関連情報

2017年11月10日 [まんがライフSTORIA]

STORIA´11月10日の更新!!

今週もストーリアダッシュの時間がやってきました!!

さてさて今週の更新作品は…
アナログ技術をマスターしよう!!
素人のウチが10日間で漫画原稿を完成させる話」
8日目
今日はトーンの貼り方について…あなたのトーン、貼りすぎ!?
ちょうどいいトーンの密度についてのお話です。

まずはそもそも基本の貼り方から!

そして気になる時間効率も良くて画面も充実して見えるトーンの薄貼りとは…?

パッと見同じだけどかかる時間は半分!?
これはデジタルでもアナログでも使える!!
必読です!!

いとこ同士のすれちがいラブコメ、感動の最終回!!
わたしの小鳥先生
島に移住してしまった小鳥先生、遂に高校を卒業したほたる。
手紙を書いても返事もよこさない小鳥先生に電話をしたら女の人が出て…
ほたる、島へ突撃を決心!!

どうなるんでしょう…
果たしてハッピーエンドはあるのか!?

アニメスマホゲーム進行中!
ラーメン大好き小泉さん
32杯目 ご当地袋麺
わーい水着だ!!
でもでも小泉さんはいない様子…いったいどこに!?

アスモデウスはあきらめない
第11話 プールと悪魔とエトセトラ 番外編
サービス回!!!!
お風呂!おっぱい!
やったぜ!!!

ちぃちゃんのおしながき 繁盛記
第16話 梅雨のハイボール
ジメッとしたときにカラッとしたハイボール!
最高ですね!むしろ今の時季も最高です!!!

晴れのちシンデレラ
第24話 LION HEART
お姫様を目指す春姫様ですが…今回は新たな道に目覚めたようで!?
でもやっぱり素敵なことには変わりなし!!

今週のしばいぬ子さん』は
いぬ子ちゃん久しぶり~~
およそ2か月ぶりのいぬ子全コマ出演
突っ込むべきことは他に
だいぶでかいのがある気がするけど
とりあえず読んでください。

ストーリアダッシュは全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年11月3日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュがパワーアップ!!11月3日の更新!

文化の日です!!文化的に過ごしていますか?
ストーリアダッシュでしっかり文化の日しちゃいましょう!!

まずはビッグニュース!!!
ビューワーがますますサクサク読みやすくなりました!
さらにリーダーメニューからスクロール方向縦横変更可能に!

PCやタブレットでは横スクロールで見開きダイナミック!!

スマホでは縦スクロールでじっくり!!
もちろんPC・タブレットでも縦スクロールにするとよりズームして読めちゃいます!!

そんな読みやすくなった今週の更新作品は…
いじらし親子がかわいすぎ!!
井地さんちは素直になれない
第8話 井地さんちのお母さん(前編)
井地家の謎…

ママン登場!!
かわいすぎる父&娘のバランスを取れるしっかり者みたい…?
抜かりがない…
だがしかしこの二人の表情のわけは!?
一体何が待ってるのか…?
今すぐチェック!!

単行本は良い肉の日(11月29日)発売!!!!
漫画の森から女子高生
うお―――――――デジタルだあああああ!!
今回は爆笑しすぎて呼吸困難で倒れました。
全ページすんごいツボです。

果たしてパリジャンでもパルテノン神殿でもパンジャンドラムでもないパがついてンで終わるものの正解とは!!?
そして今回分ももちろん収録、さらに全面加筆アリアリの単行本2巻
11月29日発売!!!
ストーリアダッシュや4コマ堂にて逐次情報アップデート!!
乞うご期待!!

アニメスマホゲーム進行中!
ラーメン大好き小泉さん
31杯目 R-20
小泉さんのこの表情の理由とは!?いったいどんなR-20が!?

単行本1巻絶賛発売中!!
ふたりのじかん
第8話 あまい、あますぎる
小野寺センパイがわる~~~~い顔してます。

単行本2巻11月29日発売!!
妹はメシマズ
雑誌連載版 第8話
今回(も)チヨリ様はノンストップ暴走料理人だ!!!
えっ違うの?

今週のしばいぬ子さん』は

えっち…(ゴクリ)
ん…?タイトル?
ああ、いぬ子、出てません
それにしてもこのサウンド…漆黒のツインエンジンの鼓動を感じるぜ…。

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年10月28日 [まんがライフSTORIA]

アスモデウスはあきらめない更新!

アスモちゃ~ん
アスモデウスはあきらめない
第10柱 プールと悪魔とエトセトラ
わーいプールだ!!!

もはやしゃべる乳と化したアスモデウス…。

今回は一体どんなハプニングが起きるのか…!?
これは…読むしかない…(ゴクリ)。
さらにツイートして拡散すべし…!

2017年10月27日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュ10月27日号!

今週も家にこもらざるをえない週末でしょうか…。そんな時にはストーリアダッシュ!!
10月27日号をどうぞ!!

単行本2巻11月29日発売!
妹はメシマズ
今回はハロウィンです!
最近になって猛威を振るっている大ブームのハロウィンですが、
ハロウィンといえば仮装ですね!



果たしてチヨリ様の仮装とは…?

なんかシルエットで大体わかりますが
大事なのはチヨリ様が何をやらかすかですね!
絶賛放送中の青木U平先生原作のドラマ「フリンジマン」もよろしく!

どうしてドステンちゃん!
いがらしみきおの笑いの神様
諸事情により前回お休みしたドステンちゃんの時間です。
今回は何やらお母さんがストーカー被害に!?


犯人は一体どんな奴なんだ…?
おなじみのパカパカもあるよ!

よんでね!

今週のしばいぬ子さん』は
↓サムネールクリックで本編へ!↓
はい、いぬ子は1コマ出てます。
今回は二人にライバル登場!!
果たしてちょべりぐ↑になれるのか!?

そのほか更新
第30話 油そば
アニメスマホゲーム進行中!

ラーメン大好き小泉さん

いよいよ佳境!

ひねもすふたり

次回最終回!

井の中の本子さん

新連載2回目!
おれの星に手を出すな!が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年10月25日 [まんがライフSTORIA]

東京ラーメンショー2017で「ラーメン大好き小泉さん」トークイベント開催!


明日10月26日から開催の東京ラーメンショー2017にて
TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん
キャストトークイベントが開催!!!

中村美沙役 鬼頭明里さんと高橋 潤役 原 由実さんが登壇!!
19時15分より「東京ラーメンショー2017」特設ステージにて実施致します!

また、会場限定で特別ブースにてスペシャルなノベルティを配布!!

会場限定カラー仕様オリジナル割りばし

オリジナルポストカード


ブースではスマホゲーム「ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て」”ましまし”の試遊もできちゃいます!

さらに会場最寄りの駒沢大学駅、改札外の通路上に「ラーメン大好き小泉さん」のポスターが!

お越しの際には、ぜひご覧ください!
掲出期間:本日10月25日~31日まで
※駅係員へのお問合せはご遠慮ください。
※他の駅利用者のご迷惑にならぬようご配慮ください。

東京ラーメンショーでは日本はもちろん世界中のラーメンショップからの出店や
コラボラーメンなど全36ブースのラーメンが一杯850円で提供されています!
他にもアイドルによるスペシャルライブや路上プロレス、ダンスパフォーマンスなど多種多彩なイベントを開催!
ぜひお越しください!!

東京ラーメンショー開催概要

開催日時
第1幕:2017年10月26日(木)~ 10月31日(火)10:00~21:00
第2幕:2017年11月1日(水)~ 11月5日(日)10:00~21:00
※雨天決行
会場:駒沢オリンピック公園 中央広場
住所:世田谷区駒沢公園1-1
入場料:入場料無料
ラーメンを食べるにはラーメンブースにてラーメンチケット(前売券・当日券共に1杯850円)と引き換えていただく形になります。
主催:一般社団法人 日本ラーメン協会・東京ラーメンショー2017実行委員会
アクセス:東急田園都市線 駒沢大学駅 駒沢公園口より徒歩約12分
(公式サイトをご覧ください)

2017年10月20日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュ10月20日号配信!!おねしょ。ほか!

寒くなったり台風が来たり!!そんなときには
ストーリアダッシュ!!
10月20日号です!!

今注目のおねロリコメディ!!
お姉さんは女子小学生に興味があります。
第7話 小さなはじまり
始まるのはバトル…?それとも…?

はいてない…?というかフンスフンスって…何を嗅いでるんでしょう。

もはやお小遣いくれる人になってますねえ。

色々なものがはじまってる「おねしょ。」
ノンストップです。

おじさんと女子中学生といえば!!
海咲ライラック
第10話 海とビールとお姉さん
おじさんの民宿にお客さんが!?
6話の初めてのお客さんは結局泊まらず帰っちゃったけど…。


このお姉さん…いきなりキレッキレのビールクズっぷりを見せてくれるあたり
しばらくいてくれるのかな!?

そして海ちゃんのこの顔の訳は…?
28日発売のまんがライフMOMOに最新話載ってます!!

今週のしばいぬ子さん』は
↓サムネールクリックで本編へ!↓
ついに竹子、動く
タイトルの意味はいぬ子の出てるコマ数についてです。

そのほか更新
今回は小泉さんがコンビニに!?
アニメスマホゲーム進行中!

ラーメン大好き小泉さん

ばうんさーず

パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン

君の足跡はバラ色

森田さんは無口が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年10月13日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュ10月13日号公開!!ピックアップ解説!!

13日の金曜日ですがやってきたのは楽しい漫画の時間です!!
ストーリアダッシュ
10月13日号です!!

漫画原稿をアナログでプロの仕上がりに!!
素人のウチが10日間で漫画原稿を完成させる話
7日目
今回は使いやすいようで使い方に困る背景トーン&背景素材のお話!

背景トーンの使い方をわかりやすーくご紹介!

さすがにこれは超絶技巧過ぎでは…?
今回もモリモリ漫画家力が上がっちゃいます!!
次回8日目ではそもそもトーンってどうやって使うの?って話です!

すっとこどっこい悪魔と高校生神父のトラブルラブコメ!!
アスモデウスはあきらめない
第9話 ようこそ黒魔術研究部へ!
黒魔術研究部…?
律は振り回されまくりでだいぶオツカレみたいですね…

とりあえず新キャラの生徒会長がかわいいですねえぇ

そして今回謎のロリ登場!!!
その正体は本編で!

最!終!回!
青春の光となんか
シュールすぎる間違いだらけの青春ショート。
ついに最終回です。

1話目の女子高生とかモグラとか先輩とかモグラとかモグラとか出てる!!

実は発売中のコミックスと結末が異なってます。

コミックスも買ってじっくり見比べてみよう!!

今週のしばいぬ子さん』は
↓サムネールクリックで本編へ!↓
そういえばまだアイドルじゃなかった
ミスユニバースとかで忘れてましたねぇ

そのほか更新
カラーです!!
アニメスマホゲーム進行中!

ラーメン大好き小泉さん

最新単行本9巻12月発売予定!
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記

クライマックス間近!!ついに殴り込みへ!
わたしの小鳥先生

コミックス2巻 圧倒的大好評発売中!!
晴れのちシンデレラが更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年10月6日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュ10月6日更新号!

金曜日のおまちかね
ストーリアダッシュ
10/6号でました!!

今回はお父さん回!!
井地さんちは素直になれない
第7話 井地さんちと秘密特訓
初太郎さん…部下を招いていったい何の話…?


一体何が…?

いやほんとに一体何が…?
更にこの後衝撃の展開が!!!
そして更に衝撃な展開が!!!
読むしかない、井地さんち。

食という言葉の意味を問う苦ッキング(クッキング)コメディ!!
妹はメシマズ
雑誌連載版 第7話
カラーですがチヨリ様は餃子に苦戦中…?


一体どんなハッピーが!?
そしてハッピーなニュース!!!
2巻11月29日発売決定!!!
WEB連載版も要チェック!!

どうしてこうなったカラー!!!!!
漫画の森から女子高生
今回はどんな事件が起きるかな~~~


うわぁあぁあああ!!!!
ロゴがきっちり仕事してるね…。
そんなこんなで超音速で2巻が11月29日に出ちゃいます。
1巻今年1月なのに速いです。マッハ。
もちろんみんな重版分まで予約したよね!!

今週のしばいぬ子さん』は
↓サムネールクリックで本編へ!↓
どうヤバいんでしょうねえ
後ろの肉球柄かわいい

そのほか更新
スマホゲーム進行中!
ラーメン大好き小泉さん

ダイタン水着回!!
海咲ライラック

コミックス1巻 圧倒的大好評発売中!!
ふたりのじかんが更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年10月6日 [まんがライフSTORIA]

ラーメン大好き小泉さんが本日発売の「ラーメンWarlker東海2018」に出張掲載!!

本日発売の「ラーメンWalker東海2018」(KADOKAWA刊)にラーメン大好き小泉さんが特別出張掲載されています!!

今回の小泉さんは岐阜へ――!!
旅姿の小泉さん!
悠がどこからともなく出てきそうなくらいかわいいですね!

ラーメンWalker東海2018には他にもラーメンWalker編集部オススメの新店ラーメン情報や、東海の名店で使えるクーポン、人気店のラーメンを1杯無料で食べられる試食券半額券が付いて
ラーメン好きにはマストな一冊!
ぜひぜひお買い求めください!!

2017年9月30日 [まんがライフSTORIA]

TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」のオープニングテーマが鈴木みのりさんに決定!!

TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」オープニングテーマシンガーが
声優・シンガーの鈴木みのりさんに決定いたしました!!
「マクロス△」のヒロイン「フレイア・ヴィオン」役など
ただ今ブレーク中の実力派が「ラーメン大好き小泉さん」で
ついにソロデビュー!!
2018年1月のTVアニメ放送をお楽しみに!!!

TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」公式サイト
TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」公式twitter
まんがライフSTORIA公式twitter

PAGE TOP