関連情報

2017年7月12日 [まんがライフ]

遂に大団円…!『おじょじょじょ④』本日発売!

金持ち高飛車お嬢様と周囲とどこかずれた変人の不器用ラブコメ!!
クール教信者先生の大人気作品「おじょじょじょ」
堂々完結!!

4巻ついに本日7月12日発売!!

不器用すぎる2人の距離がさらに近づく…


身分の差、世間の目、そして明かされる川柳の秘密…。
様々な考えが交錯するなかで、不器用カップルの選択は…!?

2人のその後も描かれた「描き下ろしゴルフ編」も収録!!

<おじょじょじょ④ 書店特典情報>
ゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな、コミックジン、そのほか全国の応援書店様にて
描き下ろしイラストペーパーを配布!

※どの特典も、同じ絵柄・内容になっています。
※特典の配布期間、配布数、配布実施店舗などについては、各書店様にお任せしております。お問い合わせなどは各書店様へとお願い致します。

2017年6月26日 [まんがライフ]

すずなの恋2巻6月27日発売!!

『すずなの恋2巻』

男の子が苦手になった原因であるいじめっ子が登場…!!
ピンチのすずな…と思いきや意外な展開に。
そして徐々に…ホントに徐々に近づいていく涼城くんとすずなの恋模様に胸キュン確実です!!

2017年6月26日 [まんがライフ, まんがライフMOMO]

森田さんは無口13巻6月27日発売!!

『森田さんは無口13巻』
佐野妙先生の大人気シリーズ最新刊!!

女子高生、森田真由。優しくて気遣い屋さんな彼女は、
いつも考え込みすぎて無口になっちゃう女の子なのです…。
最新13巻は、森田さんと彼女のことが大好きなストーカー気味女子高生・メガネ娘の表紙が目印です!!!

2017年6月26日 [まんがライフ, まんがライフSTORIA]

スパロウズホテル6巻6月27日発売!!

『スパロウズホテル6巻』
山東ユカ先生が繰り出す巨乳と武力のフロント嬢大活躍4コマ!!

繁華街のど真ん中にあるスパロウズホテルには、美人で巨乳だけど見た目によらずもの凄い武力の持ち主のフロント嬢・佐藤小百合が守護神のように君臨していて…!?
佐藤さんと上司の塩川主任に、主任の元同級生でツアコンの市見さんの表紙が目印です♪

2017年6月17日 [まんがライフ]

まんがライフ8月号発売!

梅雨のジメッとした天気が続いている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
外を出歩くと急な雨に打たれてビショビショに…。
そんな日はゆっくり室内で「まんがライフ」を読みましょう!

「まんがライフ8月号」本日発売!!

巻頭カラーは毎度お馴染み
個性豊かな動物たちとおしゃべりが出来る女の子を描いた「動物のおしゃべり/神仙寺瑛」!!
自由奔放な動物たちの行動に四苦八苦な飼い主たち!でも嫌じゃない?

センターカラーは
王子様のキスより先に100年の眠りから目覚めてしまったお姫様の伝説、
「眠り姫と起こさない王子/渋谷一月」!!
ミント王子の誕生日会の裏でまさかの出来事が…!?

ゲスト読切「エッセイまんが不適合者/渡辺伊織」
舞台はキャバクラ!!
果たして渡辺伊織先生は苦手を克服しキャバクラを楽しめるのか…!?

新刊情報!!!
「スパロウズホテル/山東ユカ」6巻は6月27日発売!!
彼女のお仕事は「巨乳」と「暴力」でお客様を笑顔にすることです。
今回は御園君の妹が可愛すぎる件について!?

「すずなの恋/あずま笙子」2巻は6月27日発売!!
男の子がちょっぴり(?)苦手な女の子、小山内すずなちゃん。
文化祭の展示室で涼城くんと2人っきり。
驚きの展開…!?

新連載第2話目!!3連発
「アスクミ先生に聞いてみた/後藤羽矢子」
今回の生徒からの疑問は「自撮り」
「自撮り」に対してのそれぞれの意見が…ぶつかる!!

「ファーストクラスニートましろ/えきあ」
ましろお嬢様、料理に目覚める!!
だが嫌な予感しかしない…。

「大神先生は鼻がキく/佐野妙」
あらゆる匂いに敏感な大神先生。
自慢の鼻は学園のリスクヘッジに役立ちます!
大神先生でも嗅いだことのない匂いとは…!?

そのほか豪華連載陣でお届けします!!
今月のまんがライフもよろしくお願いします!!

2017年6月7日 [まんがくらぶ, まんがライフ]

堕天使の事情2巻発売です!!!

まんがくらぶで絶好調連載中!
神仙寺瑛先生の「堕天使の事情」2巻、
本日6月7日発売です☆

太一、哲哉、湯布院の仲良しトリオもついに中学二年生!
太一と湯布院は園芸部で日々植物を育てるさわやか(?)な
青春を満喫中。憧れの山代舞ちゃんと同じクラスになれたり、
幼馴染で腐れ縁の別府姉妹とも同じクラスだったり、ますます
賑やかな上に恋のさや当ても加速中…!?

「天使の事情」時代からのファンの方に朗報!
ひまわり保育園の福先生やカナコ先生も大活躍の
2巻となりました…☆特にカナコ先生の恋の行方には
大注目!!!描き下ろし小ネタやカバー下まで
盛りだくさんの一冊に仕上がってます!!

「堕天使の事情」2巻、電子書籍も同時発売です。
よろしくお願いしますm(__)m

2017年5月8日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

新人4コマ杯inCOMITIA120結果発表!!

GW中の5月6日「COMITIA120」会場内で行われた
即日審査&即日結果発表の「新人4コマ杯inCOMITIA」も
今年で6回目の開催となりました。
今回も、たくさんのご応募いただきありがとうございます!

来年の5月にも同企画を開催予定ですので
「我こそは!」というアナタの作品をお待ちしています!!!!

今年も個性豊かな作品が揃いました。
それでは結果発表です――!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大賞
「魔法女子メテオちゃん」サンクス仮面

審査員選評:
とってもかわいらしい中に、そっと毒のある雰囲気が良くて個性を感じました。
題材が少し難しい印象ですが、他のテーマでも作品を見てみたいです。
もし「魔法女子」で行くなら、オリジナルの切り口をどこに作るかよほど新鮮でないと
埋もれてしまうかもと思います。
ネタは1本1本好感がもてるのですが、まだよくある域の魔法少女ものと映ってしまうので残念です。
絵柄は可愛いので、今後も期待しています。

※竹書房4コマ誌に掲載決定!
掲載誌、及び掲載時期は
決定次第、誌面上または4コマ堂にて発表します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下次点。
次点(上から高評価順)
「ゆうしゃだいり!」にちか

審査員選評:
漫画の完成度が高いです。
非常に読みやすく、描き込みのクオリティーも高かったです。
話しの運び方がやや唐突に見えるところがあったので前後関係が分かりやすいような工夫が欲しいです。
絵の足し算引き算が上手いので、ワイド4コマに向いていると思います。
今後も楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「百目鬼さんは目立てない」吉谷やしよ
審査員選評:

読みやすく、面白かったです。
ネタが上手い・テンポが上手い・キャラの見せ方が上手いと言った感じです。
続編が想像できるくらい完成度が高い作品で練り込まれていました。
欲をいえば、主人公の百目鬼(どうめき)さん以外の女子が少しだけ古く感じました。
絵柄を更新できるようにできたら、もっとおもしろそうな予感がしました。
これからに期待です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ネトゲ中毒少女」出雲アユカ


審査員選評:
キャラや背景のクオリティーが高く、キャラわけ、立ち位置なども明確で面白いと思います。
ネトゲと言う題材ですが、経験者には分かりやすいですし、あるあるネタも入っており面白いのですが初心者には少し理解がしにくく、とっつきにくいので初心者キャラがいると内容に広がりを感じるかと思いました。
またワイド4コマという形式なのでコマの大きさをいかし、もっと描き込むと魅力的な画面になるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「天童′sチャレンジ」小宮山拓士


審査員選評:
絵が完成しています。
「立ち上がる」と言うネタは好感がもてました。
途中テンポが悪く感じられる場所があったので、もう少し回りのキャラをいかしてあげられるようにしてあげると動きが出ると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「今日のすずこ式」最中なつめ


審査員選評:
吸血鬼になじむ理由「肩こりにいい」が面白いので
前の方に出すといいでしょう。
1本目は重要になってきますので分かりやすく読者さんにテーマを伝えられるネタがいいと思います。
顔を赤らめている表情など可愛かったです。
これからの絵柄のレベルアップにも期待しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「甲斐の殿さまと相模の姫」木谷とこはる


審査員選評:
見やすい絵柄が好印象でした。
一方で人物・テーマがややニッチです。
分かりやすいツンデレラブコメなので導入部でもツンを強調してみてはいかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご応募いただいた皆様、観に来てくださった皆様、
どうもありがとうございました!

なお、竹書房4コマ誌の誌面上で行っている毎月の新人4コマ杯では
常時作品を募集しています!
1ヵ月ごとに月間賞を選出&デビューのチャンス☆
今回、大賞へ届かなかった応募者の皆様も是非こちらへもご応募ください。
皆様の自信作をお待ちしています!

→新人4コマ杯概要ページ
http://4koma.takeshobo.co.jp/4komacup/

2017年4月19日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, すくすくパラダイスぷらす・増刊号・その他, まんがライフSTORIA]

まんがライフセレクション堕天使の事情増刊号、本日発売!

まんがくらぶで大人気連載中!
神仙寺瑛先生の「堕天使の事情」が一気読みできる
増刊号が本日発売となりました♪

「堕天使の事情」
中学二年生編に突入!乳幼児の頃から太一が大好きな
後輩の城崎くんや、ひまわり保育園の福ちゃんが
中学校の先生になって登場!!波乱含みのバレンタイン編
まで一挙掲載です☆描き下ろし巻頭カラーや、太一の親友
テツやんの想いを描いた巻中カラー付きショート6P描き下ろし
など、盛りだくさんでお届けします☆

「動物のおしゃべり」
神仙寺先生の代表作、傑作選を2話収録!動物とおしゃべり
できる幼稚園児・ミカちゃんとそのお兄ちゃんのにぎやかな
日常♪

「増刊号特別企画 部活エッセイ~あの頃の思い出~」
園芸部の太一にちなんで、6名の作家さんにご自身の
学生時代の部活のエピソードを執筆していただきました♪
・藤沢カミヤ/美術部
・裕木ひこ/陸上部
・安西理晃/テニス部
・小池定路/漫画部
・山口悠/弓道部
・小坂俊史/バドミントン部
(敬称略)

「眠り姫と起こさない王子」渋谷一月
「宮尾さんは生えている」TOもえ
「白衣さんとロボ」柴
月刊誌の人気作品を再録掲載!それぞれ2話ずつ読めます☆

「堕天使の事情 NEXT STAGE」
まんがくらぶ本誌では中学三年生編に突入!
それぞれの進路や恋の行方は…!?そして
気になる新キャラは??ますます続きが楽しみに
なるスペシャル予告を掲載!!

読み応え抜群な増刊号を、よろしくお願いします!!

2017年3月27日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

『ぼのぼの42巻』&『恋するぼのぼの ぼのぼのs②巻』同時発売!

いがらしみきお先生の大人気シリーズがそろって発売!


『ぼのぼの 第42巻』
『恋するぼのぼの ぼのぼのs 第②巻』
『忍ペンまん丸 しんそー版 第①巻』

3冊そろって本日発売!


ぼのぼの最新42巻では『コリスちゃんが生まれたよ』など4編を収録!
シマリスくんのおねえさん・ダイねえちゃんの新しい家族コリスちゃん、
それにプレーリードッグちゃんの幸せの秘密なんかが垣間見れる
わくわくの最新刊です

ぼのぼの・ショートストーリー編の「ぼのぼのs」第2巻恋するぼのぼのでは
タイトルの通り、ぼのぼのがなんとしちゃいます
恋が好きじゃないのに恋してしまうぼのぼのの姿にムズキュンが止まりません!


ぶんか社からは名作『忍ペンまん丸』がしんそー版で復刻!
忍者ペンギンまん丸がドタバタ修行の嵐!
描き下ろしも収録です!

いがらし先生のワールドが凝縮された3冊、是非お買い求めください!

2017年2月27日 [まんがライフ, まんがライフオリジナル]

動物のおしゃべり⑰巻 大好評発売中!!

神仙寺瑛先生の大人気コミックス
「動物のおしゃべり」
最新17巻が、ただいま大好評発売中です。

ちょっぴり先取りの
「桜」が綺麗なカバーとなっております。

お兄ちゃんと田崎さんのドキドキエピソードはもちろん、
サクラちゃんが主人公の特別番外編も収録されておりますので
ぜひぜひお手にとってくださいませ。

PAGE TOP