2009年12月19日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

小坂先生新連載開始!

本日発売のまんがくらぶオリジナル2月号で小坂俊史先生の新連載「オフィスのざしきわらし」がスタートです!アーンド、小坂先生コミックス3ヵ月連続発売のトリを飾る「やまいだれ?」もただいま絶賛発売中!
くらオリでは、コミックス連続発売を記念した色紙プレゼントもありますので、みなさんチェックしてみてくださいね?!

2009年12月17日 [まんがくらぶ]

これが「もふもふ」の裏表紙だ!

猫のお腹の毛の写真がバックにひかれていますよ!
本物ですよ!
あと、タイトルがキラキラ仕様になっていますので
きゃわいさ200%です☆
どうぞ皆さまお買い求めくださいませ!!
よろしくお願いします!!

2009年12月17日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

増刊号「もふもふ」12月18日発売!!

ぜ?んぶ新作!!心ぬくぬく動物コミックが新たに誕生しました。
「もふもふ」のタイトルにちなんで、背と裏の表紙は本当の猫のお腹の毛の
写真をつかっています。思わずもふりたくなる素晴らしい出来です!!

そして何よりも豪華な執筆陣に大感動しますよ!!
柊あおい先生の「ねこもーそー」でファンタジーを楽しんで!
村上たかし先生の「コワネコ」で爆笑だけど泣かせるね!
兄崎ゆな先生の「犬になりたい」で犬大好きイケメンにラブっちゃう!
……などなど他にも、本当にバラエティに富んだ
作品がぎっしりつまっていますよ!!

笑って泣いて心に響く…いちばん読みたかった動物コミック「もふもふ」を
どうぞよろしくお願いします!

新書判・定価480円(税込み)

2009年12月15日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第46話 「してますか?」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第46話

(次回は12月23日更新です)

2009年12月15日 [まんがライフオリジナル]

「全力委員長」第?巻 特典ぷれぜんと!

のしお先生の「全力委員長」第?巻、いよいよ12月17日木曜日発売です。記念すべきこの初単行本をお買い上げいただいた方に、新宿と秋葉原で展開するCOMIC ZINさんでは、のしお先生描き下ろしペーパーをプレゼント! なお先着となりなくなり次第終了となりますので、ご了承くださいませ。この機会にみなさんゲットしてくださいね(W)
くわしくは「COMIC ZIN」さんHPへ★http://www.comiczin.jp/info/item/2009/12/14_01.html

2009年12月12日 [まんがライフWIN]

[はるかぜ日和]第3話始まり、始まり♪


好きなあの子のために強くなりたい!…それがオトコの浪漫です!?
太郎君は吏南ちゃんにカッコいいとこ魅せられるのか?
(いや、そもそも気づいてもらえるのか?)
今回もそれなりにカップルらしいような、そうでないような雰囲気出しつつ
[はるかぜ日和]第3話公開中です♪
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!

2009年12月10日 [まんがライフオリジナル, まんがライフWIN]

ライオリ4コマフェス第3弾は12月17日発売!

絶好調「ライオリ4コマフェス」第3弾はこちら、「全力委員長?」と「セトギワ花ヨメ?」の2冊! 本日より、こちらの単行本収録話が試し読みできるコーナーが「まんがライフWIN」にUPされております、是非是非まんがライフWINへGOGOです。単行本の発売日は2冊揃って12月17日(木)です。第1弾、第2弾とともにみなさまどうぞごひいきに?(W)
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!

2009年12月5日 [まんがくらぶ]

「デビルっちゅ!」第8話公開スタート!!

松沢まり先生の「デビルっちゅ!」第8話が今日から公開!!

前回スピカを倒すためにやってきた悪魔・カペラ。
可愛い容姿とは裏腹に、なかなか残酷な一面もあったりして。
何故か殺すターゲットが哲平になっちゃって!?
一体どうなっちゃうの!?

2009年12月4日 [まんがくらぶ]

出てたよ、まんがくらぶ。

タワレコ・バスター君のTシャツ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP_NO=003848、
さっき注文しちゃった。

早く届かないかな。

それはそうと…
「まんがくらぶ」1月号
(12/4発売号)は、
クリスマスパーティーな感じ
の表紙が目印。

クリスマスすぺしゃる号
という事で、
2つのちょっとした
サプライズが。

1つ目は、
開運QUOカード
50名様プレゼント!!

みわさん&天使たちの
描き下ろし寅年イラスト…
見ているだけで
来る新年への気持ちが
盛り上がっちゃう事うけあい。
 
2つ目は、
もしも特集企画!!

題して、
『もしも主人公の性別が
逆サマだったら!?』。

あのキャラの性別が…な4コマ、
本邦初のパラレルワールドは
かなり見逃せない感じ。

その他、
安田まさえ先生の
3ヶ月集中連載
『数学女子』
(続編希望者
大殺到!!)
がスタートしたり、
お楽しみゲストで
久保田順子先生の
『フタコイ』
(2股の恋
の行方は!?)

中村ユキチ先生の
『どれみ楽団』
(トランペッター
大活躍♪)

それぞれ
本誌初登場したり。

笑って年末を乗り切れる
最高の1冊になったのでは。

是非!!

(編集 Y)

2009年12月4日 [まんがくらぶオリジナル]

カワユスなあ、ふくよも。

最近は毎日、
『じょいふる』の
ダンス練習を
しているよ。

いきものがかりさんの曲の…
ポッキーのCMの曲の
って言った方が
なじみがあるのかな。

…難しい、
でも頑張ろう。

はてさて、
告知もしちゃうよ。

「まんがくらぶオリジナル」の連載
『モトリョ。』でおなじみ、
幌倉さと先生の新刊
『ふくよも』第4巻
が発売中(フォックス出版)。

パンダの大福とよもぎちゃんと
おともだちのお茶の間メルヘン…
何とオールカラーコミックス!!
なのでつ。

そうそう、
裏表紙側の帯には、
モトリョちゃんも
いたりして。

ちなみに
表紙イラストは、

1巻 → 春
2巻 → 夏
3巻 → 秋
4巻 → 冬

をイメージしてるとか。

おおー。

是非チェック
してみてねるねる。

(編集 Y)

PAGE TOP