関連情報

2017年2月3日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ3月号、本日2月3日発売です☆

カレンダー用書影

まんがくらぶ3月号、本日2月3日発売!
こちらの表紙が目印です。

【コミックス12巻、2月27日(月)発売決定☆】
有閑みわさん/たかの宗美
珍しく○○になってしまったみわさん…!?

【コミックス1~3巻大絶賛発売中♪】
のみじょし/迂闊
ゆきさんの家に義実家からスペシャルな贈り物が!

【祝・連載再開!大増ページショートで登場!!】
高尾の天狗と脱・ハイヒール/氷堂リョージ
山ガール(?)としてステップアップを図ろうとするノリコだが!?

【「なぎさ食堂」の作者による大型新連載始動!】
みのりと100人のお嬢様/藤沢カミヤ
見た目も中身もフツーの女の子がお嬢様学校の一員に!

みのり告知用

【最終回!大人気ドキドキショート】
となりのバカと続く嘘/あむぱか
幼馴染の大志に嘘をつき続けていた悠里だけど、ついに2人は…

【最終回!!ぼのぼのの”恋”の物語♪】
ぼのぼのs/いがらしみきお
カラルちゃんを巡る恋模様の行方は…?

【フレッシュゲスト第2回!】
オツカレちゃん/コハラモトシ
死神のオツカレちゃんは今日も任務達成のために頑張ります!!

【連続ショートゲスト最終回!】
ツンギレ猫のノラさん/寝路
小枝の家にときどきやってくる猫のノラさんは人間に見える猫--!?

【好評連載コラム】
オトナの読書感想文/コダ
「漫画家とヤクザ」(ブライト出版)の著者が登場!
作品は宮沢賢治の「猫の事務所」です。

まんがくらぶ3月号は、本日2月3日発売です。
よろしくお願いします♪

2017年1月30日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

『96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。』本日発売です!

かわいいペットコミックス『96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。』本日発売です!

コノマエ ヨミ子先生初の単行本『96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。』が本日1月30日発売です!
まんがくらぶ・まんがくらぶオリジナル連載時の「ハチさんは今日も生きています。」から改題しての発売になります
Print

人間でいうと96歳のおじいちゃん犬・ハチさんは病気を境にすっかり足腰がよわくなってしまったので
小学生のころからずっとハチさんと一緒に暮らしてきた飼い主のシマさんと一緒にリハビリに励んでいます
そんなおじいちゃん犬と飼い主のほのぼのほっこりそして切ない4コマエッセイです

今回は描き下ろし単行本宣伝マンガをご紹介します!ハチさん広告アウトライン化済み

やっぱりハチさんはお尻が魅力的ですね!

ハチさん宣伝動画もYOUTUBEでご覧ください!
(画像クリックでYOUTUBEへ移動します)
hatiyou

2017年1月19日 [まんがくらぶ, まんがライフ]

(・∞・)ぼのぼのが大宮にやってくる(・∞・)

03
三省堂書店 大宮店さんにぼのぼの部長がやってきます!

着ぐるみ画像

1月21日(土)と22日(日)の2日間
三省堂書店 大宮店さんに
ぼのぼの部長が出張します。

各日、13時と15時にお店に出て
皆さまにご挨拶致します。
もちろん無料で一緒に写真が撮れちゃいます!
この機会にぜひ大宮までお越しください。

■開催期間:1月21日(土)および1月22日(日)
■開催時間:各日2回 1回目:13時~ 2回目:15時~
■会場:三省堂書店 大宮店
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店8F 
TEL 048-646-2600
https://www.books-sanseido.co.jp/shop/omiya/
2

同じフロアの大宮ロフトでは
ぼのショップを大好評開催中!

2017年1月5日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ2月号発売中です☆

まんくら17_02_1212_3-3X

新年あけましておめでとうございます!
本日は「まんがくらぶ2月号」の発売日です。
コチラの表紙が目印です♪

【お年玉プレゼント企画!】
まんがくらぶALL連載陣が参加
世界にたった一つの直筆トートバッグプレゼント

【あけおめ巻頭カラー!】
有閑みわさん/たかの宗美

【新連載第一弾 いよいよ本格始動!】
恋愛感情のまるでない幼馴染漫画/渡井亘

【新連載第二弾 応援感謝の連載スタート!】
おじさんとポニーテール/香日ゆら

【コミックス12巻1月27日発売☆】
森田さんは無口/佐野妙

【新章突入!中学三年生編スタート!!】
堕天使の事情/神仙寺瑛

【書籍化決定!1月30日発売♪】
ハチさんは今日も生きています。/コノマエヨミ子

【初登場連続ゲスト!とっても可愛い”死神”!?】
オツカレちゃん/コハラモトシ

【ショートゲスト!ノラ猫=美女!?】
ツンギレ猫のノラさん/寝路

【好評連載コラム】
オトナの読書感想文/枕辺しょーま

【3月号より新連載!】
予告マンガ/藤沢カミヤ

その他連載陣も盛りだくさんでお届けしております☆
まんがくらぶ2月号は本日1月5日発売です。
全国書店・コンビニなどでお買い求めください!

2016年12月18日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

本日最終日「ぼのちゃん2巻発売記念 複製原画展」ヴィレヴァンルミネ立川店にて!

「ぼのちゃん2巻発売記念 複製原画展」ヴィレヴァンルミネ立川店にて開催中!
本日最終日です!

%e6%97%a5%e7%a8%8b%e5%a4%89%e6%9b%b4%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3_r

「ぼのちゃん」の2巻の発売を記念して
ヴィレッジヴァンガードルミネ立川店の店頭にて
『ぼのちゃん2巻発売記念 複製原画展』を開催!
kimg0932
ぼのちゃん・ぼのぼの・ぼのチャ!の複製原画を集めて展示いただいてます!

店内には、ぼのちゃんコーナーが・・・♩♩
kimg0938
kimg0936
kimg0937

ぼのぼの関連コミックス、グッズも豊富です♩♩
kimg0939

この機会に是非お越し下さい!

【イベント詳細】
『ぼのちゃん2巻発売記念 複製原画展 in ヴィレッジヴァンガード ルミネ立川店』
2016年12月18日(日)
場所:6Fヴィレッジヴァンガードルミネ立川店店頭
ヴィレッジヴァンガードルミネ立川店
〒190-0012
東京都立川市曙町2-1-1ルミネ立川6F
TEL: 042-528-7718 営業時間: 10:00~21:00
http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=218

2016年12月17日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフオリジナル]

ぼのぼの部長が亀有にやってきた!!

12月17日土曜日
TSUTAYA亀有店に、ぼのぼの部長が遊びにきましたよ〜〜♪
img_9924

写真、握手会は、たくさんのお客様にきていただきました!
アイドル並みの囲み写真大会に…!

ん〜〜〜・・・
img_9922

ぱっ♩
img_9918
可愛いポーズのサービスも忘れません♡
ぼのぼの部長も嬉しかったみたいです!

ぼのぼの&ぼのちゃんの棚を作っていただきました!
img_9919

img_9920

参加いただきましたお客様、
TSUTAYA亀有店さまありがとうございました!!

ぼのぼの部長、次はどこに遊びに行くのかな!?
あなたの住む街かもしれない……!

お楽しみにね♪

2016年12月17日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

むんこスペシャル、12/17(土)発売。

%e3%82%80%e3%82%93%e3%81%93%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e8%a1%a8%ef%bc%91

1年1度のお楽しみ。

今年も去年に引き続き、
むんこスペシャルが
本日12/17発売に!!

(去年は12/18発売でした。)

むんこ3作品

「だから美代子です」
「春と秋について」
「ひとりみ天国」


一気読みできちゃう
と~ってもお得な
増刊号。

今回の
増刊号ならではの
カラー描き下ろし作品は、

「春と秋と
美代子さんに
ついて。」
(「だから美代子さん」×
「春と秋について」
コラボ作品)

「ひとりみ天国
大長編」
(年末進行版)。

その他、
むんこさんの
日常に迫れる企画ページ
「むんこの部屋」も収録。

そうそう。

むんこさん発案による
オリジナル
特製メモ帳
プレゼント企画も
やってるんだ。

%e3%82%80%e3%82%93%e3%81%93%e3%83%97%e3%83%ac

その他ゲスト作品として

小池定路さんの
「父とヒゲゴリラと私」

山口悠さんの
「黒猫の駅長さん」

コノマエヨミ子さんの
「ハチさんは今日も
生きています。」

も収録。

%e3%82%80%e3%82%93%e3%81%93%e7%9b%ae%e6%ac%a1

レッツ・ゲットだ!!

(編集 Y)

2016年12月15日 [まんがくらぶ, まんがライフオリジナル]

ぼのぼのがTSUTAYA亀有店にやってくるぞ!!!!

★ぼのぼのイベント情報★

12月17日(土)
ぼのぼのがTSUTAYA亀有店に遊びにいくよ♪

<4D6963726F736F667420506F776572506F696E74202D20817582DA82CC82DA8

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
日程:12月17日(土)
時間:13:00~13:30/15:00~15:30
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
生ぼのに会いに是非来てください。
参加費はもちろん無料♪ぼのぼのと一緒に写真を撮ろう!!

キャラクターデザイナー・森チャック先生とイラストレーター・マイトウ先生により誕生した
『ぼのチャ!BONOBONO MEET UP CHAX』
赤ちゃんの頃の、ぼのぼのとおとうさんの物語『ぼのちゃん』2巻も
よろしくね!!

お待ちしております♪

2016年12月14日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル]

いよいよ「のみじょし」第3巻発売まであと3日!書店特典情報デター!

cover_cmyk_nyuko+_ol

いよいよ17日(土)発売となる「のみじょし」第3巻!

全国書店で開催される『今夜はのみじょしと呑もうフェア』で
皆さん特製コースターゲットしちゃってくださいね!
詳しくはこちら↓
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat01/10550/

おまたせしました書店購入特典情報です!!
いずれも配布状況は各店舗により異なりますので、
各書店さんにお問い合わせくださいね。

メロンブックス・・・描き下ろしカラー4Pリーフレット
3巻カバーイラストの別バージョンイラストが表紙。
中身はお楽しみ漫画ですよー
Print

とらのあな・・・描き下ろしイラストカード
みっちゃん&むっちゃん
Print

COMIC ZIN・・・描き下ろしイラストカード
ゆきさん&ソノさん
Print

文教堂・・・描き下ろしイラストペーパー
みっちゃん&むっちゃん
Print

書泉・・・描き下ろしイラストペーパー
みっちゃん&ゆきさん&ソノさん
※書泉グランデ、書泉ブックタワーさんでは
迂闊先生直筆色紙や複製原画も掲示されます!
Print

2016年12月6日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ1月号発売中!

%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%b61%e6%9c%88%e5%8f%b7

まんがくらぶ1月号、ただいま好評発売中!
3人のサンタクロースがあなたに愛を届けます♪

【巻頭カラー!】
有閑みわさん/たかの宗美

【コミックス最新刊発売☆】
リコーダーとランドセル/東屋めめ
のみじょし/迂闊

【コミックス発売記念ライフより出張ゲスト!】
化野さんはすでに死んでる。/晴瀬ひろき

【初登場!超美麗センターカラー】
佐伯家長男の妹/のん

【初登場ショートゲスト♪】
ツンギレ猫のノラさん/寝路

【好評イラストコラム連載】
オトナの読書感想文/神寺千寿

その他連載陣も絶好調でお送りしています♪
まんがくらぶ1月号は全国の書店さんやコンビニなどで
発売中!今月もお楽しみください~♪

PAGE TOP