2009年10月14日 [まんがライフオリジナル]

小坂俊史先生 「中央モノローグ線」中央線フェア

小坂俊史先生の最新刊「中央モノローグ線」発売が迫ってきています。そんなわくわく感たっぷりの今日、小坂先生と一緒に中央線フェアにご協力いただける書店様にご挨拶に行って来ました。時間の都合で一部の書店様のみのご挨拶となってしまいました、すみません。写真はお店で書かせていただいた色紙とペーパーの様子です。ペーパーは竹書房営業部謹製、なんと中央線のオレンジ色です。お気に入りの街の書店様でぜひGETしてくださいね。(W)

[中央線フェアを開催してくださる書店様]
中野「あおい書店中野本店」/高円寺「高円寺文庫センター」/阿佐ヶ谷「書原阿佐ヶ谷店」/荻窪「ブックセンター荻窪」/西荻窪「NET21今野西荻窪店」/吉祥寺「ブックスルーエ」「啓文堂書店吉祥寺店」/三鷹「文教堂三鷹駅店」/武蔵境「WILDFLAG武蔵境店」/立川「オリオン書房ルミネ店」・八王子「くまざわ書店コミックランドビーワン」(敬称略)
※「COMIC ZIN新宿店」さんもご協力いただけることになり、色紙書かせていただきました。ありがとうございます。

2009年10月13日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第37話 「また竹書房以外の話ですみませんが」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第37話

(次回は10月21日更新です)

2009年10月13日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

みずしな孝之先生トレビアンニュース取材!

みずしな孝之先生がlivedoorトレビアンニュースの取材を受けました!
http://news.livedoor.com/article/detail/4390947/
「けものとチャット」アニメ化秘話や近況、先生のお仕事場までのぞけちゃいます☆

それにしても取材ってすごいですね! ついついナイショのことまで喋っちゃうんだから…。
そう、アニメ主題歌「けものとチャット!」を唄う謎の覆面バンド「ネコクジョー」の正体や、「サ○○○ン」に関するマル秘ヒントをお話されちゃってるんです!!
メディアのチカラは恐ろしいニャ…! ではまた、ニャオ!! 

2009年10月12日 [まんがライフWIN]

新連載♪来瀬ナオ[はるかぜ日和]スタート!

とっても元気な太郎君とちょっぴり無口な吏南ちゃん。
なんとなく付き合い始めた二人だけど…こんな感じでいいのかな?

ホットでクールな凸凹カップルの、ほのぼのラブコメディ♪
来瀬ナオ先生の新連載[はるかぜ日和]
本日より公開スタートです!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!

2009年10月10日 [まんがくらぶオリジナル]

OVA「けものとチャット」特選1話公開中!

秋です。お祭りの季節です。
いま、いちばんホットなお祭りはなんでしょうか?
ハイ、先生! それは「秋のけもチャ祭」です!
そう、みずしな孝之先生の「けものとチャット」、OVA(オリジナルビデオアニメ)化記念祭です!!
http://www.takeshobo.co.jp/sp/kemocha/

お祭りの内容は、いろいろあるのですが、
まずは、OVA特選1話がまんがライフWIN http://4koma.livedoor.com/mangalife/で先行公開中!! っていうところからお知らせしたいな★

けもチャアニメは、あの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』で新キャラの真希波・マリ・イラストリアスを担当する坂本真綾さんが茶々役、ミトちゃん役に矢作紗友里さん、生徒会長役に植田佳奈さんと超豪華キャストが声を当ててるの! いや、マジ素敵な出来です!!

他にもいろいろあるんだけど、一気にいろいろ言うのもなんだから、また後日?。ニャオ!!

2009年10月9日 [まんがライフオリジナル, まんがライフWIN]

「まんがライフWIN」で「ライオリ4コマフェス」の単行本を立ち読み!!

まんがライフオリジナルの連載作品がこの秋怒涛の単行本ラッシュ! ということで、再び開催します★5ヵ月連続「ライオリ4コマフェス」。ラインナップや発売スケジュール、特典など、くわしくは発売中のまんがライフオリジナル11月号をご覧くださいませ。前回のフェス開催の時、読者のみなさまから「発売する単行本の立ち読みできるところがあれば」というお声をいただきました。ので! 今回「まんがライフWIN(うぃん)」内で期間限定で単行本収録話の立ち読みができるようにしてみました! フェス第1弾は「ちぃちゃんのおしながき」第6巻と「中央モノローグ線」の2冊。10月17日発売です。どうぞよろしくおねがいします(W)

早速立ち読みしちゃおう♪♪
「まんがライフWIN(うぃん)」http://4koma.livedoor.com/mangalife/

2009年10月8日 [まんがくらぶ, まんがライフ]

『動物のおしゃべり増刊号』 本日発売!!

まんがライフセレクション『動物のおしゃべり増刊号』
本日発売です!!!!
神仙寺瑛先生のスペシャル描き下ろしが
「これでもか!」というくらい
た?っぷりと収録されておりますので
ぜひともお手にとって下さいませ。

収録されております
スペシャルあにまるゲストも
オール新作描き下ろしなので
読み応えたっぷりの増刊となっております?♪

増刊だけの
オリジナルグッズプレゼントもございますので
そちらもお楽しみに!!

2009年10月6日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第36話 「K山さんとの描き分けが難しいです(もう描かないとは思いますが)」

4コマ堂オリジナル4コマ漫画 柘植文の編集部かんさつ日記 第36話

(次回は10月14日更新です)

2009年10月6日 [まんがくらぶ]

レッツ・エンジョイ・まんがくらぶ11月号。

更新が遅くなっちゃったけど…
みわさんがラーメンを食べる姿
が印象的な
まんがくらぶ11月号、
全国各地で発売ちゅう♪

今月号でしか読めない
7人の連載陣による4コマ特集
「私のおすすめラーメン!!」、
かなりプレミアムな情報
が集まりまちた。

余すところなくチェックして、
是非お店に足を運んで欲しいな?

そうそう、
お金持ちになりたい人必見
のページがあったんだ!!

まんがライフWIN・他
で連載ちゅう

スペシャルゲスト・
葛西りいち先生

「あしなり」特別編には
なるほど?って感じの
成金秘策が!?

いつも以上に
お楽しみアリアリな
まんがくらぶ11月号、
お早めに…ね。

(編集 Y)

2009年10月6日 [まんがライフWIN]

「デビルっちゅ!」第6話公開スタート!!

松沢まり先生の「デビルっちゅ!」が、
本日より公開です!!

哲平の命を狙っているはずの悪魔・スピカも
すっかり生活にとけこんで、
料理なんかしちゃったりして♪
そこはやっぱり悪魔の料理、
いろいろな問題があったりして…!?

PAGE TOP