2016年9月27日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO 11月号登場っ!!

ようやく暑さも落ち着いてきましたね。
雨季が過ぎたらもうすっかり秋になるのでしょう。
そんな季節の変わり目,明くる28日には
まんがライフMOMO
11月号が発売なのです。

img0928

MOMO誌が誇るサイレントキューティ・森田真由ちゃんが
ご覧の運動会ジャージスタイルでお出迎え!

巻頭カラーでもモチロン佐野妙先生の
森田さんは無口』からご覧いただきます!!
真由ちゃん,この日はアレを忘れちゃったのです。
しかもお弁当とか,宿題とかじゃないアレなのです。
真由ちゃんらしい忘れもの。
お友達がいつにも増してDO☆GI☆MA☆GI
ウリとツメ』第②巻は10月17日発売です。
アレは忘れてもこちらはお忘れなく♪

以前MOMO誌で登場した黒谷知也先生がゲストアゲイン。
三護さんのガレージセール』は巻末カラーでの登場。
在宅勤務でコミュニケーション不足の三護さんは
思い切って自宅でガレージセールをしています。
今回もまた思いもつかないお客さんがやってくるようで。

シークレットゲスト作は芽々めちゃん先生の
はるかぜきんだがーとん』。
実はこの方,第4回新人4コマ杯で画力評価トップだった方なのです!
やさしい絵柄で,幼稚園の見習い先生をしていく高校生の奮闘記に
チャレンジしていただきました。今後に注目ですね★

由伊大輔先生の『別居姉妹』もゲストアゲイン。
お互いのことが大好きな姉妹は一応はなれて暮らしているのですが,
社会人の姉宅に入り浸る妹我が物顔。
それが全然イヤどころか嬉しくてしかたない姉。
というとっても平和な作品です。

おーはしるい先生が『そんな毎日』の
短期集中連載でやって参りました。
ご存知おーはしさん家の愛猫・ポパイとオリーブとの
どたばた楽しい毎日を描いていただいております。
今回はちょっと長めの集中連載を予定しております♪

大塚志郎先生の『びわっこ自転車旅行記』。
「琵琶湖一周編 ラオス編」の単行本発売を記念して
新潟を北上中のシホに最大級のピンチ!?
野宿を見咎められて,まさかの強制送還となってしまうのか。
新潟の県民性がうかがい知れる楽しい回,とだけ申し上げておきます。

唯根先生の『針棘クレミーと王の家』は新連載第2回。
アーサーの家の新しい住人となったハリネズミのクレミーは
ほかの住人とも顔を合わせることに。
キュートなクレミーが意地悪されないか,ちょっと心配ですね。

ゲスト作も連載作も充実内容でお届けする
今号MOMOをどうぞお楽しみ下さい

【追記】広島カープのリーグ優勝を記念して急遽,
カープ優勝緊急ミニ特集!!』というページを設けました。
とてつもない強行軍にも関わらず寄稿してくださったのは
石田敦子先生,小坂俊史先生,桑木みき先生のお三方。
カープファンの熱意と歓喜とが伝わってくるページです。
レギュラー作品とあわせてご覧下さい。

PAGE TOP