2008年10月29日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

ちぃちゃん大好評御礼!

おかげさまで第5巻、大好評いただいています♪
早くもアンケートハガキが続々と届いていて嬉しい悲鳴をあげてます。
いただいた感想やメッセージは、しっかり大井先生にお伝えしますので、
Xmasカードプレゼントにどしどしご応募くださいね!

そういえば、5巻から初めて購入された方も結構いらっしゃるようで。
どの巻からでも読めるのも売りなんですが、
現在1巻から順次増刷かかっていますので、この機会に…(営業スマイル)

2008年10月29日 [まんがライフMOMO]

MOMO12月号発売中です!


今月はヒロイン満載で賑々しい表紙となりました♪
続々と年末に発売されるMOMOコミックスの最新情報も満載です。

そして次号は独立創刊第1号ということで!
サイズ的に厳しくて、これまでなかなか作れなかったあの付録が
ついに作れることになりました。アニマルさんに負けないぞ!
というワケで現在鋭意製作中…お楽しみに!!

2008年10月21日 [まんがライフオリジナル]

ライオリ12月号付録 カレンダーラインナップ!!

11月11日(火)発売のまんがライフオリジナル12月号につきます豪華付録「完全保存版 2009年カレンダー」!! ラインナップを大公開です↓↓↓
1月・・・秋月りす先生「おうちがいちばん」
2月・・・神仙寺瑛先生「動物のおしゃべり」
3月・・・東屋めめ先生「ご契約ください!」
4月・・・碓井尻尾先生「店長の憂鬱」
5月・・・伊藤黒介先生「ベルとふたりで」
6月・・・大井昌和先生「ちぃちゃんのおしながき」
7月・・・富永ゆかり先生「クロジとマーブル」
8月・・・犬上すくね先生「ういういdays」
9月・・・佐藤両々先生「しょっぴんブギ」
10月・・・深谷かほる先生「エデンの東北」
11月・・・松田円先生「合金さんちの日常」
12月・・・遠藤淑子先生「なごみクラブ」
すべて描き下ろしのイラストですので、是非是非お見逃しなく♪ カレンダーとして使えるほかに、ポストカード&グリーティングカードとしても使えるスグレモノです! お楽しみに!!(W)

このカレンダー製作中に、来年は9月に大型連休があるのを発見! すばらしい秋の予感です。。。

2008年10月21日 [まんがライフオリジナル]

宇仁田ゆみ先生インフォメーション♪

「よにんぐらし」第2巻が5刷かかりました。ご愛読ありがとうございます♪ 宇仁田ゆみ先生は「すくパラ」(偶数月15日発売)にて、宇仁田家のリアル子育て漫画「ソダテコ」大好評連載中です。「よにんぐらし」にどこか通じる、身近な愛がたくさんつまったコミックエッセイです。そして、写真のVOL12(10月15日発売号)の読者欄には「よにんぐらし」第4巻の単行本プレゼントもありますので、どしどしご応募よろしくです。お待ちしておりまーす。(W)

2008年10月20日 [まんがライフオリジナル]

なごみクラブ3刷出来!

「なごみクラブ」第1巻いよいよ3刷です。ひとえに応援してくださる読者のみなさまのおかげです。ありがとうございます(^^) 「なごみクラブ」は11月11日(火)に発売する「まんがライフオリジナル12月号」にクリスマスゲストで帰ってきます。ホストっぽくないホスト達がおもてなし♪ 当ホストクラブの12月をお楽しみに! (W)

2008年10月20日 [まんがライフオリジナル]

この4コマがすごい!フェアにあらい先生のイラストが!?

ちまたで大好評開催中の「この4コマがすごい!2008」フェア。今回の特徴はなんといっても、有名書店員さん達がお気に入りの作品をオススメしているところにあるんですが、みなさんもう書店さんでPOPをご覧になっていただけましたでしょうか? 書店員さん達渾身の手書きPOPは感動ものです。それらPOPを一堂に集めたフリーペーパーも、フェア開催書店さんにて配布中ですのでよろしくお願いいたします。・・・と前置きがとても長くなりましたが、そちらのペーパーに、あらい・まりこ先生が書店員さん達の似顔絵を描いてらっしゃいます。この超美麗&超クール似顔絵を見ながらPOPを読めば、楽しさ倍増まちがいなし! よろしくおねがいします?(W)

2008年10月20日 [まんがくらぶオリジナル]

リアル…

こんにちは。
最近メタボ度が「はんぱねぇ」数値になってきた
くらオリ編集O方です。
このままだと今度町内で行われるハロウィンパーティーで

リアルパンプキン

と呼ばれてしまいますので
せめて骸骨の衣装が似合うように
プチダイエット頑張ります!!


本日は「くらオリ12月号」発売日!!
表紙のリアル岸田さんが目印♪
さらに本文中にはリアルメメ子ちゃんもどこかに…??
見つけた方には何か幸運が訪れるかも☆

2008年10月18日 [まんがライフMOMO]

どきどきワクワク。

10月28日発売!
「まんがライフMOMO12月号」
に登場しちゃう
猫間ことみつ先生
の作品キャラ表を
4コマ堂限定で大公開!

ちなみにタイトルは…
『ラブ子は奥様1年生』。

もしかしたら
先生のウェブサイト『ねこま屋。』
で、更なるマル秘情報をゲットできるかも!?
http://park10.wakwak.com/~nekoma/

(編集 Y)

2008年10月17日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

竹書房4コマコミックスフェア・書店員さんが選んだ『この4コマがすごい!2008』開催中!!

書店のコミックス担当者といえば、コミックス販売のプロ。
全国の有名書店コミックス担当者のみなさまが竹書房4コマコミックスのイチオシ作品を選んでくれました。
フェアは10月16日より開催中ですので、書店員さんイチオシの各作品、この機会にぜひご一読ください!

竹書房4コマコミックスフェア!
書店員さんが選んだ『この4コマがすごい!2008』

フェア参加店さんにてお買い求めいただくと、特製ペーパー&特製4コマしおりがもらえます!!

2008年10月16日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル]

ちぃちゃんのおしながき最新5巻本日発売!!


↑こちらは書店さん向けに配布したポップのイラストです。
見かけたらヨロシクお願いします!
ついにまんがくらぶオリジナル1月号から、ストーリー編の連載も開始!
まんがライフオリジナルの4コマ共々、応援してくださいね!!

PAGE TOP