関連情報

2016年8月29日 [まんがライフオリジナル, まんがライフSTORIA]

年に一度のお楽しみ♪『ちぃちゃんのおしながき』増刊号本日発売!!

2016ちい増刊表紙
大井昌和先生の大人気四コマ作品「ちぃちゃんのおしながき」が
まるごと読める大人気増刊号が、本日発売です!!

四コマ編・ショート編“繁盛記”もたっぷり収録して、
一年分の食とお酒と人情をギュッとおまとめ!
さらに描き下ろしでは、以前ひと夏の出会いを通して
親友になった、メグちゃんが再登場!
ちぃ増刊2016(結合)_p0005
そして今回も大好評描き下ろし読みきりシリーズ
「四季を食べる女」新作も、大ボリュームで掲載!!
今回の季節は「冬」。
カメラとバイクを相棒に、どんな季節の味と出会うのか…?
四季を食べる女2016(結合)_p0019
食べ応え満点の増刊号、お近くのコンビ二・書店にてお求め下さい♪

2016年8月26日 [まんがライフオリジナル]

「今日のノルマさん」第②巻!いよいよ明日8月27日(土)発売!!笑顔いっぱい、夏いっぱいの完結巻です!

のるまさん
ふかさくえみ先生が描く、毎日初めてのことに挑戦する
箱入りお嬢様ノルマさんの成長物語
『今日のノルマさん』コミックス2巻が
いよいよ8月27日(土)に発売されます!

生まれて初めての学校生活にも随分慣れてきたノルマさん。
ドキドキの1学期が終わり・・・楽しい夏休みに突入!
今までは夏に外に出ることも許されていなかったノルマさんが、
クラスメイトの優雨、ベランジェール、あおい、牡丹と一緒に、
海に、キャンプに、お祭りに、遊園地に・・・あらゆる夏に挑みます!!
そして謎に包まれていたノルマさんの実家の事情も明かされて…!?
夏いっぱい、笑顔いっぱいの第2巻(完結巻)!!

☆☆☆☆要注目お知らせ!!☆☆☆☆
★その1 本編に加えて描き下ろしエピソード6ページを収録

★その2 キャラが選べるふかさくえみ先生直筆ミニサイン色紙が抽選で50名に当たる!
詳しくはコミックス帯にて!

★その3 電子書籍版にはさらに描き下ろしエピソード6ページを収録!
※こちらは電子書籍版購入された方のお楽しみ特典です。

★その4 豪華書店購入特典あります!
・COMIC ZIN様 豪華8ページ小冊子
 読み切り版ノルマさんに加え、描き下ろしイラスト、初期設定資料を収録!ここでしか手に入らないスペシャルな内容です!
     Print
・とらのあな様 描き下ろしカラーイラストカード
 夏だ!水着だ!!よほほーい
Print
・全国書店共通メッセージペーパー
noruma-共通

※COMIC ZIN様ととらのあな様は通販でも特典つけていただけるようですので、遠方の方はご利用ください。
 いずれも配布状況は店舗によって異なりますので、各店舗にお問い合わせください。

以下の書店さんにはふかさく先生直筆色紙を飾っていただいています。
お近くの方はぜひ足を運んでくださいませ。(コミックスも買ってね)
COMIC ZIN 秋葉原店様
COMIC ZIN 新宿店様
とらのあな 秋葉原店A様
とらのあな 新宿店A様
とらのあな なんば店A様
とらのあな 名古屋店様
とらのあな 池袋店A様
とらのあな 福岡店様
とらのあな 札幌店様
とらのあな 仙台店様
ブックファースト 新宿店様
有隣堂 横浜駅西口コミック王国様
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店様
ジュンク堂書店 池袋本店様

2016年8月12日 [まんがライフオリジナル]

まんがライフオリジナル9月号本日発売!!

本日8月12日から14日まで東京ビックサイトで
コミックマーケット90が開催!
竹書房ブースでは12、13日「ポヨポヨ観察日記」「ポプテピピック」
そして「ぼのちゃん」グッズなど販売しています!!
是非遊びに来てください!一緒にアツイ夏にしちゃいましょ♩

そしてこちらもアツイぞッ☆
ちぃちゃんの表紙が目印まんがライフオリジナル9月号!
zassi_0007-nm
「ちぃちゃんのおしながき」・・・大井昌和
お母さんが体調管理の為に運動することになったけど・・・?
今月もおいしいメニューが登場!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 巻頭フルカラー /
「銀子の窓口」・・・唐草ミチル
お待ちかね「銀子の窓口」連載再開!!
夏にぴったりのクールな視線に思わず首ったけ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 新連載 /
「ネコぐらし」・・・深谷かほる
深谷さんちの猫エッセイ!
家族3人暮らしのほのぼのまんががスタート!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 大人気御礼 /
「リコーダーとランドセル」・・・東屋めめ
人気作品大増ページ!
あつみ姉と一緒に水族館へ♩ 読み応えたっぷりの8P!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 3ヶ月集中連載 /
「クレオパトラな日々」・・・柳原満月
連続ゲスト第2回!
読めばわかる、古代エジプト!?クレオパトラたちの毎日をのぞいちゃお♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ アンコールゲスト /「ふくよかさん」・・・井村瑛
大人気だったふわふわゲストが再登場!
みんなよりちょっぴり大きめな福岡さんが
ダイエットを決意・・・!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 初登場ゲスト /
「みっちゃんとアルバート」・・・森長あやみ
新進気鋭作家がクマ型宇宙人との未知との遭遇を描く!
スペクタクル4コマは見逃せない!! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 巻末カラー /
「ぼのちゃん」・・・いがらしみきお
毎日ちょっとずつ、ゆっくり成長するぼのちゃんを
おとうさんと一緒に見守ってね♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのほか連載陣も大活躍!!
まんがライフオリジナル9月号よろしくお願いします♪

2016年7月11日 [まんがライフオリジナル]

まんがライフオリジナル8月号本日発売!!!!

夏本番といった感じで毎日暑い日が続いていますね!!
この文章を打ちながらも汗がまだ止まりません。
夏バテ防止に、今月もたくさんの笑顔をお届け!
ライオリが皆さんにとってパワーの源になったら嬉しいですッ。

ちぃちゃんの表紙が目印の
まんがライフオリジナル8月号はこちら!
1608raiori

「ちぃちゃんのおしながき」・・・大井昌和
学校は夏休み!!
友達と家族みんなでBBQにやってきて・・・!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 巻頭フルカラー /
「幼なじみリレイション」・・・安西理晃
anzai
コミックス①巻大好評発売御礼!
顔が怖くて誤解されまくりの並川くん。
そんな彼を想う天然女子があらわれて・・・!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 3ヶ月集中連載 /
「クレオパトラな日々」・・・柳原満月
1608クレオパトラ
読めばわかる、古代エジプト!?
世界三大美女のあの人が4コマに!!
クレオパトラの日常ってもしかしたらこんな感じだったかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 豪華二本立て /
「新婚よそじのメシ事情」・・・小坂俊史
kosaka
新婚アツアツ二本立て!
今月のメニューは、みんなの大好きなアノ煮込み料理!!
見逃せナイ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 最終回 /
「今日のノルマさん」・・・ふかさくえみ
ノルマさん
涙と笑顔のフィナーレ・・・!!
コミックス第②巻は8月27日発売予定です。
お楽しみに★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ お試し読みゲスト /
「ぼくと姉とオバケたち」・・・押切蓮介
コミックスが完全版になって8月8日に発売決定!!
オバケが住んでいる家に引っ越してきてしまったオバケが怖くない姉と
オバケが怖い弟の物語!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 隔月連載 /
「晴れのちシンデレラ」・・・宮成楽

隔月連載のお嬢様♪
コミックス⑨巻8月27日発売決定!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ アンコールゲスト /

「そのアパート、座敷童子付き物件につき」・・・小夏ゆーた
第4回竹書房新人4コマ杯 グランプリを獲得した
若手実力派が再び登場!
バツイチ男と座敷童子の奇妙で愉快な2人暮らし♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\ 巻末カラー /
「ぼのちゃん」・・・いがらしみきお
大人気! ぼのぼの赤ちゃん時代♩
今日も元気に「んちにわ~」のあいさつ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのほか連載陣も大活躍!!
まんがライフオリジナル8月号よろしくお願いします♪

2016年6月30日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

動物のおしゃべり増刊号 本日発売!

DSC_1300

神仙寺瑛先生の「動物のおしゃべり増刊号」
本日発売です♪

巻中豪華描き下ろしカラーコミックや、
増刊のお楽しみ!神仙寺先生の突っこみどころ満載な
日常を描いたエッセイコミック「神仙寺ほんぽ」など、
盛り沢山な内容となっております★

DSC_1302

また、あにまるゲストも充実のラインナップ!

ポパイのおしゃべり~そんな毎日特別番外編~/おーはしるい
しらす/原田楽
うさぎがぴゅん!/裕木ひこ
ねこごよみ/さわだまこと
エリとマキとエリマキトカゲ/吉沢緑時

面白くって可愛くって癒される
「動物のおしゃべり増刊号」は、
全国の書店さん・コンビニなどでお買い求めいただけます。
よろしくお願いします♪

2016年6月27日 [まんがライフオリジナル]

本日発売「しばいぬ子さん」④巻よろしくぅ~ん♥

sbin03_cover_もと
「まんがくらぶオリジナル」「まんがライフオリジナル」にて
人気を博しアニメ化にもなった
「しばいぬ子さん」④巻(著:うず)が
本日いよいよ発売です!!!!

ちょっと背が低くて・・・
しっぽが生えていて・・・
モフっとしていて・・・
女子中学生で・・・
みんなの人気者のいぬ子さんと
ワイワイ賑やかな仲良しメンバーたち♪

修学旅行に花火大会、文化祭、キャンプ
いぬ子さんの誕生日など、イベント盛りだくさん!!
そして・・・
彼女たちも受験生になり
勉強にも力を入れなくちゃならない時期に入りました。
ずっと一緒に居たいけど、進路もそれぞれ考えることに――。
カラーの描き下ろしも収録デス!!

現在発売中のまんがライフオリジナル7月号では
単行本発売を記念して
最終回の“その後”のエピソードが読めちゃいます。
IMG_9151

雑誌でしか読めない保存版♪ 
こちらもお見逃しなく!!

モフモフ触り納めの完結巻。
みなさまのお手元に届きますように・・・
よろしくぅ~ん♥♥

2016年6月17日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

日本漫画家協会賞受賞!!

2016年度 第45回日本漫画家協会賞 優秀賞に
いがらしみきお先生の「誰でもないところからの眺め」(太田出版)が
受賞されました!!
IMG_9134

本日 授賞式のため、
いがらし先生が仙台からいらっしゃいました!
IMG_9128

いがらし先生おめでとうございます!!

震災から数年たった宮城県が舞台の物語。
余震の小さな「揺れ」を感じる者と感じない者。
その「揺れ」がどんどんと強まっていき あちらこちらで異変が生じて・・・

『I(アイ)』と違った視点で描かれる「私」。
ホラー、サスペンスではなく
私が私でなくなっていく恐怖が、じわりじわりと描かれています。

知らぬ間に壊れていく日常の恐怖
そして!!
かわいく癒される“ぼのぼの”達の日常♪

同じ先生が描いていたなんて!! と驚かれる方も
居るかもしれませんが
どちらの作品も是非じっくりお楽しみください。

いがらしみきお先生のご活躍に大注目です!!

2016年6月11日 [まんがライフオリジナル]

まんがライフオリジナル7月号本日発売!!

今週も月曜日から金曜日まで
お仕事、お勉強おつかれさまでした!!
土日はゆっくりおうちで休んで、
のんびりライオリタイムはいかがですか??

今月号から半年間メイン表紙決定・・・!!!!
まんがライフオリジナル7月号はコチラの表紙が目印!
1607
「ちぃちゃんのおしながき」・・・大井昌和
16or7ちぃちゃん表紙6月アタリ今月号から半年間ライオリのメインイラストは、ちぃちゃん☆ 
皆様応援よろしくお願いします!!

          

\ 巻頭フルカラー /
「きらきらビームプロダクション」・・・板倉 梓
あなたの推しメンは?? 
からぁ~ず☆がいよいよ夢の舞台、ソロライブへ…!!
itakura01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ 期待の新連載 /
「もしも部」・・・ノッツ
帰宅部男子高校生“刈谷 考介(かりや こうすけ)”は
放課後、誰もいない教室で物思いに耽る。
誰もが1度は妄想する「もしも〇○だったら…。」
ポエミーなストーリーと各話登場する部活のマドンナに注目!!
もしも部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ カムバックゲスト /
「しばいぬ子さん」・・・うず
お待たせいたしました!! いぬ子さん達が戻ってきます!!
コミックス④巻は6月27日発売!! よろしくぅ~ん♪
uzuh

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ 隔月連載 /
「のみじょし」・・・迂闊
酒飲みアラサ―4コマ♥
みんなで集まりピザ作り! 
なんと〇○から作りはじめるみたいで…!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ シーズンゲスト /
「だってせっかく雨なんだから」・・・仙石寛子
大人気 母と息子シリーズ!
今回は急に降りだした雨の日のおはなし♪ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ アンコールゲスト /
「となりのハラペコ貴族」・・・井ノ上ふき
お上品な少年と物静かな正統派メイドさんが
庶民食を食べつくす!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ 第4回 竹書房新人4コマ杯年間大賞ノミネート作家 /
「ツインズサマー、もらとりあむ。」・・・芦の木あい
夏休みに都会から田舎の親戚の元にやってきた双子の少女。
お世話になる親戚の子供も双子の姉妹のようで…!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\ 巻末カラー /
「ぼのちゃん」・・・いがらしみきお
癒しの輪が広がり、またまた重版決定♩
お耳の大きな、あのお友達が登場するよ。お楽しみにね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
単行本情報
●6月11日発売
【美術館のなかのひとたち②巻】黒田いずま

●6月27日発売 
【しばいぬ子さん④巻 完結】うず
【幼なじみリレイション①巻】安西理晃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのほか連載陣も大活躍!!!
本日発売の、まんがライフオリジナル7月号
今月も、よろしくお願いいたします♪

2016年6月3日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

せんせいになれません10巻、6月7日発売!

sensei10_obi

まんがくらぶで大人気連載中!
4コマ王子小坂俊史先生の代表作にして最長連載作
「せんせいになれません」10巻が、6月7日(火)
発売となります。祝・連載200話突破を記念した
企画ページや、連載時の裏話などの描き下ろし
エピソードを収録。充実した内容となっております♪

【収録内容】
せんせいになれません本編
連載200話突破記念企画ページ
※まんがくらぶ2015年9月号に掲載した
ものの再録となります
~お祝いメッセージ参加作家~
重野なおき/藤島じゅん/神奈川のりこ
大橋つよし/王嶋環/植田まさし(敬称略)
~まんがくらぶ連載作家による寄せ書き~

また、コミックス10巻の宣伝マンガを
本日発売の「まんがくらぶ7月号」を皮切りに、
竹書房4コマ4誌リレー掲載中です!第2弾は
「新婚よそじのメシ事情」を連載中の
「まんがライフオリジナル7月号」、
6月11日発売に掲載です。こちらも是非チェック
してくださいね☆

カバー下などの小ネタも大充実の10巻、
どうぞよろしくお願いいたします!!!!

2016年5月12日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

ぼのぼの30周年記念『ぼのminiギャラリー』 

紀伊國屋書店西武渋谷店イベントスペースで開催中!

ぼのぼの30周年&アニメ化記念に「30周年記念ぼのminiギャラリー」では
ぼのぼの関連書籍、コミックスをはじめ、ぬいぐるみやTシャツなどのグッズも販売致します。
またアニメ設定画やパネルなどの展示もございます。
IMG_9014

1462152378185

5/29まで開催。

☆イベント情報☆
5月15日ぼのぼの着ぐるみイベ
5/15(日)
紀伊國屋書店西武渋谷店にぼのぼのがやってくる!!
13:30~
15:30~
参加無料!

紀伊國屋書店西武渋谷店様
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Seibu-Shibuya-Store/20160428200000.html

よろしくおねがいいたします!!

PAGE TOP