2010年1月29日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

にゃんにゃんにゃんフェア2010開催中!

毎年恒例、竹書房にゃんにゃんにゃんフェア2010開催です!

■にゃんx3フェア オフィシャルサイト
http://www.takeshobo.co.jp/sp/2010nyan/

今回のプレゼントは、特製ポヨポヨねこなでタオルです♪

とってもカワイイポヨがプリントされているタオル、発売予定のぬいぐるみと揃えておきたいアイテムですよ?
是非!ご応募ください!!
応募方法はオフィシャルサイトか対象商品の帯をご確認ください!
また、サイト内では対象商品の新刊「試めし読み」も公開中です
ご興味のある方は、お立ち寄りください?

(ad

2010年1月29日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

小坂俊史クロニクル(年代記)その4

4コマ堂 お年玉企画
小坂俊史クロニクル(年代記)その4

せんせいになれません」「やまいだれ」「中央モノローグ線」でおなじみ小坂俊史先生と歴代担当編集のスペシャルトーク・パート4!今回はまんがライフMOMO編集部です!
その1はこちら。
その2はこちら。
その3はこちら。


» 続きを見る

2010年1月28日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

こんなの初めて、むんこスペシャル?

発売中の
むんこスペシャル
で、
むんこ先生に
50問の質問を
ぶつけちゃってます。

「初恋は、何歳の時?」
みたいなどきどきプライベートな質問や
「初めて漫画を描いたのは?」
なんて感じのズバリ漫画に関する質問、
そして、
「自分を楽器に例えると?」
といったトンチンカンな質問まで、
バッチリ50答頂いてます。

ご覧になった方々からは、
そうだったんだ、な声が続々!!
(アンケートハガキを
お送り頂いている皆さん、
本当にありがとうございます。
毎日、パワーを頂いてまつ!!)

フムフムフム。

「自分を乗り物に例えると?」
っていう質問もありマス。

(編集 Y)

2010年1月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO3月号&ポヨ等身大ぬいぐるみ

まんがライフMOMO3月号発売しました?。
きゃわゆいみか先生が目印です。
今号の「せんせいのお時間」は俳句とバレンタイン!
2?Aの面々が騒ぐ横で、ツンツン富永さんの恥部が明らかに!?

単行本が絶好調、「晴れのちシンデレラ」のバレンタインも要注目!
お育ち以外はカンペキなお嬢様・晴さんが、バレンタインの勝者にするべく、
弟を特訓!!

そして、ついに、「ポヨポヨ観察日記」第?巻限定特装版の予約も開始しました!
今回は、なんと等身大ぬいぐるみを製作! あのポヨが貴方のおうちに!!
原作に記載されている胴回り79センチを忠実に再現。
ちなみに発売は7月27日で、通常版も発売されます。
大きさがわかりにくいと思うので、ちょっと比べてみました↓
ご参考にしていただければ幸いです。

(文責 S木)

2010年1月27日 [まんがライフ, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

2?Aの魔法使い 9話目 公開スタート!!

『まんがライフ』WINで大好評連載中!!
北条晶先生の魔法少女コメディー
『2?Aの魔法使い』9話目が
本日より公開スタートです!!!!

今回は、ヒロイン風花ちゃんだけじゃなく
先代の魔法少女…
風花ちゃんママの魔法少女っぷりも明らかに…!?
(ドキドキドキ…。)

ますます目が離せない9話目を
今すぐチェックして下さいね♪
誰でも無料で読めちゃいま?す♪♪♪♪

2010年1月26日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第51話 「2010年最近の編集部」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第51話

(次回は2月3日更新です)

2010年1月23日 [まんがライフWIN]

[ろりせん?]最新話はじまりました!


冬休みも終わって
世間もすっかり通常営業モード。
お正月気分はサヨナラできても、
しぶとく残るやっかいなトラブル、ありますよね。

ロリ先生自慢のミニマムボディがピンチ!?な
「ろりせん?」第10話公開中です
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!

2010年1月23日 [まんがライフWIN]

あしなりに大和田秀樹先生が登場!

まんがライフWINのあしなりに
ライジングサーン!!のコイズミジュンイチローで
おなじみ「ムダヅモ無き改革」、
はたまた「機動戦士ガンダムさん」の作者
大和田秀樹先生が登場します!!

取材はクリスマスイヴ。
「こんな日ですから、うまいイタリアンへ連れて行きますよ」
ってことでアシスタントへ入る前に、大和田先生がご家族で
よく行かれるというイタリアンレストランへ
連れていっていただきました。
店の雰囲気は明るく、南仏プロヴァンス的な、いい感じ♪
料理もおいしいのはもちろん、量もたっぷりで
自分の近所にも1軒ほしー!って思うようなところでした。
しかし「うまい、うまい」と編集がピザやパスタにがっついている隣では
料理を食べる時間も惜しみながら、
前のめりで大和田先生へガッツリインタビューする
我らが葛西アシの姿が。 頼もしいーー!!
でも大和田先生オススメの店だから一応料理も味わったほうが
いいんじゃないかな…と少し心配にもなり。
だって大和田先生が葛西アシの皿に山盛りで放置された
料理をチラチラ気にしている(ように見えた)んだものー!!
結局料理はインタビューが小休止したときに、
大和田先生と編集の胃袋に収まりました。
そんな空腹も忘れて仕事にのめりこんだ
葛西アシ渾身のリポートをまんがライフWINでご覧ください♪ (N)

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!

2010年1月23日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

むんこスペシャル?情報。

上画像は、
発売中の
むんこスペシャル
読者プレゼントページ
をクローズアップしたもの。

今回は
なんと合計77名様に
チャンスがあるんだけど…
1番の目玉賞品は、
やっぱり
むんこ先生セレクト(&ご提供)による、
幸せ届ける福袋!!

で、
中&下画像は、
誌面では写真を紹介できなかった
同人誌『だんなぼん』7冊セット&
同人誌『ペーパードライヴャーズ
コミックス』2冊セット。

正直、
かなりのレアレアグッズ
ではないかと。

ちなみに福袋には、
「え、いいの!?」な
あの作品のグッズとか、
まだまだ色々
入っちゃってます。

応募方法などなど詳細は
ぜひ誌面をご覧下さいまちぇ。

(編集 Y)

2010年1月22日 [まんがライフWIN]

[あいまいみー]第8話まんが描きます?


すっかり忘れそうですが、漫研でしたね。
というワケで、本気出します。全力です。
やるからには命がけです。死人が出るかもしれません。
でも戦う事でしか、人は成長できないのかもしれません。

だいたい今回はそんなテーマです。
[あいまいみー]第8話始まってます。
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!

PAGE TOP