関連情報

2016年9月27日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 11月号登場っ!!

ようやく暑さも落ち着いてきましたね。
雨季が過ぎたらもうすっかり秋になるのでしょう。
そんな季節の変わり目,明くる28日には
まんがライフMOMO
11月号が発売なのです。

img0928

MOMO誌が誇るサイレントキューティ・森田真由ちゃんが
ご覧の運動会ジャージスタイルでお出迎え!

巻頭カラーでもモチロン佐野妙先生の
森田さんは無口』からご覧いただきます!!
真由ちゃん,この日はアレを忘れちゃったのです。
しかもお弁当とか,宿題とかじゃないアレなのです。
真由ちゃんらしい忘れもの。
お友達がいつにも増してDO☆GI☆MA☆GI
ウリとツメ』第②巻は10月17日発売です。
アレは忘れてもこちらはお忘れなく♪

以前MOMO誌で登場した黒谷知也先生がゲストアゲイン。
三護さんのガレージセール』は巻末カラーでの登場。
在宅勤務でコミュニケーション不足の三護さんは
思い切って自宅でガレージセールをしています。
今回もまた思いもつかないお客さんがやってくるようで。

シークレットゲスト作は芽々めちゃん先生の
はるかぜきんだがーとん』。
実はこの方,第4回新人4コマ杯で画力評価トップだった方なのです!
やさしい絵柄で,幼稚園の見習い先生をしていく高校生の奮闘記に
チャレンジしていただきました。今後に注目ですね★

由伊大輔先生の『別居姉妹』もゲストアゲイン。
お互いのことが大好きな姉妹は一応はなれて暮らしているのですが,
社会人の姉宅に入り浸る妹我が物顔。
それが全然イヤどころか嬉しくてしかたない姉。
というとっても平和な作品です。

おーはしるい先生が『そんな毎日』の
短期集中連載でやって参りました。
ご存知おーはしさん家の愛猫・ポパイとオリーブとの
どたばた楽しい毎日を描いていただいております。
今回はちょっと長めの集中連載を予定しております♪

大塚志郎先生の『びわっこ自転車旅行記』。
「琵琶湖一周編 ラオス編」の単行本発売を記念して
新潟を北上中のシホに最大級のピンチ!?
野宿を見咎められて,まさかの強制送還となってしまうのか。
新潟の県民性がうかがい知れる楽しい回,とだけ申し上げておきます。

唯根先生の『針棘クレミーと王の家』は新連載第2回。
アーサーの家の新しい住人となったハリネズミのクレミーは
ほかの住人とも顔を合わせることに。
キュートなクレミーが意地悪されないか,ちょっと心配ですね。

ゲスト作も連載作も充実内容でお届けする
今号MOMOをどうぞお楽しみ下さい

2016年9月27日 [まんがライフMOMO]

びわっこ自転車旅行記 琵琶湖一周編/ラオス編 発売!!

biwakko2_cov

大塚志郎先生の自転車コミック「びわっこ自転車旅行記」の新刊、「びわっこ自転車旅行記 琵琶湖一周編/ラオス編」が発売されました!!
びわっこ姉妹の実家がある滋賀県。そこに里帰りとなれば、行っちゃうでしょう、琵琶湖一周!! 実家住まいの四女も加わり、ビワイチに挑戦!!
そして、びわっこ姉妹海外進出!? ラオス編も収録!! 東南アジア・ラオス人民民主共和国。その首都・ビエンチャンから、南部の都市・パークセーまで、現地調達のママチャリで走る!! 東京から広島位までの距離を、英語と片言の現地語で文字通り乗り切れるのか!?

10/1(土)には、ご当地・滋賀県彦根市にて、大塚志郎先生のサイン会も開催されます。
くわしくはこちらの、サンミュージック ハイパーブックス彦根様の告知ページをご覧下さい。

http://blog.sunmusic.co.jp/book/2016/09/12/%E3%80%90%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5%91%8A%E7%9F%A5%E3%80%91%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%BD%A6%E6%A0%B9%E3%81%AB%E3%81%A6%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E5%BF%97%E9%83%8E10/

2016年9月16日 [まんがライフMOMO]

10/1 大塚志郎先生サイン会開催!!

9/27「びわっこ自転車旅行記 琵琶湖一周編/ラオス編」発売を記念して、大塚志郎先生のサイン会が開催されます!
場所はびわっこ姉妹のご当地・滋賀県です。近郊の方、よろしくお願い致します!

日時:10月1日(土) 15時~
場所:SUNMUSIC HYPERBOOKS 彦根店 
参加条件:SUNMUSIC系列店にて、サイン会の当日までに9/27発売の「 びわっこ自転車旅行記 琵琶湖一周編 ラオス編」をご予約もしくはご購入で参加をご希望のお客様に受付番号札を配布致します。
※定員100名様までの先着順。

詳細ページURL↓
http://urx3.nu/yoXj

biwakko2_cov

2016年8月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 10月号発売!!

とっても暑い日が続いた夏休みシーズンもそろそろおわりです。
ところが寂しい気持ちになるのはまだ早いですよ。
明くる29日には『まんがライフMOMO
10月号が発売されちゃうんです。

img0829

夏休み明けということでMOMOを代表するシンデレラ・
晴さんが最高の笑顔で迎えてくれます。

モチロン巻頭カラー登場作は宮成楽先生の
晴れのちシンデレラ』!!
いおり様の下駄箱にファンレターが!?
女子高ならではの素敵エピソードをご覧下さい。
単行本最新⑨巻もただいま絶賛発売中でございます!!
こちらのチェックもどうおかお忘れなく

すでに夏のMOMO恒例となっている
ももせたまみ先生と南央美さんのコラボ作,
おみたまマジカルツアー』は巻末カラーでの登場。
南央美さんの幼少期に起きた不思議体験をお届けします。
前号で惜しまれつつ最終回を迎えた『私設花野女子怪館
最終③巻は絶賛店頭に並んでおりますよ~。

夏が過ぎても寂しい思いはさせられません,
ということで新連載2作品を用意いたしました。

TOもえ先生の『宮尾さんは生えている』。
ケモ耳しっぽがみ~んなにある世界で,
ネコ耳を持ってる宮尾さんは本能に抗うことが出来ません!
小動物にはじゃれつきたいし,陽気が差したら日向ぼっこ。
やっぱり今日も遅刻しちゃうんだなぁ。

唯根先生の『針棘クレミーと王の家』。
ネコ用のドアから家に迷い込んだハリネズミのクレミーは
家の主であるアーサーが動物と話せる人間と知ってびっくり。
無碍にもできないアーサーと好奇心旺盛なクレミーは
そこからちょっぴり不思議で,愛くるしい交流をはじめます。

強烈なゲストもございます。
樹るう先生の『二つの歌 三つの物語聞く耳語る聲』。
神様(カムイ)の声が聞こえるカンナリは,
みんなと違うことをおそれて聞こえる声に気付かないフリ。
でも少しだけ勇気を出したらきっとそこには…。
ハートウォーミングなアイヌの物語をお楽しみください♪

巻中カラーでは単行本①巻が大好評発売中,
険持ちよ先生の『海咲ライラック』をお届け。
ライラックのお客さん第1号である美咲さんは
海ちゃんを妹のように慕いはじめます。
同時に風太には…気になる新展開,見逃せません!

ゲスト作も連載作も楽しみがいっぱい,
今号MOMOをどうぞお手にとってみて下さい~

2016年8月26日 [まんがライフMOMO]

[私設花野女子怪館]最終③巻の登場!

img0827a

明くる8月27日(土)、ももせたまみ先生の
私設花野女子怪館』が発売されます!

最終巻です。

盛り上がって参ります。

天邪鬼(あまのじゃく)じゃくこ と人間 杉田の恋はどうなる!?
わこひのえんま君 の小さな恋のメロディは!?
くだん須野は何歳!?
どうぞ最終巻でご確認ください!!
(※一部は明らかにはなりません…。)

書店特典は とらのあな さんと
img0827b

COMIC ZIN さん。
img0827c
イラストは共にももせ先生の描き下ろし!

週末はぜひぜひ、書店さんをチェックしてみてくださいね♪

2016年8月12日 [まんがライフMOMO]

8月17日(水)発売!『海咲ライラック』①巻、書店配布特典のお知らせですよ!!

bc1_kenmotsu_ol_CS2
いよいよ発売日が迫ってきました。
まんがライフMOMOにて、険持ちよ先生が連載中の
15歳・女子中学生と30歳の冴えないおじさんの年の差ラブコメディ
『海咲ライラック』第➀巻が8月17日(水)発売されます!!

「海咲ライラック」はこちらから第1話、第2話の
試し読みができます!! ↓今すぐクリック!
series_umi

そして同日、険持先生のもうひとつの最新作、
少年マガジンエッジ(講談社)にて連載中の
壮大なエアリアルファンタジー
『空のカイン』第➀巻も発売されます!!
ShiniGin02_cover
※こちらで第1話の試し読み公開中!
http://magazine-edge.jp/contents/sorano_kain.html

この2作品同時発売を記念してレアアイテムが当たる
プレゼントフェアもやっちゃいます!
カイン海咲連動記事
詳しくはコミックスの帯をチェック!!

それではお待たせしました!
海咲ライラック1巻の書店特典情報です!

「とらのあな」様 描きおろしイラストカード
浴衣姿の海ちゃんと花火デート♡
Print
「COMIC ZIN」様 描きおろしイラストカード
海ちゃんとダイナマイトボディのリアちゃんの水着ツーショット
Print
「まんが王」様 描きおろしイラストカード
ボーダータンクトップ海ちゃん 
まんが王さんはこちらから→ http://www.mangaoh.co.jp/catalog/451090/
Print
「喜久屋書店」様 描きおろしペーパー
レア!!スク水の海ちゃん
Print
全国書店共通配布メッセージペーパー
Print

※いずれの特典も配布状況は各店舗にお問い合わせください!

2016年8月9日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

【コミケ90】ポヨポヨ観察日記新作グッズ発売!!

8/12、13の二日間、コミックマーケット90竹書房ブースにて、ポヨポヨ観察日記の新作グッズが販売されます!
コミケという事で、同人誌を狩った時に使えるような、たっぷりサイズのBIGなトートバッグと、鈴付きアクリルキーホルダー2種です。
トートは同人誌が楽~に30冊は入ります。実験済みです。写真参照。実は50冊位入るのですが、かなり重たくなりますので、ご注意を。
アクリルキーホルダーは、ちょっと珍しい鈴付き。樹るうC90BAGDSC_2416

DSC_2419poyofile先生が猫をイメージして、グッズを作って頂いたアクアマリンさんにお願いしたところ、わざわざ鈴を買い付けてアクリルキーホルダーに付けて下さいました!
イラストは全て樹るう先生の描きおろし。ブースでは、ポヨのLINEスタンプ宣伝用クリアファイルも配っておりますので、よかったら寄ってみて下さいね。

2016年7月29日 [まんがライフMOMO]

険持ちよ先生最新作『海咲ライラック』第1巻、8月17日発売!レアアイテムが当たる2作品同時発売記念プレゼント企画あります!!

いよいよ夏本番、暑くなってきました!!
アツいといえばこの夏HOTなコミックスがついにリリース!!

「まんがライフMOMO」にて好評連載中、険持ちよ先生が描く
”純朴女子中学生と冴えない30オトコの年の差ラブコメディ”

『海咲ライラック』コミックス第1巻
がいよいよ8月17日(水)に発売されます!!

気になる表紙はこちら☆
bc1_kenmotsu_ol_CS2

海の水しぶきでちょっぴり濡れてしまっているヒロインの葉月海ちゃんが可愛い♡そして、足元の水面には本作のタイトルにもなっている”ライラック”の花が浮かんでいます!ライラックは本来寒い地域で咲く花なのですが、なぜ暖かい南の島が舞台となっているこの作品のキーワードになっているのか?その答えはぜひコミックスで!!

第1話と第2話のお試し読みを公開中!!
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/lilac/
series_t

そしてなんと同日8月17日には
険持先生のもうひとつの最新作のコミックスも発売!

『空のカイン』第1巻
(少年マガジンエッジ連載中/講談社発行)
ShiniGin02_cover

この物語は…
人々が大地を捨て、空に移り住んだ世界。
空を泳ぐ“空獣”を狩り、“漁師”として生きる少女・ニーナ。
死体の山の中から現れた、記憶をなくした少年・カイン。
二人の出会いから、全ては始まった――。
壮大なエアリアル・ファンタジーここに開幕!!
http://magazine-edge.jp/contents/sorano_kain.html

『海咲ライラック』とは全く雰囲気の異なる本格ファンタジー!!
胸アツ必至です!!

険持先生の最新2作品第1巻同時発売を記念して、
2冊連動のプレゼントキャンペーンを行います!!

↓クリックで大きくなります!!
カイン海咲連動記事

『海咲ライラック』1巻と『空のカイン』1巻の帯についている応募券をそれぞれ1枚ずつはがきに貼って応募いただくと、このプレゼント企画でしか手に入らない超レアアイテムを抽選でドドーンと合計66名にプレゼント!!詳しくはそれぞれのコミックスの帯をご覧くださいね!

8月17日(水)は『海咲ライラック』と『空のカイン』
お近くの書店にてどちらもよろしくお願いします!!

2016年7月27日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 9月号が出ますよ

すごい暑さですよ,熱中症対策はしっかりされてますか。
明くる28日には『まんがライフMOMO
9月号の発売ということもどうかお忘れなく。

momo1609

ご覧の名残惜しい花火大会デザインでのお届け。
そうです,ご存知ももせたまみ先生の
私設花野女子怪館』が今月号で最終回を迎えるのです。
みずきの短期留学に向けてカイカンメンバー総出で壮行会。
みんなの今後と,怪館の新住人の話題をどうぞ♪
最終③巻は8月27日登場!!
スピンオフ作『わこ♥わんこ』と
あわせてお楽しみください~。

卒業作品の一方でいきなりづくしの新連載作品もございます。
崎由けぇき先生の『ト或ル夫婦ノ日乗』が
MOMO連載作初のワイド4コマスタイルでかつ,
お試しゲストもとばして巻中カラースタート。
そして冒頭から恋も知らない若い娘が嫁入りしちゃいます。
ちなみに「日乗」は『日記』という意味なのだとか。
未熟な夫婦がどんな暮らしをしていくのか,
ちょっぴり古めかしい時代設定と共に気になりますね~。

さらに和装つながりのゲストが!
原田繭先生の『花乙女恋しきもの』がMOMO初登場。
地味で目立たない女子高生・佐々木花清(かすみ)は着物が大好き!
季節や気分にあわせた着こなしで,これまでと違う自分になっていきます♪

久々登場の懐かしいゲストもいらっしゃいます。
内村かなめ先生はお得意の兄妹ジャンル,
お兄ちゃんビフォーアフター』で凱旋。
従兄弟の太(ふとし)兄ちゃんが就職を機に
ルックスがめちゃくちゃ変わっちゃって…。

うたたね游先生がふたたびゲスト参戦!
深海荘のリュウグウ」は人間界にあこがれる
海の生き物たちが魔法で人間の姿に。
海にいた頃の記憶がもとでトラブルが起こることも
あるようです。

大塚志郎先生の『びわっこ自転車旅行記』は
スタートから苦難続きのシホの前に立ちはだかる次の難所が!
地元民も恐れる新潟の親不知(おやしらず)峠を無事に
突破できるのか!?

ゲスト作も連載作も,当社比200%のアツさでおくる
今号MOMOをどうぞお楽しみください~♪

2016年7月7日 [まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

けも耳コメディ[わこ♥わんこ]本日発売!!

wako_cover

ももせたまみ先生の初WEB連載が、単行本になりました!
まんがライフWINで連載し、好評を博したわんコメディ[わこ♥わんこ]、本日発売です!!

まんがライフMOMOで連載中の[私設花野女子怪館]スピンオフでもある本作品は、犬神の小学生・わこが主人公。近所に住む双子の弟妹のお世話をがんばります。

単行本化にあたり、なんと、声優:南央美さんプロデュースでわこ♥わんこCMも制作!これからドラマも公開されていくとのこと、楽しみです!

CMはこちらから→ http://pomarancz.sakura.ne.jp/special-wakowanko.html

書店さんで特典が付く店舗は下記になります。

メロンブックスさん
メロンブックスさんイラストカード

とらのあなさん
とらのあなさんイラストカード

COMICZINさん
コミックZINさんイラストカード

そして、まんがライフWINの特典ペーパーもありますので、単行本帯のパスワードでゲットして下さいね。

PAGE TOP