関連情報

2017年5月26日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

[白鳥ちゃん閲覧禁止っ!!]第①巻 堂々登場!!

“ちょっとえっちな編集日誌”
「白鳥ちゃん閲覧禁止っ!!」がついに単行本化!!
第①巻が明くる5月27日発売なのですヨ~!!

おなじみの方にも初めての方にも「白鳥ちゃん~」の説明を。

少女誌「FROW(フロウ)」配属を夢見て出版社へと入社した新人編集者・白鳥綾子の配属先はなんと成年誌(エッチな雑誌)の「成年キャタピラ」だったのです!!
何しろ白鳥ちゃんは「ちん●」だなんて口にしたこともないウブな女性。
恥ずかしい用語やオトナのグッズが容赦なく飛び交う職場で白鳥ちゃんはつとまるのか??

…といった概要の,ひらふみ先生によるドキドキワーキングコメディでして,ただいま『まんがライフMOMO』誌で人気連載中なのです。

こーんなシーンや,

こんなおバカなことも日常茶飯事なのですね。

ちょっとえっちだけどとっても愉快な「白鳥ちゃん~」には
オリジナルの書店特典もございますので,
こちらの特典情報を確認しつつごひいきの書店さんへどうぞ。

同日発売の裕木ひこ先生著「思春期コーヒードロップ」との
合同試し読み小冊子を置いてくださってる書店さんもございます。

さらに「白鳥ちゃん~」は6月5日発売の『まんがくらぶ』誌7月号におきましてもゲスト掲載されます。

この機会にまとめてお楽しみいただますよう,お願いいたします~!!

2017年5月10日 [まんがライフMOMO, まんがライフSTORIA]

15歳JC×30歳おじさん、年の差ラブコメ「海咲ライラック」2巻、5月17日発売!書店特典盛りだくさん!!

険持ちよ先生が「まんがライフMOMO」にて連載中の
大人気!年の差ラブコメ「海咲ライラック」第2巻が
いよいよ5月17日に発売されます!

☆1巻はおかげさまで発売即重版出来となりました!!

海咲ライラックは、WEBコミックサイト「まんがライフSTORIA’(ストーリアダッシュ)」にて第1話から配信中です!ぜひまだ読んだことがない方はご覧頂き、1巻・2巻合わせてぜひご購入ください。↓クリックしてね

さて2巻の表紙は水着の海ちゃんが目印です!!
手にはしっかりライラックの花束を持っているんですよ!

そして書店購入特典も盛りだくさん!
↓クリックで大きくなります

■メロンブックス さま=掛け替えカバー
さらにメロンブックスさまでは1巻、2巻同時購入いただいた方の中から
抽選で険持ちよ先生直筆サイン色紙が抽選で当たる~海ちゃんの恋を応援しよう~ フェアも開催されます!
フェア詳細はこちら

■とらのあな さま=イラストカード
■COMIC ZIN さま=イラストカード
■まんが王 さま=イラストカード
さらに、まんが王さまではサイン本の抽選受付も始まっています。(15日まで)
詳細はこちら

■全国書店共通=メッセージペーパー
※配布状況は各店舗にお問い合わせください。

そして~以下の店舗では直筆サイン色紙が掲示されます。

・あおい書店 川崎駅前店 さま
・COMIC ZIN新宿店 さま
・ジュンク堂書店 池袋本店 さま
・SHIBUYA TSUTAYA さま
・ときわ書房 本店 さま
・book express エキュート上野 さま

ぜひ足を運んでみてくださいね。

最後に5月28日発売のまんがライフMOMO7月号ではセンターカラーで
お届けしますので、お楽しみに!!!

2017年5月8日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

新人4コマ杯inCOMITIA120結果発表!!

GW中の5月6日「COMITIA120」会場内で行われた
即日審査&即日結果発表の「新人4コマ杯inCOMITIA」も
今年で6回目の開催となりました。
今回も、たくさんのご応募いただきありがとうございます!

来年の5月にも同企画を開催予定ですので
「我こそは!」というアナタの作品をお待ちしています!!!!

今年も個性豊かな作品が揃いました。
それでは結果発表です――!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大賞
「魔法女子メテオちゃん」サンクス仮面

審査員選評:
とってもかわいらしい中に、そっと毒のある雰囲気が良くて個性を感じました。
題材が少し難しい印象ですが、他のテーマでも作品を見てみたいです。
もし「魔法女子」で行くなら、オリジナルの切り口をどこに作るかよほど新鮮でないと
埋もれてしまうかもと思います。
ネタは1本1本好感がもてるのですが、まだよくある域の魔法少女ものと映ってしまうので残念です。
絵柄は可愛いので、今後も期待しています。

※竹書房4コマ誌に掲載決定!
掲載誌、及び掲載時期は
決定次第、誌面上または4コマ堂にて発表します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下次点。
次点(上から高評価順)
「ゆうしゃだいり!」にちか

審査員選評:
漫画の完成度が高いです。
非常に読みやすく、描き込みのクオリティーも高かったです。
話しの運び方がやや唐突に見えるところがあったので前後関係が分かりやすいような工夫が欲しいです。
絵の足し算引き算が上手いので、ワイド4コマに向いていると思います。
今後も楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「百目鬼さんは目立てない」吉谷やしよ
審査員選評:

読みやすく、面白かったです。
ネタが上手い・テンポが上手い・キャラの見せ方が上手いと言った感じです。
続編が想像できるくらい完成度が高い作品で練り込まれていました。
欲をいえば、主人公の百目鬼(どうめき)さん以外の女子が少しだけ古く感じました。
絵柄を更新できるようにできたら、もっとおもしろそうな予感がしました。
これからに期待です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ネトゲ中毒少女」出雲アユカ


審査員選評:
キャラや背景のクオリティーが高く、キャラわけ、立ち位置なども明確で面白いと思います。
ネトゲと言う題材ですが、経験者には分かりやすいですし、あるあるネタも入っており面白いのですが初心者には少し理解がしにくく、とっつきにくいので初心者キャラがいると内容に広がりを感じるかと思いました。
またワイド4コマという形式なのでコマの大きさをいかし、もっと描き込むと魅力的な画面になるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「天童′sチャレンジ」小宮山拓士


審査員選評:
絵が完成しています。
「立ち上がる」と言うネタは好感がもてました。
途中テンポが悪く感じられる場所があったので、もう少し回りのキャラをいかしてあげられるようにしてあげると動きが出ると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「今日のすずこ式」最中なつめ


審査員選評:
吸血鬼になじむ理由「肩こりにいい」が面白いので
前の方に出すといいでしょう。
1本目は重要になってきますので分かりやすく読者さんにテーマを伝えられるネタがいいと思います。
顔を赤らめている表情など可愛かったです。
これからの絵柄のレベルアップにも期待しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「甲斐の殿さまと相模の姫」木谷とこはる


審査員選評:
見やすい絵柄が好印象でした。
一方で人物・テーマがややニッチです。
分かりやすいツンデレラブコメなので導入部でもツンを強調してみてはいかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご応募いただいた皆様、観に来てくださった皆様、
どうもありがとうございました!

なお、竹書房4コマ誌の誌面上で行っている毎月の新人4コマ杯では
常時作品を募集しています!
1ヵ月ごとに月間賞を選出&デビューのチャンス☆
今回、大賞へ届かなかった応募者の皆様も是非こちらへもご応募ください。
皆様の自信作をお待ちしています!

→新人4コマ杯概要ページ
http://4koma.takeshobo.co.jp/4komacup/

2017年4月27日 [まんがライフMOMO]

[まんがライフMOMO]6月号発売!!

すごしやすい散歩日和が続く今日この頃,
おともには明くる28日発売の
まんがライフMOMO
6月号が欠かせないでしょう。

パッケージをご覧になってお分かりかと思います。
ももせたまみ先生が帰ってまいりました~!!
しかも3号連続での新作登場という離れ技復帰でございます。
第1弾は『いやし娘とおさな母』。
ちいさな母の娘はことのほか発育がよろしく,
いつしか立場が大逆転してしまうのです♪

単行本⑩巻が出来たてほやほや!
スズキユカ先生『おうちでごはん』が
巻中カラーで登場。
オーソドックスな晩ご飯にこそ幸せを感じられますね♪
お詫びと訂正:スズキユカ先生の近況コメントが
「引き出し」の話題となっておりますが,本来は
「単行本10巻よろしくお願いします!
10巻記念、描き下ろしレシピ8ページ付きです!
長く続けさせていただいて、ありがとうございます!!」
とのコメントをいただいておりました。
この場を借りてお詫びして訂正いたします。申し訳ありません。

巻末カラーには単行本⑥巻発売を記念して
おーはしるい先生の『そんな毎日』が登場。
おなじみの愛猫ポパイとオリーブが写真でご覧いただけちゃいます♪
やっぱり猫は癒されますね~♥

集中連載で久々登場なのは坂巻あきむ先生。
ワンルームJK』は不安と期待の入り混じる
寮暮らしの新女子高生のドタバタコメディ。
ワンルームの所以は…ご覧になってのお楽しみです♪

単行本⑬巻記念ゲストもお久しぶりの大井昌和先生に
ちぃちゃんのおしながき』を寄稿いただきました。
カロリーはちょっぴり怖いけど,ちぃちゃんが作るなら安心,
とっても美味しそうなピザの話題をどうぞ~。

ただいま鋭意単行本作業中のひらふみ先生による
白鳥ちゃん閲覧禁止っ!!』では引き抜きのお話。
待遇をよくしたいけれど,いかんせん弱小会社なのです…
単行本第①巻は5/27発売ですよ~。

崎由けぇき先生も復帰いたしました。
ト或ル夫婦ノ日乗』では若夫婦の楽しみにしていた
お花見の日が訪れましたが…今年のお花見は今年しかできないのです!
夫の遥(よう)さんの行動にぐっときちゃいますよ♥

最終回を迎えたのは真島悦也先生の
ついっとMARCH』。
仲良し4人組が色恋沙汰でピンチ…!?
しかもその渦中の人こそ うたちゃん なわけで…。

季節にあわせた愛らしさがいっぱいの今号のMOMO,
どうぞお楽しみください~

2017年4月27日 [まんがライフMOMO]

「おうちでごはん⑩」スズキユカ発売中!!

スズキユカ先生の大人気料理コミック「おうちでごはん」ついに10巻発売となりました!
記念すべき10巻のカバーガールは、ドイツ風衣装のナツミねえさん。ビールが素敵にお似合い!? ここまで続けて来られたのも、読者の皆様のお陰です!
というわけで!感謝のカモ君オリジナルレシピを、描き下ろしで付けちゃいました!
メニューは以下の通り。気になるレシピがありましたら、ちょっと見てみて下さいね。

<10巻記念!!感謝のカモオリジナルレシピ集>
煮込みハンバーグ(1巻より)
フレンチトースト(2巻より)
ラタトゥイユ(3巻より)
手作りしゅうまい(5巻より)
お好み焼き(5巻より)
タイ風バジルひき肉ごはん(6巻より)
パエリア(7巻より)
ポークビーンズ(8巻より)

2017年4月27日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフMOMO]

『そんな毎日 ~ポパイ狂騒曲~』完結!!第⑥巻本日発売!!

連載開始から15年…
おーはしるい先生の愛猫4コマエッセーがついに完結!!
猫のいるドタバタライフって楽しそう!!!と思える名作です!

ポパイも15歳。
すっかり立派なじーさんに!

連載開始時はこんなにちっちゃくでやんちゃだったのに!!

いまじゃ、すっかり…
あれ?やっぱりめちゃくちゃ元気でやんちゃ!!
病気もしたけどおーはし家パワーで元気!!
妹猫オリーブと一緒に暴れまくり!!

でもちょっと変わったこともあって…
どんどん甘えんぼうになりました!
そんな幸せな毎日を本日発売の⑥巻でじっくり楽しんでください!

2017年4月21日 [まんがライフMOMO, まんがライフSTORIA]

まんがライフSTORIA´ vol.3今週も公開!!

まんがライフSTORIA´今週も金曜日12時公開だよ!

WEB新連載第3弾は…
お姉さんは女子小学生に興味があります』!!!

容姿端麗で人気の高校教師・山田みのり。
趣味は…
幼女を愛でる事!? 
お隣に住む小学1年生の小恋ちゃんと触れ合えるスペシャル幼女デーが今日も始まる!

見守りポイントって…
けんぜんなみんなはふしんしゃにちゅういだぞ!!
ルームメイトとの百合展開も見逃せないですね~~

そしてまんがライフMOMOで好評連載中の
海咲ライラックも1話から掲載開始!

面倒見が良く、島の皆から好かれる中学3年生の葉月海
都会から移住してきて民宿をはじめたが、毎日ダラダラしてばかりの井上風太
年は15も離れた30歳。デリカシーはないし頼りない…それでも彼の言葉にドキドキ&赤面させられっぱなしで…。
純朴女子中学生と冴えない30オトコの年の差ラブコメディ!

そして
ラーメン大好き小泉さん
はカラーで登場!!

今回はラーメンの種類って醤油・・・?とんこつ・・・?な悠。
小泉さんが厳しく優しく教えちゃうぞ!!!
というか悠の堂々としたストーカー行為強いなあ…。

いがらしみきおの笑いの神様も今週は更新!
 
 

 
 
 
 
えーっと…笑撃のオムニバスコメディですよね…。
とりあえず笑っておきましょう。あははははははは。

…チビるかと思いました。

そして今週のしばいぬ子さんは~~~

なにやらあやっしいやつが登場…!!

他にも
晴れのちシンデレラ
動物のおしゃべり
スパロウズホテル
ばうんさーず
森田さんは無口
これでおわりです。
私に見えない恋心
ひねもすふたり
が更新!

マンガを読むときはトップページ、もしくは各作品ページの「最新エピソードを読む」からソク読み様のページに行って「試し読み」でOK!

全作品1~3話は無料だよ!
どんどん読んでね!
来週の更新もお楽しみに!!

2017年3月30日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN, まんがライフSTORIA]

【本日発売!】美川べるの「漫画の森から女子高生①」

まんがライフSTORIAで絶好調連載中!! 稀代のギャグマシーン美川べるの先生の、漫画家を目指す女子高生ユニットが頑張ったり頑張った挙句周りが焼け野原になる漫画家漫画第1巻が、本日発売です!!
特典ペーパーが付いている書店様は、喜久屋書店様になります。詳細は下記サイトのオリジナル特典COMICコーナーをご参照下さい。
https://www.blg.co.jp/kikuya/

「漫画の森から女子高生」は、本日発売のまんがライフSTORIAにて、カラーページで異常事態になっていたり、発売中のまんがライフMOMO5月号で取り返しのつかないゲストになっていたりします。単行本共々よろしくお願い致します!

お試し読みはコチラ→http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/manganomorikara/

ペンネームを決めるよ!

パースは大事!

デッサンも大事!

持込みに来たよ!

2017年3月27日 [まんがライフMOMO]

[まんがライフMOMO]5月号 発売!!

週末から来週にかけて,お花見日和になりそうですね。
そのおともには明くる28日発売の
まんがライフMOMO
5月号で決まりでしょう!

樹るう先生の新連載作
二つの歌 三つの物語 -理の橋-
がメインにあしらわれたパッケージで登場なのです!!

もちろん本編も巻頭カラーでのスタート。
アイヌ青年イタクノアの夢にいつもあらわれる女性…
単純に彼の願望が反映された夢のようでもあるけれど,
彼女がそこにいたしるしは確かにあって…
とっても展開が楽しみな第1話となりました。

カラーページはダブルで新連載!!
内村かなめ先生の『お兄ちゃんビフォーアフター』が
巻中カラーで連載スタート。
新入社員の研修で激ヤセイケメン化した太(ふとし)くんをめぐって
周囲の女性陣がタジタジ♥
ウブなリアクションがカワイイのです。

最終回を迎えたのが大塚志郎先生の
びわっこ自転車旅行記』。
日本最北端到着を目指すシホの前に立ちはだかる困難の数々。
そしてその先にある想定してなかった収穫とは…!?
滋賀の実家にも無事辿り着けるのか!?
やさしいラストをお楽しみいただながら,
5/27発売の単行本をお待ちください!!

ゲスト作は3本。
単行本①巻が3/30発売の美川べるの先生が
まんがライフSTORIAより出張ゲスト。
漫画家志望の女子高生が破天荒なアイデアを繰り出す
漫画の森から女子高生』,MOMO誌上でも
大変なことをしでかしてます。

愛内あいる先生が再ゲスト登場。
きららちゃんは天才ですし。』では
売れっ子ミステリー作家が実は小学生。
どうやら家庭訪問の時期を迎えたようです。

芽々めちゃん先生もゲストアゲイン。
魔法使えない少女カラメロ』では
親愛度の高い人にだけ,思いやりを向けるように使える
「小さな幸せが訪れる魔法のくしゃみ」を
意外な人物に使うのです。

大増ページでお届けするのが唯根先生の
針棘クレミーと王の家』。
クレミーが住んでるアーサー邸にはお友達がいっぱい。
夜更けにあらわれた,とっても変わった子とも
お友達になれるのいいのだけど…。

新作もレギュラー作にも,春らしいやさしさいっぱい。
今号のMOMOをどうぞお楽しみください~

2017年3月27日 [まんがライフMOMO]

『ゴーゴーダイナマイツ③巻』見逃せないラスト・本日発売!!!

小池定路先生のチアリーディング青春シリーズ「ゴーゴーダイナマイツ」完結!

ついにチア部『ダイナマイツ』の発表の場となる学園祭、そしてラストを迎えた
「ゴゴダマ」③巻、本日より絶賛発売中です。

表紙ではツインのお団子ヘアが特徴だった梨子がなんとバッサリ、ショートに!
一体どんな心境の変化が…そして成長があったのか…!?
本編が見逃せなくなります。


やっぱり梨子といえばこの髪型と仏頂面でしたが…
足りない笑顔は手に入るんでしょうか!?


髪を切り、笑いを取ることは達成…?
チアを、仲間を通して得たものとは…?
全てはコミックスにて!!
感動で目が離せなくなります!

そして書店特典も!

喜久屋書店様とコミックZIN様でお買い上げの方限定で素敵なイラストカードが頒布されます!!
この機会にお近くの方は是非是非お買い求めください!

喜久屋書店様

コミックZIN様

※特典の配布期間、配布数、配布実施店舗などについては、各書店様にお任せしております。お問い合わせなどは各書店様へとお願い致します。

PAGE TOP