関連情報

2015年6月30日 [まんがライフ, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

[中原くんの過保護な妹]第14話 姉がピンチに…!?

img0630

今日はお昼,どこに食べに行こうかな…でもちょっと暑いし,
お弁当でも食べながらみられる楽しいサイトとかないものかね?

ありました

なぜなら
なかほご
最新話の配信時間がもうすぐなのですから!

今回のなかほごは,謎めいた作家生活を送る
中原家のお姉ちゃん・えりかの熱烈なファンが出てきて…?

ほっぺげ 著[中原くんの過保護な妹]第14話,
このあと 12:00 より配信開始です。

ただいま発売中の単行本①巻や
特別編収録の『まんがライフMOMO』8月号と合わせて
お楽しみください~♪
ちなみに14話の最終パートが公開されてからすぐに
発売される『まんがライフ』9月号でもゲスト収録予定です。

いくぜ!! 妹フィーバー

完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2015年6月25日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

「動物のおしゃべり増刊号」本日発売です♪

表紙

「まんがライフ」と「まんがライフオリジナル」で大人気連載中の
神仙寺瑛先生の「動物のおしゃべり増刊号」本日6月25日発売です!

豪華カラー!描きおろし番外編ショート
「あじさいのはなことば」や、神仙寺先生の
日常エッセイ「神仙寺ほんぽ」など、ファンには
たまらない内容盛りだくさんです!

また、おしゃべり増刊のもう一つの楽しみ、
様々な作家さんによる動物コミックも必見です☆

勇人
「うしろのご先祖さま」の勇人先生初エッセイ!

おーはしるい
おーはし先生のおしゃべり増刊連載♪

はらだ
はらだ先生、おしゃべり増刊初登場!

さわだまこと
「ねこごよみ」のさわだ先生による猫エッセイ!

いでえいじ
爆笑エッセイ「昆虫のおしゃべり」のいで先生による新機軸!

読み応えバツグンの一冊となっております☆
「動物のおしゃべり増刊号」を、よろしくお願いします!!

2015年5月30日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

[まんがライフSTORIA]VOL12本日発売!!巻頭カラーは晴れのちシンデレラ

STORIA12

隔月末発行のストーリー誌「まんがライフSTORIA」VOL12が発売中!

表紙は制服ガール祭り!
「制服あばんちゅーる」
「晴れのちシンデレラ」
「わたしの小鳥先生」

そして皆さんもうご存知とは思いますが、
鳴見なる先生の「ラーメン大好き小泉さん」が
TVドラマ化大決定なのです!
6月27日よりフジテレビ系列全国ネットとなります。
全国!YES!!
主演は女優の早見あかりさん。
どんなドラマになるか楽しみですね!
今号は一挙2話掲載です!

それでは今号の見どころ!
今号は今日雑誌とともにコミックスが3冊発売!
その3作品をカラーでお届けです。

☆巻頭カラー
 「晴れのちシンデレラ」宮成楽先生
☆センターカラー
 「制服あばんちゅーる」さぬいゆう先生、伊丹澄一先生
 「わたしの小鳥先生」水月とーこ先生

そして・・・
☆新連載第2回目
 「青春の光となんか」平尾アウリ先生
 「パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン」ハトポポコ先生

☆特別読み切り2回目
 「井の中の本子さん」志賀伯先生

そして連載陣も絶好調!
最初から最後まで見逃し厳禁の1冊!
何度でもごゆるりとお楽しみくださいませ~。

2015年5月30日 [まんがライフ]

『制服あばんちゅーる』②巻本日発売!書店購入特典公開!

COVER

「まんがライフSTORIA」「まんがライフ」で大好評連載中の
『制服あばんちゅーる』のコミックス2巻が
ついに本日発売しました!

1巻発売から約半年。ファンの皆様お待たせしました!

制服あばんちゅーるを知ってもらうのは
やっぱり読んで面白さを感じてもらうのが一番早いでしょう!
ということで試し読みはこちらです。
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/seifukuavan/

では2巻の書店購入特典情報です!
ちょっとだけチラ見せ!
全貌はぜひ書店でご覧くださいね。

<ゲーマーズ様>
描き下ろしカラーイラストブロマイド

絲生委員長VER
購入特典メッセージペーパー (ゲーマーズ)b

<とらのあな様>
描き下ろしイラストカード

佐崎さんVER
購入特典メッセージペーパー (とらのあな)

<メロンブックス様>
描き下ろしイラストカード

棚菓さんVER
購入特典メッセージペーパー (メロンブックス)

<COMIC ZIN様>
描き下ろしイラストカード

和田鍋さんVER
購入特典メッセージペーパー (COMIC ZIN)

<まんが王様>
描き下ろしカラーイラストカード

嘉湧妹・妃那ちゃんVER
購入特典メッセージペーパー (まんが王)

<全国応援書店さま>
描き下ろしおまけモノクロペーパー

絲生委員長のお部屋大公開
Print

いずれも配付状況は店舗毎に異なりますので、
各書店へお問い合わせください。
どの特典にするか迷ってるアナタはぜんぶ・・・なーんて!

そして2巻は「まんがライフSTORIA」VOL12と同時発売!
書店で両方ともゲットしちゃいましょう!
STORIAはコミックス発売記念でセンターカラー&表紙でお届けです。

2015年5月30日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

「わたしの小鳥先生1巻」水月とーこ先生竹書房初コミックス、5月30日発売!

小鳥先生書影

STORIA随一の初々しさ、「わたしの小鳥先生」1巻が遂に
本日5月30日発売となります。

松本ほたる、15歳。
仲良しの友達を追っかけて、猛勉強の末受かった高校には
同じくこの春から6歳年上のイトコ・小島翔こと”小鳥くん”が
教師として赴任することに!?
小さいころから背が低くて、ほたるの後ろにくっついていた
小鳥くん。心配するほたるをよそに、期待に夢を膨らませて
新任教師として大奮闘!!!

見たことのなかった表情、知らなかった一面……
今までと違う環境で接する2人の間に少しずつ変化が訪れて……?
STORIA発、胸キュン幼馴染×学園ラブコメの決定版です!

【書店特典情報一覧】

・ゲーマーズ 描き下ろしブロマイド
05

・とらのあな 描き下ろしイラストカード
04

・メロンブックス 描き下ろしイラストカード
06

・COMIC ZIN 描き下ろしイラストカード
07

・喜久屋書店 描き下ろしペーパー
08

・まんが王 描き下ろしペーパー
09

・全国書店共通 描き下ろしペーパー
※配布状況は最寄りの書店さんにお問い合わせください
10

そしてなんと、まんがライフWINで第一話の試し読みを公開中です!
是非読んでみてください☆
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)
「私の小鳥先生1巻」、たくさんの人の手に届くことを祈って…☆
よろしくお願いします!

2015年5月7日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

新人4コマ杯inCOMITIA112結果発表!

毎年恒例!
5月5日のCOMITIA112場で行われた「新人4コマ杯inCOMITIA」!
4回目の開催となった今回ですが、
応募総数こそ多かったものの
過去と比べると、決め手に欠ける作品が多かった印象です。
来年の5月にも同企画を開催予定ですので
我こそは!というアナタの作品をお待ちしています!

とはいえ、大賞作、そして大賞に一歩及ばなかった次点作には
いつも以上にハイレベルな作品が出揃いました!
それでは結果発表です!
———————————————————————–
大賞
「ヨタカとアヒルの子」鳩本ポン
ヨタカとアヒルの子
審査員選評:
天使のピヨちゃんがとにかく愛らしい。言葉を話さないことでいろいろと想像をかき立てられました。
タマ(アヒル)のビジュアルや口調など工夫するとより面白みが出てくると思います。
画力は高くはありますが、まだまだ伸ばせると思いますのでとにかく描き続けて下さい。
今後の躍進が楽しみです。

※竹書房4コマ誌に掲載決定!
掲載誌、及び掲載時期は
決定次第、誌面上または4コマ堂にて発表します。

———————————————————————–
以下次点(上から高評価順)
「はるいちばん」柊かに
はるいちばん
審査員選評:
可愛くて華のある絵柄ですが、どこか見たことがあるような設定が非常にもったいなかったです。
「いつ、どこで、誰が、何を」したいのかをもっとハッキリと描き、キャラの個性をもっと引き出していきましょう。
顔アップ中心の画面はネームの段階で見直して、もっとメリハリを意識しましょう。
基本はしっかりしているので色んな絵を描くよう心がけてください。
———————————————————————–
「本日もハレてる小学校」明日滝サンチ
本日もハレてる小学校
審査員選評:
画力がバツグンで、1P目から目が離せなかったです。
話はネタを詰め込みすぎな傾向があり、せっかく「ここ面白いぞ!」「ここで笑わせるぞ!」と作ってあるはずのポイントが、前後のゴチャゴチャ感にかき消されているのがもったいなかったです。
なるべくシンプルな作品作りを心がけましょう。
———————————————————————–
「ニャン子さん遊覧中」原作:お子様ランチ/絵:天神うめまる
ニャン子さん遊覧中
審査員選評:
絵が4コマ向きではないのですが、「かわいい猫が等身大だったらいいな」というドリームを前半うまく表現しています。
後半に美少女になり、これはこれでかわいいのですが、”大きくてかわいい猫”というキャラクターで押していっても良かったのではと思います。
猫も女の子もかわいいのは高評価。
———————————————————————–
「ガリ勉くんとアイドルちゃん」鷹巣結基
ガリ勉くんとアイドルちゃん
審査員選評:
キャラクター分けが良く出来ています。
ネタも良く作ってあるのですが、その分、絵の硬さが目立つ結果となっています。
特にアイドル喫茶の女の子の表情がほとんどワンパターンなので、損をしていると思います。
人物の練習を。
———————————————————————–
ご応募いただいた皆様、観に来てくださった皆様、
どうもありがとうございました!

なお、竹書房4コマ誌の誌面上で行っている毎月の新人4コマ杯では
常時作品を募集しています!
1ヵ月ごとに月間賞を選出&デビューのチャンス!
今回、大賞へ届かなかった応募者の皆様も是非
こちらへもご応募ください!
皆様の自信作をお待ちしています!
→新人4コマ杯概要ページ

2015年5月7日 [まんがライフ, まんがライフオリジナル]

安田顕さんもオススメ!「たばたちゃん派」

image1
本日発売のダ・ヴィンチ6月号(株式会社KADOKAWA刊)の特集記事中で
TEAM NACS・安田顕さんが、みずしな孝之先生の「たばたちゃん派」をオススメしてくださいました!
なんと表紙にも写っていますよ~!
image1 (1)
記事本文中でも、嬉しいコメントをいただいちゃってます…!
image1 (2)
これはTEAM NACSの皆さんが、メンバー同士で本をお奨めし合うという企画で、
安田顕さんが森崎博之さんにお奨めする一冊として「たばたちゃん派」を取り上げていただいたみたいです!
みなさんも是非チェックしてみてください!

2015年4月26日 [まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

『青春甘辛煮』最終④巻 発売っス~!

img_青春甘辛煮04

青春甘辛煮
うっかり最終巻となる第④巻の発売のお知らです!

本作品は「まんがライフMOMO」誌にて連載されていた
碓井尻尾先生による部活動ドタバタコメディ。

語尾に元気よく「○○っス!」がつく主人公沖田若菜の周囲には
ドS過ぎたり,マイペース過ぎたり,呪いを受けたり,空腹すぎたりする
問題ありすぎ人間がわんさかいて全然剣道にならない!
思い描いてた高校生活とはだいぶかけ離れてはいるけれど,
毎日が楽しいハプニングだらけ!!

デザインは80~90年代風のポップテイスト,
描き下ろしカラーではドM才女・山南聡子の「変(恋×)の目覚め」編を
収録しているほか,随所にイタズラ心をちりばめた爆笑必至の第④巻,
お近くの書店さんでどうぞ~!!

ちなみに28日発売の「まんがライフMOMO」では
最終巻発売記念ゲストで「青春甘辛煮サンダーボルト」が掲載されます!

一部書店さん限定の特典も用意いたしました。
COMIC ZINさま)

2015年4月7日 [まんがライフ]

本日発売!ポイズンガール2巻!

ポイズンガール_2_5C_cover_01A

月刊まんがライフ連載中!
毒に侵されてる毒舌女子と、その周囲の変なやつらが巻き起こす
ほのぼの殺伐コメディ最新刊!
ポイズンガール 2巻(著:瀬野反人)
本日発売となりました!

今なら、WEBコミックサイト「まんがライフWIN」にて、2話分をまるごと無料試し読みできます!
気になるあなたはぜひチェックしてみてください!
→ポイズンガール試し読み(まんがライフWIN)

<ポイズンガール2巻 書店特典一覧>

●コミックとらのあな・・・描き下ろしイラストカード

●COMIC ZIN・・・描き下ろし4色イラストカード

●喜久屋書店・・・描き下ろしメッセージペーパー

●その他全国の一部書店・・・メッセージペーパー

※特典の配布期間、配布数、配布実施店舗などについては、各書店様にお任せしております。お問い合わせなどは各書店様へとお願い致します。

2015年3月31日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

まんがライフSTORIA VOL11本日発売です!平尾アウリ先生、ハトポポコ先生2大新連載&志賀伯先生読み切り

storia11

桜前線北上中~
東京・靖国神社も花見を楽しむ人々で溢れている今日この頃。

さてそんな中、
「まんがライフSTORIA」VOL11が本日発売です!!
今月も読みごたえバッチリ!
しかも32ページ増と大ボリュームでお届けです。

☆表紙&巻頭カラーは第二巻も大ヒット御礼
「ラーメン大好き小泉さん」鳴見なる先生
美味しさ増量2本立て~

☆2大新連載スタート!!
「青春の光となんか」平尾アウリ先生
「パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン」ハトポポコ先生

☆初登場・2号連続読み切りゲスト
「井の中の本子さん」志賀伯先生

☆漫画家のタマゴ的女子高生ギャグ、第3回目
「漫画の森から女子高生」美川べるの先生

まだまだ見どころ満載すぎるVOL11
コンビニ、書店でぜひお求めください!
とらのあな様、アニメメイト様、ゲーマーズ様、メロンブックス様、COMIC ZIN様 各店では、鳴見なる先生&神仙寺瑛先生&山東ユカ先生&楽楽先生による描き下ろしリーフレット配布中!配付状況は各店にお問い合わせください。

<STORIAコミックス情報>
☆5月30日(土)発売新刊
「わたしの小鳥先生」1巻 水月とーこ先生
「晴れのちシンデレラmagical」1巻 宮成楽先生
「制服あばんちゅーる」2巻 さぬいゆう先生・伊丹澄一先生

<お知らせ>
VOL10読者プレゼント「好きな1ページ複製原画」を
当選された10名様にお送りいたしました。
当選者へは数日の間に届くと思うのでお楽しみに。
非常に沢山のご応募ありがとうございました。

PAGE TOP