2010年5月25日 [まんがライフMOMO]

わびれもの 小坂俊史 5月27日発売!!

小坂先生が2年以上にわたって全国を旅して集めた「わびれもの」。
単行本がついに5月27日に発売です!!
ディスカバージャパンも極まれりな、あんな所やこんな所が盛りだくさん。
この表紙を本屋さんで見かけたら、是非手にとって見て下さいね。
ネット上で見かけたら、ぽちっと押すのもありです。損はさせません。
28日発売のMOMOでもとりかえっこ4コマで登場しているので、合わせてご覧下さい。

(文責S木)

2010年5月23日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]12話公開スタート!


見知らぬ人たちとの出会い、大冒険やバトル…
ネットゲームって、楽しいですよね!
でもあまりに楽しすぎてそこから抜け出せない人達も沢山いるとか。
そこで、今回の[あいまいみー]12話では
こうした次世代型娯楽産業が社会に生み出した光と影について、
鋭く迫っていきたいと思います。4コマで。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年5月22日 [まんがライフオリジナル, まんがライフWIN]

あしなり 今月は編集者バトル!!

ヘイヘーイ、毎度あしなりです!!!
今月は3人の編集者が登場します。
1人は葛西アシの小学館でのご担当・Kさん。
もう1人は前回のあしなりで取材させていただいた
フェリーペ先生のご担当である講談社のOさん。
そして残りはわたくし、ヘタレ編集・Nです。

新人マンガ家の代表として、葛西アシが投げかける
「ズバリ、どんなの描いたらデビューできるんすか!?」
というド直球で鋭い質問には、
3社(誌)3様の答えがありました。
結構、各誌でカラーが違うもので、
同業者として話をおもしろく聞かせてもらいました。

「スピリッツ」「モーニング」そしてマニアックな実話誌に
チャレンジしたい人は必読!
各誌の裏舞台ものぞけちゃう、
あしなりは本日より更新です!!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)
***
ライフWINでの連載をまとめた
「あしなり」コミックス第1巻が6/26土に発売されます♪

ギラギラした表紙がデザイナーさんよりあがってきていて、
かなり“あしなり”っぽいです(笑)。
そして葛西アシは現在、単行本準備で大忙しなわけですが、
なんと風邪っぴきで大ピンチ!!!
それでも打ち合わせの電話を自らかけてきてくれたり…
描き下ろし原稿が次々あがってきたり…
むしろ燃えてる!?
「不調こそ我が実力」とは
近代麻雀編集部にはってある格言なんですが、
そればりにがんばっている葛西アシって…すごい!!
さすがMっ娘!!(葛西さんごめん……)

そんな血吐きながら(だから風邪だっつの)、
気迫で作っている「あしなり」。
どうぞお楽しみに!!
コミックス発売を記念して
「まんがライフオリジナル」7月号(6/11金発売)
にもゲスト掲載させていただきま?す。

あと、小学館さんより「あしめし すりー」が5/28金に
発売されますので、そちらも要チェックでお願いします!!
(これで許して!)

(N)

2010年5月20日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

[まんがらない。]第14話&ゲスト情報!


コミックス作業も順調に進行中の[まんがらない。]
第14話は貴方の想像力が試される!?
オキテ破りの天井トーク&マンガでお届けします!

さらにコミックス発売記念企画
5月28日発売のまんがライフMOMO7月号でゲスト登場!
寝る娘は育つ!?ハナぼんのフシギゆめにっき♪
コチラもお見逃しなく!
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年5月18日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第67話 「残念なお知らせ」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第67話

(次回は5月26日更新です)
4コマ堂オリジナルグッズはこちら!
柘植文がイラストを担当!4コマ堂オフィシャルグッズストア

2010年5月14日 [まんがライフオリジナル]

まんがライフオリジナル6月号発売中!

まんがライフオリジナル6月号発売中です。今号の見どころは→→→
おーはしるい先生「ばつ×いち」が初夏の爽やか2本立て、3ヵ月連載・宮成楽先生の「晴れのちシンデレラ」が絶好調第2回、くらオリよりフレッシュというよりもはや完熟ゲスト・航本佳奈先生の「青春ドーパミン」登場、映画化決定の時の人・カラスヤサトシ先生の「野性のじかん」が最終回、ほか強力なラインナップで紫外線や5月病に負けない笑いをお届けしちゃいます♪ ぜひ書店様&コンビニでお手におとりくださいませ??(W)

2010年5月14日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

あの異色作が近代麻雀に出張ゲスト!

動物コミック『もふもふ』で異彩を放った(放ちすぎた…!?)
ナンバー1異色作「口寄せ蓮治捕物帖」が
近代麻雀(5/15土・発売)に出張ゲストします!!

「ボクはネンジ、コイツは蓮治(レンジ)。た…旅人です」
母親と衝撃の別れをとげ、
生き別れた父を探す旅に出た、ホームレス中学生の少年・ネンジと
おしゃべりオウムの蓮治(名前渋すぎ!)。
この奇妙なコンビが旅先で遭遇するさまざまな受難を
ある特技を生かしてやりすごしていく、
ちょっと風変わりな心霊ミステリー。

作者は笑撃のアニマルギャグ「くままごと」の
黄島点心先生。
http://kijimatenshin.web.fc2.com/renji.html
ギャグからミステリーへ…新境地をお見逃しなく!

☆口寄せ蓮治捕物帖は
「近代麻雀オリジナル」(6/8発売)
「ねこパラ」(6/30発売)
でも掲載しますのでお楽しみに!
まだ読んだことがないという方はぜひぜひ
この機会に要チェックでお願いしますYO♪
(N)

2010年5月14日 [まんがくらぶオリジナル]

リコーダーとランドセル重版はつばい中!

おかげさまで、東屋めめ先生の「リコーダーとランドセル」が1・2巻重版発売中です。ご覧の、重版御礼スペシャルPOPを飾ってくださっている書店さんもあると思います。まだ入手できていない方はこの機会にどうぞ♪ 19日水曜日発売のまんがくらぶオリジナル7月号には、新キャラも登場してますますにぎやかなことになってます。是非チェックしてみてくださいね。(W)

2010年5月12日 [まんがライフWIN]

[はるかぜ日和]第8話今日は初デート♪


前回、ちゃんしたデートをしよう!と約束しちゃった二人。
仕切りなおし初デート当日となりましたが、早くも先行きちょっぴり心配!?
カップル“らしい”一日はすごせるかな…?

ういうい中学生ラブコメディv
[はるかぜ日和]第8話公開中です♪
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年5月12日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第66話 「58話を読んでからどうぞ」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第66話

(次回は5月19日更新です)
柘植文の編集部かんさつ日記 第58話を読む

PAGE TOP