関連情報

2017年12月8日 [まんがライフSTORIA]

今週のストーリアダッシュは…新連載・「死神見習!オツカレちゃん」他!

ストーリアダッシュ今週の更新をご紹介!!

まんがくらぶから癒“死”系見習い死神が登場!!
死神見習!オツカレちゃん
第1話&第2話&第3話
殺したいのに癒しちゃうッ!?最高にドジな癒“死”系見習い死神、オツカレちゃんは今日も魂を求めて大暴れだぞ!!
はたして疲れ顔のサラリーマンの命運やいかに!?
どんな癒され殺され方をしてしまうんだ!?
まずは今週公開の1・2・3話をチェック!!

あと2回!ミチコの漫画は完成するのか!?
素人のウチが10日間で漫画原稿を完成させる話
9日目
今回は背景のトーンの貼り加減!
貼らずに見栄える背景…!?

えっ貼る必要ないの!!!
今回もアナログでもデジタルでも役立つ知識をわかりやす~く解説!!
これを読んで初心者脱出待ったなし!!!

コミックス9巻12月16日発売!!
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記
氷パワー
夏!!
アッツ~い夏は想像するだけで負けそうですね…。


そんな時にみづはの二人の出した解決法とは!?

コミックス9巻は12月16日発売!!
同時に「四季を食べる女」も発売!!
「ちぃちゃんのおしながき増刊号」で年一回掲載されていた名作がついにコミックスに!
フリーカメラマン・薫のバイクと旅と、そこで出会う食の物語…。
お楽しみに!

素敵なお嬢様になれるかな…。
晴れのちシンデレラ
ローズ・ガーデンの肖像
学園に伝わる古い写真に写った好青年…。

春姫様並に皆のあこがれ的の“薔薇の妖精”の正体とは…!?

コミックス②巻発売中!!
漫画の森から女子高生
編集長直々のデジタル作画勉強会だぞ野郎ども!!!!

レジデン都市505全三巻(KADKAWA刊)もよろしくっ!!!
この回も収録されたコミックス2巻はだいばくはつ発売中!!
描き下ろしカバー下は必見だよ!

今週のしばいぬ子さん』は
よそ様のキャラの可愛さが半端ないのにいぬ子が謎の生物になってる…。
連載100回突破のあいまいみーは必読図書だよ!!

ストーリアダッシュは全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年12月1日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュ今週は…3タイトルがコミックス化告知!!

ストーリアダッシュ今週のビッグニュース!
アスモデウスはあきらめない
井地さんちは素直になれない
お姉さんは女子小学生に興味があります。

の3タイトルがコミックス化決定!!
そろって1月に同時発売です!!
スペシャルイラスト特設ページにて公開されました!!
あわせてキャンペーンも実施!!

情報はおなじく特設ページにて順次公開!!
http://storia.takeshobo.co.jp/comics2018/index.html

コミックス発売決定!
井地さんちは素直になれない
第9話 井地さんちのお母さん(後編)
少し昔の井地さんち登場!

っておかあさーーーーーーーーーん!!

コミックス2巻おいしく(?)発売中!
妹はメシマズ
雑誌連載版 9皿目 親子丼
チヨリ様今回はネギをしょってとともに登場!

恥ずかし固めといえばNEOマシンガンズでしょうか…

描き下ろし満載のコミックス2巻は好評発売中です!!

アニメスマホゲーム進行中!
ラーメン大好き小泉さん
第35話 ラーメン大好き大澤さん
とある休日…
小泉さんのクラスメイト、そして大親友(自称)大澤悠のする事といえば…

大人気写真部コメディ!
ふたりのじかん
第9話 プールに入ろう!!
プールといえば~~水着!!

はたして純情少年は水着の先輩といちゃつくことはできるのか…!?

11月28日発売のまんがライフMOMO1月号に最新話掲載中!
海咲ライラック
第13話 恋と微熱
海ちゃんの同級生たちにもちょっとずつ変化が…

今週のしばいぬ子さん』は
あざとさの竹子…。

ストーリアダッシュは全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年11月28日 [まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA vol.27 11月29日発売!!!

まんがライフSTORIA vol.27はいつもより1日早く
11月29日発売です!!!

表紙のクールな小泉さんが目印!!

そして巻頭カラーはもちろん鳴見なる先生の
「ラーメン大好き小泉さん」!!!
どこかの図書館で勉強中…?
さらに巻頭にてTVアニメ最新情報ゲームアプリ最新情報公開!!
OPテーマ「FEELING AROUND」担当の鈴木みのりさんのスペシャルコメントも掲載!!

スペシャル読み切りに初登場の亀小屋サト先生の
「水辺の水野さん」
うっかりの度を越したびしょびしょコメディ!

好評につき再々登場!
渡辺伊織先生の
「先輩からは逃げられない」は新しい先輩が登場!!
この先輩は平気かな…?

そしてまんがライフからスペシャルゲスト!!
安西理晃先生の「お姉ちゃんが来た」
ショートストーリー編です!

・そのほか大人気連載陣(敬称略)
ふたりのじかん
おにお
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記
大井昌和
晴れのちシンデレラ
宮成楽
おれの星に手を出すな!
静子
妹はメシマズ
青木U平
漫画の森から女子高生
美川べるの
ばうんさーず
犬上すくね
パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン
ハトポポコ
どうしてドステンちゃん
いがらしみきお

お買い求めは各書店・コンビニにて!!
​次号Vol.28は2018年130日(火)発売予定!!​
それではお楽しみに!

2017年11月27日 [まんがライフSTORIA]

TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」OPテーマ「FEELING AROUND」シングル1月24日発売!!

1月から放送開始のTVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」の
オープニングテーマ『FEELING AROUND』のシングルが発売決定しました!!
歌うのは鈴木みのりさん!!本作がデビューシングル!
サウンドプロデュースは田中ユウスケさん!
作詞作曲はフレデリック三原康司さんという強力なラインナップ!
カップリング曲には本人初の作詞曲『20才の約束』も収録!
初回限定盤には『FEELING AROUNDMusic Videoメイキング映像を収録したDVD付き!!

TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」オープニングテーマ

FEELING AROUND
2018124日発売

1. FEELING AROUND
 作詞・作曲:三原康司(フレデリック) 編曲:田中ユウスケ・立崎優介・近藤隆史
 ホーン編曲:田中ユウスケ・武嶋 聡
 サウンド・プロデュース:田中ユウスケ (agehasprings)

2. 好きなものは好き!
 作詞:西 直紀 作曲・編曲:コモリタミノル

3. 20才の約束
 作詞:鈴木みのり 作曲・編曲:鈴木智文

その他、『FEELING AROUND』&『好きなものは好き!』のインスト・バージョンを収録!!
お楽しみに!!

2017年11月24日 [まんがライフSTORIA]

今週の~~ストーリアダッシュ!!

はーいストーリアダッシュの更新です!!!!

うっかりどっきりハプニングラブコメ!!!
アスモデウスはあきらめない
第12話 脱もやし大作戦!
もやし、安いしウマいしサイコーじゃんと思っても連日だと厳しいですね。
そんなわけでビンボー生活から脱出の為、律たちが選んだ手段は…!?


ということでアルバイトをすることになった律たち…。
そして気になる雇い主の正体は…?
綺麗なお姉さんというワードが引っ掛かるが元気な少年だ!!!
今回は果たしていったいどんなハプニングが…!?

最終回カラー!!
井の中の本子さん
最終話 井の外の本子さん
行方不明となってしまった本子さん…。
本も失った本子さんが選んだものとは…?


必見の最終回!!

ひきこもり大家さんと天然男子高生ついに大団円!!
ひねもすふたり
ついに決意し、敦弘くんの為に家を出て学校まで来た大家さん。
大家さんと敦弘くんのふたりの結末は…。

アニメスマホゲーム進行中!
ラーメン大好き小泉さん
34杯目 駅のホーム
某動物園まで宿題に来た小泉さん。
しかし、背に腹は代えられぬ…?

地球を救え!!!
おれの星に手を出すな!
美少女転校生は宇宙人だった…!?
UFOはあの形だったわけですが…

いがらしみきおのかわいすぎる社会派!
いがらしみきおの笑いの神様
今回のどうしてドステンちゃんは…
ミサイルだ!!!

今週のしばいぬ子さん』は

あいまいみーは11月26日公開で100回目です!!おめでとう!!

ストーリアダッシュは全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年11月17日 [まんがライフSTORIA]

金曜なので…ストーリアダッシュ更新!!

今週もストーリアダッシュの時間がやってきました!!
まずは…
「おねしょ。」の時間!
お姉さんは女子小学生に興味があります。」
第8話 コイバナとジンクス
前回、悠に自分の気持ちに気づかされた小恋…。
ですが大人たちはなんか勝手に酔っぱらってます。


なんだかんだこの二人のベタベタっぷり…、
控えめに言って最高…。

もちろん今回もおねしょ。は健全に大暴走!!
純粋さって怖いよね…。

それにしてもみのりちゃんはいつでも安定感あるなあ(ほめてない)。

せつな系恋模様…最終回!!
君の足跡はバラ色」
元の体に戻った二人…。
でも違和感を感じてしまう。
二人の気持ちの行方は…!

「君の足跡はバラ色」コミックスは好評発売中!

アニメスマホゲーム進行中!
ラーメン大好き小泉さん
33杯目 夜のドライブ
小泉さんが夜中にヒッチハイク!?一体何が!?

目の離せない年の差ラブコメ!
海咲ライラック
第12話 犬と海辺散歩
犬がかわいすぎるお散歩回と見せかけて…!?

コミックス「森田さんは無口S」好評発売中!
森田さんは無口
今回はアツ~い話です。
4コマコミックス14巻は12月27日発売!!

番犬系妹に囲まれた生活!!
ばうんさーず
第20話 夕立にご注意
受験生たる者、急な雨にも対応!できるのかな?

ノンストップバンドデンジャラスハートウォーミングスラップスティックコメディ!
パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン
青春してぇ…。

今週のしばいぬ子さん』は
壺単体で見ると何か違う壺に見えてくる…。

ストーリアダッシュは全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年11月10日 [まんがライフSTORIA]

STORIA´11月10日の更新!!

今週もストーリアダッシュの時間がやってきました!!

さてさて今週の更新作品は…
アナログ技術をマスターしよう!!
素人のウチが10日間で漫画原稿を完成させる話」
8日目
今日はトーンの貼り方について…あなたのトーン、貼りすぎ!?
ちょうどいいトーンの密度についてのお話です。

まずはそもそも基本の貼り方から!

そして気になる時間効率も良くて画面も充実して見えるトーンの薄貼りとは…?

パッと見同じだけどかかる時間は半分!?
これはデジタルでもアナログでも使える!!
必読です!!

いとこ同士のすれちがいラブコメ、感動の最終回!!
わたしの小鳥先生
島に移住してしまった小鳥先生、遂に高校を卒業したほたる。
手紙を書いても返事もよこさない小鳥先生に電話をしたら女の人が出て…
ほたる、島へ突撃を決心!!

どうなるんでしょう…
果たしてハッピーエンドはあるのか!?

アニメスマホゲーム進行中!
ラーメン大好き小泉さん
32杯目 ご当地袋麺
わーい水着だ!!
でもでも小泉さんはいない様子…いったいどこに!?

アスモデウスはあきらめない
第11話 プールと悪魔とエトセトラ 番外編
サービス回!!!!
お風呂!おっぱい!
やったぜ!!!

ちぃちゃんのおしながき 繁盛記
第16話 梅雨のハイボール
ジメッとしたときにカラッとしたハイボール!
最高ですね!むしろ今の時季も最高です!!!

晴れのちシンデレラ
第24話 LION HEART
お姫様を目指す春姫様ですが…今回は新たな道に目覚めたようで!?
でもやっぱり素敵なことには変わりなし!!

今週のしばいぬ子さん』は
いぬ子ちゃん久しぶり~~
およそ2か月ぶりのいぬ子全コマ出演
突っ込むべきことは他に
だいぶでかいのがある気がするけど
とりあえず読んでください。

ストーリアダッシュは全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年11月3日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュがパワーアップ!!11月3日の更新!

文化の日です!!文化的に過ごしていますか?
ストーリアダッシュでしっかり文化の日しちゃいましょう!!

まずはビッグニュース!!!
ビューワーがますますサクサク読みやすくなりました!
さらにリーダーメニューからスクロール方向縦横変更可能に!

PCやタブレットでは横スクロールで見開きダイナミック!!

スマホでは縦スクロールでじっくり!!
もちろんPC・タブレットでも縦スクロールにするとよりズームして読めちゃいます!!

そんな読みやすくなった今週の更新作品は…
いじらし親子がかわいすぎ!!
井地さんちは素直になれない
第8話 井地さんちのお母さん(前編)
井地家の謎…

ママン登場!!
かわいすぎる父&娘のバランスを取れるしっかり者みたい…?
抜かりがない…
だがしかしこの二人の表情のわけは!?
一体何が待ってるのか…?
今すぐチェック!!

単行本は良い肉の日(11月29日)発売!!!!
漫画の森から女子高生
うお―――――――デジタルだあああああ!!
今回は爆笑しすぎて呼吸困難で倒れました。
全ページすんごいツボです。

果たしてパリジャンでもパルテノン神殿でもパンジャンドラムでもないパがついてンで終わるものの正解とは!!?
そして今回分ももちろん収録、さらに全面加筆アリアリの単行本2巻
11月29日発売!!!
ストーリアダッシュや4コマ堂にて逐次情報アップデート!!
乞うご期待!!

アニメスマホゲーム進行中!
ラーメン大好き小泉さん
31杯目 R-20
小泉さんのこの表情の理由とは!?いったいどんなR-20が!?

単行本1巻絶賛発売中!!
ふたりのじかん
第8話 あまい、あますぎる
小野寺センパイがわる~~~~い顔してます。

単行本2巻11月29日発売!!
妹はメシマズ
雑誌連載版 第8話
今回(も)チヨリ様はノンストップ暴走料理人だ!!!
えっ違うの?

今週のしばいぬ子さん』は

えっち…(ゴクリ)
ん…?タイトル?
ああ、いぬ子、出てません
それにしてもこのサウンド…漆黒のツインエンジンの鼓動を感じるぜ…。

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年10月28日 [まんがライフSTORIA]

アスモデウスはあきらめない更新!

アスモちゃ~ん
アスモデウスはあきらめない
第10柱 プールと悪魔とエトセトラ
わーいプールだ!!!

もはやしゃべる乳と化したアスモデウス…。

今回は一体どんなハプニングが起きるのか…!?
これは…読むしかない…(ゴクリ)。
さらにツイートして拡散すべし…!

2017年10月27日 [まんがライフSTORIA]

ストーリアダッシュ10月27日号!

今週も家にこもらざるをえない週末でしょうか…。そんな時にはストーリアダッシュ!!
10月27日号をどうぞ!!

単行本2巻11月29日発売!
妹はメシマズ
今回はハロウィンです!
最近になって猛威を振るっている大ブームのハロウィンですが、
ハロウィンといえば仮装ですね!



果たしてチヨリ様の仮装とは…?

なんかシルエットで大体わかりますが
大事なのはチヨリ様が何をやらかすかですね!
絶賛放送中の青木U平先生原作のドラマ「フリンジマン」もよろしく!

どうしてドステンちゃん!
いがらしみきおの笑いの神様
諸事情により前回お休みしたドステンちゃんの時間です。
今回は何やらお母さんがストーカー被害に!?


犯人は一体どんな奴なんだ…?
おなじみのパカパカもあるよ!

よんでね!

今週のしばいぬ子さん』は
↓サムネールクリックで本編へ!↓
はい、いぬ子は1コマ出てます。
今回は二人にライバル登場!!
果たしてちょべりぐ↑になれるのか!?

そのほか更新
第30話 油そば
アニメスマホゲーム進行中!

ラーメン大好き小泉さん

いよいよ佳境!

ひねもすふたり

次回最終回!

井の中の本子さん

新連載2回目!
おれの星に手を出すな!が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
4話以降は期間限定無料公開なのでご注意を!!
来週の更新もお楽しみに!!

PAGE TOP