関連情報

2016年3月28日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

小池定路「ゴーゴーダイナマイツ」2巻、本日3/28(月)発売。

ダイナマイツ2_表紙カバー+帯

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「父とヒゲゴリラと私」でおなじみ、
小池定路さんのもう1つの代表作、
高校チア部グラフィティ
「ゴーゴーダイナマイツ」
2巻が登場!!

ーーーーー

先生たちの指導の下、
少数精鋭・女子5名+男子1名で
活動中のチア部「ダイナマイツ」ーー。

基本技術をマスターしたメンバーたちは、
初めての発表の場・学校祭に向けて
チーム合宿に突入するーー。

ーーーーー

そんなあらすじの
1巻に続く待望の2巻には、
カラーで分かりやすい
ミニチア用語解説ページも
収録されているよ!!

最後に。

喜久屋書店 さん&
COMIC ZIN さんでの
ご購入で、
イラストカードが
もらえるキャンペーン、
実施中!!

(編集 Y)

2016年3月27日 [まんがライフMOMO]

tugeneko先生が描くドバカコメディ4コマ『まほろばきっさ』、待望のコミックス2巻3月28日(月)発売‼

mahoroba_cov_03
約1年ぶりにこの時がやってきました!

tugeneko先生が描く喫茶店を舞台に愉快なメイドたちがわちゃわちゃしているおバカ、いやドバカコメディ『まほろばきっさ』のコミックス第2巻が3月28日(月)発売です!!

季節は春から夏に、メイド服もリニューアル!
そして新たなメイドのリズが加わり、ますますカオスな喫茶店に…。
今回も各話の終わりにおまけエピソードを大量描きおろし収録!
「ラーメン大好き小泉さん増刊号」掲載のショートまほろばきっさも収録。
何度読んでも笑えるエピソードばかり。
笑い100%、感動0%、今回も思う存分笑ってくださいね。

<書店特典情報>
まほろばきっさ2巻とらのあな特典完成とらのあな・・・描きおろしカラーイラストカード

まほろばきっさ2巻ZIN特典完成トンボなしCOMICZIN・・・描きおろしカラーイラストカード

2巻喜久屋書店特典トンボナシ喜久屋書店・・・描きおろしメッセージペーパー

※いずれも配布状況は各店舗にお問い合わせください。

2016年3月27日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 5月号発売

春の陽気が気持ちのいい、お花見週間となりましたね。
そんな折に忘れてはいけないのが明くる28日に発売されます
まんがライフMOMO
5月号なのです。
img0328

3月はMOMOコミックスが一挙5冊発売!!
ということでご覧のぱーりぃカラーでのお届け。

発売中作家さんのラインナップから紹介してまいりましょう。
真島悦也先生の『ついっとMARCH』は
①巻発売記念で巻中カラーに登場。
まんがライフ 5月号でもゲスト出演してますよ~。

tugeneko先生の『まほろばきっさ』は
②巻発売記念サービス回と称して健康ランドへGO!
お色気…というよりイリュージョン!?

小池定路先生の『ゴーゴーダイナマイツ』は
②巻発売に合わせて(!?)梨子が大幅イメチェン。
とってもむずかしい親との距離、どうする!?

大塚志郎先生の『あくあわーく』は
完結②巻のPRショート作品で夢海水族館のスタッフが登場。
次号からは「びわっこ自転車旅行記」が新たに連載スタートです。

瀬戸口みづき先生の『初恋症候群』は
最終③巻、その後の大人たちが登場します。
津島さんやさくら先生のその後が見られますよ♪

引き続きレギュラー&ゲスト掲載作品のご紹介を。

ももせたまみ先生の『私設花野女子怪館』では
みずき達が新学年をむかえます。
クラス分けとか新入生とか、春はドキドキイベントがいっぱい♪

スズキユカ先生の『おうちでごはん』、
カモくんがお花見のお弁当に悩んでいると…!?
お花見まで待てずに食べたくなっちゃうアレのお話。

久々登場、由伊大輔先生の『別居姉妹』は
文字通りの別居している姉妹のお話…??
自立しているお姉さんのところに妹が入り浸っている話です。

唯根先生の『ハリトゲ 英国庭園情報部』は
庭園のガーディアン、ハリネズミのお話なのです。
ペットとしてもいまとっても人気が上がってますよね~。

おーはしるい先生の『そんな毎日』。
ポパイとオリーブはマタタビがお好き!?
3号連続での登場予定です♪

高田ゆうき先生の『幸村くんと地取り散歩』。
真田幸村といえば個人的にも研究をつづけている
高田先生ということで短期集中連載していただきます!

お花見の話題にも、お酒の肴にも、
今号MOMOとコミックスをどうぞ♪

2016年3月26日 [まんがライフMOMO]

大塚志郎[あくあわーく②]完結巻本日発売!!

aqua2_cover_b

こんにちは!本日、大塚志郎先生の水族館4コマ[あくあわーく②]が発売されました!
生き生きとした水族館ライフを描くこの作品は、これで完結巻となります。
主人公・小坂ナナは、カナヅチを克服し、花形ダイバーとなれるのか!? 先輩ダイバー・カヅキの魚に嫌われる体質や、イルカ担当のマイコの魚嫌いも克服されるのでしょうか?
美麗な描き下ろしカラーに加え、本編の描き下ろしもあり! 夢海水族館にどうぞ遊びに来てください!

2016年3月26日 [まんがライフMOMO]

完結!瀬戸口みづき[初恋♥症候群③]本日発売!!

初恋3

まんがライフMOMOの大人気連載[初恋♥症候群]完結巻である3巻が本日発売されました!
東吾、瑠璃、奈緒の幼馴染3人組と、クラスメイト島袋さんの恋の行方は…!?
一筋縄ではいかない登場人物が織りなす人間関係は、3巻でさらにヒートアップ!

まんがライフに掲載された島袋さん番外編、その後の描き下しも収録! 
3/28発売のまんがライフMOMOでは、スペシャル大人編も掲載されますので、こちらもどうぞよろしくお願い致します。

2016年3月26日 [まんがライフMOMO]

真島悦也『ついっとMARCH』単行本1巻本日発売!!&特典情報

TM1_cover2
「ちとせげっちゅ!!」でもおなじみ、真島悦也先生の新作四コマ
『ついっとMARCH』第1巻が、本日発売です!!!
ちっちゃかわいいけど、オッサン入っているうたちゃんと、
大きいけど可愛いものに目がないカナちゃんは大の仲良し(!?)
楽しい女子高生のツイートが楽しめる、日常四コマ♪
是非全国書店さんで、お買い求めください!!

また、とらのあなさん・コミックZINさんでは購入特典として
描き下ろしイラストカードを同梱中!
お近くの方は、こちらもチェックしてみてください♪(詳細は以下リンク)
↓とらのあな特典イラストカード
toracut201602
↓コミックZIN特典イラストカード
zincut201602

2016年3月25日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN, まんがライフSTORIA]

メロンブックス限定~竹書房のかわいいを集めてみた~「まんがライフカワイイ」小冊子配布フェア3月27日より開催!

header

突然ですがここでスペシャルなお知らせ。

コミック専門店の「メロンブックス」さんにて、
スペシャルなフェアが今週日曜日27日よりスタートします!!

「まんがライフカワイイ」~竹書房のかわいいを集めてみた~

その内容は
竹書房の様々な作家さんが”カワイイ”をテーマに描き下した激レア小冊誌「まんがライフカワイイ」を対象コミックスを購入された方に先着でプレゼントするというなんとも太っ腹なフェアなのです!!
それぞれの作家さんならではのカワイイは必見ですよーー。
これはもうお宝小冊子なのですよ!!

この日曜日はお近くのメロンブックスへ急げー!!
遠方の方はメロンブックス通販サイトへレッツアクセス!!

『 「まんがライフカワイイ」小冊子
~竹書房のかわいいを集めてみた~配布フェア 』 概要

■実施期間
2016年3月27日(日) ~ 無くなり次第終了

■フェア内容
期間中、竹書房の全商品の中から2点以上お買い上げのお客様に、1回のお会計につき1冊、先着でメロンブックス限定小冊子「まんがライフカワイイ」をプレゼント!

■対象商品
竹書房のコミックス全商品

■配布グッズ
メロンブックス限定小冊子「まんがライフカワイイ」

【小冊子参加作家様】
愛染五郎/雨がっぱ少女群/迂闊/ハルミチヒロ/藤沢カミヤ/
ほっぺげ/ぽんこつわーくす/みこくのほまれ/ももせたまみ
(五十音順・敬称略)

■対象店舗
メロンブックス全店(通販含む)

特典の配布は先着のため、なくなり次第終了となります。
詳しくは開催店舗までお問い合わせお願いいたします。

詳細 メロンブックスフェア特設ページ
https://www.melonbooks.co.jp/feature/detail.php?feature_id=539

2016年3月5日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN, まんがライフSTORIA]

ぼのぼのTVアニメPV公開しました!

ライフ3月号用、ぼのカット
全国のぼのぼのファンの皆様へお知らせです!
4月より放映がスタートするTVアニメ「ぼのぼの」の
PVが公開されました♪公式サイトでご覧ください!!

TVアニメ「ぼのぼの」公式サイト

ぼのぼの、シマリスくん、アライグマくんのとっても可愛い
動いている姿を是非チェックしてくださいね♪

公式サイトでは、アニメのスタッフさんや声優さんの情報、
そして竹書房から発売されている原作コミックの情報など
盛りだくさんで掲載しております。是非ブックマークして
くださいませ!よろしくお願いします☆

2016年2月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 5月号 発売

春の訪れを間近に感じる時期となりました。
明くる29日に発売されます
まんがライフMOMO
5月号におきまして、おごそかに卒業式がございます。
img0229

ご覧のパッケージでお分かりのように、
12年の長きにわたって連載された
樹るう先生の『ポヨポヨ観察日記』が
今号をもって卒業することになりました。

いつでもキュートなポヨをはじめ、登場するキャラクターみんなの
体温が身近に感じられるような、ほんとうに素敵な作品でした。
やさしい思い出が蘇る中、ラストまでしっかりと見届けてください。

そしてアニメポヨファミリーや掲載誌でおなじみの作家さん方より
連載終了を惜しむ声、あるいはねぎらいの声を多く頂きましたので
その一部を紹介するページを特設いたしました。あわせてご覧ください。

…とってもさびしい気持ちになってしまいましたが、
引き続き掲載作品のご紹介を。

隔月掲載されていたやまむらはじめ先生の
おとの教室』もまた卒業を迎えます。
音楽家としての新たな第一歩を踏み出すべく
トリオに参加した都のコンサートは大丈夫なの…!?

ももせたまみ先生の『私設花野女子怪館』は
高校生チームと小学生チーム、それぞれのホワイトデー。
見てるこっちは須野さんみたいに鳥肌立っちゃいます。
杉田くん、罪作りなオトコです。

ゲスト2作品が寄せられています。
大井昌和先生の『ちぃちゃんのおしながき』。
料理屋としてはグルメサイトの評価が気になる昨今ですが、
母につられてちぃちゃんも…!?

椋木ななつ先生の『彼女は本で出来ている』は
風変わりなラブレターのお話。意外や意外、書いてみると
いいコトがあるもの…!?

山東ユカ先生の『ロボ娘のアーキテクチャ』では
晴れて大学生になったなゆたを見たイチ姉とクォークの反応が
なんだか妙な感じで…。

終了作品も、レギュラー作品も、ゲスト作品もミドコロ満載、
今号MOMOをどうかお楽しみください~!!

2016年2月22日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

ももせたまみ[わこ♥わんこ]第15話公開中!!

完成わこ15サムネ

まんがライフWINで好評連載中!!ももせたまみ先生のキュートな犬っ娘4コマ[わこ♥わんこ]最新話公開中!!

雛祭りパーティピーポー回です! 明かりもつけますお花もあげます!! 一緒に雛祭りましょう!!

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC/スマートフォン)

PAGE TOP