関連情報

2017年2月27日 [まんがライフMOMO]

【まんがライフMOMO】 4月号登場!

ちょっぴり春の陽気も感じられる時期になりました。
明くる28日発売の
まんがライフMOMO
4月号はお花を愛でるまゆり嬢パッケージでお届けします!!

春の新作が登場いたします。

巻頭カラーで新作登場,山東ユカ先生の
博多女子は鬼神のごとく気が強か!?』は
表題どおりの気の強そうな博多女子大生との交流を描く作品。
強烈な言葉遣いの一方で,時折とびっきりの可愛らしさを見せてくれます。

師走冬子先生の『奥様はアイドル♥』では
マネージャーの松川さんにお見合いのお話が!?
気になるまゆりんが黙っていられるはずがありませんっ。

絶賛発売中の増刊号刊行記念で2本立て!
宮成楽先生の『晴れのちシンデレラ』では
晴さん,調理実習の際に大ピンチを招く失言がうっかり。
でも学友たちの好意に,自然の恵みに救われるのです。

特別ゲストには原田繭先生の
花乙女恋しきもの』が再登場。
きもの好きな花清(かすみ)はそのことをクラスのみんなには
言えないでいるけれど…?

再び登場! 芽々めちゃん先生の
魔法使えない少女カラメロ』。
突然庭先にふってきたカラメロはたったひとつの
魔法しか使えないけれど…?

巻末カラーで登場,黒谷知也先生の
三護さんのガレージセール』では
旧友来訪!? 三護さんの社交性を心配する一方で…

初登場ゲストは新人4コマ杯月間賞より。
忠之みょうし先生の『私のメイドは金髪少女』は
お嬢様の自立を促すために雇われた少女マリアと
向き合ううちに心境に変化が。

巻中カラー登場は恋路が気になる
胡桃ちの先生の『クマ男子』。
心配症キューマのお母さんの一件もそうだけど,
目の前のふわちゃんと進展がありそうで…?

最終回を迎える作品が3本ございます。
安西信行先生の『鋼鉄漫録(めたろっく)』。
散っていったライハを想って湿っぽくなる一同の前に…?
単行本最終②巻は4月発売決定でございます。

集中連載ラストはまさる先生の『かみびと太子!』。
圧倒的スケールの太子は国を思う気持ちも圧倒的!
一国の宰相にはこうした人物に就いていただきたいものです。

おーはしるい先生の『そんな毎日』。
おーはしさんちの愛猫ライフも一応の完結編ということで
すてきな思い出をふりかえります。

やさしい作品をいっぱい詰め込んだ
今号MOMO,どうぞお楽しみください~

2017年2月23日 [まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフSTORIA]

待望の第二弾「晴れのちシンデレラ増刊号」発売されました!!


ワケあって超庶民派お嬢様となってしまった晴さんの
ハラハラギャップ生活を描く大人気四コマ【晴れのちシンデレラ】
待望の増刊第二弾が発売されました!!!
描き下ろしエピソードももちろん、
まんがライフMOMO・まんがライフオリジナルの四コマ、
まんがライフSTORIAのショート作品まで幅広く網羅、
はじめて“晴れシン”を読む方にもオススメの内容になってます♪

さらに作家さんの舞台裏に迫るミニエッセイ企画「晴れのち製作中!!」
面白体験旅エッセイ「旅人と旅人」も収録。
担当もイチオシ!のエッセイ漫画の楽しさ、是非体験してください!!

そして今を遡る事11年前の、幻の読み切り「雪さんの教室」も収録!!
宮成先生ファンも必見ですよ!!

増刊号は全国書店&コンビ二にて絶賛発売中です!!!

2017年2月4日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN, まんがライフSTORIA]

これであなたもバンブーマスター「竹書房スターターブック」!!

竹書房の人気漫画を集めた無料電子書籍

『竹書房スターターブック』が本日配信開始です!

竹書房

竹書房の各誌から選りすぐりの逸品を各電子書店で無料配信!!
7種類のスターターブックであなたの知らない竹書房のコミックスたちに触れてください!

7つの竹書房スターターブック!

竹書房の4コマ各誌・近代麻雀・キスカ・BL各誌から2016年の大人気作品のおすすめエピソードをどーんと収録!
4コマ各誌からは以下の三冊に作品を収録!

「竹書房BEST OF BEST 2016編」

Starter_001

竹書房のコミック各誌から選び抜かれた19作品を収録!4コマ以外の幅広いジャンルの作品も収録されているので是非是非読んでください!
■収録作品・ラーメン大好き小泉さん・人狼ゲーム ビーストサイド・鬼畜島・大きい女の子は好きですか?・メイドインアビス・ネガ・思い違いが恋の種・ドラッグレス・セックス・新妻くんと新夫くん・ポプテピピック・おじょじょじょ・ポヨポヨ観察日記・のみじょし・寄性獣医・鈴音・ネトラセラレ・家政婦はママ・鉄牌のジャン!・牌王血戦ライオン・むこうぶち

「美少女 2016編」

Šî–{ CMYK

竹書房選りすぐりの美少女特集です!まだ単行本になっていない作品も多数収録のため間違いなく要チェック!
■収録作品・となりのバカと続く嘘・恋愛感情のまるでない幼馴染漫画・宮尾さんは生えている・妹はメシマズ・放課後少女バウト・鳩子のあやかし郵便屋さん。・きらきらビームプロダクション・ふたりのじかん・化野さんはすでに死んでる。・アリソンは履いてない・井の中の本子さん・きゅーは吸血鬼のきゅー・麻衣の虫ぐらし

「4コマTOP10 2016編」

Starter_002

2016年4コマTOP10作品の中から特におすすめのエピソードを厳選!
4コママニアのあなた!読んでない作品はないですよね?
読んでなくても大丈夫!これさえ読めば竹書房4コママスターです!!
■収録作品・ぼのぼの・のみじょし・ポプテピピック・リコーダーとランドセル・中原くんの過保護な妹・おじょじょじょ・お姉ちゃんが来た・あいまいみー・高尾の天狗と脱・ハイヒール・突撃奉仕暴ランティア部

スターターブックは下記の配信書店で今すぐ手に入れよう!

Kindle、ebookjapan、コミックシーモア、music.jp、DMM.com、Yahoo!ブックストア、アニメイトブックストア、GALAPAGOS STORE、honto、スキマ、漫画全巻ドットコム、Digital e-hon、ニコニコ静画、Neowing、BOOK☆WALKER、読書のお時間です、Handyコミックebook、BookLive!、ブックパス、楽天Kobo など

※スタート時間は各電子書籍ストアによって異なります

わくわくがいっぱいの竹書房ワールドをお楽しみください!

2017年1月27日 [まんがライフMOMO]

【まんがライフMOMO】 3月号発売♪

寒くて外に出るのがおっくうな時期です。
でもね,忘れちゃいけないのが明くる28日には
まんがライフMOMO
3月号の発売だということなんです。

img0128

ご覧のとおり,みんなへのチョコレートを
真由ちゃんががんばってこさえてくれているようです。

巻頭カラーで登場,佐野妙先生の
森田さんは無口』では
チョコレート作りにがんばってたら何やら
ハプニングに見舞われた森田真由ちゃん。
それがさらなるハプニングを呼び込んで…。

特別ゲストには内村かなめ先生。
お兄ちゃんビフォーアフター』で再登場です。
激ヤセでいきなりイケメンのいとこのお兄ちゃん,
職場での反応やいかに…?

巻末カラーで登場,黒谷知也先生は
三護さんのガレージセール』。
自宅のガレージセールで一風変わったコミュニケーションを
楽しむ三護さんの今回のお客さんは…?
黒谷先生は次号も連続登場予定です。

初登場ゲストをお迎えしています。
愛内あいる先生の『きららちゃんは天才ですし。』では
小学生女児がなんと売れっ子ミステリ作家!?
天才の知られざる日常を垣間見ることができます。

巻中カラー登場は人気上昇中,唯根先生の
針棘クレミーと王の家』。
飼い主のアーサーからのお手紙が欲しくてたまらないポルカは
とってもチャーミングなアイデアをクレミーに託します。
思わず笑みがこぼれる素敵なお話になりました。

集中連載最終回を迎える七花(なのか)先生の
ピヨピヨピヨ!』。
園児たちの意外な自我の目覚めや,可愛くて仕方ない行動の中に
大人たちの愛の芽生えなんかも交じってたりして。

ほんとうに惜しまれる小池定路先生の
ゴーゴーダイナマイツ』がついに最終回を迎えます。
学年変わってクラブ説明会に臨むダイナマイツ。
メンバーの目標や,新入生の眼差し,梅子先生の想い…
やさしいエンディングに思わず涙があふれます。
最終第③巻は3/27発売! どうぞお見逃しなきように!!

笑顔と涙をいっぱい詰め込んだ
今号MOMOは見逃せませんよ~

2016年12月28日 [まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

[まんがライフMOMO]2月号発売っ♥

本日発売の
まんがライフMOMO
2月号ではパッケージでひと足早くに新年のご挨拶。
そして皆さまの繁栄を祈念して特大ボリューム版でお届けします!!

img1228

MOMOのシンデレラ・晴さんが代表してみんなの分まで
最高のおみくじをひいてくれました♪

巻頭カラーで登場,宮成楽先生の
晴れのちシンデレラ』では
除夜の鐘を楽しみにする,政財界の重鎮が登場!!
でも鐘つき堂が少々古くなってしまったようで…
鐘の音よりも先に,大切な人たちの幸せを願う想いが響きます。

新春ゲストと言えばこの人,巻末カラーで小坂俊史先生が
わびれもの-酉-』を引っさげて午年以来の登場。
酉っぽいイベントと言えば,酉の市…なのかな!?
予想のナナメ上から飛躍の年を願います。

巻中カラーでは樹るう先生より寄稿いただきました。
二つの歌 三つの物語 チセコロウタラ』。
新春ゲストにふさわしい,姉妹で同時に嫁入りという
とってもおめでたい話題で「家族」の幸せを願っています。

単行本発売を記念してライオリ誌より板倉梓先生の
きらきらビームプロダクション』が出張ゲスト。
アイドルユニット からぁ~ず☆ がお正月に思うこと。
それは売れっ子アイドルを羨むことでも神頼みでもなくて,
きっと今出来ることをするしかないということで…。

3号連続掲載ゲストはまさる先生の『かみびと太子!』。
元祖霊能ヒーローの聖徳太子は冒頭からとばしてます。
現世で初対面だけど顔見知りという離れ技。
とにかくもう,スケールが違いますね。

集中連載最終回を迎えるうたたね游先生の
サイエンスとフィクション』。
宇宙人の うらん との触れ合いの中で夏乃(なの)自身に変化が訪れます。
自分の居場所をつくるのはきっと,自分自身なのです。

スズキユカ先生の『おうちでごはん』では
お正月の帰省みやげの正しい消化の仕方をご覧いただきます。
統一性の乏しい食材たちも,ひとつの鍋でまとめたらとってもハッピーに♪

いつもよりいっぱい楽しめる今号MOMOとともに,
どうかよいお年を~

2016年11月27日 [まんがライフMOMO]

【まんがライフMOMO】1月号発売告知

すっかり年末商戦だとかジングルベルだとかの
話題を耳に入ってくる時期になりましたね。

明くる28日発売の
まんがライフMOMO
1月号でもモチロン,クリスマス推しですよ。

img1128a

永遠のアイドル・まゆりちゃんをメインに
サンタコスでのお出迎え!

巻頭カラーで登場,師走冬子先生の
奥様はアイドル♥』では
パッケージで飽き足らずに本編でもコスプレ仕様に。
自分のコスチュームでみんなを明るい気持ちにさせる…
まゆりらしい発想が光る素敵なお話をお届け

巻末カラーでは七花(なのか)先生のゲスト作品,
ピヨピヨピヨ!』が登場。
子ども大好きな保育士のひよ子先生が
幼稚園でリアルなあるある奮闘を繰り広げます。

神堂あらし先生が久しぶりに登場です。
日景さんと。』との謎めいたタイトル。
日景さんは実は転入生なのですね。
でもって異常なまでに女子力が高くて本人は自覚がないという…。

単行本発売を記念してマイトウ先生の
ぼのチャ!』が巻中ゲスト登場。
いつもとは様子が違うぼのぼの…
もしかしてあのキャラが…!?

喫茶店を逸脱し放題,tugeneko先生の
まほろばきっさ』は相変わらずのカオス。
もうピクニックに行っちゃってるもの。
他人のイベントにシオリさんが潜入しちゃってるもの。

大塚志郎先生の『びわっこ自転車旅行記』では
ついに本州最北の地まで…!!
北海道に向けて海を渡る途中,
久しぶりにしておくべきことがありました。

冷え込みがきびしくなってまいりましたが,
心温まるエピソードを揃えた今号MOMOを
どうぞお楽しみ下さい

2016年11月26日 [まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

11月28日「ぼのチャ!」&「ぼのちゃん」2巻同時発売!!

お待たせしました♩

グルーミーなどの代表作がある
キャラクターデザイナー・森チャック先生と
イラストレーター・マイトウ先生により誕生した
『ぼのチャ!BONOBONO MEET UP CHAX』

img_9827

月刊「まんがライフオリジナル」にて大人気連載中
赤ちゃんの頃の、ぼのぼのとおとうさんの物語
『ぼのちゃん』2巻

img_9826

11月28日に2冊同時発売!!!!

「ぼのちゃん」2巻と「ぼのチャ!」同時発売記念
2017年の4月から使える卓上コラボカレンダーを
ドーンと200名様にプレゼント!!
詳しくは単行本の帯折り返しを確認してね♩

書店様では
特典ペーパー、ポストカードをプレゼント。
詳しくは書店様でご確認ください。

かわいくて癒される
ぼのぼのの新しい世界をお楽しみください♡♡♡
img_9828

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
単行本発売記念として
ヴィレッジヴァンガード ルミネ立川店様で
複製原画展を開催していただきます!
11月28日〜12月18日

img_9834

コミックス、グッズも展開予定です。
こちらもお見逃しなく!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よろしくお願いいたします。

2016年10月30日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第30話 おにいサマー

img1030

さっみ!! 寒いじゃん!!!
デリケートぶったポーズの余裕すらないくらい寒いよ。
コートどこにしまったっけなぁ。
おいおい…北国出身のクセにもうコート着るのか。
参ったな。

これはもうアレだね,せめてWebコミックあたりで
これから常夏ヴァケイション!!
てな気持ちにならないと収まらないでしょ。
当然,既刊も2冊は楽しめちゃうくらいだといいよね。
便利な時代とは言え,こんな細かいニーズに
答えてくれる作品なんてそうそうあるわけが…

ありました

なぜなら
なかほご
最新話の配信時間がもうすぐなのですから!

今回のなかほごではついに夏休み突入。
夏大好きのまりあちゃんも,もちろんクラスメイトたちも,
いてもたってもいられない様子。
手始めにみんなでお出かけするようです。

ほっぺげ著[中原くんの過保護な妹]第30話,
このあと 16:00 より配信開始です。

単行本第①~②巻がただいま大好評発売中!
ならびに発売中の『まんがライフMOMO』12月号でもゲスト掲載中!!
いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2016年10月27日 [まんがライフMOMO]

【まんがライフMOMO】12月号発売告知

すっかり涼しくなってまいりました。
味覚に紅葉に読書にと楽しみが沢山のシーズンではございますが,
明くる28日には
まんがライフMOMO
12月号のチェックをどうぞお忘れなく!

img1028

リアルシンデレラ・晴さんとおとなしカワイイ森田真由ちゃんとが
学園祭出店スタイルでのお出迎え!

巻頭カラーで登場,宮成楽先生の
晴れのちシンデレラ』では
なんと,みなさんで瞑想合宿へ!!
魅力的すぎる秋の味覚がいけないのです…とはカオル様の談。
そして晴さんが瞑想を続けるととんでもないことに…!!
単行本は①~⑨巻まで発売中です

出張ゲストはWebコミック“まんがライフWIN”で大人気連載中の
中原くんの過保護な妹』(ほっぺげ先生 著)。
まりあちゃんから両親へのお手紙回が巻末カラーで登場。
古風な習慣に級友の反応もさまざま。
身近に文章のスペシャリストがいたような…!?

うたたね游先生の『サイエンスとフィクション』。
転校続きで退屈してばかりの谷崎夏乃(なの)は
5回目の転校先でまったく予想外の友人と出会うことに…!!
3号連続登場ゲストの初回は巻中カラーです!

新連載第3回を迎える唯根先生の『針棘クレミーと王の家』。
そもそもクレミーがアーサーの家に迷い込んだ理由ってなんでしょう?
アーサーは自分のガーデニングの腕のせいだと思っているようですが…
きっと人間には推し量れないキュートな理由がありそうですね。

崎由けぇき先生の『ト或ル夫婦ノ日乗』では
しょっぱなから夫の遥(よう)さんが下駄箱に篭城!?
天岩戸(?)をひらくために きぬさんは素敵な差し入れを用意します。
お酒を召し上がる方は試してみて下さいね♪

TOもえ先生の『宮尾さんは生えている』では
ケモミミ新キャラが一気に2人も登場します!
おさるっ娘とわん娘の2人です。やっぱりみんな獣の本能には抗えません。
おおかみ娘が目下お気に入りで今回出ないのかな~と思ったら
やっぱり出てくれました…うふふ。

肌寒くなってきた時期にぴったりのほっこりやさしいお話が揃った
今号MOMOをどうぞお楽しみ下さい

2016年10月17日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフMOMO]

ウリとツメ2巻 本日発売!!

ウリとツメ2_表紙カバー_青

佐野妙先生の最新コミックス
ウリとツメ2巻が本日発売です。

コミックスだけのお楽しみ
・巻末描き下ろしおまけマンガ「ウリとツメと森田さん」
・抽選で10名様に佐野妙先生直筆サイン色紙プレゼント
こちらもお見逃しの無いように
よろしくお願いいたします。

PAGE TOP