関連情報

2014年6月20日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

父とヒゲゴリラと私増刊号、特典情報。

お。

漫画人のためのコミック・
同人誌プロフェッショナルショップ
COMIC ZIN
さんで

父とヒゲゴリラと私増刊号


ゲットすると、

ナイスな特典


もらえるみたい。

http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=3605

すごいね。

是非
チェックしてみて
ね。

(編集 Y)

2014年6月20日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

父とヒゲゴリラと私増刊号、本日発売。

ヒゲ増刊号、表紙
ザ・お待たせ
インフォメーション。

小池定路さんの2大代表作、

ちょっと変わったご家族4コマ
「父とヒゲゴリラと私」

青春チア部4コマ
「ゴーゴーダイナマイツ」


137ページ一気読み出来ちゃう
B5サイズの特別編集号

『まんがライフセレクション
父とヒゲゴリラと私増刊号』

が、
本日6/20発売に。

わーーーい。

そうそう、
増刊号ならではの
お楽しみゲスト作品として

クール教信者さん「おじょじょじょ」

東屋めめさん「突撃奉仕 暴ランティア部」

勇人さん「うしろのご先祖さま」

の傑作選も
同時収録しちゃったよ。

どーーーーーーん。

つまり、
今読みたかった4コマは
これだ!!!!!!!!!!!!!


大集合な増刊号、
是非お手に取ってみて
ね。

(編集 Y)

2014年4月21日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

天使の事情増刊号、発売中。

ナタリーさん用とにかく
「いいね!」
の1冊が完成‼︎

売り切れない内に、
書店&コンビニさん
で是非。

【単行本未収録部分を一挙掲載!最終話前にぜひ♪】
天使の事情/神仙寺瑛 ☆カラーページ描き下ろし!!☆

【保存版スペシャル企画!神仙寺ファン必見!!】
天使の事情表紙イラスト館~巻中カラー~

【天使の事情を描いてみた~14作家によるスペシャルトリビュート~】
野広実由/宮成楽/伊藤黒介/こいずみまり/竹内元紀/
たかの宗美/氷堂リョージ/佐野妙/山野りんりん/
藤沢カミヤ/やまもとまも/小道迷子/ハトポポコ/大川ぶくぶ

【漫画家さんちの赤ちゃん~実録エッセイコミック~】
神木家のSたマン/神木麻里
わたくしごと/木下晋也
ゆずきなっ子/ゆずきなこ
Gペン片手に育児日記/蒼木雅彦

【☆まんがくらぶ人気作品一挙掲載☆】
黒猫の駅長さん/山口悠
大正四葉セレナーデ/香日ゆら
シネマに恋して/にしうら染

以上、超絶豪華なラインナップでお届けします!

こちらでも、
ゲット出来るみたい。
↓↓↓↓↓

http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200941996/subno/1

「天使の事情増刊号」全国書店、コンビニでゲットしてね!!

(編集 Y)

2013年12月27日 [まんがくらぶ, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

水月とーこ・プレゼンツ・新作?


どきどきわくわく
ミラクル新作ショート!

発売中の
「まんがライフSTORIA」第4号にて、
水月とーこさんの読切作品
『緑色のまほうつかい』が
読めるよ。

画像は、
あまりにかわいいので
先生サイト「漂流屋敷」から
転載させてもらったんだ。
http://mizukitoko.sakura.ne.jp/?p=2791

何回見ても、
かわいいなー。

一迅社さんより発売中の
「Comic REX」2月号では、
クライマックス直前の人気作品
『がんばれ!消えるな?
色素薄子さん』が
読めるよ。

こちらも是非、
チェックしてみてね。

(編集 Y)

2013年12月12日 [まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

宇仁田先生最新刊「子育てエッセイまんが ソダテコ」2巻発売中!

宇仁田先生最新刊「ソダテコ2」ただいま絶賛発売中です!
宇仁田家の姉弟・アモとぬー太も大きくなって、2巻では中学生と小学生に。
年の差姉弟ならではの爆笑エピソードもパワーアップ!
共感必至・読めばほっこり笑顔になれる1冊です。是非!

ペーパーも描きおろしてくださっています。←コミックZINさん他で入手できます。
【コミックZINさん】http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=3030

12月7日に三重・いまじんシェトワ白揚さんにて行われたサイン会も盛況で、寒い中ご参加くださった皆様、お花を贈ってくださった関係者さま&書店さま、ほんとうにありがとうございました!
写真はサイン会でお配りした特製ガム!です!

宇仁田先生3ヵ月連続コミックス発売、3冊揃い踏み発売中です。年末年始のおともにm(__)m

2013年11月20日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

増刊号『にゃんらぶ』明日11月21日発売!!!!!!

みんなが大好き動物まんがいっぱ?いの
『にゃんらぶ』が、まんがライフセレクション増刊号シリーズより
初お目見えです!!

樹るう先生の大人気まんまる猫の「ポヨポヨ観察日記」と
『うちの3姉妹』のエッセイコミックでも
有名な松本ぷりっつ先生の「うちの3ねこ」の
夢のにゃんこ共演で表紙を飾っております?!!
「うちの3ねこ」のカラー描きおろしでかわいさトリプルパンチにゃ☆

そして、樹るう先生がにゃんらぶで初めて描く
愛猫ムーたんとの「永遠のお別れ」までの日々…
天国へ旅立ったムーたんを見守り続けた樹さんの
気持ちが伝わり、自然に涙がこぼれてきます…
どうぞ必見です!!

そして、大人気連載作品のスピンオフ!
動物キャラをメインに描きおろしで登場!!
ももせたまみ先生「私設花野女子怪館?わこ?わんこ?」
宮成楽先生「晴れのちシンデレラ?大吉の一日?」
これは本当に『にゃんらぶ』でしかできなかったお話なので
他では読めない超新鮮、かわいさ、面白さですよ☆

エッセイもたくさん描きおろしたっぷり!
ついに大好きな猫が我が家にやってきたのだが!?
『にゃんらぶ』で初お披露目のうちのねこエッセイ
犬上すくね先生「とびすけ今日もとぶ」

また、「そんな毎日」でもおなじみ
おーはしるい先生「ちびすけの話」
おーはし家の初代にゃんこ…ちょっとせつないお話で
キュンキュン共感してしまいます☆

オリジナル新作もたくさん登場しているので
お気にいりの動物キャラにきっと出逢えると思いますよ!!

ほか豪華作家陣がずら?り!
神仙寺瑛「動物のおしゃべり」
私屋カヲル「ちびとぼく」、「私屋カヲルのねこねこエッセイ」
山野りんりん「ヒジキのお仕事」
村上たかし「コワネコ」
ひだかあさひ「くしゅんッ!」
竹内元紀「チカちゃんはしりたがる?あにまる編?」
内村かなめ「羽毛500%」
楽楽「猫耳ふうとの過ごし方」
瀬戸口みづき「猫はわかっている」
ミナガタ「にゃんぐだむ」
さわだまこと「ねこごよみ」
濱元隆輔「写真館のレフ」
山口悠「黒猫の駅長さん」
ヤマザキコレ「おとなりの麦さん」
七花「neco●app.」

わくわくのラインナップにご期待ください!
猫いっぱい、犬や鳥もおおにぎわい?動物まんが!!
新作たっぷり☆
この寒い季節にぴったり、ぬくぬくほこほこできる
『にゃんらぶ』どうぞあなたの心もあっためます…

2013年10月2日 [まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

カラスヤサトシ大収穫祭 3冊同時発売記念サイン会

カラスヤサトシ3冊同時発売記念
サイン会開催のお知らせです!

場所○有隣堂ヨドバシアキバ店様
日時○ 10/27(日) PM14時?
対象商品○竹書房の「大カラスヤサトシの大発明王」か「オレなんかが親になって大丈夫か?」の
どちらか1点と講談社の「カラスヤサトシ?」1冊の計2点を
電話予約された方に整理券を配布いたします。
予約番号○TEL03?5298?7474(有隣堂ヨドバシアキバ店)
参加人数○100名様
予約開始日○10/12(土)9:30?*受付は電話のみ
http://www.yurindo.co.jp/tokyo-akihabara/9702

なおサイン会にご参加の方には全員にプレゼントあり!
さ・ら・に…サイン会ご参加&3冊ともお買い上げの方にはまた別にプレゼントあり!!

ご都合のつくカラスヤファンの皆様、お待ちしてます??!!

竹書房の2冊はどちらも新作品。
「大カラスヤサトシの大発明大王」はその名の通り
カラスヤ大王が発明した珍迷品の数々を一挙大公開!
天才的な発想と完成品のギャップに萌えます(笑)
「オレなんかが親になって大丈夫か?」は
作者初の子育てエッセイまんが!
どちらもこの秋の必読の書ですぞ!

2013年9月30日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他, まんがライフWIN]

まんがライフSTORIA vol.3本日発売!!大増ページやったー☆鳴見なる先生新連載&道満晴明先生読みきり

4コマ編集部が総力をあげてお届けしている、3ヶ月に一度のお楽しみ
『まんがライフSTORIA』 VOL3が本日発売されました。

なんと今号から大好評につきボリュームアーップ!!
なんとーーー大増32ページ!!うおおお

ということでラインナップのご紹介

まずは大人気4コマのスピンオフショートストーリーside。
●巻頭カラー!!『動物のおしゃべり』神仙寺瑛先生
和服少女(わんこ)が登場。みかちゃんと初対面!!

●『晴れのちシンデレラ』宮成楽先生
お嬢様の涙のわけは!?

●『スパロウズホテル』山東ユカ先生
御園君の一日…。大変だこりゃ。

●『森田さんは無口』佐野妙先生
4歳の森田さん。さてさてどんな子供時代でしょう?

●『けんもほろろ』ハトポポコ先生
なりたいものって人それぞれだよね・・・

続いて?オリジナルストーリーsideです。
●初登場。新作読みきり『ユキのいた街』八神健先生
甘酸っぱ系ショートドラマ!!

●『帰宅の人』いがらしみきお先生
大好評、笑いの神様 その2

●『中年女子画報』柘植文先生
ディスコ♪ディスコ♪中年集う(笑)

●『ばうんさーず』犬上すくね先生
可愛い3姉妹にまた会えるね?

●『多摩川たまみの過ごし方』楽楽先生
仲良し小学生3人組、またまた登場!!

●初登場!読みきりゲスト!『マジョの夜宴』道満晴明先生
少女たちの夢物語

●新連載!センターカラー『ラーメン大好き小泉さん』鳴見なる先生
美少女がラーメンをガツガツすする、飲み干す本格派ラーメン物語!
初回2話一挙掲載です!!

●読みきり『数字の見えない世界』水月とーこ先生
あるものが見えない女の子の悩みとは!?

●『制服あばんちゅーる』さぬいゆう先生/伊丹澄一先生
なにげない風紀委員会の日常なのに胸キュン。

●『ひねもすふたり』かずまこを先生
大人と少年。男子2人暮らし。

●『ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。』柚木涼太先生
恋する乙女の勝負パンツを脱がして履く。禁断の衝動系Hコメディ

●『なんちゃって』1仙石寛子先生
おなじ男子を好きになってしまった女子2人・・・

●『これでおわりです。』小坂俊史先生
きっと日本のどこかで同じことが・・・

いやーーー今回も濃いです。
みっちり204ページ。お楽しみください。

お買い求めはお近くのコンビニ、書店でどうぞーー。

巻頭カラー
・どうぶつのおしゃべり

2013年7月26日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

「まるごとお姉さん増刊号」絶賛発売中!いろんなタイプのお姉さんが集合!


大好評「動物のおしゃべり増刊号」「有閑みわさん増刊号」など、
作家増刊号や作品増刊号とは違う新しいタイプのコンセプト増刊号た誕生しました。

『まるごとお姉さん増刊号』(まんがライフ2013年9月増刊号)絶賛発売中!!

タイトルの通りまるまる1冊お姉さんが活躍するマンガがぎっしり。

☆巻頭&巻末カラー! 
最終回から5年後を描いたSP描き下ろし&アンコール掲載
【うちの姉様】 (野広実由)
TYPE:マイペースお姉さん
「まんがくらぶオリジナル」「まんがライフMOMO」で連載されていた、
東大首席で頭脳明晰、しかも可愛く容姿も淡麗な日高家の涼音お姉さん。
でもーーーー超マイペースな天然お姉さんなのです!
この増刊号では、フィナーレから5年後を舞台にストーリーが展開。
弟の倫君も大きくなりました。

☆センターカラー!
描き下ろし&アンコール掲載
【お姉ちゃんが来た】 (安西理晃)
TYPE:弟LOVEお姉さん
「まんがライフ」「まんがライフMOMO」で連載中の大人気姉弟4コマ。
とにかく弟が大好きな一香お姉さんが大暴れ。
アンコール掲載は夏ですからね。水着ですよ。

☆SP描き下ろし&アンコール掲載
【かてきょん】 (あづま笙子)
TYPE:かわいい教え子お姉さん
「まんがライフ」連載中の人気4コマ。
小学生のカムイ君と、高校生のらいらちゃんの家庭教師物語。
でも教師は小学生で、生徒が高校生。
可愛く魅力的ならいらちゃんにドキドキしながらカムイ君頑張ります。
描き下ろし扉はバスタオル姿が!?

☆大人気アンコール掲載!
【リコーダーとランドセル】 東屋めめ
TYPE:ちっちゃいお姉さん
姉、高校2年生宮川あつみ、身長138センチ。
弟、小学5年生宮川あつし、身長180センチ。
身長逆転日常コメディ。
TVアニメも大好評放送中!

【つくねちゃん+30】 ひらふみ
TYPE:アラサーマイペースお姉さん
30歳、独身彼氏なしのアラサーOL都さん。
変な鳥つくねと同居中。
超ハイテンションコメディ。

☆豪華新作読みきり3本立て
【ボクの姉ちゃんはアイドルです。】 山野りんりん
【お姉ちゃんデビュー】 宮月もそこ
【保健室の菊ちゃん先生】 星野もち

お姉さん好きのマスターピース的存在でしょ??
コンビニエンスストア、書店店頭で絶賛発売中です!!!

2013年6月18日 [すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

ポヨポヨ観察日記増刊号明日発売ヒア?♪

みんなが大好き♪
樹るう先生の「ポヨポヨ観察日記増刊号」が
明日6月19日(水)発売!!!!!

今回も「ポヨ」のカラー描きおろしあり!
また、恒例の新作ショートストーリー「二つの歌三つの物語」あり!
またまた、まんがライフWINで大人気連載中の「ニャンコロカムイ」を
一気に3作掲載あり!
ちなみに単行本「ニャンコロカムイ?」7月5日(金)発売!!
買ってね?!!!!!

企画「世界のポヨポヨ観察日記」では
海外版ポヨの単行本をご紹介してま?す♪

プレゼントは表紙イラストオリジナル図書カード
100名様にプレゼント!!どしどし応募してね。

そしてSPあにまるゲストも読みごたえ充分!!
雁えりか先生
山野りんりん先生
ミナガタ先生
七花先生
ひだかあさひ先生
山口巳功先生
おのもえ先生

に登場していただいてます!お楽しみに☆

箱にはいったポヨのきゃわいい笑顔が目印の
表紙をお見逃しなく????ヒア?

PAGE TOP