関連情報

2017年6月17日 [まんがくらぶオリジナル]

「美術館のなかのひとたち」完結の3巻遂に発売!!!

黒田いずま先生による美術館ギャグ4コマ
「美術館のなかのひとたち」完結の3巻、
本日6月17日(土)に発売となりました!!!

色気より食い気、広報担当の近江。
頼れる先輩(?)、解説担当の森。
いたずら好き、展示担当の八斗島。
超絶シャイボーイ、監視担当の山之井。
個性的すぎる”なかのひとたち”が、
今日もあなたのお越しをお待ちしています♪

本編のその後、新人職員のりっくんと
不思議な館長のとある一日を描いた
描き下ろし巻末ショートをはじめ、
豪華描き下ろしページ計9Pと盛りだくさん☆

最後までどったんばったん賑やか大騒ぎの
「美術館のなかのひとたち」3巻を、
よろしくお願いします!!!!!

2017年4月27日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフMOMO]

『そんな毎日 ~ポパイ狂騒曲~』完結!!第⑥巻本日発売!!

連載開始から15年…
おーはしるい先生の愛猫4コマエッセーがついに完結!!
猫のいるドタバタライフって楽しそう!!!と思える名作です!

ポパイも15歳。
すっかり立派なじーさんに!

連載開始時はこんなにちっちゃくでやんちゃだったのに!!

いまじゃ、すっかり…
あれ?やっぱりめちゃくちゃ元気でやんちゃ!!
病気もしたけどおーはし家パワーで元気!!
妹猫オリーブと一緒に暴れまくり!!

でもちょっと変わったこともあって…
どんどん甘えんぼうになりました!
そんな幸せな毎日を本日発売の⑥巻でじっくり楽しんでください!

2017年2月4日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN, まんがライフSTORIA]

これであなたもバンブーマスター「竹書房スターターブック」!!

竹書房の人気漫画を集めた無料電子書籍

『竹書房スターターブック』が本日配信開始です!

竹書房

竹書房の各誌から選りすぐりの逸品を各電子書店で無料配信!!
7種類のスターターブックであなたの知らない竹書房のコミックスたちに触れてください!

7つの竹書房スターターブック!

竹書房の4コマ各誌・近代麻雀・キスカ・BL各誌から2016年の大人気作品のおすすめエピソードをどーんと収録!
4コマ各誌からは以下の三冊に作品を収録!

「竹書房BEST OF BEST 2016編」

Starter_001

竹書房のコミック各誌から選び抜かれた19作品を収録!4コマ以外の幅広いジャンルの作品も収録されているので是非是非読んでください!
■収録作品・ラーメン大好き小泉さん・人狼ゲーム ビーストサイド・鬼畜島・大きい女の子は好きですか?・メイドインアビス・ネガ・思い違いが恋の種・ドラッグレス・セックス・新妻くんと新夫くん・ポプテピピック・おじょじょじょ・ポヨポヨ観察日記・のみじょし・寄性獣医・鈴音・ネトラセラレ・家政婦はママ・鉄牌のジャン!・牌王血戦ライオン・むこうぶち

「美少女 2016編」

Šî–{ CMYK

竹書房選りすぐりの美少女特集です!まだ単行本になっていない作品も多数収録のため間違いなく要チェック!
■収録作品・となりのバカと続く嘘・恋愛感情のまるでない幼馴染漫画・宮尾さんは生えている・妹はメシマズ・放課後少女バウト・鳩子のあやかし郵便屋さん。・きらきらビームプロダクション・ふたりのじかん・化野さんはすでに死んでる。・アリソンは履いてない・井の中の本子さん・きゅーは吸血鬼のきゅー・麻衣の虫ぐらし

「4コマTOP10 2016編」

Starter_002

2016年4コマTOP10作品の中から特におすすめのエピソードを厳選!
4コママニアのあなた!読んでない作品はないですよね?
読んでなくても大丈夫!これさえ読めば竹書房4コママスターです!!
■収録作品・ぼのぼの・のみじょし・ポプテピピック・リコーダーとランドセル・中原くんの過保護な妹・おじょじょじょ・お姉ちゃんが来た・あいまいみー・高尾の天狗と脱・ハイヒール・突撃奉仕暴ランティア部

スターターブックは下記の配信書店で今すぐ手に入れよう!

Kindle、ebookjapan、コミックシーモア、music.jp、DMM.com、Yahoo!ブックストア、アニメイトブックストア、GALAPAGOS STORE、honto、スキマ、漫画全巻ドットコム、Digital e-hon、ニコニコ静画、Neowing、BOOK☆WALKER、読書のお時間です、Handyコミックebook、BookLive!、ブックパス、楽天Kobo など

※スタート時間は各電子書籍ストアによって異なります

わくわくがいっぱいの竹書房ワールドをお楽しみください!

2017年1月30日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

『96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。』本日発売です!

かわいいペットコミックス『96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。』本日発売です!

コノマエ ヨミ子先生初の単行本『96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。』が本日1月30日発売です!
まんがくらぶ・まんがくらぶオリジナル連載時の「ハチさんは今日も生きています。」から改題しての発売になります
Print

人間でいうと96歳のおじいちゃん犬・ハチさんは病気を境にすっかり足腰がよわくなってしまったので
小学生のころからずっとハチさんと一緒に暮らしてきた飼い主のシマさんと一緒にリハビリに励んでいます
そんなおじいちゃん犬と飼い主のほのぼのほっこりそして切ない4コマエッセイです

今回は描き下ろし単行本宣伝マンガをご紹介します!ハチさん広告アウトライン化済み

やっぱりハチさんはお尻が魅力的ですね!

ハチさん宣伝動画もYOUTUBEでご覧ください!
(画像クリックでYOUTUBEへ移動します)
hatiyou

2016年12月14日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

いよいよ「のみじょし」第3巻発売まであと3日!書店特典情報デター!

cover_cmyk_nyuko+_ol

いよいよ17日(土)発売となる「のみじょし」第3巻!

全国書店で開催される『今夜はのみじょしと呑もうフェア』で
皆さん特製コースターゲットしちゃってくださいね!
詳しくはこちら↓
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat01/10550/

おまたせしました書店購入特典情報です!!
いずれも配布状況は各店舗により異なりますので、
各書店さんにお問い合わせくださいね。

メロンブックス・・・描き下ろしカラー4Pリーフレット
3巻カバーイラストの別バージョンイラストが表紙。
中身はお楽しみ漫画ですよー
Print

とらのあな・・・描き下ろしイラストカード
みっちゃん&むっちゃん
Print

COMIC ZIN・・・描き下ろしイラストカード
ゆきさん&ソノさん
Print

文教堂・・・描き下ろしイラストペーパー
みっちゃん&むっちゃん
Print

書泉・・・描き下ろしイラストペーパー
みっちゃん&ゆきさん&ソノさん
※書泉グランデ、書泉ブックタワーさんでは
迂闊先生直筆色紙や複製原画も掲示されます!
Print

2016年2月1日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフMOMO]

ぼのぼの生誕30周年 いがらしみきお先生 生誕60年♩

1月某日…
IMG_8668

ぼのぼの生誕30周年、いがらしみきお先生 生誕60年の
謝恩パーティーに潜入してきました!!

ぼのぼのちゃんは、今日は欠席とのこと。
IMG_3なんと、お仕事だそうです!!
働き者の、ぼのぼのちゃん・・・見習います!!

いがらし先生がキャラクターデザインを手がけた
KHB東日本放送(本社:仙台市)の
マスコットキャラクター
「ぐりり」「ジョー」「うー」のトリオ「ぐりり~ず」がお出迎え!
IMG_1

パーティーには、いがらし先生をお祝いしようと多くの方々が出席♩

いがらし先生からぼのぼのちゃんにインタビュー!?
IMG_5なんともお茶目な一幕も…♪

その後も時間が許す限り多くの出席者を
一人一人紹介してくださり素敵なパーティーとなりました。
IMG_4

現在まんがライフセレクション ぼのぼの増刊号が
かわいく発売中♩
ファンのかたも、まだ漫画は読んだ事がないなぁって方にもオススメの一冊!!
魅力がぎゅっとつまっています!!
ぜひご覧ください。

連載30周年の「ぼのぼの」に加え
●ショートストーリー版「ぼのぼのs」
(まんがくらぶ連載中)
●ぼのぼの赤ちゃん時代4コマ「ぼのちゃん」
(まんがライフオリジナル連載中)
●プライズ生まれの”ぼのチャッX”4コマ「ぼのチャ!」(まんがライフMOMO連載中)
(作:マイトウ コラボキャラデザイン:森チャック)
続々スタートした物語達もよろしくお願いします☆

4月2日からはTVアニメ「ぼのぼの」もスタート♪
ますます、目が離せません!!!!

これからもぼのぼの、いがらしみきお先生の応援を
よろしくお願いいたします!

2015年8月28日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフMOMO]

笑顔と涙の完結巻 !不器用で甘酸っぱい青春ラブコメディ「ボク恋コンダクター」②巻、本日発売!!

ボク恋2cv02

坂巻あきむ先生が描く、甘く切ない青春ラブコメディ
『ボク恋コンダクター』の
コミックス第2巻が本日発売になりました!

応援から始まった不器用な片想いもついに決着です!!

この物語は…

幼馴染の歌恋(かれん)に、片想いの恋を応援して欲しいと頼まれた高校1年生のコウタ。しかし、彼女を応援するうちに幼い頃の恋心がよみがえり、再び彼女に惹かれていく…。

彼女への想いに気づいてしまったコウタ。
日に日に膨らむ想い…。

そんなとき、歌恋の片想いの相手である大学生の樹には彼女がいることを知ってしまう。
「歌恋の笑顔を守りたい」
一人胸の内にしまい込むコウタだが――!?

果たして歌恋、コウタの恋の行方は!?
さらにあの二人も…。

高校生のはがゆい純な気持ちが満載です。
あたたかく見守りながら読んでいただけると嬉しいですね。

巻末には描き下ろしエピソードも収録しています。

<書店購入特典>
COMIC ZIN様…描き下ろしイラストカード
4937-2

※配布状況は各店舗にお問い合わせください。

そしてぜひすでに発売中の二人の恋物語の前編となる
第1巻もよろしくお願いします。

2015年8月10日 [まんがくらぶオリジナル]

「まんがライフオリジナル」9月号 明日発売!!!!

毎日暑くてぐったりです・・・。
夏のお休みがとれても、こう暑いと一歩も出かけたくないですよね!?
そんな時にはやっぱり「まんが」!!
クーラーのある、ひんやりしたお部屋でだらっと読んでほしいのが
                 ↓↓↓コチラ↓↓↓
1503raioriAh

            今月号は2本立てが豪華W掲載♪

2本立て
★巻頭・巻末フルカラー★
【おうちがいちばん】秋月りす
家事に仕事も毎日大忙し…だけど楽しいもいっぱい!!
思わず共感しちゃう、おうち4コマの決定版!!

2本立て
★大人気御礼★
【先生ロックオン!】神堂あらし
元教え子との純愛ラブコメ♥
夏の暑さに負けないアツアツぶりにクラクラ!?

★シーズンゲスト★
【プレゼントフォーユー】四宮しの
「プレゼント」がテーマのオムニバスショートストーリー。
第2回目は、甘くて苦い少女の夏物語――。
肌が焼けるように心だってヒリヒリ…。

★ゲスト★
【箱入りブラザー】柚月もなか
お兄ちゃん大好き女子高生ミヤ。だけど誰もその存在を知らない・・・。
だってお兄ちゃんは“引きこもり”なのだから!?

新人4コマ杯 5月期月間賞作品
【しょたこい。】逢瀬千華
生徒会の手伝いをする事になった美里。
目の前に現れた生徒会長は、かわいすぎる美少年で――!?

新人4コマ杯 6月期月間賞作品!!
【あっぷ・さいど・だうん】芦の木あい
「五十点取れなきゃ人間とは言えない――」。
追試を逃れるために、猛勉強!?

★コミックス第③巻が絶好調★
【けんもほろろ】ハトポポコ
癒し系で、脱力系で、不条理で…。女子高生の頭の中って、たぶんこんな感じ!!

★コミックス第⑥巻がNOW ON SALE★
【なごみクラブ】遠藤淑子
会員制のホストクラブ「なごみクラブ」へ、ようこそ。
今回はファンも多い、フジツボのママも登場…!!

★おかげさまで第⑨巻絶賛発売中★
【リコーダーとランドセル】東屋めめ
ワクワクの夏休み突入~~!! 河原でバーベキュー!! タケ兄も大活躍!?

その他、作家陣もエネルギッシュにお届け!!!!
おなかいっぱい大満足の
まんがライフオリジナルを今月も、よろしくお願い致します。

2015年5月30日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO]

[まんがライフSTORIA]VOL12本日発売!!巻頭カラーは晴れのちシンデレラ

STORIA12

隔月末発行のストーリー誌「まんがライフSTORIA」VOL12が発売中!

表紙は制服ガール祭り!
「制服あばんちゅーる」
「晴れのちシンデレラ」
「わたしの小鳥先生」

そして皆さんもうご存知とは思いますが、
鳴見なる先生の「ラーメン大好き小泉さん」が
TVドラマ化大決定なのです!
6月27日よりフジテレビ系列全国ネットとなります。
全国!YES!!
主演は女優の早見あかりさん。
どんなドラマになるか楽しみですね!
今号は一挙2話掲載です!

それでは今号の見どころ!
今号は今日雑誌とともにコミックスが3冊発売!
その3作品をカラーでお届けです。

☆巻頭カラー
 「晴れのちシンデレラ」宮成楽先生
☆センターカラー
 「制服あばんちゅーる」さぬいゆう先生、伊丹澄一先生
 「わたしの小鳥先生」水月とーこ先生

そして・・・
☆新連載第2回目
 「青春の光となんか」平尾アウリ先生
 「パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン」ハトポポコ先生

☆特別読み切り2回目
 「井の中の本子さん」志賀伯先生

そして連載陣も絶好調!
最初から最後まで見逃し厳禁の1冊!
何度でもごゆるりとお楽しみくださいませ~。

2015年5月30日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

「わたしの小鳥先生1巻」水月とーこ先生竹書房初コミックス、5月30日発売!

小鳥先生書影

STORIA随一の初々しさ、「わたしの小鳥先生」1巻が遂に
本日5月30日発売となります。

松本ほたる、15歳。
仲良しの友達を追っかけて、猛勉強の末受かった高校には
同じくこの春から6歳年上のイトコ・小島翔こと”小鳥くん”が
教師として赴任することに!?
小さいころから背が低くて、ほたるの後ろにくっついていた
小鳥くん。心配するほたるをよそに、期待に夢を膨らませて
新任教師として大奮闘!!!

見たことのなかった表情、知らなかった一面……
今までと違う環境で接する2人の間に少しずつ変化が訪れて……?
STORIA発、胸キュン幼馴染×学園ラブコメの決定版です!

【書店特典情報一覧】

・ゲーマーズ 描き下ろしブロマイド
05

・とらのあな 描き下ろしイラストカード
04

・メロンブックス 描き下ろしイラストカード
06

・COMIC ZIN 描き下ろしイラストカード
07

・喜久屋書店 描き下ろしペーパー
08

・まんが王 描き下ろしペーパー
09

・全国書店共通 描き下ろしペーパー
※配布状況は最寄りの書店さんにお問い合わせください
10

そしてなんと、まんがライフWINで第一話の試し読みを公開中です!
是非読んでみてください☆
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)
「私の小鳥先生1巻」、たくさんの人の手に届くことを祈って…☆
よろしくお願いします!

PAGE TOP