2008年11月28日 [まんがライフMOMO]

「晴れのちシンデレラ1」発売とお知らせ


「晴れのちシンデレラ」単行本が発売となりました。必死で駆ける晴さんと、眩しいピンクのロゴと帯が目印です。
とらのあなさんでは特典ペーパーもやらせてもらいましたので、よろしくお願いします。

※お知らせ
一部単行本にて、印刷所で製本の際アンケートハガキが付いていなかった模様です。プレゼントにつきましては通常ハガキでのご応募も受付いたします。郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、下記宛先までご応募ください。単行本の感想等もいただけましたら幸いです。
ハガキでのご応募につきましては、改めてまんがライフMOMO誌上・HPでもお知らせする予定です。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。たくさんのご応募、お待ちしています。

〒102-0072東京都千代田区飯田橋2-7-3
?竹書房「晴れのちシンデレラ」愛読者係

2008年11月26日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

「けものとちゃっと」新刊情報

本誌でもお伝えした「けもちゃ」最新第4巻、入稿作業も大詰めです。
今回、なんとあのチャットモンチーさんから推薦の言葉を頂きました。チャットモンチーさんがみずしな先生の読者だったとは! いやありがたいお話です。ぜひ「けもちゃ」だけでなくチャットモンチー新譜「染まるよ」もお買い求めを!とついうれしくて宣伝しちゃいます。

さらに!!
特製ネコバッジがもらえる!
みずしな孝之サイン会のお知らせ
最新刊の発売を記念しましてサイン会を開催いたします。今回参加してくれた方には、もれなく特製ネコバッジプレゼント!!
☆12月6日(土)14:00?「三省堂カルチャーステーション千葉店」043?224?1881
先着100名様に整理券を配布いたします。
☆ 12月13日(土)15:00?「ブックファースト コミックランド梅田店」06?6360?3355
先着150名様に整理券を配布いたします。

* 「けものとチャット 第4巻」をお買い上げ頂いた方が対象です。詳しくはお店にお問い合わせ下さい。

ということで、発売は来週末12月6日(土)です。よろしくお願いします!

2008年11月23日 [まんがくらぶ, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

買えるはず…。

7人の先生方が
有閑みわさんトリビュート
にチャレンジして下さいました!

7人と言えば、
悪魔超人(キン肉マン)!
…などと思われる方
もいるかも知れませんが、
全然違います。

トリビュート
して下さった先生方は

神仙寺瑛 先生
あらい・まりこ 先生
むんこ 先生
東屋めめ 先生
カラスヤサトシ 先生
みずしな孝之 先生
いでえいじ 先生

の7人!

ちなみに
このスペシャルな企画
が読めちゃう雑誌の名前は、
「有閑みわさん増刊号」。
編集部では、
「みわ増(ぞう)」
と呼ばれています。

あ、
「まんがくらぶ」は
「まんくら」
と呼ばれています。
参考までに。

(編集 Y)

2008年11月23日 [まんがくらぶ, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

買えるかな…。

これは、
大変遅いおちらせで…。

みわ&のり子の
キャーでオオーな競演
が実現ちてまちた。

発売中…のはずの
まんがくらぶ12月号、
探ちてみてね!

(編集 Y)

2008年11月20日 [まんがライフオリジナル]

極秘映像入手!?まめ手ぬぐい制作中ー!

「ライオリ1月号」の付録のまめ手ぬぐい、
ただ今ガンガン製作中??です。
その制作過程の映像が届きました!!
皆さん、丁寧に心を込めて作ってくれてる様子、
がんばってー。
来月の11日には読者の皆さんのお手元に届きますよー!
買っていただければ、ですけどね(笑)。買ってくださいね。
(KY)

2008年11月19日 [まんがくらぶオリジナル]

一描き50円…いいのか?

こんにちは。
町内活動初心者のO方です。

先日小学校のバザーの手伝いに行ってきました。
フェイスペインティングのコーナーを手伝うことになったのですが
子供たちの顔に色々と絵を描いてきて
漫画家さんの苦労を実感いたしました。
「さくらんぼ」を描いたつもりが「音符」になり
「キウイ」を描いたつもりが「ピーマン」になり…

いやー顔にペンで絵を描くって本当に難しいですね。
極めつけは女の子にハートの絵をリクエストされたのですが
どうしても左右のバランスがうまくとれず
描き足していくうちに
ほっぺた一杯の不気味な赤い塊になってしまいました。。。
(料理するときも似たような事があるよな?。どんどん量が増えていく…)

『まんがくらぶオリジナル1月号』本日発売!!
こちらは完璧なXmasイラストの表紙が目印なので
ご安心を!!

2008年11月18日 [まんがくらぶ]

「ネコナデ」コミックス校了!

「ネコナデ」コミックス、先日校了いたしました!
カバー表紙はこんな感じです♪
KUJIRA先生の優しいタッチが生きる、素敵な風合いです。
11月27日発売です! どうか店頭でお手にとって見てくださいませ。

絵柄の上にピンクやブルーの四角いマークが見えますよね。
これは「色校」だからなんです。
実際のカバーを刷る前に印刷所さんが出してくれて、これで編集者やデザイナーさんがチェックします。
あ、「校了」とは、専門用語で、一冊の本の校正(チェック)が終わり、編集業務の終了を意味する言葉なんですね。
編集のお仕事をする前は私も知りませんでした。

「ネコナデ」にはマンガだけじゃなくて、とあるスペシャルなモノも収録しています。
その詳細については、また…☆

2008年11月18日 [まんがライフMOMO]

せんせいのお時間TV情報

せんせいのお時間がTVに登場!?
下記番組内にて、「せんせいのお時間」が登場するとの噂!!
いずれも天津・向さんが紹介して下さるそうです。
関西の方は要チェック!

大阪朝日放送
「美女裁判」
11/26(水)深夜1:26放送予定

毎日放送
「よゐこ部」
12/9(火)23:55?24:55放送予定

文責S木

2008年11月14日 [まんがライフオリジナル]

届きました!来月号付録まめ手ぬぐい、チラ見せしちゃう?!

「ライオリ12月号」お楽しみいただいてますか?
2009年カレンダー使ってくださいね。
さて、次号予告でお知らせのとおり、来月号には
読者の皆様への感謝を込めて
「オリジナルまめ手ぬぐい」の付録がつきます。
ついに印刷所さんから見本が届きました!
一足先にちょっとご披露しちゃいます。
(KY)←あーだからKYって……。

2008年11月10日 [まんがライフオリジナル]

カレンダーふろく付き★ライオリ12月号 明日11月11日発売!


人気連載陣の描き下ろしカレンダー付き・まんがライフオリジナル12月号がいよいよ明日発売! 写真は表紙と、付録のカレンダーです。お役立ちお宝まちがいなしのカレンダーをゲットして是非来年も笑顔でいきましょう♪

さらに12月号、クリスマスサンクスゲストということで、遠藤淑子先生「なごみクラブ」(嬉しい発表アリのおくり柱をチェック!!)、矢直ちなみ先生「人生ポエム」(すんごく素敵な巻末4色カラー!!)がご登場! イチオシラインナップに豪華ゲストありの12月号、どうぞ宜しくお願いいたします♪♪ (W)

1
PAGE TOP