関連情報

2017年4月21日 [まんがライフMOMO, まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA´ vol.3今週も公開!!

まんがライフSTORIA´今週も金曜日12時公開だよ!

WEB新連載第3弾は…
お姉さんは女子小学生に興味があります』!!!

容姿端麗で人気の高校教師・山田みのり。
趣味は…
幼女を愛でる事!? 
お隣に住む小学1年生の小恋ちゃんと触れ合えるスペシャル幼女デーが今日も始まる!

見守りポイントって…
けんぜんなみんなはふしんしゃにちゅういだぞ!!
ルームメイトとの百合展開も見逃せないですね~~

そしてまんがライフMOMOで好評連載中の
海咲ライラックも1話から掲載開始!

面倒見が良く、島の皆から好かれる中学3年生の葉月海
都会から移住してきて民宿をはじめたが、毎日ダラダラしてばかりの井上風太
年は15も離れた30歳。デリカシーはないし頼りない…それでも彼の言葉にドキドキ&赤面させられっぱなしで…。
純朴女子中学生と冴えない30オトコの年の差ラブコメディ!

そして
ラーメン大好き小泉さん
はカラーで登場!!

今回はラーメンの種類って醤油・・・?とんこつ・・・?な悠。
小泉さんが厳しく優しく教えちゃうぞ!!!
というか悠の堂々としたストーカー行為強いなあ…。

いがらしみきおの笑いの神様も今週は更新!
 
 

 
 
 
 
えーっと…笑撃のオムニバスコメディですよね…。
とりあえず笑っておきましょう。あははははははは。

…チビるかと思いました。

そして今週のしばいぬ子さんは~~~

なにやらあやっしいやつが登場…!!

他にも
晴れのちシンデレラ
動物のおしゃべり
スパロウズホテル
ばうんさーず
森田さんは無口
これでおわりです。
私に見えない恋心
ひねもすふたり
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年3月30日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN, まんがライフSTORIA]

【本日発売!】美川べるの「漫画の森から女子高生①」

まんがライフSTORIAで絶好調連載中!! 稀代のギャグマシーン美川べるの先生の、漫画家を目指す女子高生ユニットが頑張ったり頑張った挙句周りが焼け野原になる漫画家漫画第1巻が、本日発売です!!
特典ペーパーが付いている書店様は、喜久屋書店様になります。詳細は下記サイトのオリジナル特典COMICコーナーをご参照下さい。
https://www.blg.co.jp/kikuya/

「漫画の森から女子高生」は、本日発売のまんがライフSTORIAにて、カラーページで異常事態になっていたり、発売中のまんがライフMOMO5月号で取り返しのつかないゲストになっていたりします。単行本共々よろしくお願い致します!

お試し読みはコチラ→http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/manganomorikara/

ペンネームを決めるよ!

パースは大事!

デッサンも大事!

持込みに来たよ!

2017年3月27日 [まんがライフMOMO]

[まんがライフMOMO]5月号 発売!!

週末から来週にかけて,お花見日和になりそうですね。
そのおともには明くる28日発売の
まんがライフMOMO
5月号で決まりでしょう!

樹るう先生の新連載作
二つの歌 三つの物語 -理の橋-
がメインにあしらわれたパッケージで登場なのです!!

もちろん本編も巻頭カラーでのスタート。
アイヌ青年イタクノアの夢にいつもあらわれる女性…
単純に彼の願望が反映された夢のようでもあるけれど,
彼女がそこにいたしるしは確かにあって…
とっても展開が楽しみな第1話となりました。

カラーページはダブルで新連載!!
内村かなめ先生の『お兄ちゃんビフォーアフター』が
巻中カラーで連載スタート。
新入社員の研修で激ヤセイケメン化した太(ふとし)くんをめぐって
周囲の女性陣がタジタジ♥
ウブなリアクションがカワイイのです。

最終回を迎えたのが大塚志郎先生の
びわっこ自転車旅行記』。
日本最北端到着を目指すシホの前に立ちはだかる困難の数々。
そしてその先にある想定してなかった収穫とは…!?
滋賀の実家にも無事辿り着けるのか!?
やさしいラストをお楽しみいただながら,
5/27発売の単行本をお待ちください!!

ゲスト作は3本。
単行本①巻が3/30発売の美川べるの先生が
まんがライフSTORIAより出張ゲスト。
漫画家志望の女子高生が破天荒なアイデアを繰り出す
漫画の森から女子高生』,MOMO誌上でも
大変なことをしでかしてます。

愛内あいる先生が再ゲスト登場。
きららちゃんは天才ですし。』では
売れっ子ミステリー作家が実は小学生。
どうやら家庭訪問の時期を迎えたようです。

芽々めちゃん先生もゲストアゲイン。
魔法使えない少女カラメロ』では
親愛度の高い人にだけ,思いやりを向けるように使える
「小さな幸せが訪れる魔法のくしゃみ」を
意外な人物に使うのです。

大増ページでお届けするのが唯根先生の
針棘クレミーと王の家』。
クレミーが住んでるアーサー邸にはお友達がいっぱい。
夜更けにあらわれた,とっても変わった子とも
お友達になれるのいいのだけど…。

新作もレギュラー作にも,春らしいやさしさいっぱい。
今号のMOMOをどうぞお楽しみください~

2017年3月27日 [まんがライフMOMO]

『ゴーゴーダイナマイツ③巻』見逃せないラスト・本日発売!!!

小池定路先生のチアリーディング青春シリーズ「ゴーゴーダイナマイツ」完結!

ついにチア部『ダイナマイツ』の発表の場となる学園祭、そしてラストを迎えた
「ゴゴダマ」③巻、本日より絶賛発売中です。

表紙ではツインのお団子ヘアが特徴だった梨子がなんとバッサリ、ショートに!
一体どんな心境の変化が…そして成長があったのか…!?
本編が見逃せなくなります。


やっぱり梨子といえばこの髪型と仏頂面でしたが…
足りない笑顔は手に入るんでしょうか!?


髪を切り、笑いを取ることは達成…?
チアを、仲間を通して得たものとは…?
全てはコミックスにて!!
感動で目が離せなくなります!

そして書店特典も!

喜久屋書店様とコミックZIN様でお買い上げの方限定で素敵なイラストカードが頒布されます!!
この機会にお近くの方は是非是非お買い求めください!

喜久屋書店様

コミックZIN様

※特典の配布期間、配布数、配布実施店舗などについては、各書店様にお任せしております。お問い合わせなどは各書店様へとお願い致します。

2017年2月27日 [まんがライフMOMO]

【まんがライフMOMO】 4月号登場!

ちょっぴり春の陽気も感じられる時期になりました。
明くる28日発売の
まんがライフMOMO
4月号はお花を愛でるまゆり嬢パッケージでお届けします!!

春の新作が登場いたします。

巻頭カラーで新作登場,山東ユカ先生の
博多女子は鬼神のごとく気が強か!?』は
表題どおりの気の強そうな博多女子大生との交流を描く作品。
強烈な言葉遣いの一方で,時折とびっきりの可愛らしさを見せてくれます。

師走冬子先生の『奥様はアイドル♥』では
マネージャーの松川さんにお見合いのお話が!?
気になるまゆりんが黙っていられるはずがありませんっ。

絶賛発売中の増刊号刊行記念で2本立て!
宮成楽先生の『晴れのちシンデレラ』では
晴さん,調理実習の際に大ピンチを招く失言がうっかり。
でも学友たちの好意に,自然の恵みに救われるのです。

特別ゲストには原田繭先生の
花乙女恋しきもの』が再登場。
きもの好きな花清(かすみ)はそのことをクラスのみんなには
言えないでいるけれど…?

再び登場! 芽々めちゃん先生の
魔法使えない少女カラメロ』。
突然庭先にふってきたカラメロはたったひとつの
魔法しか使えないけれど…?

巻末カラーで登場,黒谷知也先生の
三護さんのガレージセール』では
旧友来訪!? 三護さんの社交性を心配する一方で…

初登場ゲストは新人4コマ杯月間賞より。
忠之みょうし先生の『私のメイドは金髪少女』は
お嬢様の自立を促すために雇われた少女マリアと
向き合ううちに心境に変化が。

巻中カラー登場は恋路が気になる
胡桃ちの先生の『クマ男子』。
心配症キューマのお母さんの一件もそうだけど,
目の前のふわちゃんと進展がありそうで…?

最終回を迎える作品が3本ございます。
安西信行先生の『鋼鉄漫録(めたろっく)』。
散っていったライハを想って湿っぽくなる一同の前に…?
単行本最終②巻は4月発売決定でございます。

集中連載ラストはまさる先生の『かみびと太子!』。
圧倒的スケールの太子は国を思う気持ちも圧倒的!
一国の宰相にはこうした人物に就いていただきたいものです。

おーはしるい先生の『そんな毎日』。
おーはしさんちの愛猫ライフも一応の完結編ということで
すてきな思い出をふりかえります。

やさしい作品をいっぱい詰め込んだ
今号MOMO,どうぞお楽しみください~

2017年2月23日 [まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフSTORIA]

待望の第二弾「晴れのちシンデレラ増刊号」発売されました!!


ワケあって超庶民派お嬢様となってしまった晴さんの
ハラハラギャップ生活を描く大人気四コマ【晴れのちシンデレラ】
待望の増刊第二弾が発売されました!!!
描き下ろしエピソードももちろん、
まんがライフMOMO・まんがライフオリジナルの四コマ、
まんがライフSTORIAのショート作品まで幅広く網羅、
はじめて“晴れシン”を読む方にもオススメの内容になってます♪

さらに作家さんの舞台裏に迫るミニエッセイ企画「晴れのち製作中!!」
面白体験旅エッセイ「旅人と旅人」も収録。
担当もイチオシ!のエッセイ漫画の楽しさ、是非体験してください!!

そして今を遡る事11年前の、幻の読み切り「雪さんの教室」も収録!!
宮成先生ファンも必見ですよ!!

増刊号は全国書店&コンビ二にて絶賛発売中です!!!

2017年2月4日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN, まんがライフSTORIA]

これであなたもバンブーマスター「竹書房スターターブック」!!

竹書房の人気漫画を集めた無料電子書籍

『竹書房スターターブック』が本日配信開始です!

竹書房

竹書房の各誌から選りすぐりの逸品を各電子書店で無料配信!!
7種類のスターターブックであなたの知らない竹書房のコミックスたちに触れてください!

7つの竹書房スターターブック!

竹書房の4コマ各誌・近代麻雀・キスカ・BL各誌から2016年の大人気作品のおすすめエピソードをどーんと収録!
4コマ各誌からは以下の三冊に作品を収録!

「竹書房BEST OF BEST 2016編」

Starter_001

竹書房のコミック各誌から選び抜かれた19作品を収録!4コマ以外の幅広いジャンルの作品も収録されているので是非是非読んでください!
■収録作品・ラーメン大好き小泉さん・人狼ゲーム ビーストサイド・鬼畜島・大きい女の子は好きですか?・メイドインアビス・ネガ・思い違いが恋の種・ドラッグレス・セックス・新妻くんと新夫くん・ポプテピピック・おじょじょじょ・ポヨポヨ観察日記・のみじょし・寄性獣医・鈴音・ネトラセラレ・家政婦はママ・鉄牌のジャン!・牌王血戦ライオン・むこうぶち

「美少女 2016編」

Šî–{ CMYK

竹書房選りすぐりの美少女特集です!まだ単行本になっていない作品も多数収録のため間違いなく要チェック!
■収録作品・となりのバカと続く嘘・恋愛感情のまるでない幼馴染漫画・宮尾さんは生えている・妹はメシマズ・放課後少女バウト・鳩子のあやかし郵便屋さん。・きらきらビームプロダクション・ふたりのじかん・化野さんはすでに死んでる。・アリソンは履いてない・井の中の本子さん・きゅーは吸血鬼のきゅー・麻衣の虫ぐらし

「4コマTOP10 2016編」

Starter_002

2016年4コマTOP10作品の中から特におすすめのエピソードを厳選!
4コママニアのあなた!読んでない作品はないですよね?
読んでなくても大丈夫!これさえ読めば竹書房4コママスターです!!
■収録作品・ぼのぼの・のみじょし・ポプテピピック・リコーダーとランドセル・中原くんの過保護な妹・おじょじょじょ・お姉ちゃんが来た・あいまいみー・高尾の天狗と脱・ハイヒール・突撃奉仕暴ランティア部

スターターブックは下記の配信書店で今すぐ手に入れよう!

Kindle、ebookjapan、コミックシーモア、music.jp、DMM.com、Yahoo!ブックストア、アニメイトブックストア、GALAPAGOS STORE、honto、スキマ、漫画全巻ドットコム、Digital e-hon、ニコニコ静画、Neowing、BOOK☆WALKER、読書のお時間です、Handyコミックebook、BookLive!、ブックパス、楽天Kobo など

※スタート時間は各電子書籍ストアによって異なります

わくわくがいっぱいの竹書房ワールドをお楽しみください!

2017年1月27日 [まんがライフMOMO]

【まんがライフMOMO】 3月号発売♪

寒くて外に出るのがおっくうな時期です。
でもね,忘れちゃいけないのが明くる28日には
まんがライフMOMO
3月号の発売だということなんです。

img0128

ご覧のとおり,みんなへのチョコレートを
真由ちゃんががんばってこさえてくれているようです。

巻頭カラーで登場,佐野妙先生の
森田さんは無口』では
チョコレート作りにがんばってたら何やら
ハプニングに見舞われた森田真由ちゃん。
それがさらなるハプニングを呼び込んで…。

特別ゲストには内村かなめ先生。
お兄ちゃんビフォーアフター』で再登場です。
激ヤセでいきなりイケメンのいとこのお兄ちゃん,
職場での反応やいかに…?

巻末カラーで登場,黒谷知也先生は
三護さんのガレージセール』。
自宅のガレージセールで一風変わったコミュニケーションを
楽しむ三護さんの今回のお客さんは…?
黒谷先生は次号も連続登場予定です。

初登場ゲストをお迎えしています。
愛内あいる先生の『きららちゃんは天才ですし。』では
小学生女児がなんと売れっ子ミステリ作家!?
天才の知られざる日常を垣間見ることができます。

巻中カラー登場は人気上昇中,唯根先生の
針棘クレミーと王の家』。
飼い主のアーサーからのお手紙が欲しくてたまらないポルカは
とってもチャーミングなアイデアをクレミーに託します。
思わず笑みがこぼれる素敵なお話になりました。

集中連載最終回を迎える七花(なのか)先生の
ピヨピヨピヨ!』。
園児たちの意外な自我の目覚めや,可愛くて仕方ない行動の中に
大人たちの愛の芽生えなんかも交じってたりして。

ほんとうに惜しまれる小池定路先生の
ゴーゴーダイナマイツ』がついに最終回を迎えます。
学年変わってクラブ説明会に臨むダイナマイツ。
メンバーの目標や,新入生の眼差し,梅子先生の想い…
やさしいエンディングに思わず涙があふれます。
最終第③巻は3/27発売! どうぞお見逃しなきように!!

笑顔と涙をいっぱい詰め込んだ
今号MOMOは見逃せませんよ~

2016年12月28日 [まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

[まんがライフMOMO]2月号発売っ♥

本日発売の
まんがライフMOMO
2月号ではパッケージでひと足早くに新年のご挨拶。
そして皆さまの繁栄を祈念して特大ボリューム版でお届けします!!

img1228

MOMOのシンデレラ・晴さんが代表してみんなの分まで
最高のおみくじをひいてくれました♪

巻頭カラーで登場,宮成楽先生の
晴れのちシンデレラ』では
除夜の鐘を楽しみにする,政財界の重鎮が登場!!
でも鐘つき堂が少々古くなってしまったようで…
鐘の音よりも先に,大切な人たちの幸せを願う想いが響きます。

新春ゲストと言えばこの人,巻末カラーで小坂俊史先生が
わびれもの-酉-』を引っさげて午年以来の登場。
酉っぽいイベントと言えば,酉の市…なのかな!?
予想のナナメ上から飛躍の年を願います。

巻中カラーでは樹るう先生より寄稿いただきました。
二つの歌 三つの物語 チセコロウタラ』。
新春ゲストにふさわしい,姉妹で同時に嫁入りという
とってもおめでたい話題で「家族」の幸せを願っています。

単行本発売を記念してライオリ誌より板倉梓先生の
きらきらビームプロダクション』が出張ゲスト。
アイドルユニット からぁ~ず☆ がお正月に思うこと。
それは売れっ子アイドルを羨むことでも神頼みでもなくて,
きっと今出来ることをするしかないということで…。

3号連続掲載ゲストはまさる先生の『かみびと太子!』。
元祖霊能ヒーローの聖徳太子は冒頭からとばしてます。
現世で初対面だけど顔見知りという離れ技。
とにかくもう,スケールが違いますね。

集中連載最終回を迎えるうたたね游先生の
サイエンスとフィクション』。
宇宙人の うらん との触れ合いの中で夏乃(なの)自身に変化が訪れます。
自分の居場所をつくるのはきっと,自分自身なのです。

スズキユカ先生の『おうちでごはん』では
お正月の帰省みやげの正しい消化の仕方をご覧いただきます。
統一性の乏しい食材たちも,ひとつの鍋でまとめたらとってもハッピーに♪

いつもよりいっぱい楽しめる今号MOMOとともに,
どうかよいお年を~

2016年11月27日 [まんがライフMOMO]

【まんがライフMOMO】1月号発売告知

すっかり年末商戦だとかジングルベルだとかの
話題を耳に入ってくる時期になりましたね。

明くる28日発売の
まんがライフMOMO
1月号でもモチロン,クリスマス推しですよ。

img1128a

永遠のアイドル・まゆりちゃんをメインに
サンタコスでのお出迎え!

巻頭カラーで登場,師走冬子先生の
奥様はアイドル♥』では
パッケージで飽き足らずに本編でもコスプレ仕様に。
自分のコスチュームでみんなを明るい気持ちにさせる…
まゆりらしい発想が光る素敵なお話をお届け

巻末カラーでは七花(なのか)先生のゲスト作品,
ピヨピヨピヨ!』が登場。
子ども大好きな保育士のひよ子先生が
幼稚園でリアルなあるある奮闘を繰り広げます。

神堂あらし先生が久しぶりに登場です。
日景さんと。』との謎めいたタイトル。
日景さんは実は転入生なのですね。
でもって異常なまでに女子力が高くて本人は自覚がないという…。

単行本発売を記念してマイトウ先生の
ぼのチャ!』が巻中ゲスト登場。
いつもとは様子が違うぼのぼの…
もしかしてあのキャラが…!?

喫茶店を逸脱し放題,tugeneko先生の
まほろばきっさ』は相変わらずのカオス。
もうピクニックに行っちゃってるもの。
他人のイベントにシオリさんが潜入しちゃってるもの。

大塚志郎先生の『びわっこ自転車旅行記』では
ついに本州最北の地まで…!!
北海道に向けて海を渡る途中,
久しぶりにしておくべきことがありました。

冷え込みがきびしくなってまいりましたが,
心温まるエピソードを揃えた今号MOMOを
どうぞお楽しみ下さい

PAGE TOP