&水着シーン満載!!
…サッカーには関係ないですね。

明日26日に「森田さんは無口」第2巻発売ということで、
[私の無口エピソード]と題して、佐野先生をはじめ、5人の作家さんがご自分の無口エピソードを披露しています。森田さんも思わずひざを叩いちゃうかも!?

今号イチオシ新連載は、佐藤両々先生の「崖っぷち天使 マジカルハンナちゃん」!
上の画像でも確認できますが、ぶっとんでます。ふりきってます。面白いです。
爆笑必至なので、MOMOを購入して自宅で読まれることを強くおすすめします。ホントホント。

では月曜日にお会いしましょう?。

(MOMO S木)

2010年6月24日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

ベルとふたりで POPと特典ペーパーとお試し読み小冊子作りました

伊藤黒介先生の「ベルとふたりで」第2巻、いよいよ明後日26日(土)発売です。書店さんに飾ってもらう用のPOPと、お買い上げくださった方用のペーパーと、お試し読み小冊子を作りました。写真はPOPとお試し読み小冊子(販促チームB場謹製)です(ペーパーはお買い上げくださった方のお楽しみです・・!)♪ ペーパーは特定の書店さん用のペーパーではなく、通常のペーパーです。書店さんによってつけてくださり、新刊の2巻のみについていたり、既刊の1巻にもつけてくださったりすると思います。お試し読み小冊子は、ミニ色紙を置いてくださってる書店さんに置かれる予定です。「ベルとふたりで」を未読の方はぜひこの機会にぜひぜひ。1巻につづきまして2巻のほうもよろしくお願いします(W)

2010年6月23日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]13話公開中です!


絶対にすべらない魔法の言葉、●●…。
その魔力に抗えず全く漫画を描かない麻衣とミイ。
ついに痺れをきらした先輩がオニと化し、
昆布君はめかぶ君に間違えられます。

一冊の同人誌を巡ってみんなの心がひとつになる愛と感動のストーリー。
[あいまいみー]第13話スタートしました!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年6月23日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

Book1st 新宿店 渋谷さんもオススメ! ポヨ増刊

6月21日に発売された「ポヨポヨ観察日記増刊号」、もう読んでいただけたでしょうか?
この増刊を、4コマ漫画通の間では有名な書店員さん・ブックファースト新宿店の渋谷氏が、なんと「コストパフォーマンスが良い!」と大絶賛!
虎の威を借る狐のごとく、すかさず宣伝に活用させていただきました。

上記の画像は、増刊号での描き下ろし「二つの歌三つの物語」です。
アイヌの昔話を元に、樹先生が溢れる愛で描き上げた力作です。
おかげさまで、読んで下さった方からは、ご好評を頂いております。
この機会に是非、樹先生の新しい世界に触れて下さい。
コストパフォーマンスいいっスよ!

(文責S木)

2010年6月22日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第72話 「去年からこの4コマで悩んでいる編集部へのお中元について相談してみました」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第72話

(次回は6月30日更新です)
お中元にも最適!4コマ堂オリジナルグッズはこちら!
柘植文がイラストを担当!4コマ堂オフィシャルグッズストア

2010年6月22日 [まんがライフWIN]

あしなりの表紙はコラボ祭じゃ?! 

今週土曜日6/26に発売される「あしなり?」(葛西りいち)!!
表紙はすごいことになってますよ?。
WINで取材に伺った先生たちのマンガと葛西アシがコラボっているのです!!
メンバーは
・大和田秀樹センセイの「ムダヅモ無き改革」より、コイズミジュンイチロー!!!
・大井昌和センセイの「ちいちゃんのおしながき」より、ちいちゃん!!!
・生藤由美センセイのエッセイ「猫さんと私」より、猫さん!!!
葛西アシがこれらのマンガのアシをしてきたのです
っていうのを伝えたい表紙なんですが、
この企画を(ちょっとビクビクしながら)ご提案したところ、
センセイがたはみなさんご快諾。即OKでした。
生藤先生にいたっては電話口でウケてくれていて、感激!
こんなチャレンジな表紙がすんなり受け入れらるって
すごいこと…だと思います。
葛西アシのためならひと肌脱ごうじゃないかってことで、
葛西アシ、超ー愛されてる!!(涙)
センセイがたの懐の深さにバンザイ!!
またデザイナーさんがそれぞれのキャラに絶妙な吹き出しを
アドリブでつけてくれていて、
うれしい意味で「一本とられた」感じ。
ってことで「あしなり」よろしくお願いするなり!! 
(N)

2010年6月19日 [まんがライフWIN]

[まんがらない。]第15話スタート!


漫画家を目指して、今日もハナぼんは…土いじり!?
無心で土と戯れるうちに、何か名作を閃くかも?
剣ならぬペンを鍬に持ち替えて、ハナぼんの創作意欲もクライマックス!
果たしていろんなイミで収穫はあるのか、お楽しみに♪

いよいよ単行本1巻発売まであと1週間!!!
[まんがらない。]第15話スタートしました!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年6月18日 [まんがライフWIN]

あしなりがテレビで紹介されます!

アシスタントをして日銭を稼ぐ
新人マンガ家の葛西りいちさんが、
大和田秀樹先生、生藤由美先生、大井昌和先生たち
人気マンガ家たちの制作現場をアシスタントしながら
リポートした「あしなり?」。
6月26日(土)の発売に先立ち、明日テレビで紹介されます!!

番組:「AG学園 あに☆ぶん」(テレビ神奈川)
放送日:6/19土 24:00?
コミックセレクションコーナーにて、
有隣堂のコミック担当さんが紹介してくださいます。

有隣堂さまありがとうございます!!

そしてみなさま、ぜひぜひご覧くださいまし!!
(N)

2010年6月18日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

ベルとふたりで2巻発売記念★書店様店頭用ミニ色紙

伊藤黒介先生の「ベルとふたりで」2巻発売まであと1週間ちょっととなりました。今回は、発売プッシュとして、書店さんの店頭に置いてもらう用の「ミニ色紙」を描き下ろししました。すずとベルの相棒コンビが、全9種、全部ことなるポージングしてます。飾っていただける予定の書店様は以下の通りです。お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてくださいませ?(W)

(COMIC ZIN 秋葉原店 さま / COMIC ZIN 新宿店 さま / SHIBUYA TSUTAYA さま / ジュンク堂書店 池袋本店 さま / ブックファースト 新宿店 さま / 芳林堂書店 コミックプラザ さま / 芳林堂書店 高田馬場店 さま / 明正堂 アトレ上野店 さま
 / 有隣堂 コミック王国横浜駅西口店 さま)五十音順

PAGE TOP