関連情報

2017年4月19日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他, まんがライフSTORIA]

まんがライフセレクション堕天使の事情増刊号、本日発売!

まんがくらぶで大人気連載中!
神仙寺瑛先生の「堕天使の事情」が一気読みできる
増刊号が本日発売となりました♪

「堕天使の事情」
中学二年生編に突入!乳幼児の頃から太一が大好きな
後輩の城崎くんや、ひまわり保育園の福ちゃんが
中学校の先生になって登場!!波乱含みのバレンタイン編
まで一挙掲載です☆描き下ろし巻頭カラーや、太一の親友
テツやんの想いを描いた巻中カラー付きショート6P描き下ろし
など、盛りだくさんでお届けします☆

「動物のおしゃべり」
神仙寺先生の代表作、傑作選を2話収録!動物とおしゃべり
できる幼稚園児・ミカちゃんとそのお兄ちゃんのにぎやかな
日常♪

「増刊号特別企画 部活エッセイ~あの頃の思い出~」
園芸部の太一にちなんで、6名の作家さんにご自身の
学生時代の部活のエピソードを執筆していただきました♪
・藤沢カミヤ/美術部
・裕木ひこ/陸上部
・安西理晃/テニス部
・小池定路/漫画部
・山口悠/弓道部
・小坂俊史/バドミントン部
(敬称略)

「眠り姫と起こさない王子」渋谷一月
「宮尾さんは生えている」TOもえ
「白衣さんとロボ」柴
月刊誌の人気作品を再録掲載!それぞれ2話ずつ読めます☆

「堕天使の事情 NEXT STAGE」
まんがくらぶ本誌では中学三年生編に突入!
それぞれの進路や恋の行方は…!?そして
気になる新キャラは??ますます続きが楽しみに
なるスペシャル予告を掲載!!

読み応え抜群な増刊号を、よろしくお願いします!!

2016年2月1日 [まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他, まんがライフSTORIA]

宇仁田ゆみ先生「よっけ家族」3巻&「ソダテコ」3巻2月12日発売!

宇仁田ゆみ先生の最新刊が2月12日に3冊同時発売になります。
竹書房からは三重県在住大家族群像劇「よっけ家族」3巻とウニタ家の子育て(+猫)エッセイ「ソダテコ」3巻。講談社さんからウニタ所長の柄LOVEエッセイ「柄ラボ」。
ソダテコ3表1よっけ家族3表1KissKc-柄ラボ-入稿*「よっけ家族」は3巻となって、みんなちょっと大きくなっていて、子供も増えて、大家族がますます大家族なことになっています。
4世代、3世代が同居していたかつての日本の家族の風景ってこうだったなあ…と原点を思い出して今を大事にしたくなる、そんな日常がぎゅっと詰まっています。
「ソダテコ」はこちらも3巻となって、ウニタ家の子供たちも高校生と小学生になりました。年齢は成長していますが面白行動は相変わらず、「よっけ家族」にも通じる畑など「自然」と隣り合った暮らしは、担当編集的理想の暮らしです。
「柄ラボ」はウニタ作品にちょいちょい出てくる宇仁田先生の作られるトーンや柄に興味を持っていたので、一読者として1冊にまとまるのが楽しみであります。

「よっけ家族」と「ソダテコ」は同じ3巻目ということで、リクエスト色紙プレゼントキャンペーンも企画しています。くわしくはそれぞれの帯をご覧下さいませ♪ 特典情報はまた近日中にお知らせいたします!

2015年9月13日 [まんがライフ, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

「ラーメン大好き小泉さん」最新3巻【WonderGOO限定版】発売決定!

TVドラマも大好評を博した「ラーメン大好き小泉さん」
その最新3巻10月7日に発売となりますが
エンタテインメント専門店「WonderGOO」さんにて、ここでしか手に入らない【WonderGOOオリジナル特典付き限定版】の発売が決定いたしました!

ダウンロード
鳴見なる先生描き下ろしイラストをもとにした
小泉さんの可愛いオリジナルラバー製箸置きが付属する限定版となります!

現在WonderGOO各店舗さまにて予約受付中!
こちらの詳細はWonderGOOさんのHPにて!
→コミック:フェア情報 – WonderGOO

※限定版の販売期間、販売数、販売店舗などについては、書店様にお任せしております。お問い合わせなどは書店様へとお願い致します。

2015年8月29日 [まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

年に一度のイッキ読み!『ちぃちゃんのおしながき増刊号』8月29日発売!!

作成003
【ちぃちゃんのおしながき増刊号】本日発売です!!
『ちぃちゃんのおしながき』をたっぷり詰め込んだ増刊号
今年もボリュームたっぷり大豊作でお届けです♪

四コマもショート編『繁盛記』も限界までぎゅっと収録、
もちろん描き下ろしも大サービスでお得な内容になってます!!
四季折々のみづはで、たくさんの創作料理とお酒を味わいつつ…
ちぃちゃん母娘のあったかくて楽しい毎日も楽しんでね♪

さらに、ここでしか読めないシリーズ読み切り
『四季を食べる女』はオール描き下ろしのストーリーで
今回は、初秋の魅力をお蕎麦と共にお届けします!!

お腹が減ったら是非是非近所の書店やコンビ二にてお買い求め下さい♪

2015年7月30日 [まんがくらぶ, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

かずまこを新刊、発売中。

ひねもす表1

まんがライフSTORIA
連載!!

対人恐怖症の大家さんと、
天然マイペース高3男子の
ネガ×ポジ2人暮らし、
『ひねもすふたり』の
コミックス第1巻が遂に登場!!

わーい。

ひねもす全体

『ディアティア』の
かずまこをが描く
大人+思春期+新しい始まり、
ぜひ読んでみてね~。

あとがきでは、
かずまさんが作業中に
聞いていたという
楽曲プレイリストが
紹介されてるよ。

そうそう。

アニメイトさん、とらのあなさん、
COMIC ZINさんでは、
購入特典がもらえるんだって。

詳しくは、
書店さんに確認してみてね。

そして、
もう1個大切な情報!!

発売中の
まんがライフSTORIA
VOL.13で、
このコミックスの
続きが読めるんだった。

あわせて、是非~。

(編集 Y)

2015年7月16日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

ぼのぼの占い、やってみてね!!

修正見本

うらない

『ぼのぼのスペシャル』
(B5判ムック)掲載の
「ぼのぼの占い」へのお便り、
たーくさん届いてて。

嬉しいな。

あなたは、
シマリスくん?

それとも、
アライグマくん??

(編集 Y)

2015年4月21日 [まんがくらぶ, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

みわ増刊号、本日4/21発売。

みわさん増刊号、表1

何度目かの大ブレイク中!!

日本一のカリスマ主婦4コマ
みわさんが一気読み出来る
(巻頭カラー描き下ろし♪)
有閑みわさん増刊号が本日発売に。

どーん!!

みわさん以外にも、

スピンオフ作品となる
『女子高生沙奈ちゃん』、

大きい女子高生が主人公の
『Bigみに!』、

そして人魚との
不思議な出会いを描いた
『人魚の贈り物』(描き下ろし♪)

も同時収録された
たかの宗美さんが100ページ以上
楽しめる満足仕様。

みわさんカバー、1ページめ(全4ページのカラーっ企画)

そして。

増刊号ならではの
巻中カラー特別企画。

胡桃ちのさん
おーはしるいさん
佐野妙さん
小坂俊史さん
ハトポポコさん
勇人さん
ほっぺげさん

に、
みわさんをトリビュートした
『有閑みわさんカバー』を
ご寄稿頂いて!!

7人7色の切り口、
ズバリ感動~。

ーーーーー

更に。

特別ゲストとして、
安西理晃さんの『お姉ちゃんが来た』、
師走冬子さんの『泊まりにおいでよ♥』、
迂闊さんの『のみじょし』をお迎えしての
豪華な1冊!!

チェック・ワン・ツーで、
よろしくどうぞ~。

(編集 Y)

2015年2月14日 [まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

バレンタインにもオススメ『ちぃちゃんのおしながき繁盛記』7巻本日発売♪

h7_coverB
2月14日といえば…ちぃちゃん繁盛記最新7巻の発売日!!
チョコもいいけど、ちぃちゃんもね♪

今巻も、ママとちぃちゃんが季節の食材と笑顔でおもてなし♪
他にも二人のまかない飯からちょっぴりせつない夏休みの思い出話まで、
珠玉のエピソード盛り沢山です!

また、コミックとらのあな・コミックZINさんでは購入特典として描き下ろしイラストカードも同梱中です!
出力見本
14日は『ラーメン大好き小泉さん(鳴見なる)』2巻・『ダンナが今日からラーメン屋(野広実由)』も同時発売!!
ご馳走三昧のグルメコミックフェアを展開中ですのでゼヒお試しあれ♪

2014年12月19日 [まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他, まんがライフWIN]

オール宮成楽作品イッキ読み!!『晴れのちシンデレラ増刊号』本日発売!

シンデレラ増刊表紙_再見本
大人気お嬢様四コマ『晴れのちシンデレラ』をはじめ、
宮成楽作品をまとめた増刊号が、本日発売されました♪
収録作品は、
「まんがライフオリジナル」「まんがライフMOMO」に連載中の
代表作『晴れのちシンデレラ』4コマと、ショートストーリー編に加え
セラピー体験、ペットライフを綴ったエッセイショート2本
幻のデビュー作に描き下ろしを加えた四コマ「それでも先生!」
など、エッセイや他作品の宮成ワールドを体験できます♪

さらに、ここでしか読めない人気作家さんトリビュート企画は
安西理晃・胡桃ちの・小池定路・佐野妙・真島悦也・ももせたまみ(敬称略)
各先生方による晴れシン漫画もオススメです♪

クリスマスシーズンにぴったりのSP描き下ろしも必見の増刊号、
お近くのコンビ二&書店さんにてチェックしてみてくださいね!!!

2014年6月27日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他]

「父とヒゲゴリラと私 増刊号」の訂正とお詫び。

発売中の
『父とヒゲゴリラと私 増刊号』内
「小池定路Q&A」のコーナーで、
編集上のミスによる間違いが
2箇所発生してしまいました。

ーーーーーーーーーー

(1)

「絶対に買えない欲しいもの」
への解答部分

×(掲載されたもの)
面倒臭がりを治す薬
   ↓
○(正しいもの)
毛の生えた心臓。

(「面倒臭がりを治す薬」は
やまもとまもさんの解答で、
小池定路さんの解答は
「毛の生えた心臓。」
でした。)

ーー

(2)

「私の部活メモリアル」
への解答部分

×(掲載されたもの)
部屋にあった〜
   ↓
○(正しいもの)
部室にあった〜

ーーーーーーーーーー

小池定路先生、やまもとまも先生、
ほか各方面にご迷惑をおかけした事、
この場を借りてお詫び致します。

大変申し訳ないです。

今後この様な間違えの発生を防ぐ為、
より丁寧に編集作業をしていく様に
努めて参ります。

今後とも、
よろしくお願い致します。

(編集 Y)

PAGE TOP