関連情報

2017年5月26日 [まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA´ vol.8公開!!新連載「アスモデウスはあきらめない」スタート!!

まんがライフSTORIA´
今週も金曜日12時公開しました!

春の大型新連載第4弾!!
アスモデウスはあきらめない

ポンコツ悪魔と高校生神父のトラブルラブコメディー!!
「うしろのご先祖さま」の勇人先生渾身の55ページ!!

留守にしている父親に代わり、神父代理として教会を守る高校2年生の神木律。ある日、教会の前で困っていた美少女を助ける。しかし、彼女は古の時代にソロモン王が指輪によって使役していた、72柱の悪魔のひとり「アスモデウス」だった…!?

ちょっとダメな美少女悪魔と童貞高校生神父のノンストップなラブコメ!?
わくわくのラブコメ開幕!!

美少女とは一体………。
気になる続きはストーリアダッシュで!!

今週のピックアップ!

佐野妙先生の
森田さんは無口
おててつないで~
無口な森田さんの手のつなぎ方は…?

毎度おなじみ今週のしばいぬ子さん』!
というわけで
しばいぬ子さん全4巻発売中!!
よろしクゥ~ンアニメ化もされたよ!

他にも
ラーメン大好き小泉さん
晴れのちシンデレラ
動物のおしゃべり
スパロウズホテル
ばうんさーず
いがらしみきおの笑いの神様
私に見えない恋心
これでおわりです。
ひねもすふたり
わたしの小鳥先生
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年5月19日 [まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA´ vol.7公開ですっ!

まだ5月なのに一気に夏が近づいてきました!
そんな暑い日には
まんがライフSTORIA´
を読んですっきりしちゃおう!!
今週も金曜日12時公開しました!

今週はいろんな意味で沸騰中のあのマンガが更新!!
お姉さんは女子小学生に興味があります。
第2話 魅惑のにゃんにゃん

にゃんにゃん…セ、セーフかな…。
ロリはお酒飲めないからね…飲み会にはいないよね…。
うん、まだセーフかな…。
先輩の男前っぷりが気になっちゃうけど。

やっぱりアウトで

イタイのはみのり、お前だよ…とみんなの心が一つになりました。

単行本②巻絶賛発売中の年の差ラブコメディー
海咲ライラック
第2話「海ちゃんと同級生とネギ」
公開!
同級生たちにおじさんをみせびらかす(?)海ちゃん!
ネギの存在感!!

素敵なお嬢様になれるかな?
晴れのちシンデレラ
第7話「Mirror,mirror on the wall…」
公開
あたるのスケッチのモデルを務める春姫様…。
だいぶ緊張した面持ちですが…。

ショートストーリー編をまとめた
「晴れのちシンデレラ magical」
単行本 最新第2巻は5月31日発売!!

毎度おなじみ今週のしばいぬ子さん』!

サーバーのこと鯖ってよく言うけど竹書房のサーバーは鯖です。
ニンケモノになるわよ!
よろしクゥ~ン(クゥ~ン)

他にも
ラーメン大好き小泉さん
動物のおしゃべり
スパロウズホテル
いがらしみきおの笑いの神様
私に見えない恋心
これでおわりです。
ひねもすふたり
わたしの小鳥先生
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年5月12日 [まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA´ vol.6公開だよ!

GWウィークも終わって五月病待ったなし!?
5月病はまんがライフSTORIA´でぶっ飛ばしちゃおう!!
今週も金曜日12時公開です!

今週の目玉は~~!
素人のウチが10日間で漫画原稿を完成させる話
第2日目 公開!!!

線の引き方を覚え鬼門の背景…その前に!?

キャラを描きまくる!?
キャラとパースの意外な関係とは…!
今回も即実践で使える漫画テクがいっぱい!!

もちろん単行本⑤巻絶賛発売中のラーメン大好き小泉さん』も更新!!
第6話「コココココイズミサン前編」

なにかと委員長にされてしまう潤に任された仕事とは…?

そして語られる潤のラーメンへの想いとは…?
来週の更新も気になる~~!!!

新連載『わたしの小鳥先生』第1話「彼の名は小鳥くん」
背が低いのを気にしてる小鳥くんと6歳年下で天真爛漫なほたるは、幼なじみでイトコな間柄。そんな2人が4月から、同じ高校の先生と生徒になりました──。

こどもって…残酷だよね…。
ドカッと一気に24P掲載!!
ドキドキパステルラブコメディー!!

毎度おなじみ今週のしばいぬ子さんは……。

段ボール…?
そういえば竹書房のビルって何か起きていたような…。
うーーーーん。なんだっけなあ???
よろしクゥ~ン(せやね)

他にも
晴れのちシンデレラ
動物のおしゃべり
森田さんは無口
スパロウズホテル
いがらしみきおの笑いの神様
私に見えない恋心
これでおわりです。
ひねもすふたり
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年5月10日 [まんがライフMOMO, まんがライフSTORIA]

15歳JC×30歳おじさん、年の差ラブコメ「海咲ライラック」2巻、5月17日発売!書店特典盛りだくさん!!

険持ちよ先生が「まんがライフMOMO」にて連載中の
大人気!年の差ラブコメ「海咲ライラック」第2巻が
いよいよ5月17日に発売されます!

☆1巻はおかげさまで発売即重版出来となりました!!

海咲ライラックは、WEBコミックサイト「まんがライフSTORIA’(ストーリアダッシュ)」にて第1話から配信中です!ぜひまだ読んだことがない方はご覧頂き、1巻・2巻合わせてぜひご購入ください。↓クリックしてね

さて2巻の表紙は水着の海ちゃんが目印です!!
手にはしっかりライラックの花束を持っているんですよ!

そして書店購入特典も盛りだくさん!
↓クリックで大きくなります

■メロンブックス さま=掛け替えカバー
さらにメロンブックスさまでは1巻、2巻同時購入いただいた方の中から
抽選で険持ちよ先生直筆サイン色紙が抽選で当たる~海ちゃんの恋を応援しよう~ フェアも開催されます!
フェア詳細はこちら

■とらのあな さま=イラストカード
■COMIC ZIN さま=イラストカード
■まんが王 さま=イラストカード
さらに、まんが王さまではサイン本の抽選受付も始まっています。(15日まで)
詳細はこちら

■全国書店共通=メッセージペーパー
※配布状況は各店舗にお問い合わせください。

そして~以下の店舗では直筆サイン色紙が掲示されます。

・あおい書店 川崎駅前店 さま
・COMIC ZIN新宿店 さま
・ジュンク堂書店 池袋本店 さま
・SHIBUYA TSUTAYA さま
・ときわ書房 本店 さま
・book express エキュート上野 さま

ぜひ足を運んでみてくださいね。

最後に5月28日発売のまんがライフMOMO7月号ではセンターカラーで
お届けしますので、お楽しみに!!!

2017年5月5日 [まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA´ vol.5公開だクゥ~ン♥

GWも中だるみ!?
そんなあなたにまんがライフSTORIA´お届け!!
今週も金曜日12時公開です!

今週は~~!
話題騒然!!かわいすぎるぶきっちょ親子のすれ違い溺愛ラブコメ
井地さんちは素直になれない
第2話「井地さんちの雨宿り」公開!!!

降りしきる雨の中…いまだぎこちないドジッ子達親子の選択は…

もしかしてアレのチャンス?
ラブコメで雨が降るとおきるあのイベントのアレ!!
つまり何が起きるか続きはストーリアダッシュで!

そして「月刊まんがライフ」でも好評連載中の
スパロウズホテル』第5話「とある女子と猫と」

では最近話題のサーバルキャットが登場!!!


ガチの方やんけぇえ
まあ佐藤さんは最強なので平気でしょ…。

ばうんさーず』第4話「スベるは禁句でしょ」
では浪人生のカイ君が猟犬系姉妹になにやらレジャー施設に連れてこられましたが…

この三姉妹、うっとおしくもいとおしいですねえ。
このうらやましい状況、スベれとしか言えませんねえ

毎度おなじみ今週のしばいぬ子さんですが!!!

アイドル…!?
いぬ子さんの出すアイドルの答えとは!?
個人的にはどっちのいぬ子さんもかわいいですね!!
よろしクゥ~ン(……ワン)

他にも
ラーメン大好き小泉さん
晴れのちシンデレラ
動物のおしゃべり
森田さんは無口
いがらしみきおの笑いの神様
私に見えない恋心
これでおわりです。
ひねもすふたり
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年4月28日 [まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA´ vol.4公開だワン!!!

まんがライフSTORIA´今週も金曜日12時公開です!

今週は~~!
単行本1巻絶賛発売中の『妹はメシマズ』にWEB限定エピソードが追加されました!!

何やら爆発してますが…

サミュエル・L・学園って…
ちなみに同級生の名前もだいぶスゴいんです。
気になる人は発売中の単行本1巻の巻末をチェックだよ!!!!

仙石寛子先生の私に見えない恋心は…
姉弟愛…
 

いやいやいや「履いて」って…
姉弟とみせて何かへの愛があふれる…!?
何かは読んでのお楽しみ!?

そして『青春の光となんか』も本日4/28の単行本発売に合わせてページ公開中!!

エピソードは6/16掲載開始!!
まんがライフWIN竹書房サイトで1~3話公開中!

そして今週のしばいぬ子さんは~~~

いぬ子さん、なにやら何かを目指す(させられる)ようです!!
次号から衝撃の展開!?!?!?
よろしクゥ~ン(ねぇコレやっぱりやらないとだめなのかしら?)

他にも
ラーメン大好き小泉さん
晴れのちシンデレラ
動物のおしゃべり
スパロウズホテル
森田さんは無口
いがらしみきおの笑いの神様
これでおわりです。
ひねもすふたり
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年4月27日 [まんがライフSTORIA]

4/28発売【青春の光となんか】書店特典情報

「青春の光となんか」
4/28発売!!

平尾アウリ先生の竹書房初単行本
「青春の光となんか」
明日4/28にいよいよ発売!
内容については明日また紹介するとして…
表紙画像と書店特典についてお知らせします!
明日はこれを目印に書店にGO!ですよ!

<青春の光となんか 書店特典>

●ゲーマーズ・・・描き下ろしイラストペーパー

●COMIC ZIN・・・描き下ろしイラストカード

●全国の応援書店・・・描き下ろしイラストペーパー

※どの特典も、同じ絵柄・内容になっています。
※特典の配布期間、配布数、配布実施店舗などについては、各書店様にお任せしております。お問い合わせなどは各書店様へとお願い致します。

2017年4月21日 [まんがライフMOMO, まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA´ vol.3今週も公開!!

まんがライフSTORIA´今週も金曜日12時公開だよ!

WEB新連載第3弾は…
お姉さんは女子小学生に興味があります』!!!

容姿端麗で人気の高校教師・山田みのり。
趣味は…
幼女を愛でる事!? 
お隣に住む小学1年生の小恋ちゃんと触れ合えるスペシャル幼女デーが今日も始まる!

見守りポイントって…
けんぜんなみんなはふしんしゃにちゅういだぞ!!
ルームメイトとの百合展開も見逃せないですね~~

そしてまんがライフMOMOで好評連載中の
海咲ライラックも1話から掲載開始!

面倒見が良く、島の皆から好かれる中学3年生の葉月海
都会から移住してきて民宿をはじめたが、毎日ダラダラしてばかりの井上風太
年は15も離れた30歳。デリカシーはないし頼りない…それでも彼の言葉にドキドキ&赤面させられっぱなしで…。
純朴女子中学生と冴えない30オトコの年の差ラブコメディ!

そして
ラーメン大好き小泉さん
はカラーで登場!!

今回はラーメンの種類って醤油・・・?とんこつ・・・?な悠。
小泉さんが厳しく優しく教えちゃうぞ!!!
というか悠の堂々としたストーカー行為強いなあ…。

いがらしみきおの笑いの神様も今週は更新!
 
 

 
 
 
 
えーっと…笑撃のオムニバスコメディですよね…。
とりあえず笑っておきましょう。あははははははは。

…チビるかと思いました。

そして今週のしばいぬ子さんは~~~

なにやらあやっしいやつが登場…!!

他にも
晴れのちシンデレラ
動物のおしゃべり
スパロウズホテル
ばうんさーず
森田さんは無口
これでおわりです。
私に見えない恋心
ひねもすふたり
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年4月19日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他, まんがライフSTORIA]

まんがライフセレクション堕天使の事情増刊号、本日発売!

まんがくらぶで大人気連載中!
神仙寺瑛先生の「堕天使の事情」が一気読みできる
増刊号が本日発売となりました♪

「堕天使の事情」
中学二年生編に突入!乳幼児の頃から太一が大好きな
後輩の城崎くんや、ひまわり保育園の福ちゃんが
中学校の先生になって登場!!波乱含みのバレンタイン編
まで一挙掲載です☆描き下ろし巻頭カラーや、太一の親友
テツやんの想いを描いた巻中カラー付きショート6P描き下ろし
など、盛りだくさんでお届けします☆

「動物のおしゃべり」
神仙寺先生の代表作、傑作選を2話収録!動物とおしゃべり
できる幼稚園児・ミカちゃんとそのお兄ちゃんのにぎやかな
日常♪

「増刊号特別企画 部活エッセイ~あの頃の思い出~」
園芸部の太一にちなんで、6名の作家さんにご自身の
学生時代の部活のエピソードを執筆していただきました♪
・藤沢カミヤ/美術部
・裕木ひこ/陸上部
・安西理晃/テニス部
・小池定路/漫画部
・山口悠/弓道部
・小坂俊史/バドミントン部
(敬称略)

「眠り姫と起こさない王子」渋谷一月
「宮尾さんは生えている」TOもえ
「白衣さんとロボ」柴
月刊誌の人気作品を再録掲載!それぞれ2話ずつ読めます☆

「堕天使の事情 NEXT STAGE」
まんがくらぶ本誌では中学三年生編に突入!
それぞれの進路や恋の行方は…!?そして
気になる新キャラは??ますます続きが楽しみに
なるスペシャル予告を掲載!!

読み応え抜群な増刊号を、よろしくお願いします!!

2017年4月14日 [まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA´ vol.2本日12時公開!

今週もやってきたまんがライフSTORIA´公開の時間だよ!
今週のピックアップは~~~
大塚志郎先生のWEB新連載!「素人のウチが10日間で漫画原稿を完成させる話

絶賛単行本2巻まで発売中の「漫画家アシスタントの日常」やTWITTERなどでも好評の大塚先生による漫画原稿をいかにカッコよくプロのように仕上げられるか講座!
初心者のミチコは果たして10日間で漫画原稿を”完成”させられるのか!?

とりあえずテンパってるミチコ可愛いですね。

まんがらいふSTORIAからはネガティブ大人+ポジティブ思春期+新しい始まり!!「ひねもすふたり

親の転勤の都合で、母親の知り合いという大家さんの元に預けられた高3の敦弘。
敦弘の受験までの1年間限定の同居生活、実はこの大家さんが引きこもりで…。

大家さん…SPは無理があるんじゃないかな…

月刊キスカからのモフモフゲスト「しろくま荘は、四六時中。」はママのモフりみでわ~い!
おっと暴走してしまいました。

憧れのシェアハウス生活! と、ハイテンションで上京してきた甘野くんを待ち受けていたのは、しろくまの管理人「ママ」ことマリーさんだった――。が、むしろ問題は住人のほうでして!?

ママのモフリラクゼーションで癒されちゃう!

もちろん「今週のしばいぬ子さん」も更新です!

いぬ子さんのダークな一面が垣間見えちゃう!?

他にも
ラーメン大好き小泉さん
晴れのちシンデレラ
動物のおしゃべり
スパロウズホテル
ばうんさーず
森田さんは無口
これでおわりです。
私に見えない恋心
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!

PAGE TOP