関連情報

2017年10月26日 [まんがライフオリジナル]

ぼのちゃんシリーズ最新刊10月28日発売!!

ぼのちゃんシリーズ最新刊
「ぼのちゃんと迷子の赤ちゃんペンギン」
10月28日発売!


ある日、ぼのちゃんとおとうさんが海で出会ったのは生まれたばかりの小さな赤ちゃんペンギンでした。 

ぼのちゃんとおとうさんは、迷子の赤ちゃんペンギンの家族を見つけに出発します。

ちょっぴりお兄ちゃんになったぼのちゃんとペンギンの赤ちゃんペギュくんのお話はじまりはじまり。

ぼのちゃん目線で綴る描き下ろしポエム3作収録。

1.2.3巻あわせてどーぞ!

☆*。・*(・∞・).・。*゜。゜*。・*(・∞・).・。*☆

同日、現在フジテレビにて好評放送中の
TVアニメ『ぼのぼの』第81話に
『ぼのちゃん』が登場!


◆放送情報◆ 
第81話 ぼのちゃん~たってみよう
 出演:ぼのちゃん(CV.雪深山 福子)
    ぼのちゃんのおとうさん(CV.伊東 孝明)
    シマリスちゃん(CV.雄賀多 あや)
    シマリスちゃんのおとうさん(CV.小手川 拓也)
◆放送予定◆
10月28日(土)あさ4:52~ フジテレビにて

単行本も、アニメもよろしくおねがいします!

ぼのちゃんの特設サイトhttp://www.bonoanime.jp/bonochan.html

2017年10月24日 [まんがライフオリジナル]

【エデンの東北12巻/深谷かほる先生】10月27日(金)発売! 紀伊國屋書店さま特典まとめです

           深谷かほる先生の「エデンの東北」12巻がもうすぐ10/27(金)に発売になります。
今回も初回限定福島弁ポストカード付、そしてもちろんクリアファイル応募者全員プレゼント応募券付です。
肌寒くなってきたこの時期も元気をもらえて、これぞまさに漫画を読んだ!という読み応え満点の12巻、1~11巻とあわせてぜひお楽しみいただけたら幸いです。

12巻の発売を記念しまして、紀伊國屋書店さまでブックカバー&ブックカバーと同じ絵柄のポストカード特典が行われます。
あの名シーンが散りばめられたファン垂涎のブックカバー&ポストカードです。
【紀伊國屋書店ブックカバー配布店】

●紀伊國屋書店梅田本店(ブックカバー配布)

●紀伊國屋書店グランフロント大阪店(ブックカバーとブックカバーポストカード配布)

●紀伊國屋書店福岡本店(ブックカバー配布)

●紀伊國屋書店新宿本店(ブックカバー配布)

●紀伊國屋書店仙台店(ブックカバー配布)

「エデンの東北12巻」の発売に併せて配布を開始します。
※配布開始時期は、新刊の販売開始日からとなります。
(仙台・福岡は東京基準発売日より数日遅れます)
※配布方法は各店により異なります。各店へお問い合わせください。
※配布枚数に関しましては、無くなり次第終了となります。

        

        

皆様お見逃しなきよう、よろしくお願いいたします♪♪♪

2017年10月11日 [まんがライフオリジナル]

まんがライフオリジナル11月号本日発売!!!

もう10月に入ったというのに暑いですね!
寒かったり暑かったりで体調崩しやすいですが
まんがライフオリジナルを読んで元気チャージしてくださ〜いっ!

↓↓↓今月の表紙はこちら↓↓↓
母と娘の小料理屋繁盛記!
【ちぃちゃんのおしながき】大井昌和

新連載!巻頭カラー!!
【出会ってしまったツルとカメ】むんこ


一方通行のハイスクールラブコメがスタート!
「だから美代子です」完結4巻11月27日発売。

復活!1~10巻重版出来、新刊11巻発売中!
【エデンの東北】深谷かほる


70年代東北の懐かしい物語。約17年ぶりシリーズ新刊ぞくぞく発売中!

10/28単行本「ぼのちゃんと迷子の赤ちゃんペンギン」発売&アニメ放送!
【ぼのちゃん】いがらしみきお

迷子の赤ちゃんペンギン編最終回!

新連載!インスタ連動!
【#庭バカ】カラスヤサトシ

カラスヤサトシの庭活エッセイがいよいよ始動!!初回増ページでお届け!

二本立て
【鬼桐さんの洗濯】ふかさくえみ

大人気御礼!
世にも不思議な洗濯屋さんへようこそ!

3号連続!集中連載!
【魔法女子メテオちゃん】サンクス仮面

ドジっ娘な彼女にメロメロ!
応援の声に応えてカムバック!!

アンコールゲスト! 
【山田さんと山田くん】くりもとぴんこ

現代版ロミオとジュリエット再び参上!

話題のリレーゲームエッセイ!!
【マンガ家ゲーム日記】

位置原光Z先生登場!!!

雑誌でしか読めない!!
【わが青春の70年代スペシャル企画】

いがらしみきお/宇仁田ゆみ/小坂俊史/神仙寺瑛/みずしな孝之/よしもとあきこ
豪華6人の漫画家の“あの頃”…

その他人気作家陣登場!
今月のまんがライフオリジナルも読み応えバッチリ◎
よろしくお願いします!!!

2017年9月15日 [まんがライフオリジナル]

TVアニメ「ぼのぼの」に「ぼのちゃん」登場!!!

月刊まんがライフオリジナル人気連載中『ぼのちゃん』
現在フジテレビにて放送中の
TVアニメ『ぼのぼの』第81話に登場決定!!!

ゆっくりのんびり、成長してゆくぼのちゃんと、
育児に奮闘するおとうさんの姿に癒されます♪

ぼのちゃんがハイハイして・・・

ぼのちゃんが笑うっ!!!

かわいぃぃぃぃぃ♥♥♥
動くぼのちゃんをお楽しみに!

放送同日には原作新刊
『ぼのちゃんと迷子の赤ちゃんペンギン』発売も決定!!
原作本とあわせてお楽しみください♪♪♪

/////////////////////////////////////////////////////
第81話 ぼのちゃん~たってみよう~
出演:ぼのちゃん(CV.雪深山 福子)
ぼのちゃんのおとうさん(CV.伊東 孝明)
シマリスちゃん(CV.雄賀多 あや)
シマリスちゃんのおとうさん(CV.小手川 拓也)

10月28日(土)あさ4:52~ フジテレビにて

ぼのぼのTVアニメ公式サイト→http://www.bonoanime.jp/
/////////////////////////////////////////////////////

2017年9月11日 [まんがライフオリジナル]

まんがライフオリジナル10月号本日発売!

毎月のお楽しみ!
月刊まんがライフオリジナル10月号本日発売!

ちぃちゃんお手製、フォトジェニックな
ハンバーガーが目印です!

コミックス大人気御礼 巻頭カラー!
「銀子の窓口」唐草ミチル

コミックス10巻9/27発売!
「晴れのちシンデレラ」宮成 楽

スペシャル2本立て!
「リコーダーとランドセル」東屋めめ

新作ゲスト!
「永緒ちゃんはこって変わってる?」井ノ上ふき

シーズンゲスト!
プレゼントにまつわるオムニバス♪
「プレゼントフォーユー」四宮しの

単行本9/21発売記念ゲスト!
「よんこまのこ」重野なおき

「エデンの東北」全巻重版&11巻9/27発売!
「ネコぐらし」深谷かほる

コミックス18巻9/27発売!
「動物のおしゃべり♡」神仙寺瑛

話題のリレーゲームコラム企画
「マンガ家ゲーム日記」第2回 器械登場!

最終回
「きらきらビームプロダクション」板倉 梓
「願いましては」碓井尻尾
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他豪華作家陣でお届けいたします。

今月のまんがライフオリジナルを
どうぞよろしくお願いします!

2017年8月30日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフオリジナル, まんがライフSTORIA]

『ちぃちゃんのおしながき増刊号』本日発売!!!!

『まんがライフオリジナル』『まんがライフSTORIA』で大人気連載中!!
大井昌和先生!!の「ちぃちゃんのおしながき増刊号」が本日8月30日に発売致しました!!
しっかりものの小学生ちぃちゃんはなんと…小料理屋「みづは」を支える
板前だった!?
のんべえで料理は出来ないが人懐っこく愛されキャラの母、三葉と共にお客様をおもてなしします!!

ここでしか読めないSP描き下ろしも収録!!

4コマ&ショート編「繁盛期」も合わせて130P超をイッキ読み!!

スペシャル読切ストーリー「四季を食べる女」!!
12月ついに単行本化!!!

読み応えたっぷりな増刊号をぜひともお楽しみください!!!!!

2017年8月21日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN, オリジナル4コマ, まんがライフSTORIA]

pixivコミック「まんがライフ女子部」新しいWEBコミック誌スタート!

本日8月21日、pixivコミックにて新しい
まんがライフの仲間「まんがライフ女子部」が
公開スタートしました!

【連載ラインナップその1】
「フリーリースローリーニューライフ」ちみ
都会育ちのお坊ちゃま、田舎で一人暮らしデビュー!
移住初日に優しくて可愛い地元青年にも出会えて、こ
の暮らしに期待しかない…!?心躍るボーイズライフ♪

【連載ラインナップその2】
「見習い天使のレンアイ観察日記」麻倉カムイ
見習い天使のうめが観察対象に選んだのは、
どこにでもいるフツーの、暖かくて優しい
男性カップルのお家でした。ほのぼの疑似家族4コマ。

【連載ラインナップその3】
「底辺勇者だけど最強パーティのモテ主人公やってます。」アオダ
もうオレ抜きで魔王倒しに行った方が早くない!?
主人公以外最強の異色パーティによる
ハーレムクエスト開幕!!

3大新連載を堂々スタート!
まんがライフ女子部は、毎月21日頃更新です♪
生まれたばかりの新しい”ライフ”をよろしくお願いします!

pixivコミック「まんがライフ女子部」はこちらから!

2017年8月10日 [まんがライフオリジナル]

まんがライフオリジナル9月号本日発売!!

お待たせいたしました!
まんがライフオリジナル9月号本日発売です!!

ライオリは「ちぃちゃんのおしながき」の表紙が目印♪
甘~いスイカはいかがですか?

夏のカレースペシャル企画
カラスヤサトシ/胡桃ちの/ふかさくえみ/ぱんだにあ/ノッツ/むんこ
豪華6人の漫画家が語る、ザ・国民食カレー!
イチオシカレーを漫画にしていただきました。
おいしく召し上がれ♪

大人気御礼!巻頭カラー 
「鬼桐さんの洗濯」ふかさくえみ

鬼桐さんと茶子さんが浴衣を着てお祭りへ・・・♪
早くも巻頭カラーで登場!!

新連載スタート!!
「出没!アダチック天国」吉沢緑時


足立区イメージアップ向上計画、本格始動!!
新連載1発目は足立区をアダチャリ(レンタル自転車)で
ほぼ一周!? 足立区の魅力お届けします!

ゲスト
「#庭バカ」カラスヤサトシ

カラスヤサトシのお庭ご紹介~!
漫画と連動して「#庭バカ」のインスタ開設!
あわせて読めばもっと楽しい♪

初登場ゲスト
「トリビアごはんのいろはさん」鈴音ことら

近寄りがたい優等生・飯野いろはを
勝手にライバル視している丹波小豆(たんばあずき)。
学園の人気者いろはさんには謎がいっぱい・・・?

2本立て
「新婚よそじのメシ事情」小坂俊史
ほぼノンフィクション新婚食卓ショート!
夏のお手軽メニュー、「そうめん」
ここでしか食べられない、縁日の味「やいそば」の2本をお届け♪

3号連続第3回
「JKバイトはあなたを癒せない!」中西
大好評!JKだらけのコンビニへようこそ♪
夏休みだってJKは忙しいっ!?

新コラム!!
「マンガ家ゲーム日記」

第1回 ハトポポコ先生が登場
ゲームでつながる漫画家さんの輪!
先読み不能のリレーゲームエッセイがスタート!

・・・・・・・・・・・・・・・

そのほか豪華連載陣でお届け!
今月のまんがライフオリジナルよろしくお願いします!

2017年7月27日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

「動物のおしゃべり♡増刊号」本日発売!!

「動物のおしゃべり♡増刊号」本日発売!!
神仙寺瑛先生の「動物のおしゃべり♡」120ページを一気読み!!!
さらに仔ハムスターのややちゃんが主役のスペシャル描き下ろしも掲載!!!

「動物のおしゃべり♡」特別企画「生物図鑑」!!
過去に「動物のおしゃべり♡」に登場した生き物を簡単にご紹介しています!

スペシャルアニマルゲスト!!
唐草ミチル先生の3匹の猫に振り回されライフ!
「猫飼いが何か言ってる」!!

原田楽先生の文鳥とエロ漫画家の日常!
「しらす」!!

雪子先生のマイペースな美猫が癒してくれる
「うちのつーさん」!!

藤沢カミヤ先生のガラスハートの猫ちゃん。
「テッチャン日記」!!

さわだまこと先生の特別番外編
「ねこごよみ」!!

豪華すぎるゲストでお送りさせていただきます!!
お楽しみください!!

2017年7月27日 [まんがライフオリジナル]

「銀子の窓口」3巻本日発売!!!

迅速・正確な仕事ぶりで完璧な銀行員…
この無表情(かお)を除いては!!
銀行4コマ「銀子の窓口」第3巻発売!

今回も死角なし、笑顔もなしの窓口係がお出迎えいたします。
表紙には、対照的な表情の新人銀行員・音々子さんも登場!

最新刊では…
☑︎音々子さんが憧れの窓口係に!?
☑︎接客ロボットの登場で行員の危機!?
☑︎一泊二日の社員旅行!
☑︎ライバル店登場で日多向銀行ピンチ!?

…などなど見所盛りだくさん♪

そして描き下ろし番外編「見城エレナのシンデレラ道」収録!
カバーをめくると、ひたぎん人生すごろく付きで漫画を読んだ後もお楽しみがあります!

コミックス帯に「烈火の炎」安西信行先生の
推薦コメントをいただきました!
「銀子さんで俺の中の何かが目覚めた気がする」(安西信行先生)
描き下ろしていただいた銀子さんにも注目デス!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽特 典▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
コミックZIN様 ポストカード

共通ペーパー

単行本発売記念として
まんがライフオリジナルから、出張ゲストで
8月4日発売まんがくらぶ9月号に登場!
こちらもよろしくおねがいします。

「銀子の窓口」をどうぞご贔屓に!

PAGE TOP