関連情報

2017年10月26日 [まんがくらぶ]

ぼのちゃん情報もりだくさん◎

「ぼのちゃん」のPVが解禁になりました!!!!


10/28放送の登場に先駆け
『ぼのちゃん』のPVがHP上で公開でぃす。

また放送同日には原作新刊『ぼのちゃんと迷子の赤ちゃんペンギン』発売!

東京駅一番街いちばんプラザで開催中の「ぼのぼのショップ」では、
原作者いがらしみきお先生のサイン会も開催されます!

日時:10月28日 ①11時~/②13時~/③15時~
///////////////////////////////////////////////////////////////

さらに同日よりヴィレッジヴァンガードルミネ横浜店さま・ルミネ立川店さまにて
「ぼのちゃんパネル展」が開催決定!!



■ヴィレッジヴァンガードルミネ横浜店〒220-0011神奈川県横浜市西区高島2-16-1ルミネ横浜4FTEL:045-440-4144FAX:045-440-4145営業時間:10:00~21:00(土日祝10:00~20:30)定休日:不定休
■ヴィレッジヴァンガードルミネ立川店〒190-0012東京都立川市曙町2-1-1ルミネ立川6FTEL:042-528-7718FAX:042-528-7720営業時間:10:00~21:00(土日祝10:00~20:30)定休日:不定休

『ぼのちゃん』盛りだくさんとなっておりますので、ぜひご期待ください♪

◆ぼのちゃんPV◆

2017年10月24日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

「ねーちゃんとオレと、ときどき先生。」3巻10月27日発売です!

TOもえ先生の「ねーちゃんとオレと、ときどき先生。」3巻
10月27日(金)発売!こちら完結巻です!!!

胡蔵アイ。弟。
瞳先生LOVE気味な小6。

胡蔵こころ。姉。
好きなお菓子が絞れない中2。

弟の美人カテキョでこころ激LOVEな
瞳先生。

なんだか奇妙な三角関係(?)に遂に終止符が打たれる!?

瞳先生がカテキョ卒業?
ということは、こころねーちゃんに何かあった!?
その時アイくんが取る行動は…?
最後まで目が離せません!!!!

【特典情報】
COMIC ZIN様 描き下ろしイラストカード

全国書店共通 描き下ろしペーパー ※配布状況は店舗へ直接お尋ねください

コミックス3巻では、帯で応募できる
「完結記念サイン色紙&小冊子プレゼント」企画を実施します!
コミックス未収録の短編を収録した特製小冊子を200名様に、
更にその中から抽選で1名の方にTOもえ先生直筆サイン色紙が当たる
チャンスです☆ふるってご応募ください。

「ねーちゃんとオレと、ときどき先生。」3巻は10月27日発売です。
先月発売のTOもえ先生もう一つの作品「宮尾さんは生えている」1巻と
合わせてよろしくお願いします♪

2017年10月13日 [まんがくらぶ]

「96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。」を「Wan(ワン)」11月号にてご紹介頂きました。

緑書房さんより
10月14日(土)発売の
「Wan(ワン)」11月号
(柴犬特集号)で、
「96歳の柴犬ハチさんは、
今日もお散歩しています。」の著者
コノマエヨミ子さんの
インタビュー記事を掲載して頂きました。

おじいちゃん犬である
ハチさんとの生活の中で気が付いた
コノマエさんが考える
シニア犬との暮らしの心構えや
コミックス
「ハチさん」制作秘話
等々がたっぷり詰まった
たっぷりカラー4ページの特集です。

発売中のコミックスと一緒に、
是非読んでみて下さいね。

柴犬ちゃんって、
やっぱりかわいーい。

(編集 Y)

2017年10月4日 [まんがくらぶ]

深谷かほる先生最新刊「エデンの東北」シリーズ17年ぶりに新刊11・12巻発売!


呑ん兵衛のお父さん、いつもオシャレなお母さん、たくましいお姉ちゃん、癒しのあきらクん、ペットのしんご。
「夜廻り猫」で大人気の深谷かほる先生の代表作が、約17年ぶりに新デザインにて復活刊行中です。
1~10巻は重版出来!
11巻はできたて発売中!
12巻は10/27発売です!

1~12巻のすべてに、初回限定集めて楽しい福島弁ポストカード付き&帯応募券でクリアファイル応募者全員プレゼント企画もあります。
たくさんの皆様からのご応募お待ちしております。

来週10月11日発売のまんがライフオリジナル11月号では、「エデンの東北」が一年半ぶりに復活、さらにいがらしみきお先生、宇仁田ゆみ先生、小坂俊史先生、神仙寺瑛先生、みずしな孝之先生、よしもとあきこ先生ら豪華執筆陣による「わが青春の70年代企画」があります。どうぞお見逃しなく!

2017年10月4日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ11月号、本日10月4日発売!

まんがくらぶ11月号は、氷堂リョージ先生の
「高尾の天狗と脱・ハイヒール」が初の表紙&巻頭カラーで登場!!!
秋の行楽シーズンに、御岳山から天狗の狛丸が遊びにやってきた♪

【センターカラーゲスト!コミックス1巻発売中☆】
「宮尾さんは生えている」TOもえ
まんがライフMOMOの人気連載がくらぶに降臨!
本能に抗えない猫っ娘・宮尾なおの受難だらけの日常♪

【フレッシュゲスト!問題児×才女!?】
「僕んちは生徒会長のお気に入り」枕辺しょーま
学校のド近所に住んでるまる君はちょっぴり怠け者で…?

【アニマルゲスト☆単行本大人気御礼!】
「じじ柴しぐさ、もえがたり」コノマエヨミ子
シマさんと老犬ハチさんの、暖かくも優しい日常の一幕♪

【新連載スタート!暇を持て余したJKたちの遊び。】
「田舎で、暇だから、モテたい」お肉おいしい
田舎の女子高生・美衣が暇すぎてはじめた事って…!?

【ショートストーリー版コミックス絶賛発売中☆】
「森田さんは無口」佐野妙
親友・美樹の”ある行動”から目が離せない森田さんですが…

※お詫びと訂正のお知らせ
P.81「思春期コーヒードリップ」(裕木ひこ先生)にて
文字の抜けが発生いたしました。

誤「かりっとした王道の メレンゲでふわふわがうりのパンケーキと違って」
正「かりっとした王道のや メレンゲでふわふわがうりのパンケーキと違って」

ここにお詫びして訂正いたします。

その他連載陣も絶好調でお届けしております!
まんがくらぶ11月号は本日10月4日発売です。
全国の書店・コンビニなどでお買い求め下さい♪
Androidユーザーの方はアプリ「まんがライフGIGA」でも
読めちゃいます!こちらも是非!!

まんがライフGIGA はこちらから!

2017年9月28日 [まんがくらぶ, まんがライフ, まんがライフMOMO, まんがライフSTORIA]

『森田さんは無口S』9月30日(土)発売!!

『森田さんは無口S』9月30日(土)に発売されます!!
「まんがライフSTORIA」にて大好評連載されていた、
ストーリー編『森田さんは無口S 』がコミックスになっていよいよ登場!!
森田さんは、人よりちょっぴり優し過ぎて考え過ぎて無口になっちゃう女の子…。
思考の海にどっぷり浸かると周りが見えなくなって大胆 な事もしちゃいます!
クラスの男子たちは森田さんの過激な行動から目が離せない!!

とってもおしゃべりな親友・美樹に振り回され、恥ずかしいシーンを連発する森田さん!!見ているクラスの男子たちはニヤニヤ ドキドキ …。

そして今回ついに森田さんの癖が明らかに…!?
さらに初のイカ料理に挑戦!!軟体生物の解体に心の中では大騒ぎだが…。

普段と違ったストーリー編でお届けする『森田さんは無口S』をぜひともお楽しみ下さい!!
コミックスだけの描き下ろしも大量収録されてます!!

2017年9月28日 [まんがくらぶ]

漫画全巻ドットコム様にて「高尾の天狗と脱・ハイヒール」3巻サイン本販売します!!!

氷堂リョージ先生の最新コミックス「高尾の天狗と脱・ハイヒール」3巻の
サイン入り単行本を、漫画全巻ドットコム様にて販売します!!!

ワガママ三十路OL、御岳ノリコ。
彼氏にフラれ傷心プチ旅行で向かった先は、登山者数世界一を誇る高尾山!
そこで出会った一匹の子天狗が、ノリコの生活を一変させる…! ?
子天狗とOLの清く正しい初心者登山4コマ! ※先着順・部数限定にて、サイン本の販売になります。

▼最新刊描き下ろしサイン本
①お客様のお名前が入ります(御注文者様名のみ)
②注文時備考欄に高尾の天狗と脱・ハイヒールのキャラクターのうち、
「天狗の聖・タヌキ・カラス」の中から希望するキャラを選択頂きますと、
そのキャラクターがサインと一緒に描かれます。

こちら1~3巻すべてご購入いただいた方はもれなくゲットできる
スペシャルな企画です!
※サインが入るのは最新3巻のみとなりますのでご了承ください

ただいま予約受付中ですので、詳しくは漫画全巻ドットコムさんのサイトへGO!!!!!

2017年9月26日 [まんがくらぶ]

「高尾の天狗と脱・ハイヒール」3巻は9月27日発売です☆

まんがくらぶの大人気連載作品!
氷堂リョージ先生の「高尾の天狗と脱・ハイヒール」3巻は
明日9月27日(水)発売です☆

フラれたヤケで高尾さんに登って、天狗の子に
なつかれたお気楽OLの御岳ノリコ。すっかり
週末&高尾山限定山ガールになったノリコが、
ひょんなことから御岳山に登ることに!?
他のお山を堪能したり、やっぱり高尾山が一番!
という気分になったり、今回も賑やかで楽しい
OL登山ライフがぎゅっと詰まってます♪

【特典情報】
啓文堂書店 描き下ろしペーパー

全国書店共通ペーパー ※配布状況は店舗へ直接お尋ねください

更に3巻は、雑誌掲載時のカラーページと
おまけページがフルカラーで収録されます!!!

電子書籍を読んだことがないよ~というアナタも
この機会に是非☆

また、10月4日発売の「まんがくらぶ11月号」では
「高尾の天狗と脱・ハイヒール」が初の表紙&巻頭カラーで
掲載されます!!!コミックス派の方も是非!!!!!

「高尾の天狗と脱・ハイヒール」3巻は9月27日発売です。
秋の行楽シーズンに向けてゲットしよう☆

2017年9月26日 [まんがくらぶ, まんがライフMOMO]

TOもえ最新コミックス「宮尾さんは生えている」1巻9月27日発売にゃん。

まんがライフMOMOで連載中!TOもえ先生の
「宮尾さんは生えている」1巻が9月27日(水)に
発売になります!!!

宮尾なおは悩める高校一年生。ネコに生まれたばっかりに、
根はマジメなのに落ち葉や蝶々に気を取られて遅刻と罰掃除を
繰り返す毎日…。彼女が本能に抗える日は来るのでしょうか。

宮尾さんと彼女を構いたくて仕方ないウサギの宇佐美さん。
このほかにもイヌ、キツネ、サル、オオカミ、カワウソなど
JKアニマルたちがたーくさん出てきます!

【特典情報】
メロンブックス様 描き下ろしイラストカード

とらのあな様 描き下ろしイラストカード

COMIC ZIN様 描き下ろしイラストカード

全国書店共通ペーパー ※配布状況は店頭にてお尋ねください

また、28日発売のまんがライフMOMO11月号では
表紙カットで登場!更に10月4日発売のまんがくらぶ11月号
ではセンターカラーゲストで登場します!!!
「宮尾さんは生えている」1巻を、よろしくお願いします♪

2017年9月4日 [まんがくらぶ]

まんがくらぶ10月号 9月4日本日発売!!


まんがくらぶ10月号、おいしそーな表紙が目印で
本日9月4日発売です☆

【表紙&巻頭カラーで登場!!!】
堕天使の事情/神仙寺瑛
秋の修学旅行編スタート!
それぞれの想いを乗せて旅は進むのです!

【初登場!どうぶつセンターカラー♪】
マンガでわかる動物講座/高橋のぞむ
子供から大人まで楽しく面白く動物を知っちゃおう!
北の国からかわいい~~あの動物が登場☆

【新人4コマ杯6月期月間賞受賞作】
恥ずかしがりの桃坂さん/財政ろろ
人よりだいぶ恥ずかしがりの桃坂さん…。

【「トラロッコ」のえのきづ先生がゲストで登場!】
絆レベルMAXの双子が異世界に行ったらチートだった件/えのきづ
タイトルでほぼすべて内容がわかるって?
とりあえず読んでみよう!面白いから。

【遂に感動の最・終・回!】
春と秋について/むんこ
再び同居することになった春と秋…。待っているのは!?

【好評連載コラム オトナの読書感想文】
4コマ堂でもおなじみ瀬川ユウキ 登場!
「バーナード嬢曰く。」(一迅社)の
著者がまんがくらぶ登場☆

巻末の読者プレゼント付きアンケートには、
TVアニメぼのぼのグッズがもりだくさん!!!
9月27日発売のコミックス「宮尾さんは生えている」1巻の
サイン本なども!!

その他連載陣も絶好調でお届けしています♪
まんがくらぶ10月号、全国の書店・コンビニ等でお買い求めください。

PAGE TOP