2008年12月30日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

森田さんは無口1巻 絶賛発売中!!

コミックス『森田さんは無口』1巻
ただいま大絶賛発売中!!
フルカラー描き下ろし&カバー下にもSP描き下ろし、
その上、加筆修正ページもたっぷり…と、
かなり気合いの入ったコミックスとなっておりますので
よろしくお願いいたします?。

ちなみに、画像は書店配布用のPOPです。
お忙しいところ
佐野先生に描き下ろしていただきました?。

書店で見かけましたら
ぜひぜひ可愛がってやってください。

2008年12月28日 [まんがライフMOMO]

はねる!レンタル少女1巻発売です!!

毎月27日はMOMOコミックの日!
12/27しいなみなみ先生初単行本「はねる!レンタル少女」が発売です。
携帯電話からシュレッダーまで!?身の周りのアレコレ小道具が擬人化しちゃいました!
そんな可愛いレンタルキャラと、楽しい冬休みを一緒に過ごしませんか?

2008年12月19日 [まんがくらぶオリジナル]

今旬なもの3点

全国9281万4237人の4コマファンの皆様
こんにちは。まんがくらぶオリジナルO方です。
今超話題の「花畑牧場の生キャラメル」
ネットで購入したはいいものの
意外と多くて中々減らないと思うのは私だけ??
まあもったいなくてあんまりバクバクと
食べられないというのもありますが…。
ちなみにチョコレート味のヤツは普通ですね。

さて話は変わりますが
漫才の頂上決戦「M-1グランプリ」まであと2日。
今年のメンバーは正直う?んという感じですが
その中ではモンスターエンジンに注目!
この人たちの漫才って見たこと無いんだけど
”神々の遊び”が個人的には相当ツボなので
楽しみです。
偶然ながら名前の似ている
うちの「Y-1グランプリ(トップページのフラッシュ参照)」も
「M-1グランプリ」に負けないくらいの
盛り上がりを見せれるようにしていきたいものですね。

「まんがくらぶオリジナル2月号」
本日発売!! ヨロシク♪

2008年12月16日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

12月13日みずしな孝之サイン会

12月13日は「ブックファーストコミックランド梅田店」にお邪魔して、みずしな先生のサイン会を開催しました。みずしな先生共々「2週連続でお客さんが来てくれるのか?」心配していたんですが、ふたを開けてみれば100名を超す方に来場して頂き、皆様に大感謝です!
ちなみに佐藤両々先生がお忍びで遊びに来ていました。せっかくなので「コミックランド梅田店」さん用に「こうかふこうか」のサイン本書きをお願いしてしましました。ファンの方は今お店に行くと両々先生の直筆サイン本があるかもしれませんよ!

それと、場所を提供していただいた、「ブックファーストコミックランド梅田店」の皆様、ありがとうございました。

2008年12月11日 [まんがくらぶ]

ファッションの参考に。

今発売中の
まんがくらぶ1月号で
たかの宗美先生の
『有閑みわさん』スピンオフ作品・
『女子高生沙奈ちゃん』
が読めちゃうよ。
もちろん本編の
『有閑みわさん』も。

渋谷の109のお洋服が
大好きな女の子たちにも
読んで欲しいな。

(編集 Y)

2008年12月11日 [まんがライフオリジナル]

本日発売!!まんがライフオリジナル?

「まんがライフオリジナル1月号」本日発売です。
かねてよりお知らせにとおり“特製まめ手ぬぐい”(なんと招福祈願済!)の
付録付き!!
全キャラ登場のまめ手ぬぐい、記念に保存版にするも良し、
いろんなシーンで使うも良し、4枚くらいつなげて暖簾にするも良し(?)です。
もちろん中身も大充実???
年末のアワタダシイさ中、ライオリでホッと一息してくださいな。
(KY)

2008年12月8日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

三省堂さんでのみずしな孝之先生サイン会

12月6日(土)に三省堂書店カルチャーステーション千葉店にてみずしな先生の「けものとチャット」第4巻発売記念のサイン会が開催されました。おかげ様で大盛況。日ごろの感謝の意味を込め、今回はサイン会に参加してくれた皆様に特典としてオリジナル缶バッジをプレゼントさせてもらいました。
しかも写真の抽選箱で当たりを引いたら全7種類のバッジが全部もらえる宝くじモード!
千葉では5名の方がラッキーな当たりバッジを引きました。
来場してくれたファンの方々、並びに会場を提供して頂いた三省堂カルチャーステーション千葉の皆様にこの場を借りてお礼いたします。

今週末は大阪の「ブックファーストコミックランド梅田店」でもサイン会やります!もちろんオリジナル缶バッジプレゼントも!関西地区の皆様、ぜひぜひお立ち寄りください!!
(M)

2008年12月6日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO1月号好評発売中!


今月は創刊記念号! 
というワケで、記念企画は付録のみか先生かけかえカバーでした!
本誌のほうでも、ももせたまみ・スズキユカ・ヤ山東ユカ・佐藤両々・真島悦也の各先生に、ここでしか読めないSP企画描き下ろし漫画もいただいたのでゼヒご一読を。

スイマセン!何件かお問い合わせいただいていますが、今の所今号の再販の予定はありません。
かけかえカバーお探しの方、見かけたらお早めの確保お薦めします(コンビニさんだともうギリギリかもしれませんが。。)

2008年12月5日 [まんがライフオリジナル]

吉田ご契約ハンコ発送完了!!

東屋めめ先生の単行本「ご契約ください!」第1巻の読者さんプレゼント「吉田ご契約印」を、たったいま発送終えました! ハンコの台木(底面)が3×3センチの正方形の直方体なんで、封筒がかなりふくらんでます。とどいた方おめでとうございます、ご愛用よろしくおねがいいたします♪♪(W)

2008年12月5日 [まんがライフオリジナル]

ちょっと使ってみました(^^)v

「ライオリ1月号」もようやく編集作業がおわって
あとは発売を待つばかり!
つかの間、ホッと一息の瞬間、
一足お先にまめ手ぬぐいをお茶のお供につかってみました。
はぁ??癒されるぅ??。
しかも前述の通りこのまめ手ぬぐい招福祈祷済!
ありがた?いのです。
皆様、発売まであと一週間心待ちにしていてくださいね!
……っつーかボケボケやん、この写真。(すみません)
(KY)

PAGE TOP