関連情報

2016年7月30日 [まんがライフSTORIA]

「まんがライフSTORIA」VOL19、本日発売!!!表紙はラーメン大好き小泉さん

ここ東京も梅雨明け後から暑い日が続いています。
こういう時は涼しい部屋でマンガでも読みつつ、アイス食べて
ゆっくりする休日もいいですね。
(でもポケ●ンもゲットしに行かなくちゃだし…)

さて2か月に1度のお楽しみ
「まんがライフSTORIA」最新号VOL19が
本日発売されました!

STORIA19

表紙は涼しげな「ラーメン大好き小泉さん」が目印!

見どころは
☆巻頭カラー
「ラーメン大好き小泉さん」鳴見なる
今回は”つけ麺”です!

☆センターカラー 
新連載2回目 話題沸騰中の放課後ドギマギコメディ
「ふたりのじかん」おにお
またまた進藤先輩が変な事を言い出して・・・!?

こちらも大人気 天才だけど料理ヘタ妹コメディ
「妹はメシマズ」青木U平
売れない芸人の兄に教えてもらう今回の料理は!?

☆ついに最終回
「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」柚木涼太
アキラに性転換の呪いをかけオトコの体にした呪い屋の真意が明らかに!果たしてアキラは無事元の体に戻ることができるのか!?最終回も波乱の展開が!!
完結巻となるコミックス第3巻は9月30日発売予定です!

☆こちらもコミックス1巻9月30日発売予定
「ばうんさーず」犬上すくね
夏だ!水着だ!海水浴だーーー!!
カイくんがうらやましすぎるッ

まだまだ見どころ満載の
まんがライフSTORIA VOL19の捕獲場所は
書店・コンビニとなっております!
ゲットしてください!

2016年6月17日 [まんがライフSTORIA]

発売しました!「ラーメン大好き小泉さん」最新4巻!

カバー
話題騒然!鳴見なる先生が描く女子高生ラーメングラフィティ
「ラーメン大好き小泉さん」最新4巻
本日発売となりました!

今回も、小泉さんはラーメンに一直線…!
あのラーメンやこのラーメンを、
あんなところやこんなところでも食べまくり!
空腹必至な深夜の有害指定図書(?)です~!

4

3

8

そしてコミックス発売記念として
本日より東京駅「東京ラーメンストリート」にて
鳴見なる先生描き下ろしのカラーイラストペーパーを配布!
13
ポスト
ラーメンを食べて、ここでしか手に入らない描き下ろしイラストを手に入れよう!
この機会に是非足を運んでみてくださいね!

※書店限定版・書店特典などはこちらをチェック!
→いよいよ明日発売「ラーメン大好き小泉さん4巻」情報まとめ!

----------------
また、本日同時発売する
鳴見なる先生のもうひとつの話題作
17
「渡くんの××が崩壊寸前」最新2巻(講談社)
との連動企画として
小泉さん×渡くんコラボオリジナルどんぶりを100名様にプレゼント!
18
ファン垂涎のこのアイテム、詳しい応募方法は各コミックスのオビをチェックしてみてください!

2016年6月16日 [まんがライフSTORIA]

いよいよ明日発売「ラーメン大好き小泉さん4巻」情報まとめ!

「ラーメン大好き小泉さん」
最新4巻6/17発売!!

カバー

TVドラマも大好評だった「ラーメン大好き小泉さん」
待望の最新刊がいよいよ明日発売!
書店限定版や書店特典をまとめましたので
ご購入の際の参考にしてみてください!

<ラーメン大好き小泉さん書店限定版>※店頭/通販にて発売

◆とらのあな
ラーメン大好き小泉さん 4 アクリルキーホルダー付きとらのあな限定版
※小泉さんの描き下ろしイラストをもとにしたアクリルキーホルダー付属

◆メロンブックス
ラーメン大好き小泉さん 4 ランチョンマット付きメロンブックス限定版
※フルカラーB4サイズのランチョンマット付属

◆ゲーマーズ
ラーメン大好き小泉さん(4) ゲーマーズ限定版
※小泉さんオリジナルれんげ+描き下ろしブロマイド付属

※限定版の販売期間、販売数、販売店舗などについては、各書店様にお任せしております。お問い合わせなどは各書店様へとお願い致します。
 
 
 
<ラーメン大好き小泉さん書店特典一覧>

●アニメイト・・・メッセージシート

●COMIC ZIN・・・フルカラーイラストカード

●東京駅周辺書店・・・地域限定メッセージペーパー

●全国の応援書店・・・メッセージペーパー

●ゲーマーズ・・・フルカラーブロマイド
※「渡くんの××が崩壊寸前」2巻(講談社)と同時購入した方が対象

※特典の配布期間、配布数、配布実施店舗などについては、各書店様にお任せしております。お問い合わせなどは各書店様へとお願い致します。

2016年6月3日 [まんがライフSTORIA]

ラーメン大好き小泉さん、東京駅ラーメンストリートとコラボ決定!!!

0_ramenstreetB1poster_tunen_150425

6月17日に最新第4巻が発売される『ラーメン大好き小泉さん』が、
東京駅一番街の東京ラーメンストリートとコラボします!
期間中、東京駅各所でビジョン広告を展開。更にコミックス発売日の
17日からは東京ラーメンストリートの各ラーメン店で、鳴見なる先生の
描き下ろしイラストペーパーを配布いたします☆

※ラーメンをご注文いただいたお客様が対象。
希望者のみに配布しますので、ラーメンをご注文のうえ店頭で
お申し出ください。

【ビジョン広告】
6/1~6/30 東京駅丸の内南北通路・東京駅一番街
6/13~6/19 東京駅京葉連絡通路
東京ラーメンストリートHP

美味しいラーメンを食べたら小泉さんのペーパーを
ゲットできちゃうスペシャルな企画となっておりますので、
是非東京ラーメンストリートに足を運んでみてくださいね☆
コミックス4巻ともども、よろしくお願いします!!!

2016年5月30日 [まんがライフSTORIA]

「まんがライフSTORIA」VOL.18本日発売!!新鋭・おにお先生新連載「ふたりのじかん」スタート!!

近頃、雨天の日も増えてきていて
いよいよ梅雨入りを感じさせつつあるここ東京です。
今年は猛暑になるらしいので、アイスクリームやカキ氷、ビールが
飛ぶように売れるんでしょうねー。

まあそんな話はさておき、
「まんがライフSTORIA」最新号VOL.18が
本日発売されました。

storia18cover

表紙は6月17日に待望のコミックス4巻が発売となる
鳴見なる先生の「ラーメン大好き小泉さん」
暑いときに熱いラーメン、いいですね!!
コミックスの詳しい情報はまた別記事にて!
お楽しみに!

そして超フレッシュな新鋭作家の新連載がスタート!
なんと今作が自身初連載作品なのです。
そしていきなり巻頭カラー&2本立てでお送りします。
おにお先生による「ふたりのじかん」

hutari_tobira

自由奔放で無防備な2年生・進藤和月が度々見せる
スキだらけな姿や言葉に、真面目で純情な1年生・真田文人が
翻弄される姿を描いたドギマギ放課後コメディーなのです。

二人は写真部に所属しているのですが、
普段は狭い部室に気になる先輩と二人きり。
それだけで年頃の男子としては落ち着かなくなってしまうのに、
部室ではとにかくスキだらけ。なんと羨ましい!!
先輩の自由奔放な言動や無防備な姿をお楽しみください。

アキバblogではおにお先生のインタビュー記事も公開中です。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51524685.html

そして連載2話目となる
青木U平先生の「妹はメシマズ」
前回は茹で卵をどうにか無事作り上げたチヨリですが、
さて今回は…日本人には欠かせないアレです。

そのほか見所盛りだくさん
今号のラインラップは… 
======
・ふたりのじかん / おにお
・ラーメン大好き小泉さん / 鳴見なる
・ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 / 大井昌和
・晴れのちシンデレラ / 宮成楽
・動物のおしゃべり / 神仙寺瑛
・森田さんは無口 / 佐野妙
・パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン / ハトポポコ
・妹はメシマズ / 青木U平
・漫画の森から女子高生 / 美川べるの
・井の中の本子さん / 志賀伯
・わたしの小鳥先生 / 水月とーこ
・君の足跡はバラ色 / 仙石寛子
・ばうんさーず / 犬上すくね
・青春の光となんか / 平尾アウリ
・ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。 / 柚木涼太
・ひねもすふたり / かずまこを
・どうしてドステンちゃん / いがらしみきお

(掲載順・敬称略)
======

まんがライフSTORIA VOL.18
コンビニ・書店でお求めください。

2016年5月27日 [まんがライフSTORIA]

小泉さんテーマ配信中!

capture_2016_0525_171004_MiniSetting_upper
「ラーメン大好き小泉さん」
ニンテンドー3DSテーマが5月25日より配信中!
ご満悦な表情の小泉さんがインパクト抜群!
ニンテンドー3DSの「テーマショップ」にてお買い求めいただけます!
ぜひゲットしてください~!

※ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

2016年4月27日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフSTORIA]

堕天使の事情1巻、発売です!

01

神仙寺瑛先生がお届けする最新コミックス
「堕天使の事情1巻」本日4月27日発売です!

~あらすじ~
有馬太一、この春から中学一年生。
関西弁ヤンキー風味な彼だけど、母親譲りの
スキルを発揮し園芸部と華道部に所属!
ひまわり保育園から一緒の哲哉、湯布院を
はじめとするニギヤカな仲間たちと一緒に
謳歌する青春スクールデイズ4コマ♪

~特典情報~
喜久屋書店さんでお買い上げの方に
描きおろしペーパーを差し上げます!サンプル画像は
こちらです☆
堕天使ペーパーのコピー

「天使の事情」の赤ちゃんたちの大きくなった姿を
お楽しみください。もちろん、天使~を知らない読者さんにも
楽しんでいただける内容となっております!!中学生たちの
青春デイズをご堪能ください♪

02

03

04

こちらは本文サンプルです♪
「堕天使の事情」1巻、よろしくお願いします!

2016年4月7日 [まんがライフSTORIA]

「ラーメン大好き小泉さん」グッズ発売開始!

最新単行本4巻の発売も6月に決定した
「ラーメン大好き小泉さん」のグッズが
先日より大好評発売中です!
HiBiKi EC SHOP!通信販売ほかネット通販や、
全国アニメグッズ取扱店にてお求めください!

■ラーメン大好き小泉さん Tシャツ
160330_小泉さん_Tシャツ_営業案内用

■ラーメン大好き小泉さん A2タペストリー
160330_小泉さん_A2タペ_営業案内用

■ラーメン大好き小泉さん トレーディング缶バッジ
160330_小泉さん_トレーディング缶バッジ_営業案内用

■ラーメン大好き小泉さん ブロマイドセット
160330_小泉さん_ブロマイドセット_営業案内用

実際の商品はこんな感じです!!
DSC_1080
DSC_1077
DSC_1074
DSC_1071

詳細はブシロードミュージック公式HPをご覧下さい!
→【3月30日発売】ラーメン大好き小泉さんグッズ発売! │ ブシロードミュージック

ちなみに、
「ラーメン大好き小泉さん」iPhoneケース
スマホケース販売サイトTRESTさまにて発売中!
09011714_55e55e785d05c
こちらも素敵デザイン&機能性バッチリでおすすめです!
→トレスト|公式コラボiPhoneケース満載 / ラーメン大好き小泉さん 公式iPhoneケース

2016年4月6日 [まんがライフWIN, まんがライフSTORIA]

大人気☆妖怪幼稚園4コマ『ばけばけ森の妖稚園』コミックス2巻、4月7日発売です!

まんがライフWINで人気連載中のキュートな妖怪園児が
いっぱいの幼稚園4コマ
『ばけばけ森の妖稚園』のコミックス2巻が
いよいよ明日4月7日に発売
になります!!

BAKEBAKE2_cover_cs6_ol

表紙にも千代先生や園児たちがいっぱい♪
2巻初登場のキャラクターも混ざっていたりして…

さて、2巻は夏休みを迎える「たまたま妖稚園」。
千代ちゃんも子供たちとしばらくお別れで寂しい日々に…
と思いきや天狗の天ちゃんの家に遊びに行く事に!
ハプニング続発の珍道中、そして新しい妖怪っ子も登場。

そして今回は「まんがライフSTORIA」に収録した特別編や
コミックスだけの描き下ろしSP番外編も収録。
各話終わりのおまけ1コマ漫画も可愛いですよ!!

たっぷり癒されちゃってくださいね!

【書店特典情報】

とらのあな様各店・・・描き下ろしイラストカード
畳に寝そべる千代ちゃん
ばけばけ森とらのあな特典+

ゲーマーズ様各店・・・描き下ろしブロマイド
水着で園児と遊ぶ千代ちゃん
ばけばけ森ゲーマーズ特典+

全国書店共通特典・・・描き下ろしメッセージペーパー
おまけ4コマ漫画あります
Print

※配布状況は各店舗にお問い合わせくださいね。

2016年3月30日 [まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA VOL17本日発売しました!青木U平先生新連載スタート!

ここ東京、九段下は桜が満開とまでは
いかないものの身頃になってきた今日この頃。

まんがライフSTORIA VOL17が本日発売です!
STORIA17

表紙はお馴染み「ラーメン大好き小泉さん」
本編は2本立てです。
いつもよりもちょっぴりアグレッシブな小泉さんが見れるかも!?

巻頭カラー「ちぃちゃんのおしながき繁盛記」
ちっちゃくたってスゴイ板前さん。

そして新連載&STORIA初登場
青木U平先生の「妹はメシマズ」
頭脳明晰、成績優秀な妹が、売れない芸人バイト生活中のダメ兄に料理を習いたいと言い出したーー。
初回は「茹で卵(うでたまご)」

新連載2回目、早くも話題の異色テニスマンガ
「井の中の本子さん」
店長が勝手に草テニス大会にエントリーしてしまったので、
本子さん特訓開始です!

最終回「制服あばんちゅーる」
風紀委員長だけど実は恋愛ごとに興味をもつ
絲生さんがまさかの行動に!?
衝撃のクライマックスをお見逃しなく!

まだまだ見所満載のまんがライフSTORIA VOL17 で
ほっこりマンガタイムといきましょう☆

PAGE TOP