2010年4月20日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル, まんがライフWIN]

あしなりにラテンなあの先生が登場!!

はいはい、どーもー♪
毎度あしなりでーす!!
今回はグローバルにアメリカ人の先生が
登場します。
その名もフェリーペ・スミス先生!!(写真)
「モーニング・ツー」で「ピポチュー」を
連載されていて、完結編の3巻が4/23に発売なんですね?。
おつかれっした!!
ドレッドヘア&スマイルが魅力的なナイスガイさんでした。
葛西アシとはマンガにもあるとおり、
取材前から飲み会で会われていたようで
当日はハイタッチ(今風にはハイファイブというそうです、ハイ)
であいさつされていました。アメリカンやね。
そんなノりよく&マンガにかける情熱はとっても熱い!!
フェリーペ先生と葛西アシのやりとり
をご覧くださいまし。
あと!! これは忘れずに書いておきたい!!!
講談社さんの最上階からの眺めは
とってもナイスビューでした!!(写真)

そしてこれも特筆しておきたい!!!
モーニング編集部にはステキなプリンス編集さんがいまっせ?!!
いや?、あしなりをご覧になられた
新人マンガ家のみなさま。持ち込みの際はご期待を!!
ひょっとしたらプリンスさんが出てくるかもよー!
プリンスさん、調子に乗っていてスイマセン…。
(N)

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年4月20日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

[まんがらない。]第13話スタート&ニュース


[まんがらない。]第13話公開スタートです!
今回は祝♪連載1周年記念!サービス増量でお送りします。
…お約束のテコ入れ!?
いやいや、ハダカの付き合いという大切なテーマですよ!!

5月28日売りのまんがライフMOMOでは○○○記念ゲストとして、
[まんがらない。]ゲスト登場予定!お楽しみに♪
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年4月20日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他, オリジナル4コマ]

柘植文がイラストを担当!4コマ堂オフィシャルグッズストアオープン!

柘植文がイラストを担当!竹書房4コマ誌総合サイト・4コマ堂オフィシャルグッズストア

4コマ堂オフィシャルグッズストアが(ひっそり)オープンしました!

4コマ堂で好評連載中の『編集部かんさつ日記(原作:柘植文)』がオリジナルキャラクターグッズになって新登場!
このストアでしか買えない「竹書房4コマ編集者グッズ」が続々登場予定ですので乞うご期待!
柘植ファンはもちろん、同業他社のみなさまからのご購入もお待ちしております!!

4コマ堂オフィシャルグッズストア・モジャ ラグランTシャツ(ホワイト×グリーン)

オフィシャルグッズ第1弾は「かんさつ日記」で何度も登場しているおなじみの個性派編集者「モジャ」ことK山さんグッズ
「買わなきゃ殺す!」

2010年4月19日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

『森田さんは無口』無料お試し読み!!

本日4月19日発売の
『森田さんは無口増刊号』発売を記念いたしまして
webの『まんがライフWIN』にて
『森田さんは無口』を公開スタート!!

人より優しすぎて
考えすぎて無口になっちゃう森田さんの毎日は…!?

「増刊」も「連載」も「WIN」も
応援よろしくお願いしま?す!!!!

2010年4月17日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフMOMO]

森田さんは無口増刊号 4月19日(月)発売!!

まんがライフセレクション
『森田さんは無口増刊号』が
4月19日(月)にいよいよ発売となります。

そこで今回は
一足先に編集部に届けられた見本を公開!!
この表紙が目印ですので
書店、コンビニで見かけましたら
よろしくお願いいたしま?す♪

2010年4月17日 [まんがくらぶ, まんがライフWIN]

「ひよわーるど」無料配信スタート♪

単行本第1巻の発売
(本日4/17発売ですよ)
を祝して、
「ひよわーるど」
ポンポンセレクションが
まんがライフWIN初登場!!

4コマ史上、最弱のヒロインが
の?んびりゆ?ったり!?

チェックした事がなかった
…なんて方、
この機会に是非。 

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2010年4月16日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

リコーダーとランドセル2 明日はつばい!

東屋めめ先生の「リコーダーとランドセル?」がいよいよ明日17日発売です。とらのあなさんでお買い上げの方には、描きおろしイラストカードがついてきます。今回の第2巻には、増刊号で大好評だった豪華作家陣による「リコラントリビュート」が収録されているほか、ラストを加筆したショートストーリー「温泉編」も収録。読み応えたっぷり、かつ、保存版仕様の第2巻、この機会にぜひお手にお取りください。発売中のライオリ5月号と19日発売のくらオリ6月号ではサイン本プレゼントもあります、よろしくおねがいします♪(W)

2010年4月15日 [まんがくらぶ]

ひよわーるど特典情報。

ファンのあなたに、
大切なお知らせ!!

なんと
ひよわーるど限定アイテムを
ゲットするチャンスが
あるのです。
どーーーん。

コミックス
『ひよわーるど』第1巻
(4/17発売)を、

メロンブックスさんでご購入頂くと
描き下ろし着せ替えカバーが!!
http://www.melonbooks.co.jp/contents/comic/hiyoworld1/index.html

とらのあなさんでご購入頂くと
描き下ろしイラストカード・
和系メイド服バージョンが!!
http://www.toranoana.jp/info/comic/100417_hiyowa/

COMIC ZIN(コミック ジン)さんをはじめとする
ひよわーるど応援書店さんでご購入頂くと
描き下ろしイラストカード・
体操着バージョンが!!
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=103
それぞれゲットできちゃうんです。

オススメはもちろん、
全店でご購入ですよ。

(編集 Y)

2010年4月15日 [まんがくらぶ]

この4コマがひ弱だ! 第1位

橘 紫夕(たちばな しう)さん
プレゼンツの
竹書房初コミックス、
「ひよわーるど」第1巻が
4/17(土)発売に!!

なるほど?な
描き下ろしページ、
いっぱいあります。

(編集 Y)

2010年4月13日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第62話 「何事もコミュニケーションですよね(これからマンガ家になろうと思ってる方へアドバイス)」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第62話

(次回は4月21日更新です)

PAGE TOP