関連情報

2017年9月29日 [まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA vol.26 9月30日発売!!!

まんがライフSTORIA vol.26 9月30日発売です!!!

巻頭カラーにはTVアニメ「ラーメン大好き小泉さん
メインキャストSPインタビュー掲載!!
さらにゲームアプリ「ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て
略して”ましまし”最新情報も!!

センターカラーにはおにお先生の「ふたりのじかん」!!
コミックス1巻はSTORIA vol.26と同時に9月30日発売!!
真田少年は写真部で先輩と――。

どうなっちゃうのこれ――!!

さらにスペシャルゲストには大好評につき
渡辺伊織先生が2号連続登場!!!
先輩からは逃げられない

・そのほか大人気連載陣(敬称略)
ちぃちゃんのおしながき繁盛記
大井昌和
晴れのちシンデレラ
宮成楽
森田さんは無口
佐野妙
スパロウズホテル
山東ユカ
おれの星に手を出すな!
静子
ばうんさーず
犬上すくね
妹はメシマズ
青木U平
漫画の森から女子高生
美川べるの
パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン
ハトポポコ
どうしてドステンちゃん
いがらしみきお

お買い求めは各書店・コンビニにて!!
​次号Vol.27は1129日(水)発売予定!!​
通常の30日とは異なりますのでご注意を!!
それではお楽しみに!

2017年9月29日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュ今週は読み切りダッシュ&新連載!!

今週もスペシャルなストーリアダッシュ
読み切りダッシュで話題作家登場!!

9/29号大公開!!

秋の読み切りダッシュ!!
絶食男子の据え膳彼女
本誌初登場!鹿島初先生のザンネンM女子コメディ!!

超草食系高校生の青戸潔と彼女の赤井愛実。
なかなか手を出してくれない潔に痺れを切らした愛実が…!?
潔が扉を開けたら待っていたのは…?
鹿島初先生への応援ツイートもお待ちしてます!

秋の読み切りダッシュ!!
ぼくたちのライフログ
Twitterで大注目されている島崎無印先生がストーリアダッシュに!!

突然一緒に暮らすことになった姪・涼花はどんな時もスマホ片手…。
しかもなんだかぼーっとしてて危なっかしい…。
叔父と姪のあったかほっこり家族ストーリー!!
ええ…ぼーっとしすぎでは?
島崎無印先生への応援ツイートもお待ちしてます!

STORIA新連載!
おれの星に手を出すな!
期待の大型新人・静子先生STORIAに登場!!
発明マニアのオカルト大好き高校生・飛丸は、不良に絡まれていた女子高生・星子を助けようと立ち向かう。弱い女子に見える星子だが、彼女にはとある秘密が…。

どこかで見たことがあるようなネオレトロSF真打!
ご期待ください!!

今週のしばいぬ子さん』は
↓サムネールクリックで本編へ!↓
見覚えのあるティッシュが…
いぬ子さんの毛入りティッシュとか欲しい

そのほか更新
メインキャスト大発表されました!
ラーメン大好き小泉さん

大注目トラブルラブコメWEB連載
アスモデウスはあきらめないが更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年9月28日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフMOMO, まんがライフSTORIA]

『森田さんは無口S』9月30日(土)発売!!

『森田さんは無口S』9月30日(土)に発売されます!!
「まんがライフSTORIA」にて大好評連載されていた、
ストーリー編『森田さんは無口S 』がコミックスになっていよいよ登場!!
森田さんは、人よりちょっぴり優し過ぎて考え過ぎて無口になっちゃう女の子…。
思考の海にどっぷり浸かると周りが見えなくなって大胆 な事もしちゃいます!
クラスの男子たちは森田さんの過激な行動から目が離せない!!

とってもおしゃべりな親友・美樹に振り回され、恥ずかしいシーンを連発する森田さん!!見ているクラスの男子たちはニヤニヤ ドキドキ …。

そして今回ついに森田さんの癖が明らかに…!?
さらに初のイカ料理に挑戦!!軟体生物の解体に心の中では大騒ぎだが…。

普段と違ったストーリー編でお届けする『森田さんは無口S』をぜひともお楽しみ下さい!!
コミックスだけの描き下ろしも大量収録されてます!!

2017年9月28日 [まんがライフSTORIA]

おにお最新刊、コミックス「ふたりのじかん」1巻、9月30日(土)発売!書店特典一覧はこちら

「まんがライフSTORIA」にて連載されている
おにお先生が描く、まったり写真部の悶絶ラブコメ
『ふたりのじかん』コミックス1巻が
いよいよ9月30日土曜日に発売!!!

マジメな高校一年生・真田文人には気になるセンパイがいる。
同じ写真部の自由奔放、スキだらけで鈍感な進藤和月。

濡れたスケスケシャツ!? 制服交換!? 生足撮影会!!?
純情少年は無防備センパイに今日も振り回されまくり!

↓↓↓作品はストーリアダッシュで試し読みできます!画像をタップ↓↓↓

◇◇◇書店購入特典はこちら
※配布状況はそれぞれ各店舗にお問い合わせくださいね。

・メロンブックス各店 描き下ろしカラーイラストカード

・とらのあな各店 描き下ろしカラーイラストカード

・COMICZIN各店 描き下ろしカラーイラストカード

・丸善ジュンク堂 一部店舗のぞく 描き下ろしペーパー

・喜久屋書店各店 描き下ろしペーパー

・全国共通購入特典 描き下ろしペーパー

2017年9月27日 [まんがライフSTORIA]

「マチ★アソビvol.19」でラーメン大好き小泉さんステージイベント!!

「マチ★アソビvol.19」にて鬼頭明里さん出演のステージイベント「徳島ラーメン大好き鬼頭さん by 『ラーメン大好き小泉さん』」開催!
徳島ラーメンの名店を2018年1月から放送されるテレビアニメ「ラーメン大好き小泉さん」の中村美沙役で自称ラーメン好き声優・鬼頭明里さんが紹介します。

徳島ラーメン大好き鬼頭さんby「ラーメン大好き小泉さん」
日時:2017年10月8日(日)11時~12時
場所:新町川ボードウォーク東公園ステージ(徳島県徳島市)
徳島県へのアクセスはこちら!!

マチ★アソビとは”徳島をアソビ尽くす”ことを目的とした複合エンターテイメントイベントです。(参考:公式サイト
コスプレイベントや痛車イベントや声優トークイベントなど面白いイベントが目白押し!!

徳島県が好きなあなた!!アニメ・声優が好きなあなた!!
そしてラーメン大好き小泉さんが大好きなあなた!!
ぜひお越しください!!

2017年9月27日 [まんがライフSTORIA]

ラーメン大好き小泉さんTVアニメ2018年1月放送決定!!

TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」が2018年1月に放送決定いたしました!!

新キービジュアル公開!!
ついにメイン4人が登場しました!

そしてメインキャストも公開!!(敬称略)
小泉さん:竹達彩奈
大澤 悠:佐倉綾音
中村美沙:鬼頭明里
高橋 潤:原 由実

詳細はTVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」公式サイトにて!

さらに9月30日(土)発売のまんがライフSTORIA vol.26には
メインキャストインタビュー
スマホアプリ「ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て」
略して”ましまし”
など新情報続々!!
これは絶対に必読です!!

2017年9月26日 [まんがライフMOMO, まんがライフSTORIA]

9月27日『晴れのちシンデレラ』単行本最新10巻発売!書店特典情報


皆さんのご愛読感謝!!『晴れのちシンデレラ』単行本10巻がついに
9月27日発売となります!
早いもので、初心者お嬢様のハラハラギャップ生活も10巻目に突入。
記念すべき二桁突入に、春日家の皆さんも大ハッスル!!
いつも以上に描き下ろし等、遊びを凝らした一冊となっております!!!

以下の書店さんでは描き下ろし特典も配布予定ですので、併せてチェック♪
・喜久屋書店さん…描き下ろしペーパー

・コミックとらのあなさん…描き下ろしイラストカード

・コミックZINさん…描き下ろしイラストカード

2017年9月22日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュ今週の更新!!

金曜日はストーリアダッシュ
でいつでもプレミアム!

9/22号をどうぞ!!

アニメ化進行中!さらにゲームアプリ化発表!!
ラーメン大好き小泉さん
第25話 おいしいラーメン
東京ゲームショウにてゲームアプリ「ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て」略して”ましまし”が発表されました!
土曜日からの一般公開にてプレイもできちゃう!!
公式サイト公式ツイッター(@mashimashiramen)を要チェック!!
詳細は随時ストーリアダッシュと4コマ堂にてお知らせいたします!
さて今回のラーメンは…?

幼少期に食べた味って思い出せないけど忘れられないですよね
そんな”おいしいラーメン”の話!
今回も必読です!!

コミックス好評発売中!!
君の足跡はバラ色
いよいよ佳境。
ついに自分の想いに目覚めた拓海…。
体と心が入れ替わったまま二人は一体どうなっていくのか。
目が離せません!

コミックス絶賛発売中!!
井の中の本子さん
第7話 贈る本子さん
人にものを送るのって難しいですよね
今回も本子さんがぐいぐい成長してしまいます。

本でテニスボールを挟むのって平気なのかな…。
本子さんさりげなく本の扱い粗い…。
店長の扱いも粗い!

今週のしばいぬ子さん』は
↓サムネールクリックで本編へ!↓
この二人けっこう身長差あったような
竹子ちゃん強いなあ…

そのほか更新
ばうんさーず

ひねもすふたり

パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年9月15日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュの時間だよ!!

金曜日はストーリアダッシュ
でいつでもプレミアム!

9/15号をどうぞ!!

なんと幼女が2倍に!!!
お姉さんは女子小学生に興味があります。
第6話 みのり vs ヒメちゃん

おやおや新しいキャラが?

円山陽愛ちゃん!!はたしてこのヒメメにみのり先生が出会うと何が起きちゃうのかな…?
何が起きちゃうのかは本編で!!

単行本9月30日発売!!!
森田さんは無口
無口な女の子は好きですか――
今回は森田さんが小学生のころの話
これは森田さん…?
森田さんにしては暗いような。
この最後の元気なのは千尋…?
実は今回意外なあのキャラにスポットライトが!!
そして相変わらず森田さんは爆裂かわいいです。
そんな森田さんのショートストーリー編・「森田さんは無口S」は9月30日発売!!
STORIAに掲載されたいろんな森田さんのストーリーが読めます!!
9月30日の発売をお楽しみに!!

おじさんと女子中学生!!!
海咲ライラック
第8話 告白
何やら物騒なタイトルですが…。
元の職場にラブコールされるもつれないおじさん
なんだか平和。
と思ってると…!?
一体海ちゃんに何が!?
本編で知るべし!!

今週のしばいぬ子さん』は
↓サムネールクリックで本編へ!↓
え、かわいいんですが
可愛すぎてうっとうしい竹書房をよろしく!!!

そのほか更新
ラーメン大好き小泉さん

わたしの小鳥先生

青春の光となんか
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年9月8日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュ今週号公開!!

残暑…夏バテ…そんなあなたに
ストーリアダッシュ9/8号をどうぞ!!

今週も原稿の完成度がグングンUP!!
素人のウチが10日間で漫画原稿を完成させる話
6日目の今回はウラ技を教えちゃいます
まってました~

気になる答えは本編で!!!

今回もすぐに使える技術が盛りだくさん!!

大人気トラブルラブコメ!
アスモデウスはあきらめない
[第7話]ドキッ!悪魔だらけのショッピング2
前回ショッピングモールで女性たちの服が突然次々脱がされて終わったわけですが…


なんとアスモも…
一体どんな敵なんだ…!?

素敵なお嬢様になりたいな!
晴れのちシンデレラ
桜色の魔法
4コマでも大人気の「晴れシン」ショートストーリー編
今回はお嬢様たちのこっそりなお楽しみが…

春姫様と三条様も大変身!!

でもでもいろいろあっていおり様暗黒面に…
なにがあったのかは本編でチェック!!

今週のしばいぬ子さん』は
↓サムネールクリックで本編へ!↓
「にょ」とは
それにしても竹書房コーヒー全くのめてねぇ!!

そのほか更新
ラーメン大好き小泉さん

ちぃちゃんのおしながき 繁盛記

漫画の森から女子高生
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

PAGE TOP